こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国国営紙が南シナ海問題でアメリカとの戦争を警告 海外の反応

中国国営紙が南シナ海問題でアメリカとの戦争を警告 海外の反応

米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告

中国共産党系メディアは25日、同国と周辺国が領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ、米国との「戦争は避けられない」とする論説を掲載した。

人民日報傘下の環球時報は論説で、人工島建設作業を「最も重要な結論(bottom line)」と位置付け、中国は作業を完了させる決意である、と述べた。

米国は、南シナ海での中国の動きを警戒し偵察機を派遣。中国は前週、これに「強い不満」を表明した。

環球時報は、中国として米国と戦うことも考えて「注意深く準備」すべきと指摘。

「もし、中国が(建設)活動を停止すべきというのが米国の主張ならば、南シナ海での米中戦争は避けられない」とし「対立の程度は、世間一般で『摩擦』と評価されるよりも深刻になる」と述べた。

中国国営メディアの論説は必ずしも政府の政策方針を示すものではないが、政府の意向を反映しているとみなされる場合もある。


(海外の反応をまとめました)





■ コンピュータや繊維産業など工場は非共産国に移しておくべきだったな。中国は自国の発展をアジアの小国いじめに使い、日米には対決しようとしている。



■ 中国は現代のナチスだと思う。



■ 中国は全面戦争できる余裕はないと思う。米中は相互依存しているんだし。



■ そろそろ軍隊に入る時かな。



■ 良いね。白人が勝つだろう。



■ 中国がアメリカを所有しているんだから、アメリカが中国と戦争するなんてとんでもない。

■ 中国との戦争は今のアメリカにとってベストな選択だ。真の敵をもたらしてくれて、国民が団結できる。第2次大戦の時のような好景気ももたらされるだろう。まあ、そんなことにはならないだろうが。




■ 安い電気製品ともお別れだな。



■ 自由世界はいつまで中国に我慢するんだろう。事態は悪くなる一方だ。

■ アメリカが自由だと思う?考えろよ。




■ ブラフだな。中国は1隻の空母しかないし、訓練中だし。



■ 中国の戦争計画立案者は第7艦隊だけでなく、日本やオーストラリア、インドの介入も計算しておかなければいけない。中国は既に不景気だし、輸出依存だから、海上封鎖で輸出が出来なくなったら国内で共産党に対する反乱が起こるだろう。



■ ペーパータイガーがペーパーイーグルに吠えてますね。でも両国とも戦争なんて欲してないよ。



■ 多くの人が中国とロシアを応援してアメリカを彼らとの戦争に向かわせたがっているようだが理解できないな。



■ ロシアがアメリカの偵察機を撃墜しても戦争にはならなかった。中国もやがてそうなるだろう。



■ 中国の海で、陸地からの飛行機も届いて、巡航ミサイルの射程圏での戦いなんて勝てるわけがない。アメリカ海軍も望んでいないと思う。



■ 中国に勝ち目はない。でもアメリカも中国を負かすことはできない。アメリカが中国船を全部沈めて、港を封鎖して、戦車を全部壊しても中国は屈服しないだろう。



■ 中国に賭けている企業は中国側に立つんじゃないだろうか。



■ アメリカは全世界が自分の影響圏で、中国とロシアには与えないと思っている。アメリカが疲弊して打ち負かされるまで戦争の危険は続くだろうね。



■ 戦争になったら中国への借金も消えるね。



■ 環球時報は記事を削除したの?誤って掲載された?

■ メッセージは伝わったからね。




■ 政治や戦争の名のもとに生態系が壊されるなんて。



■ 小競り合いはあっても戦争にはならないね。中国はスプラトリー諸島を支配しようとしているが、フィリピンやベトナムは中国の真似をして対抗すればいい。



■ 中国経済はアメリカなしではやっていけないから、経済制裁だけで中国は終わる。



■ 中国のクソ新聞が戦争になるぞと言って海外のクソ新聞がそれを報じる。



■ サンゴ礁を壊してるんだから、グリーンピースを派遣すればいい。


ソース12
関連記事

[ 2015/05/26 10:05 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46821 ]
弱い犬ほどよく吠えるを地でいくなw
つまらん瀬戸際外交

無視して飛ばしまくれ
そのうち黙るから
[ 2015/05/26 10:24 ] [ 編集 ]
[ 46822 ]
戦争にはならんよ
アメリカが中国の海上拠点制圧、経済制裁と海上封鎖して終了

中国もやれば負けるのわかってるから、戦争にならないようにこそこそネチネチやってくる

[ 2015/05/26 10:28 ] [ 編集 ]
[ 46823 ]
>サンゴ礁を壊してるんだから、グリーンピースを派遣すればいい。

ほんと、これ。
連中、中国ではなにやってんの?w
[ 2015/05/26 10:29 ] [ 編集 ]
[ 46824 ]
ソ連がアメリカのU2撃墜したのは完全にソ連領空だしな
この件とはまったく別

アメリカの認識だと公海上で撃墜された事になるから戦争になるわ
だから中国は攻撃できない
[ 2015/05/26 10:32 ] [ 編集 ]
[ 46825 ]
利口だよ、中国は。
一元外交じゃないから対外的には恫喝で周辺国にメンツ維持させて、裏では何とかならないっすかね~?ってやるんだから。
[ 2015/05/26 10:39 ] [ 編集 ]
[ 46827 ]
ほんと、グリーンピース何やってんだろwwww
[ 2015/05/26 10:50 ] [ 編集 ]
[ 46828 ]
中国と戦争になったら
中国のもってる米国債が紙くずになっちゃうんだっけ?
[ 2015/05/26 10:50 ] [ 編集 ]
[ 46829 ]
米中戦争を裏で起こす努力しろよ
日本にとって起きてくれたらありがたい
[ 2015/05/26 10:55 ] [ 編集 ]
[ 46830 ]
最後良いこといったぞ
環境テロリストはなにしてんだ?
優しい国にだけ態度がでかい
[ 2015/05/26 11:21 ] [ 編集 ]
[ 46831 ]
アメリカ機は攻撃しないけどフィリピンやベトナムあたりだったらどうかなるかね
そっからアメリカが関与してってシ.ナリオが可能性ありそうか

つかシ.ナが禁止ワードか
うぜえ
[ 2015/05/26 11:25 ] [ 編集 ]
[ 46833 ]
脅しのみに特化した最強口撃中国軍
ヘタレすぎてなかなか行動に移せないしヘタレすぎて負けるしヘタレすぎて戦後は被害者面
[ 2015/05/26 11:43 ] [ 編集 ]
[ 46834 ]
このクズ国家をつくり上げた責任の大半は日本にあるよなー
[ 2015/05/26 11:44 ] [ 編集 ]
[ 46835 ]
中国がクズなのは中国の責任であって、他の誰でもないな。
あえていうなら、日本バッシングで中国に核技術まで与えたアメリカだろ。
[ 2015/05/26 11:56 ] [ 編集 ]
[ 46836 ]
アメリカは中国が建設を始める前に文句を言うべきだった
今更言っても遅い
日本も中国が力をつける前に、尖閣諸島に前線基地を設けておくべきだった
[ 2015/05/26 11:59 ] [ 編集 ]
[ 46837 ]
中国政府がクズなのは伝統
腐敗と汚辱で堕落する王朝の繰り返し
国民党だってクズだったしな
中共が潰れたところで次もクズ

巨大すぎるんだよ
巨大な官僚機構と巨大な中央政府をめぐる争いが原因
分裂するかせめてアメリカみたいに連邦制にしないと同じ事の繰り返し
[ 2015/05/26 12:29 ] [ 編集 ]
[ 46839 ]
本当の敵はメディア
>サンゴ礁を壊してるんだから、グリーンピースを派遣すればいい。
本当にそうですよね。
ことに、日本の反戦や環境を声高に叫ぶ自称市民団体や、朝日などの自称メディアの「偽善さ」に虫唾が走りますよね。
日中記者協定など、「報道しない自由」との歪んだ報道の自由を掲げ、ここまで中国を増長させ、かたや自作自演の「珊瑚事件」を起こして日本の国民を貶めて来た朝日新聞などはもはや、報道機関でもなく単なる「工作機関」だと思いますね。
「日本国民の本当の敵」は、彼らのような歪んだメディアの「獅子身中の虫」だと思いますね。
[ 2015/05/26 14:18 ] [ 編集 ]
[ 46840 ]
サンゴ礁の破壊よりも大きな問題は、海中サンゴ礁であって陸地がない(領土として認められない)箇所に対して、埋め立てて人工の島を作ってしまう暴挙です。
この暴挙が許されるとなれば、どの海洋地域でも埋め立てて領土を主張できるということになってしまい、国境概念に対して秩序の壊滅を招くことになります。
[ 2015/05/26 14:25 ] [ 編集 ]
[ 46841 ]
中国が悪の侵略国家なのは昔から。
無知な馬鹿左翼が協力して増長させてしまった。
[ 2015/05/26 15:35 ] [ 編集 ]
[ 46842 ]
アメリカがやらずとも、フィリピンはやるかも知れない。
すでに、アメリカに応援要請しているからね。
特に、周辺を通るフィリピン漁船がやられまくってる。
もういい加減、我慢の限界と思うよ。
どちらかが撃てば、すぐ戦争へ突入しそう。
特に、面子を気にする中国人が相手だ。
あいつ等は、頭に血が上ったら何それ構わず行動に出る猿だし。
品川の事件を見たろ?
ただ、部屋から居なくなっただけで、相手の家族へ報復だぞ!
あれが、本当の中国人だよ。
[ 2015/05/26 16:01 ] [ 編集 ]
[ 46843 ]
南沙諸島は39年のポーランド
チェンバレンやハリファックス役が登場すればWW3の開幕
[ 2015/05/26 17:37 ] [ 編集 ]
[ 46866 ]
 
中国の金に転ぶ欧州が悪いのか、70年前叩くべき相手を間違えた米が悪いのか、戦後中国に肩入れした日本が悪いのか。
中共は置いといてもそれを黙認してる中国人はどうするつもりなんだろう。いっその事外圧で中共をどうにかして欲しい人達も結構いそうではあるよね。
[ 2015/05/27 00:05 ] [ 編集 ]
[ 46919 ]
中国は、このまま工事を完成させるとこまで行っても、アメリカは攻撃できないことを知ってるから、間違いなく完成させるよ。あと、アメリカによる経済制裁は不可能。そんくらいアメリカ経済は中国に侵食されてるから。国債発行可能額が、天井に届いていて政府機関が一時閉鎖することがよくあるアメリカだからね。
[ 2015/05/27 22:35 ] [ 編集 ]
[ 46928 ]
表面的な発言だろうよ オバマ夫人の兄弟は中国人と結婚して中国にすんでいる

表面的なケンカ 真意は他にある
[ 2015/05/28 11:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク