こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

プーチン大統領、FIFA幹部逮捕で「自らの司法権を他国に拡大しようとしている」と米国批判 海外の反応

プーチン大統領、FIFA幹部逮捕で「自らの司法権を他国に拡大しようとしている」と米国批判 海外の反応

露大統領、FIFA幹部逮捕で米国批判 「狙いは会長再選の阻止」

 ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は28日、米当局の捜査に基づき国際サッカー連盟(FIFA)幹部らが逮捕された事件について、米国の狙いはFIFAのジョセフ・ゼップ・ブラッター(Joseph Sepp Blatter)会長を失脚させることにあると批判した。

 プーチン大統領は同日にテレビ放送されたコメントの中で「(逮捕が)ブラッター氏のFIFA会長再選を阻止する試みであることは明確であり、国際機関の運用の原則に対する極めて重大な違反行為だ」と述べ、米国が「自らの司法権を他国に拡大しようとしている」と批判した。

 さらにプーチン大統領は、ブラッター会長が以前から、ロシアで開催予定の2018年サッカーW杯(2018 World Cup)を「中止させようとする圧力」をはねのけてきたと主張した。

 ロシアと欧米はウクライナ情勢をめぐり対立を続けており、米上院の一部議員は2018年サッカーW杯のロシア開催を中止するよう呼び掛けていた。


(海外の反応をまとめました)





■ FIFAは長い間最も汚職のひどい組織の一つだと言われてきたから、プーチンは自分の贈った賄賂が暴露されるのが怖いのだろう。

■ そんなことをする役人なんてプーチンならすぐに…。




■ せっかくチケットを持っているから、次のワールドカップは差別主義で自由を弾圧するロシアではなくて、イギリスで開催されればいいのだが。サッカーの生誕地で熱狂的なファンのいる場所で開催されるのを見たいよね。



■ プーチンはFIFAに汚職なんてないって言いたいのだろうか?



■ ロシアに同意だな。何でアメリカにFIFAの捜査を率いる権利があるんだ?そもそもアメリカ人はサッカーなんて気にしないだろ?



■ 難しい問題だね。アメリカが何にでも口をはさむのもやりすぎだと思うし、FIFAの汚職には誰かが対処しないといけないし。



■ アメリカに真実を暴露されるのは嫌だものね。



■ ロシアの人々がプーチンの言葉を信じるほど愚かでないことを願うよ。ロシアにはもう一度革命が必要だ。



■ そもそもヨーロッパはなぜ何年も前にこの問題を追及しなかったんだ?アメリカにはFIFAを浄化してやりたいという欲求などほとんどないのに。

■ EUは無能な組織だからな。




■ プーチンも起訴されればいい。彼がアメリカの刑務所に入れられてロシアのワールドカップがはく奪されるのを見てみたい。



■ パレスチナがイスラエルをFIFAから追放しようと活動しているからだろう。



■ 次は国際オリンピック委員会に正義がもたらされますように。



■ 腐敗した組織が腐敗した国で大会を開催する。これ以上最悪なことはないね。



■ プーチンが支持する人間で腐敗していない者などいない。



■ FIFAへの賄賂は「新世界秩序」の通貨で支払ったんだろうなw



■ プーチン皇帝も逮捕できないのは残念だな。彼がロシア開催権を得るために何百万ドルも支払ったのは間違いないと思う。



■ ロシアにはこんなことより他にやるべき大きな問題が山積していると思う。



■ 汚職はロシアでは日常だから、悪いことだとは思わないのだろう。



■ ロシア人はこれがアメリカの陰謀だと思うほど愚かなんだろうか?



■ 世界一汚染されたスポーツ組織を、世界一汚い政治家が擁護する。驚きではないね。



■ 一アメリカ市民としてロシアのウクライナへの介入を非難します。



■ ロシア開催を勝ち取るためにプーチンはブラッターにいくら払ったんだろうね?それが明らかにされて欲しいよ。



■ プーチンは一貫した人だ。常に悪い方にとる。



■ 不正義省がお金と時間をFIFAの捜査に充てるなんて驚きだな。この地球上で最も腐敗した犯罪者、クリントンは放置してるのに。法律の恣意的な適用がアメリカに蔓延している。



■ 金融危機に関して銀行家を見逃した司法省がFIFAの捜査をするなんて、本当にむかつく。



■ なぜアメリカは身柄引き渡しを要求しているんだ?これは国際的な問題だからハーグの国際司法裁判所で裁くべきだろう。



■ アメリカでは汚職はダメ、差別はダメと教えるけど、外の世界ではその反対を教えるからね。



■ プーチンは2018年のワールドカップロシア開催のために賄賂を渡したので怒っていると解釈してよろしいか?



■ プーチンとFIFA…最高のカップルだね。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/29 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46963 ]
まだまだFIFA疑獄は序の口
[ 2015/05/29 10:16 ] [ 編集 ]
[ 46964 ]
これやっぱりアメリカとロシアの争いだよな。
[ 2015/05/29 10:27 ] [ 編集 ]
[ 46965 ]
こうゆう事があるなら、国家間の争いも悪いことばかりではないな。
自浄作用の無い組織は外圧をかけるしか無いが、今まではそれが無かった。
膿を全部出したらFIFAは存続が難しくなるだろうな。
[ 2015/05/29 10:38 ] [ 編集 ]
[ 46966 ]
この二国が戦争すれば世界は終わる
[ 2015/05/29 10:57 ] [ 編集 ]
[ 46967 ]
さすがにこの主張は苦しいし、自分達に否がなければブラジルや南アフリカのように毅然とした態度をすればいい。
自分達で賄賂しました!と言ってるようなもんだろw
[ 2015/05/29 10:59 ] [ 編集 ]
[ 46968 ]
IOCもヤバいだろ。
正直な所、俺もなれるなら委員になりたいわwww
[ 2015/05/29 11:14 ] [ 編集 ]
[ 46969 ]
ウクライナ、シリア問題ではプーチンの言い分にも一部支持があるだろうが、こういった単なる犯罪を批判したらダメでしょ
[ 2015/05/29 12:01 ] [ 編集 ]
[ 46970 ]
スポーツに賄賂やドーピング、八百長は当たり前
・・・みたいな風潮が許せない

[ 2015/05/29 13:19 ] [ 編集 ]
[ 46971 ]
捕まったの北中米サッカー連盟の人たちばかりで、その本部がアメリカにあるからだろう。
収賄やマネロンが全てアメリカ国内の口座で行われてたんなら、そりゃアメリカが動くわな。
[ 2015/05/29 13:56 ] [ 編集 ]
[ 46972 ]
ブラッターって、単独開催が決まってた日本ワールドカップを日韓共催に変えさせた張本人だっけ?

あれは真っ黒だぞwwそれこそどこぞの半島の人間みたいにな。

追い詰められるのが楽しみだ。
[ 2015/05/29 15:07 ] [ 編集 ]
[ 46974 ]
でも、アメリカだからこそ、サッカーというスポーツのあり方(問題点)を客観的に見れたのでは?と、個人的には思ってるけどね。

[ 2015/05/29 16:40 ] [ 編集 ]
[ 46976 ]
自分が送った賄賂が暴露されるのが怖いんだろうね
[ 2015/05/29 18:05 ] [ 編集 ]
[ 46978 ]
アメリカとロシアの間の争いに正義などない。
だが 今回のは日本サッカーにとって有益 。
うまくいけば 2022年にワールドカップがまわってくる。
[ 2015/05/29 20:34 ] [ 編集 ]
[ 47002 ]
>でも、アメリカだからこそ、サッカーというスポーツのあり方(問題点)を客観的に見れたのでは?と、個人的には思ってるけどね。

そうだろうねえ。
当人が利害関係者ならこんな事できる訳ないだろうし。
どうみてもプーチンがばらすなよと言っているようにしか聞こえない。
[ 2015/05/30 11:02 ] [ 編集 ]
[ 47031 ]
この騒動は、英米がW杯開催をロシアとカタールから奪う為に起こしたもの。まあ、カタールの方は代わってくれてもかまわんな。
[ 2015/05/30 14:30 ] [ 編集 ]
[ 47211 ]
マネーロンダリング追ってたら辿り着いたんだろ。
[ 2015/06/03 18:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク