こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツの出生率が日本を下回って世界最低になったと話題に 海外の反応

ドイツの出生率が日本を下回って世界最低に 海外の反応

ドイツの出生率が日本を下回り世界最低に

記事要約)

調査によればドイツの出生率は世界最低にあえいでおり、労働力不足が経済に打撃を与えると懸念されている。

ドイツの監査法人BDOとハンブルク国際経済研究所(HWWI)による調査によれば、過去五年間の平均で、ドイツでは1000人当たり8.2人の子どもが生まれた。一方、同じ期間に日本では8.4人の子どもが生まれたという。

ヨーロッパではポルトガルとイタリアがこれに続いており、それぞれ9.0、9.3だった。フランスとイギリスでは12.7だった。

一方世界最高はアフリカのニジェールで1000人当たり50人の子どもが生まれた。


(海外の反応をまとめました)





■ 良くないね。コンドームを禁止しよう。



■ 働け、働け、赤ちゃんなんてくそ食らえだ!

■ それで人口が不足したらトルコ人を輸入して補うんですね。

■ ドイツは輸出国家だと言われるが、スペイン人の輸入では成功しているぞ。

■ イタリア人、ギリシャ人、ベトナム人、ロシア人、ポーランド人…。ドイツは移民のブラックホールのようになってる。入って来る一方で決して出て行かない。こちらも出て行って欲しくないんだが。




■ 8000万の人口が比較的小さい国土に住んでるんだからもう十分でしょ。



■ ドイツの人口動態はめちゃくちゃなようだな。

■ 移民がある程度は補っている。今のところはね…。

■ 移民が完全にドイツ化してドイツ市民にならなければ補っているとは言えないよ。

■ ↑社会的に見ればそうだろうけど、経済的に見れば移民が働いて税金を払ってくれれば完全にドイツ人になるかどうかなんて関係ないんだよ。

■ いつかその人口がある程度の大きさになったら問題になるだろうね。高齢化したドイツ人の面倒を見てくれるドイツ人を嫌っている移民たち。

■ 国や人々は変わり続けるんだから、同化する必要なんてないよ。




■ 労働力人口の減少はロボット化で補うべきだ。



■ 赤ちゃんを産んだら補助金を与えるという発想を捨てて、子どもを産むことに対する認識を変えるべきだと思う。子どもを産むことが若さの終わりだと考えられている現状では、誰も子どもを持ちたがらない。



■ 地球にこんなに人間はいらないんだから、良いことだ。



■ ドイツの大人の子どもに対する態度は敵対的だと感じる。ドイツ人は子どもが好きじゃないんだと思う。



■ 45歳まで妊娠できるようになれば問題は解決できると思う。ドイツは持て余している財政黒字をそこに突っ込めばいい。

■ そもそも老化を止められればうるさい子悪魔なんていらないんだけどな。




■ 現代の年金制度を発明した国だから、当然の報いだ。年金制度こそ少子化の主たる原因だ。年金は若者の収入を激減させると同時に、子どもを産んで老後の面倒を見てもらおうとする気持ちも壊す。



■ イタリアを見ろ。

■ イタリアの出生率は1.40。ドイツは1.38。イタリアの若者は子どもを産みたがっているけど、同時に移民したいとも思っている。イタリアの経済見通しは暗いから。




■ 長期的な集団自殺だな。ドイツ人は良い人たちだったよ。将来は空っぽになった領土を俺たちが使わせてもらう。



■ かわいい女の子がたくさんいるのに子ども作りに苦しんでるなんて信じられないな。EU市民としてはヨーロッパの緊密化のために貢献しないとという義務感が湧いてくる。



■ フェミニズムの台頭と共に専業主婦が見下される風潮があるのが問題だと思う。



■ ドイツでは70年代からずっと人口置換率を下回ってきた。これは本当に恐ろしいことで、子どもを産み血筋を残すという人間本来の欲求を取り戻すべきだ。



■ ドイツは安い値段で利用できる終日幼稚園・学校にもっと投資すべきだ。



■ 解決策は女性にもっと働かせることっていうのがいいね。一人の収入では家族を支えられなくなってることが少子化の原因の一つ。



■ 先進国のパターンなようで。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/30 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46996 ]
ドイツは多くの労働者移民を受け入れることで少子化高齢化の対策としてきたが、ドイツよりも貧しい国からの労働者移民は生活が安定すると祖国の親戚を呼び寄せ高齢化はむしろ早くなった。
しかも労働者移民は祖国では持てなかった家財道具や衣服を買うためや祖国にはなかった娯楽を楽しむために働くようになり、子供を作ることより現在を楽しむ先進国型の生活様式に変化して労働者移民たちの出生率も下がり続けている。
[ 2015/05/30 10:19 ] [ 編集 ]
[ 46997 ]
少子化で苦しんでない先進国はアメリカだけ
やはりアメリカこそ世界一・・・
[ 2015/05/30 10:32 ] [ 編集 ]
[ 46998 ]
ちなみに、韓国や台湾も日本といい勝負の少子化だったりする。
[ 2015/05/30 10:43 ] [ 編集 ]
[ 46999 ]
 
>>46997

その代わり移民だらけだぞ?
もはや外見で区別できるような状態じゃない。

アメリカは歴史が浅い国だし「自由万歳!」してりゃイイ国民性だけど他の国はそうはいかない。
ドイツなんかイスラム系の移民で問題抱えてるじゃねぇか。
それなのに少子化なんて泣けてくる話だな・・・・
[ 2015/05/30 10:44 ] [ 編集 ]
[ 47000 ]
ドイツは国が残こればゲルマン人がいなくなってもよしを選択をし、
日本は日本人が居ないなら国があっても意味がないと選択する。
[ 2015/05/30 10:47 ] [ 編集 ]
[ 47001 ]
>4700
最終的に生き残る国はどちらだろうね?
まぁ何を以て生きているとするかで見方はだいぶ変わるだろうけど

しかしまぁ先進国の出生率低下はほんとどうにかならないのかなぁ
[ 2015/05/30 10:59 ] [ 編集 ]
[ 47003 ]
子供は産んだら子育ての尊さが分かるんだけどね。
若い人は子育てが大変だという認識が強くて
一歩踏み出すのが怖いというのもあるかもしれない。
まずは若い人が赤ちゃんや幼児と沢山触れ合う機会を作って
みるのもいいかもしれない。
若い人は子供自体が未知の存在だからな。
[ 2015/05/30 11:05 ] [ 編集 ]
[ 47004 ]
だからといって移民入れる必要は無い
その状況で運営すればいいだけ
それと移民とは別に外国人就労者の管理もしないと、国内だと中韓ブラジル人が酷い
体、国籍、金、生活保護目当てで家族連れてくるし生活習慣合わせず爆音でうるさく犯罪も度越えてる、工場なんかで何度注意してもガムを製品に吐き捨てる
それと英語教師で来る北米オセアニアの白人な、学校が多いから性犯罪の温床にもなってる
ブラジル人はソニー三菱トヨタスバルの工場で雇った奴らだが企業責任を国も町民も求めないから規約を作った方がいい、責任項目を作り果たさせるべき
[ 2015/05/30 11:07 ] [ 編集 ]
[ 47005 ]
移民という諸刃の剣で長期的に見れば確実に駄目になるドーピング剤を使ってこれだから日本とは深刻さのレベルが違うよ
[ 2015/05/30 11:09 ] [ 編集 ]
[ 47006 ]
ドイツは国が残こればゲルマン人がいなくなってもよしを選択をし、
日本は日本人が居ないなら国があっても意味がないと選択する。

国が残ればなw
ドイツ人がいなくなってドイツという国が残るかみものだわ
まぁ名前くらいは申し訳程度に残るかもしれないけどなwww
[ 2015/05/30 11:11 ] [ 編集 ]
[ 47008 ]
日本は指定された地方に移動し職を持つ住むこと・結婚・出産で給料アップや税金の現実的なプラスを行い、正社員化を図れば8千万程度で維持するはず、それだけ居たら十分。
たぶんその時期には日本の魅力が世界に知れ渡っていて今以上に欧米白人が働きに来ているから。

どちらにしても朝鮮人だけは入れるな、帰化を厳しくしろ。学校支援・学校が存在していること・留学生支援で中韓に金渡す・パチ.ンコの金が朝鮮に流出すること・創価や韓国系キリスト団体などの韓国と癒着が強い宗教団体を排除・禁止しないと。
[ 2015/05/30 11:14 ] [ 編集 ]
[ 47010 ]
幼女少女見れない国なんて地獄だな
ブルカや黒んぼばっか増やしてどうするよ
[ 2015/05/30 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47011 ]
あれだけ労働環境を誇るドイツでさえ、この有様なんだ。
日本もおカネをかけて少子化対策をやろうとしてるけど、無理なんだろうなあ・・・。
[ 2015/05/30 11:29 ] [ 編集 ]
[ 47012 ]
現在 ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして 移民を受け入れた国は労働市場が低賃金圧力が強まり、
受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在 ドイツの新生児の35%以上が 非白人の血をひいている。
[ 2015/05/30 12:05 ] [ 編集 ]
[ 47013 ]
ドイツ、日本、韓国は戦後急激に人口増加したからなぁ。出産ピークから減るのは当然。資源も無い技術輸出国で労働過多。そのうえ人的資源を途上国から得てたのにアジア全体の成長で労働力も失いつつある。
工場を国内に戻せば人件費がかさみ物価上昇。家計が苦しい。子育て辛い・
[ 2015/05/30 12:06 ] [ 編集 ]
[ 47014 ]
>あれだけ労働環境を誇るドイツでさえ、この有様なんだ。
どこの平行世界のドイツの話だそれは。
ドイツは日本が今やってる派遣法改正より
より経営者寄りの法案数年前に通してるぞ。
ドイツ病克服した理由だ、と誇らしげに言ってただろ
それが証拠に、あれだけ黒字で一人勝ちなのに
ドイツ人の賃金は他の欧州に比べてちっとも増えてない
それどころか中間層が一部裕福になる代わり
一部以外の大半がどんどん相対的貧困層に転落してる。
それがまさに子供を産む世代を直撃してんだ。
日本も全く同じ事やろうとしてるぞ
[ 2015/05/30 12:13 ] [ 編集 ]
[ 47015 ]
ドイツが少子化した理由は簡単で低賃金の移民を入れたから。
日本の少子化解決は至極簡単で、移民は
入れず、ほかの先進国並みに公的予算を子供世代に振り向ける事。
待機児童を無くすとともに、
卒業しても意味のない低学力の大学を撤廃し、出産から大学までの養育、教育費を大幅に減らす公的支援を行う事。

日本の政官財には緊縮デフレ不況で少子化を進めチャイナ移民を入れる計画を持っている。
[ 2015/05/30 12:16 ] [ 編集 ]
[ 47016 ]
東北大学が「出生率の低下」が嘘だと暴露していたそうです。実は日本人の出生率は微増で、このまま行けば人口減少社会はいずれなくなる事は明白です。

ttp://hinomoto.jpn.org/archives/163685.html
[ 2015/05/30 12:19 ] [ 編集 ]
[ 47017 ]
ドイツと日本がなくなったら世界経済は終わる
[ 2015/05/30 12:23 ] [ 編集 ]
[ 47018 ]
メルケルもドイツメディアも大っ嫌いだから勝手にくたばれ
[ 2015/05/30 12:30 ] [ 編集 ]
[ 47019 ]
※47013

これまで不公正な円高で仕事が海外に出ていただけで
円が正常化したこれからは人件費に見合う高付加価値の製品を作れるよ。
それに仕事が国内に戻り、それからデフレ脱却なら健全な経済成長だろw
これまで通りデフレを続けろってか。


[ 2015/05/30 12:34 ] [ 編集 ]
[ 47021 ]
これどうせドイツよりも下な最貧国がどうとかこうとか言ってるんだろうな。移民推すやつらそんな国の連中ばっかり。
[ 2015/05/30 13:06 ] [ 編集 ]
[ 47022 ]
>>47016

出生率が2.0を超えない限り人口は減少するのでは?
[ 2015/05/30 13:19 ] [ 編集 ]
[ 47023 ]
移民がいるのに日本以下ってやばいな
[ 2015/05/30 13:23 ] [ 編集 ]
[ 47024 ]
>>47022

[出生率]と[合計特殊出生率]を取り違えていますよ!

[出生率]は一定期間の平均で指定がない場合は1年です。 kpんp記事では5年平均で比較しているようです。

[合計特殊出生率]は[出生率]の累積から女性が一生の内に何人出産するかを想定算出したものです。
[ 2015/05/30 13:40 ] [ 編集 ]
[ 47025 ]
47024
じゃあ、現在の出生率が続けば合計特殊出生率が2.0に達するということ?

とてもそうは思えないのだけれど
[ 2015/05/30 13:50 ] [ 編集 ]
[ 47026 ]
やはり移民では出生率は上がらないな。自民党清和会は今すぐ移民1000万匹受入政策を廃止しろ。それとも自民党清和会=統○教会だから、日本の混血化を目指してるのか?
[ 2015/05/30 13:59 ] [ 編集 ]
[ 47027 ]
日本が流すネガティブニュースを真に受けるのは何も中韓だけじゃない
ドイツ人も何故か日本は少子化ガーと言って上から目線で説教始めるんだよな
でも実際はドイツの方が日本より下だと前から認識してたんで何言ってんだ?と思ってたよ
[ 2015/05/30 14:07 ] [ 編集 ]
[ 47028 ]
昔はど貧乏でも考えなしにやたら生みまくってたし、日本中ほとんどが貧乏だったから子供のほうでも気にしてなかったものだが、今の子育ては塾だスマホだゲームだなんだと金がかかるし、最近の若者は用心深くて頭がいいから、むてっぽうな人生は好まないものな。
[ 2015/05/30 14:14 ] [ 編集 ]
[ 47032 ]
出生率はちょっと前からドイツの方が低かったりするよ
まぁビリケツ争いなんだけど
イタリアも低い

一番低いのはシンガポールか香港かだったかな

>昔はど貧乏でも考えなしにやたら生みまくってたし…
それらに加え富国強兵政策とも関係してる
[ 2015/05/30 14:41 ] [ 編集 ]
[ 47035 ]
枢軸国だった3国が低いのは単なる偶然なのか?
[ 2015/05/30 15:10 ] [ 編集 ]
[ 47036 ]
少子化が悪いのかって問題はあるけどEUのガンはドイツと言われる
ギリシャではない。今のままではEUは詰む。主犯のドイツだけ元気で
[ 2015/05/30 15:43 ] [ 編集 ]
[ 47037 ]
いやいや、メリケル自身が「ドイツは移民国家です」
ってキッパリ言っちゃってるじゃない。

ドイツ人自身が知らないのか?
ドイツ国民と首相の認識に違いがあると、
後々、大問題になると思うのだが・・・・
[ 2015/05/30 15:46 ] [ 編集 ]
[ 47038 ]
若い世代の為に高齢になったら安楽死できる制度はよ
[ 2015/05/30 15:47 ] [ 編集 ]
[ 47053 ]
女だけどちゃんと日本人と結婚して将来的に3人は産みたいけどなぁ
人が減るならともかく外人塗れの国は嫌
[ 2015/05/30 21:25 ] [ 編集 ]
[ 47071 ]
世界でよく言われてる事は、
頭良い女が増えすぎると、出生率が下がるらしい。
ドイツの女性の能力が上がってるのでは?

自分の周りにも、学生時代 優等生だった女友達の何人かは、結婚どころか、恋愛や男には、興味さえないようだ…。
[ 2015/05/31 02:37 ] [ 編集 ]
[ 47074 ]
> 少子化で苦しんでない先進国はアメリカだけ

ヒスパニックの増加により、白人がマイノリティになる。
少子化が問題なくても、人種が置き換わったら大事だ。
[ 2015/05/31 04:03 ] [ 編集 ]
[ 47180 ]

移民受け入れすぎたんだよ
[ 2015/06/02 12:30 ] [ 編集 ]
[ 47198 ]
アメリカの出生率もなんだかんだいって2切ってるんだよな

>>47071
女性の識字率上がる(高学歴化する)と出生率下がるみたいだね
哲学者で数学者で天文学者のヒュパティアも子供産まなかったしなぁ
世界的にIQ下がっていってるらしいけど
原因は賢い女性が子供産まない、もしくは産んでも少ないからだそうで
[ 2015/06/03 00:24 ] [ 編集 ]
[ 48423 ]
ジュージューお肉が焼けます
怖いですね。焼肉は。
フェミニズム、グローバリズム、完全自由貿易、国際化、移民、古いのは何か。
共産主義=コミュニズムです。
これらの垣根を払う思想は、通底してて旗振り役も同じかもしれない。あまりに、考え方が似ていて、最終的にもたらされる結果を考えれば非人間的な思想だ、というところもこれも似ている。
「垣根」は、差別心だけではなく必要だから出来た。必要なかったら最初から垣根なんて人は作りません。

垣根をなくし相手が混乱して弱ったところを喰うっていう考え方なのかもしれない。焼肉野郎と、その子分の多い、キムチ野郎には注意が必要だ。
焼肉野郎は顔が白人白人してるから日本に浸透できず、混血児をテレビに移したり未婚の母を取り上げたりしてなんとか日本の垣根を払わせる努力をしている。そこで使いやすいのが、キムチ。顔が似てるから、日本社会の内側に入って工作員をやらせやすい。
ドイツも似たことされてる筈だ。優秀な国民の多い伝統国家は焼肉野郎のもっとも厭うところで、最大の敵にもなるので「破壊」することを狙って来る。

焼肉野郎はアメリカを取ってるから、これを活かすか、それとも中国あたりを次は寄生先にするか迷ってるところだろう。フランス、日本、ドイツなどはぶっ壊して立てつかない、三流民だけ残しておきたい。三流民なら操作が簡単だ! 純粋の日本人やドイツ人はまず間違いなく、頭がいいから、御しにくい。
[ 2015/06/29 17:23 ] [ 編集 ]
[ 53037 ]
イスラム難民を大量に受け入れたドイツの人口は今後爆発的に増えると思う。
-理由-
イスラム男性は異教徒女性とでも結婚できる(妻はイスラムに改宗必須)
 //  女性は異教徒男性と結婚できない(異教徒に女を取られないため)
 //  女性は生涯4~7人の子供を生む(ドイツ女性の3~5倍)
 //  女性は避妊も中絶も禁止されいる(制御不能で増え続ける)
メルケルさんはコーラン書かれてある戒律をちゃんと読んだのかな?
[ 2015/09/28 14:16 ] [ 編集 ]
[ 110633 ]
女性が外(仕事)に出れば少子化は進む
当たり前のことだ
[ 2017/11/17 23:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク