こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サンゴ密漁中国人船長に初の実刑「懲役1年」 海外の反応

サンゴ密漁中国人船長に初の実刑「懲役1年」 海外の反応

サンゴ密漁中国人船長に初の実刑 「漁業秩序著しく害する」

 伊豆諸島南部・鳥島(東京)沖の領海でサンゴ漁をしたとして外国人漁業規制法違反の罪に問われた中国人船長、方東兵被告(46)に横浜地裁(足立勉裁判長)は27日、「漁業の秩序を著しく害する悪質な行為」として懲役1年、罰金1千万円(求刑懲役1年6月、罰金1500万円)の判決を言い渡した。

 法務省によると、昨年9月以降、日本の領海内や周辺海域にサンゴ密漁目的の中国船が押し寄せた問題で、実刑判決が出たのは初めて。また領海での違法操業に対する罰金の上限額が400万円から3千万円へ昨年12月に引き上げられた同法違反罪で、初の判決となった。


(海外の反応をまとめました)





■ たった一年?残念だな。



■ ようやくか。



■ 良かった。100人のうちの一人だけだけど。



■ ようやくだけど、たった1年か。ため息。



■ もし日本の船長が中国で密漁したら中国も同じことをしただろう。日中関係が悪化するとか気にしないはずだ。



■ 彼らは次にアメリカの海でもやると思う。

■ 南極の海には既にいるが…。

■ 南極は誰にも属していないし日本は鯨をとっている。




■ 日本のクジラ殺しはどうなの?



■ サンゴの密漁だって?中国人は環境を気にしたことがないのか?彼が投獄されてよかった。

■ 中国の法律でも違法だよ。最近でも赤サンゴを売って捕まった人がいるし。

■ 中国はサンゴをとり、日本は鯨をとる。両方とも死刑だ。




■ 戦争が近づいている。緊張が高まっている。前の大戦よりはるかに多くが死ぬだろうね。今日の武器の方が強力だから。

■ この件で中国は反論のしようがないと思う。

■ サンゴの密漁で戦争はないでしょ。戦争は日米が中国封じ込め戦略をとって中国がそれを南シナ海から突破するという形で始まると思う。




■ これは中国法でも違法だよ。中国は赤サンゴを販売していた数人を逮捕したし。



■ 密漁船は爆破されたの?いくつかの国では同じような問題が起こった時木端微塵に吹き飛ばしたよ。

■ そんなことしたのはインドネシアだけだ。ほとんどの国は船を押収するだけだ。




■ ずるがしこい中国に気を付けろ。



■ 2年にして船を没収すべきだ。



■ 我が国フィリピンにも同じことができる拳があればいいのだが。



■ 日本はインドネシアがしたようにすることもできるよ。



■ サンゴの密漁は海洋にとって深刻な脅威ですぐにやめさせなければいけない。だから厳罰を迅速に適用する必要がある。そうだけど日本は違法な捕鯨をやめて同じように罰を受ける必要がある。



■ 中国人は強欲だな。



■ 中国恥を知れ。もう一度帝国主義時代のように介入してやろうか。



■ 中国人は母なる地球のことなんて気にしないから。船も犯罪者も焼却だ。


ソース123
関連記事

[ 2015/05/28 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46929 ]
サンゴと鯨を同じと見てる文盲かな?
なんでもかんでも絡めるな。
[ 2015/05/28 11:18 ] [ 編集 ]
[ 46930 ]
中国人は損得で考えるから逮捕後の罰金よりも釈放後の儲けの方が大きくなるならまた繰り返すだけ。胴元は船員が逮捕されても別の人間雇うだけだし。
[ 2015/05/28 11:22 ] [ 編集 ]
[ 46931 ]
クジラ・イルカ脳の欧米人にはうんざりだ
[ 2015/05/28 11:29 ] [ 編集 ]
[ 46932 ]
日本の捕鯨は法に則った正規の猟。

中国のサンゴ密漁は、その名のとおり密漁。
更に領海侵犯。

これだから変態鯨フェチ外人は…
[ 2015/05/28 11:47 ] [ 編集 ]
[ 46934 ]
クジラ関係なーーーい!!
[ 2015/05/28 12:02 ] [ 編集 ]
[ 46936 ]
日本は法に則って捕鯨している。
中国は法に逆らって密漁している。

ってか捕鯨って重要なの?
態々南半球まで行って調査と称して捕鯨してたみたいだけど…
[ 2015/05/28 12:13 ] [ 編集 ]
[ 46937 ]
サンゴは違法。捕鯨は合法。そんな事もわからんのか、馬鹿害人は。
じゃあお前らが食ってるハンバーガーも牛を殺してるので違法と言う事になるな。
[ 2015/05/28 12:29 ] [ 編集 ]
[ 46938 ]
牛、豚、鶏、野菜をコロシたやつもか?
ア.ホ外人ども

[ 2015/05/28 12:44 ] [ 編集 ]
[ 46939 ]
サンゴは密漁だろww
外人馬鹿すぎだ
捕鯨は南極ではダメになったけど捕鯨自体は認められてるからな
[ 2015/05/28 12:49 ] [ 編集 ]
[ 46940 ]
日本の捕鯨は違法ではない
国際司法裁判所の判決もやり方が悪いという判決だ
だからやり方を変えて再開すると言っている
そもそも南氷洋は公海だ
[ 2015/05/28 12:58 ] [ 編集 ]
[ 46941 ]
鯨がクジラガーって言ってる一部の外人さんたちは
宝飾用サンゴが一年でどれだけ成長するのかを知っても
そんなこと言えるのかな。

あ、サンゴは鯨みたいに賢くないからどうでもいいんですね、
分かります^^
[ 2015/05/28 13:39 ] [ 編集 ]
[ 46942 ]
今度は船のスクリューに鉛玉撃つべし
[ 2015/05/28 14:12 ] [ 編集 ]
[ 46945 ]
くそ害人 おまえは死刑だw
[ 2015/05/28 17:04 ] [ 編集 ]
[ 46949 ]
オーストラリアは南極の領有権主張してるから日本が邪魔なんだろうなぁ
[ 2015/05/28 19:19 ] [ 編集 ]
[ 46950 ]
拿捕した船のメンテで結構な額がかかりそう
一千万程度の罰金でペイするのだろうか
[ 2015/05/28 20:13 ] [ 編集 ]
[ 47020 ]
○○VS○○……
中国での生活一年 VS
日本での投獄生活……
どちらが快適かな?
[ 2015/05/30 12:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク