こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカでも進む子どもの野球離れ、なぜ子どもは野球をしないのか 海外の反応

アメリカでも進む子どもの野球離れ、なぜ子どもは野球をしないのか 海外の反応

米国でも進む野球離れ、MLBの将来に不安も

【ニューバーグ(米ニューヨーク州)】ジム・ウィルソンさんが利用継続を訴える運動を開始したとき、ディラーノ・ヒッチ・パークにある球場は雪に覆われていた。同氏はニューバーグ市リトルリーグを率いているが、参加人数の急減でリーグ廃止の危機に直面している。現在、ウィルソンさんを含むリーグ役員は保護者に一軒一軒電話をかけ、子どもを今春のリーグに参加させてくれないかと尋ねている。

 ウィルソンさんは「まるで(販売員の)電話勧誘のようだ」と語る。

 保護者からは、子どもはラクロスの方に興味があるとか、バスケットボールやサッカーの方が好きだといった答えが返ってくる。留守番電話に全く応じてくれない保護者も多い。今シーズンが始まった先月、リトルリーグには4学年全体で74人の子どもしか集まらず、2009年の206人から大幅に減少した。ウィルソンさんは「ここ数年、それ(参加人数)は岩のように落ちている」と嘆く。

 ハドソン川西岸に位置するニューバーグは人口2万8000人ほどの労働者が多く暮らす町だ。ここは野球の未来を守る戦いの最前線となっている。全米規模で野球人口が減り続ける中、地方の青少年リーグの中には存続が危うくなっているところもある。


(続きはこちら


(海外の反応をまとめました)





■ 野球つまんね。

■ MLBの支払いは良いんだけどな。

■ 試合を楽しむには泥酔する必要があるからねw

■ それはサッカーについても同じことが言えるだろ。サッカーで歌を歌うのは試合のほとんどの時間は何も起こっていないんだから。




■ 野球最高なんだけどな。



■ プレーするよりテレビで見てた方がはるかにいいと言いたいね。



■ 子どものころに野球をプレーするのは嫌いだったけど、今では好きだよ。



■ 子どものころから野球をプレーしてて、説明できない愛着があるな。これは俺の家族の男に代々受け継がれてきたもので、曽祖父がブルックリンで草野球をやってた頃から続いている。この記事を読んで何で野球の人気がなくなったのか数日間あれこれ考えたよ。この流れを変えてリトルリーグへの参加を増やすには、ソフトボールを廃止して女子を入れることだと思う。この年代なら女子でも男子並みにプレーできるから。



■ 野球よりほかの競技が魅力的に見えるんだね。



■ フットボール(アメリカではサッカーと呼ぶ)の人口がアメリカで増えているのは幸いなことだ。

■ なぜサッカーファンは他の競技を攻撃するのだろうか?この記事にサッカーは関係ないじゃない。俺はサッカーは退屈だから嫌いだ。だからと言ってサッカーのスレに行ってサッカーをディスろうなんて思わない。

■ 攻撃してなんかいないよ。事実を述べただけだ。




■ 子どもの参加という点では野球だけでなく、全てのスポーツで減ってるよ。

■ サッカーは増えている。

■ いや、野球とバスケットなどと共にサッカーも減ってるよ。リンク

■ サッカーは安いもんね。ホッケーやってみればわかる。




■ 欧米ではスポーツへの参加率が減っていて、プレステ4やXBOXの売り上げ、子どもの肥満は天井知らずに増えている。



■ 野球は素晴らしいけど、親がだめにするんだよ。



■ 7歳から14歳までリトルリーグの優勝チームでプレイしたことは人生で最高の思い出だ。



■ ステロイドやってるし、金の亡者だし、野球選手は国家レベルの悪いロールモデルだからな。



■ 退屈だから。

■ 自分は野球をプレーしながら成長して、レッドソックスの試合をたくさん見て来た。だから野球を深く理解している。そんな僕でも野球の報道は他のアメリカのメジャースポーツに比べて退屈だと感じるもの。

■ 野球は考える人のスポーツだからな。お前が退屈だと感じるのも分かるよ。

■ プレーすると楽しいぜ。




■ 近ごろの子供は集中力が短くてすぐに満足できるものでないとだめなんだ。昔ながらの牧歌的な光景で、長く繰り返しの練習をしてゆっくりとスキルを磨くっていうのは今日の子どもには合わないんだ。私の子どもはリトルリーグで素晴らしい経験をしたけど、孫にはその忍耐はなかった…。

■ 子どもにはサッカーとかバスケとかバレーみたいな早いペースのスポーツをやって欲しいな。技術も目まぐるしく変わる時代だし、それに合わせてスポーツも変わらないと。

■ 子どもに忍耐強さを教えて欲求に負けない精神を鍛えるという選択もあるぞ。




■ 子どもが10歳で野球をやめたけど、彼によればコーチが成績にこだわりすぎて楽しくなくなったそうだ。子どもは楽しみたいだけなんだよ。



■ サッカーの支配が進んでいるからな。

■ サッカーの退屈さは野球と同じくらいだ。




■ うちには関係ない話だな。14歳の息子はこの3年毎年平均70試合をこなしながら東海岸を飛び回ってるよ。うちは野球一家だよ。


ソース12
関連記事

[ 2015/05/26 19:46 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46844 ]
ルールは難しいし、大人ばかりエキサイトするし、競技人口は減るだろうよ。
アメリカには甲子園なんてくだらないものがないしね。
[ 2015/05/26 20:10 ] [ 編集 ]
[ 46845 ]
やきうw
[ 2015/05/26 20:38 ] [ 編集 ]
[ 46846 ]
そうか
やきうはもうあかんか
[ 2015/05/26 20:45 ] [ 編集 ]
[ 46847 ]
日本はサッカーの国
[ 2015/05/26 20:45 ] [ 編集 ]
[ 46848 ]
でもMLBは放映権の高騰で年俸は増えてるし商業的には今が黄金期だ
日本もJリーグは駄目駄目で観客数や懸賞金が上がってるのはプロ野球と大相撲だ

少子化だからこれからはサッカー論者がいるがまるで逆だと思う
むしろこれから高齢化するから野球や相撲人気が上がるだろう

なぜかわからんが年をとると伝統的なものに惹かれる現象がある
日本の場合、プロスポーツならそれは野球と相撲だ

俺は学生時代はバスケ部で見るのはサッカーが好きだったが30近くなり今は野球と特に相撲ばっかり見てる
自分でもきっかけが何でこうなったのか全くわからん
面白さに今頃気づいたのかもしれん

だから今後は野球・相撲は競技人口が減り、競技レベルが下がりプロのハードルが低くなるのに年俸は高騰し、選手の待遇が良くなるという不思議な現象がおこるだろう
[ 2015/05/26 20:55 ] [ 編集 ]
[ 46849 ]
指導者が楽しさを教えられないのが悪いと思うよ。
俺自身、小学校時代にソフトボールに強制参加させられて大嫌いになったし。
野球やるくらいならグラウンドの草むしりでもやってた方がマシ、っていうくらい大嫌い。
一度嫌いになっちゃうともう駄目だね。
[ 2015/05/26 20:57 ] [ 編集 ]
[ 46851 ]
野球の狂信者になっている人は、
野球こそは知力、体力兼ね備えた最高のスポーツと完結してしまっているからね
ネットで議論を見ると、関係ない場面でも、あの人達は「140Km/hの球を打ち返せないんだろ」とか言ってどや顔して気持ち悪い
他の競技もいきなりやれと言われてもできないもんだろww
彼らの大好きなイチローはバスケのフリースロー下手だぞ
サッカーだけを目の仇にしているようだが、気持ち悪いww
[ 2015/05/26 21:07 ] [ 編集 ]
[ 46852 ]
※46851
それサッカーの狂信者に置き換えてもしっくり当てはまるなw
[ 2015/05/26 21:14 ] [ 編集 ]
[ 46853 ]
野球が人気なのは韓国だけか
[ 2015/05/26 21:17 ] [ 編集 ]
[ 46854 ]
アメリカサッカー協会は30年前から「みんながクォーターバック」との売り文句で若年層の競技人口を激増させた。
今ではMLSがNHLに肉薄してきたとも言われる。
ハッキリ言ってアメリカ人選手の世界的スターがいないのにね。
アメフトや野球のようにワンプレーずつプレーが止まると指示を出すごく少数の選手と、大多数の指示待ちの選手に別れてしまう.
さらに野球だとルールにがんじがらめでバッターとバッテリー以外はプレーのバリエーションが少ししかない。
衰退の理由はそんなところかな。
[ 2015/05/26 21:21 ] [ 編集 ]
[ 46855 ]
野球って一回もボールに触らずに試合終わることもあるんだろ
[ 2015/05/26 21:26 ] [ 編集 ]
[ 46856 ]
底辺を広げる努力を怠ったツケがきているんだろうな。
オリンピックから除外されたのもそのせいでしょ。
今の野球界って、野球やってない子に野球の面白さを教える努力してるのかな?
運動部のドキュメンタリーとか見ると、監督が怒鳴りまくって選手泣かしてるシーンばっかだよね。
あんなの見せられて「よし俺もやろう」っていう初心者はいないと思うんだが。
[ 2015/05/26 21:40 ] [ 編集 ]
[ 46857 ]
※46852
お前のようなやつだよ
見事に釣れたなww
>>サッカーだけを目の仇にしているようだが、気持ち悪いww
と書いているんだが……
これで知的とか言われてもな
[ 2015/05/26 21:43 ] [ 編集 ]
[ 46858 ]
※46848
歳を取ると伝統的なものが好きなになると言われて廃れたのが演歌や時代劇。
俺は野球はプロレスと同じ道を辿ると思ってる、今の野球はちょうど90年代のプロレスだな。
[ 2015/05/26 22:18 ] [ 編集 ]
[ 46859 ]
常に動いてるのは投手だけ
打って一周回るという毎回同じルーチンワーク
プロが不健康なデブばかり
坊主頭を強制される

他にもあるが、こんな環境でプレーしたいと思える方がどうかしてる
[ 2015/05/26 22:24 ] [ 編集 ]
[ 46860 ]
アメリカはサッカーも根付かない
ひたすら国内スポーツに熱狂してる
[ 2015/05/26 22:37 ] [ 編集 ]
[ 46861 ]
ワールドシリーズとNFLファイナル、30年前は両方とも視聴率が40%以上あったんだけど
現在だとワーシリが10%以下でNFLファイナルは相変わらず40%以上なんだよな。
野球がアメフトみたいに全米レベルで熱狂して盛り上がるってことはもうないんだろうな。
[ 2015/05/26 22:44 ] [ 編集 ]
[ 46862 ]
アメリカに生まれてたらアメフトが好きだったと思う
アメリカさんはフィジカルコンタクトがガッツンガッツンあるのが好きそうじゃん
[ 2015/05/26 23:24 ] [ 編集 ]
[ 46864 ]
今後はどのスポーツももっと合理的に上手くなるトレーニング開発していかないと生き残れないだろうな
[ 2015/05/26 23:37 ] [ 編集 ]
[ 46867 ]
移民が増えたからサッカーの人気も上がる
[ 2015/05/27 00:27 ] [ 編集 ]
[ 46868 ]
国がポシャって来ると、サッカーの人気が上がる。
日本もそう。アメリカもそう。
それは何故か?

どんな馬鹿でも分かる単純なルール、どんな貧乏人でも始められる道具の要らなさ、どんなダメ人間でも満たされる射幸心いっぱいのゴール……。
サッカーは馬鹿と貧乏人のためのスポーツ。そしてそれ故に世界中で人気があり、普及した。
で、何が言いたいのかというと、要はアメリカや日本という先進国の標準レベルが下がって来たということ。

いやぁ、サッカーの人気が上がって来てホントに喜ばしいことですネ☆
[ 2015/05/27 01:52 ] [ 編集 ]
[ 46869 ]
自分の出番意外はすることがないというスポーツだから、こうなるんだろう。
[ 2015/05/27 01:53 ] [ 編集 ]
[ 46870 ]
 
>>46868

つまり野球はまったく面白くないって事の証明じゃねぇかwwww
[ 2015/05/27 06:40 ] [ 編集 ]
[ 46876 ]
うひひ
面白くないだとか他のスポーツうんたらかんたら、、
こんな二流コメントばっかり
やっぱりレベルが落ちてんですか?
バスケにサッカーに野球を合体させたらええんやがな
サバ球なんてどや
なっこれが一流コメントいうんやで
[ 2015/05/27 11:29 ] [ 編集 ]
[ 46879 ]
スター選手がいて、家族が楽しんでるって前提がないと、子供はなかなか興味もたないだろうね。
そして、やるとなったらハードルが一段上がる。
フィールドオブドリームスって映画では、親父とのキャッチボールっていうのがアメリカの男の子の原風景みたいに描かれてたけど、今ではそれがなくなってきたんだろうね。
[ 2015/05/27 11:43 ] [ 編集 ]
[ 46892 ]
野球は事実上、日本の国技だけど
20年後は違うんだろうな、なんにでも浮き沈みはある
[ 2015/05/27 13:19 ] [ 編集 ]
[ 46904 ]
野球のイメージがあるキューバも子供世代はサッカーやってるらしいし
この流れは止められないだろうね
[ 2015/05/27 16:17 ] [ 編集 ]
[ 46905 ]
野球離れというより、スポーツ自体から離れてるのでは?
自分で身体を動かしたり、何か達成感を味あわせる訓練されてないからでしょう。

サッカーは、誰でも楽しめるかも知れないけど、
サポーターが暴徒化する事が多いから、あまり健全なスポーツと思えないわ。
[ 2015/05/27 18:24 ] [ 編集 ]
[ 46907 ]
サッカーはあと10年もしたらアメリカは強豪国の仲間入りしてそう
[ 2015/05/27 20:43 ] [ 編集 ]
[ 46922 ]
野球はだらしない体の選手がダラダラしてる休憩時間ばかりのスポーツって印象。
[ 2015/05/28 00:10 ] [ 編集 ]
[ 46948 ]
スポーツ人口が減れば減るほど元の母体数が圧倒的なサッカーが残るのは予測されてるじゃん
[ 2015/05/28 18:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク