こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国が南シナ海の人工島に武器を置いた模様 海外の反応

中国が南シナ海の人工島に武器を置いた模様 海外の反応

南シナ海:「中国、人工島に兵器」…豪報道 米が批判

周辺国が島などの領有権を争う南シナ海で、中国が埋め立てて造成した人工島に兵器を設置した、とオーストラリアのメディアが27日、報じた。豪州当局者は今後、長距離レーダーや対空砲、偵察用航空機が配置され主要海運路が中国の軍事的な影響範囲に入ることを懸念しているという。米国務省のラスキー報道部長は28日、兵器導入には明確に言及しなかったが「領有権問題がある区域の軍事化に反対する」と発言。南シナ海での中国の行動は「非脅迫的な方法で対立を解決するとの周辺地域の合意に反する」と批判した。

続き


(海外の反応をまとめました)





■ これが驚き?中国が観光目的で人工島を作るなんて思ってなかったでしょ?一旦配備されで稼働状態になった武器を撤去するように中国を説得するのは難しいだろうね。



■ 台風の季節だ。台風神はさぞお怒りだろう。



■ ベトナムがやったように見せかけて、アメリカの秘密潜水艦を派遣して島を6フィートほど縮めてやればいい。



■ 琉球、グアム、ハワイ、ディエゴ・ガルシアにアメリカは武器を置いていることも驚きだな。もっと驚くべきなのは南沙諸島の小島の大半にはフィリピン、ベトナム、台湾が武器を置いている。みんなが非武装化すればいい。まずはアメリカがリーダシップを発揮して武装解除すべきだろう。

■ 同じく中国こそリーダーシップを発揮して、チベットの人々が平和に暮らせるようにしてあげたら?




■ ファシスト共産中国が日本帝国の大東亜共栄圏やドイツの生存圏の猿真似をしてフィリピンやベトナムの領土を軍事力で強奪しているようだ。



■ 一発の台風で全ての埋め立て作業が無駄になるだろう。



■ 第3次世界大戦の始まりか?



■ 埋め立てて島を作れるのなら、わざわざ他国の島を強奪する必要はないだろうに。



■ これで中国はスービックにある米軍を直接たたけるようになったな。



■ 中国海軍とアメリカ海軍は公海上で追いかけっこを続けていて、戦争になると多くのアメリカ軍将校が警戒している。



■ 中国ははるか先を行っているな。



■ このために島を作ったんだもんね。



■ オバマはトップの座にはこだわらない大統領だ。彼の願いは叶えられそうだな。



■ 中国はかつて嫌われた大日本帝国になりつつある。



■ 中国が海上封鎖をすれば日本は直撃を受ける。だから日米もこの問題に巻き込まれる。



■ 既に飛行場は完成していて、対空ミサイルが構築中で、長距離レーダーも建設中だ。



■ 中国狂ったか…。



■ 中国は世界戦争の準備をしてるんだよね。



■ 南シナ海の航海の自由はこの地域の自由と繁栄にとってだけでなく、世界の平和にとって重要なことだ。



■ グアムの基地建設など誰も気にしないだろ?これも気にする必要はない。



■ 中国はこれがどういう影響を及ぼすか考えていないのだろうか?これは世界的な問題だよ。



■ 世界最終戦争へようこそ。



■ アメリカは無警告で中国の施設を爆破すべきだ。



■ 中国が引き下がらないならアメリカには戦争しかなさそうだな。オバマはそうしそうにはないが。



■ 中国はなぜロシアを攻めない?海を埋め立てるよりはるかに簡単だろう。



■ アメリカは少し前にイラクに大量破壊兵器があると嘘を言って戦争をした。今度は中国を悪役に仕立てようとしているようだ。



■ 次の巨大津波で消えるから心配無用。



■ アメリカ企業が中国に仕事を移さなくていい口実ができたな。



■ 中国は侵略者だからアメリカが何とかしないとね。


ソース12
関連記事

[ 2015/05/29 20:05 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46979 ]
白人はそもそも世界中を侵略して嫌われなかったとでも思っているのかw
そしてシ ナも戦前から白人の日本侵略に協力していた。

日本は 戦前戦中から一貫して白人の侵略に対する自衛でしかない。
[ 2015/05/29 20:44 ] [ 編集 ]
[ 46980 ]
これを協力して阻止しようとするための日本の集団的自衛権や安保改定を妨害しようとする日本の野党って一体・・・
中国を利することしか考えてないよな
[ 2015/05/29 20:58 ] [ 編集 ]
[ 46982 ]
白人はアジアやアフリカを植民地にしてたのを忘れてるのからな
マッカーサーが日本は自衛戦争をしたと言ってたし
ジョージ・ケナンは日本がやるべきことを米国がするはめになったとまで言ってるからな
中国と朝鮮は本当に厄介
[ 2015/05/29 21:46 ] [ 編集 ]
[ 46983 ]
神風よ、はよ ^^;
[ 2015/05/29 21:55 ] [ 編集 ]
[ 46984 ]
むしろ今のアメリカとロシアにそっくりだろwww
なに過去の日本やドイツでごまかしてんだよwww
[ 2015/05/29 22:15 ] [ 編集 ]
[ 46986 ]
人工島が建設されてるのを世界は黙って見てただけだし
ロシアのウクライナ進行もそう
アメリカは何も出来ないよ、日本もね
日本に危害が来ればそれは対処するしかないけど
[ 2015/05/29 22:21 ] [ 編集 ]
[ 46987 ]
この期に及んでまだ日本の永遠の敵である中国叩かずに白人がーっていってるのはわかりやすくていいなw
[ 2015/05/29 22:32 ] [ 編集 ]
[ 46988 ]
実際台風がきたらどうなるか見届けてみたいな
海の素人、台風の素人、どう対処するか
アイヤーの連呼が台風に掻き消されるのだろうか
いっそASEAN合同で同時侵攻すればどうだろう?
[ 2015/05/29 22:35 ] [ 編集 ]
[ 46989 ]
つか、コストとかどうなんだろなコレ
維持するだけで悲鳴上げそう
[ 2015/05/29 23:20 ] [ 編集 ]
[ 46991 ]
人工的に埋め立てた島に軍事施設を作るのは国際法違反だね。
この基地を攻撃するのは合法になるってことだな。

やりすぎたな。
[ 2015/05/30 00:24 ] [ 編集 ]
[ 46992 ]
アカの防波堤だった大日本帝国を潰したんだ
責任取って中国と事を構えろやっ
[ 2015/05/30 01:14 ] [ 編集 ]
[ 46993 ]
白人様の帝国主義は良い帝国主義かよ
太平洋に欧州連中の島が今もどれだけあると思ってんだよ
[ 2015/05/30 08:00 ] [ 編集 ]
[ 46994 ]
やっちゃいましたね 想定通り
アメちゃんはこれを待ってたでしょうに
[ 2015/05/30 08:48 ] [ 編集 ]
[ 46995 ]
名無し
ちゃんと危機意識持っている人もいるが、お花畑なおつむの
連中の多いこと……公海上に人工島作ってここは私の領土です、
なんてやったら国際法や条約で保たれている秩序ががめちゃくちゃになるだろ
[ 2015/05/30 09:54 ] [ 編集 ]
[ 47007 ]
動けん空母とでも思って固定砲台でも向けるしか無いかね~
[ 2015/05/30 11:12 ] [ 編集 ]
[ 47040 ]
>>アメリカは少し前にイラクに大量破壊兵器があると嘘を言って戦争をした。今度は中国を悪役に仕立てようとしているようだ。

領海侵犯による埋め立てっていう完全な証拠があるってことにこいつは気づいてないのかなw
[ 2015/05/30 16:06 ] [ 編集 ]
[ 47041 ]
こんなところにちょっかい出しても石油が出るわけじゃねぇからな。
金にならん戦争をアメ公がするわけが無いし。
[ 2015/05/30 16:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク