こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

夕張メロンが2玉150万円で落札 海外の反応

夕張メロンが2玉150万円で落札 海外の反応

夕張メロン2玉150万円、新潟のスーパー落札

 北海道を代表する夏の味覚、夕張メロンの初競りが22日、札幌市中央卸売市場で行われ、2玉150万円の高値で落札された。

 昨年は過去最高額タイの2玉250万円だった。

 市場関係者は競りが始まる午前7時前からメロンを試食したり、糖度計で測ったりして品質を確認。競りでは新潟県のスーパー「清水フードセンター」の注文で仲卸会社「蔵重商店」(札幌市)が落札した。道外業者の注文で同社が落札したケースは初めてという。同スーパーのバイヤー、新保敏樹さん(48)は、「新潟にも北海道の果物のおいしさを広めたい」と喜んでいた。


(海外の反応をまとめました)





■ お金はもっとましなことに使えるのに、こんな愚かなことに使うなんて。政府も同じようなものだね。政府が使うのは他人のお金だけど。



■ フーターズでランチを食ってきたばかりだけど、あらゆる大きさの美味しいメロンが揃ってたよ。



■ 人間の愚かさを示す新たな指標の一つだな。



■ 捨てるほどお金があるんならいいんじゃない。



■ 20ドルを超えたらそれはもうメロンのためではないと思う。資金洗浄の一種をやっているのだろう。



■ 日本人は高く洗練された文化的な人々だぜ。完璧な左右対称のこのメロンの良さが理解できないのか?



■ ワインでも同じことをしているが、誰も奇妙だとは思わないだろ?

■ ワインは手間暇かかるからな。

■ 50ドルのワインも10万ドルのワインと同じくらい手間をかけてると思う。




■ メキシコなら2ドルなのに。



■ みんな落ち着け。恐らくこれは生産者による売名行為で、買った人は後から返金してもらえると思う。



■ ドリアンがあるので結構です。



■ 最後のメロンか何か?



■ JAがTPPに反対なのもうなずける。



■ きれいなメロンのペアだね。



■ どの会社が宣伝目的で金を払っているのか知らないけど、その価値はないと思う。



■ マスクメロンがステータスシンボルだっていうのは奇妙だね。



■ 15年の経済停滞で実用的ではなくなった日本人がいるらしい。お金をトイレに流し続けている。



■ 縁起のためにそんな大金を払うの?日本人はもっと賢いと思ってたが。



■ 日本は農地が少なくて輸入すると高くなるから、量より質を重視する。だから日本の野菜や果物は高くなる。



■ 家に2個のメロンがあるよ。一万ポンドから競りを始めたいんだが、誰かいない?



■ 愚かな無駄遣いだな。そのお金を津波の被災者にあげればいいのに。



■ 種を回収して再収穫できないのなら無駄遣いだな。



■ 150万は誤植だと思ってたけど、本当だったw。



■ 彼はメロンが本物かどうか確かめるべきだ。



■ 誰も聞いてないけど、そもそも美味しいのか?


ソース123
関連記事

[ 2015/05/23 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46726 ]
広告宣伝費。
以上。
[ 2015/05/23 18:58 ] [ 編集 ]
[ 46727 ]
ご祝儀の落札って海外の奴らに理解できるのか?
ま、我々日本人も、たった一試合のボクシングの対戦に、
300億のファイトマネーって理解できないが…
[ 2015/05/23 18:59 ] [ 編集 ]
[ 46728 ]
ワロタw

社会主義国の人間ばかりかよw
資本主義を理解できない外国人ばかりで・・www
[ 2015/05/23 19:02 ] [ 編集 ]
[ 46729 ]
アメリカだとメキシコだと~
日本でも輸入品が安価で手に入りますんで知ってます
[ 2015/05/23 19:02 ] [ 編集 ]
[ 46730 ]
ご祝儀価格ってのまでキチンと伝えないから
果物泥棒が増えんだよ・・・
チェリースイカ生産潰したの忘れたのか
[ 2015/05/23 19:02 ] [ 編集 ]
[ 46731 ]
久しぶりにこの言葉贈るわ
ハ゛カ外人
[ 2015/05/23 19:18 ] [ 編集 ]
[ 46732 ]
は?メロンも手間がかかってますが
品種改良など研究を重ねて海外のまっずいメロンとは格が違う
同じなのは名前だけだ
[ 2015/05/23 19:24 ] [ 編集 ]
[ 46733 ]
ガイジンって調べる事をせずに文句だけだよな
それの最上級が特アwww
[ 2015/05/23 19:29 ] [ 編集 ]
[ 46734 ]
初物のご祝儀価格ってのを外人が知らないのは仕方ないが
こうやって外人にまで話題になるんだから
PR効果などのマーケティングって事で考えれば理解できそうなもんだけどな
結局は底抜けに無知なんだろうなww
[ 2015/05/23 20:00 ] [ 編集 ]
[ 46735 ]
150万円くらい宣伝費用としては安いもんだ。
[ 2015/05/23 20:02 ] [ 編集 ]
[ 46736 ]
くそ害人 ヤボの極みだな凸
[ 2015/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
[ 46737 ]
旬の食べ物という考えはガイジンには無いんだろう。
[ 2015/05/23 20:16 ] [ 編集 ]
[ 46738 ]
外人の偽善的なコメントを聞ける旬の季節が来たみたいだね♪
[ 2015/05/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 46739 ]
これは伝えるメディアの質の低さが原因
文化的な背景を調べようともせずに変態国家がまたしでかしたって伝え方しかしないから
[ 2015/05/23 21:00 ] [ 編集 ]
[ 46740 ]
ジャパニーズ「HATUMONO」で
早い話がワインで言うボジョレーヌーボー
お祭りなんだ、つうのを
ちゃんと報じないからこうなる
[ 2015/05/23 21:28 ] [ 編集 ]
[ 46741 ]
初物を縁起物として高値で競り落とすのは江戸時代からの風習なんだよ。これは伝統なのだ
まあ外人は分からないだろうなぁ・・・
[ 2015/05/23 22:02 ] [ 編集 ]
[ 46743 ]
実際5万くらいのメロンもそんなにおいしくないけどな。
まずいやつはすぐわかるけど、うまいやつでもまあうまいけどこの値段ならいらんなあってくらいだわ
[ 2015/05/23 22:18 ] [ 編集 ]
[ 46744 ]
税制上どう処理しているのかわからないけどたぶん費用処理
できるんだろ?
宣伝もできてご祝儀で買って縁起もいい税金も減らせるなら買っても損しないんじゃない?
[ 2015/05/23 22:24 ] [ 編集 ]
[ 46763 ]
こうやって海外でも取り上げられるんだから宣伝効果抜群でしょ? 150万なんぞ安いもん 景気づけのご祝儀だしね
[ 2015/05/24 15:52 ] [ 編集 ]
[ 46796 ]
生産者・落札者・マスコミそれぞれに有益でなおかつ巡り巡って消費者にも恩恵が回ってくる商慣習です。
商業アクシオムレベルが20ないコズムだと理解出来ないのです。
[ 2015/05/25 15:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク