こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

欧州勢がサッカーワールドカップをボイコットするかも 海外の反応

欧州勢がサッカーワールドカップをボイコットするかも 海外の反応

「4年以内にいなくなる」=W杯ボイコットも排除せず-FA会長

イングランド・サッカー協会(FA)のダイク会長は30日、国際サッカー連盟(FIFA)会長選挙でブラッター会長が5選を果たしたことに、「きのう(の投票)が終わりではない。これから明らかになることがあるだろう。彼が(任期の)4年以内にいなくなることに金を賭ける」と改めて不快感を示した。イングランドはFIFA幹部の汚職事件を受け、ブラッター会長に退任を求める急先鋒(せんぽう)となっていた。

欧州でワールドカップ(W杯)をボイコットする動きがあることについて、ダイク会長は「FAだけでボイコットに動くことはないが、欧州の他の国が決断すれば、われわれも加わる」と可能性を排除しなかった。


(海外の反応をまとめました)





■ ボイコットすべきだと思うよ。



■ もうワールドカップなんていらねえよ。



■ もし西側がボイコットしたらプーチンはますます面子とお金を失うことになる。



■ ロシアもUEFAの加盟国だから、ちょっと気まずい。



■ ブラッターは逮捕されれるべきだし、FIFAが浄化されるまでワールドカップはボイコットすべき。



■ ボイコットがあったとしても主要国は残る。主要国っていうのはドイツとブラジルのことだ。アメリカやイギリス、イスラエルがいなくても問題はない。

■ ドイツはUEFAのメンバーだからUEFAの規則に縛られる。ブラジルはブラッターに対して怒りを抱いている南米の国の一つだ。




■ そんなことになったら大災難だな。



■ 「正しいこと」をやってボイコットしたらお金を失うよ。プロスポーツってのはお金がないと始まらないんだから。



■ ボイコットしたチームは優勝できなくなる。それだけだ。アメリカ人の9割はFIFAが何なのか知りもしないのだから、どうでもいい。



■ 誰もボイコットなんてしないよ。単なる観測気球だ。投票に負けたんだから受け入れろ。



■ すべてはお金だ。お金を供給する者が組織を支配する。スポンサーに正しいことをするチャンスを与えよう。それでだめだったらボイコットだ。



■ サッカーは退屈で見ないのでどうでもいいです。



■ UEFAが必要なのはFIFAの方だ。毎年トーナメントをやって大金を稼いでいるから、UEFAは自分たちだけでやっていける。



■ 西側は勝手にボイコットすればいいよ。誰も彼らのことなど気にしない。



■ カタールは既に移民労働者を奴隷労働で殺してスタジアムを建設しているのに!



■ カタールはクリントンに500万ドル寄付しているから、ボイコットなんてないよ。



■ 政治的な理由でボイコットしようなんて選手には頼めないよね。なんて愚かなんだ。もうサッカーなんてできなくなるよ。



■ UEFA EUROがワールドカップに近くてエキサイティングだからそれでいいです。もしUEFAがFIFAを抜ければ、他の協会も続くでしょう。



■ もしそうなったらFIFAがどうするか楽しみだね。



■ 広告主とテレビ局がどっちに付くかだな。変化は劇的に起こるかもよ。



■ サッカーファンが声をあげないとFIFAは変わらないよ。でもサッカーファンは馬鹿だからな。



■ 南米も欧州もボイコットはしないと思うよ。あまりにも大事なものだもの。

■ 欧州サッカー連盟と南米サッカー連盟がFIFAワールドカップをボイコットして、自分たちで独自の大会を開けば、スポンサーは付いてくると思う。この二つの協会が世界最高のチームとプレーヤーを持っているのだから。




■ FIFAが犯罪組織だということが分かっただけで収穫だった。クリントン基金も寄付していている…。



■ ボイコットってほとんど上手く行かないんだよね。



■ イングランドは退屈なサッカーを見せなくていいから、ボイコットすればいいよ。彼らがいなくても何も変わらない。



■ そうなるとロシアが優勝しそうだな。プーチンの計画がまた一つ実現するわけだ。



■ イギリスとアメリカだけのワールドカップか。最高に退屈だな。



■ アメリカはサッカー嫌いなんだから関わるべきじゃないよ。



■ 振り回される選手がかわいそう。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/31 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47077 ]
南米の天下になるな
[ 2015/05/31 10:29 ] [ 編集 ]
[ 47078 ]
日本としては困るな
次のW杯を目標として頑張ってる選手もいるから
[ 2015/05/31 10:41 ] [ 編集 ]
[ 47079 ]
初めから仕組まれた大会ならW杯に出る必要もないだろ
八百長だとわかったらサッカーもプロレスショーに成り下がるのか
[ 2015/05/31 11:03 ] [ 編集 ]
[ 47080 ]
別組織作るとかは出来んもんかね
ヨーロッパの居ない大会の優勝に価値があるんだろうか
勝てればなんでもいいとプーチンが思ってるならちょっと残念な事だ
彼の経歴からして、政治であればそう思っても仕方の無い事なんだけどね
[ 2015/05/31 11:03 ] [ 編集 ]
[ 47081 ]
 
>>47079

八百長?
何のこと言ってんのかな??
[ 2015/05/31 11:21 ] [ 編集 ]
[ 47083 ]
日本のW杯放映権が高すぎ。
明確な算定基準を。
[ 2015/05/31 11:28 ] [ 編集 ]
[ 47084 ]
まあレベル云々で言ったらEUROの方が遥かに高いしねぇ
[ 2015/05/31 11:40 ] [ 編集 ]
[ 47085 ]
つうかブラッターってスイス人だろ
会長に上り詰めるまでに欧州の上層部だって絶対裏で一枚噛んでるだろ
[ 2015/05/31 12:18 ] [ 編集 ]
[ 47086 ]
八百長で金を賭けてその配当をブラッターと山分けって話か
流石二枚舌だな
[ 2015/05/31 12:42 ] [ 編集 ]
[ 47088 ]
今やW杯よりもEUROの方がレベル高いなんてことはない
それは欧州人がそう言い張って強がっているだけ
少なくとも欧州の二線級のチームだったら、アジア、アフリカ、北米でも十分に勝負できるし、南米なら互角以上
[ 2015/05/31 13:32 ] [ 編集 ]
[ 47089 ]
ここで日本が欧州でも南米でもない第三勢力の代表として、新たな団体を立ち上げたら熱いんだがな
ま、アメリカさんがやりたいことかも知れんけど
[ 2015/05/31 13:59 ] [ 編集 ]
[ 47090 ]
西欧とブラジルとアメリカが独自に新たな組織を立ち上げたらどうなるかワカラン気がする。
 英、独、西、葡、伊、伯、蘭、仏、米が抜けて新組織を作ったら興行的には残った国々より人気有りそうだし


 プラッターが会長になれたのも2002が共催になったのも欧州全体がバイ収劇してたからなので、早目に会長を切って逃げないと芋ずる式に出て来るよ。チョんモンジュンがメインの部分のバイ収がまだ一切表に出て無いからね。
[ 2015/05/31 15:32 ] [ 編集 ]
[ 47091 ]
イギリスって、首相自ら韓国に不正取引持ちかけて手を握ったはずが裏切られて「コレがサッカーだ」とかって笑い話がなかったっけ
[ 2015/05/31 16:10 ] [ 編集 ]
[ 47092 ]
元々欧州の選手は戦績が給料に響く欧州選手権を重要視してるっつーし、
欧州人もサッカーは欧州のものって意識が強いらしいから、
ワールドカップ自体注目度低いそうだからなー。
[ 2015/05/31 16:44 ] [ 編集 ]
[ 47093 ]
ロシア激おこ
[ 2015/05/31 17:22 ] [ 編集 ]
[ 47094 ]
そして新団体設立へw
さらに世界統一チャンプを決める大会も開催w
[ 2015/05/31 17:24 ] [ 編集 ]
[ 47097 ]
アメリカ人は、サッカー嫌いな訳じゃなくて、
サッカーごときに、サポーターが暴徒化したりするのが理解出来ない人が多いんだわ。

アメリカやカナダやも日本は、そろそろ他のスポーツに力入れれば良い。
フランスも、ツール・ド・フランスという健全なスポーツあるし、
北欧は、スキーやスケボーが強いし。
[ 2015/05/31 19:39 ] [ 編集 ]
[ 47101 ]
ブラッターを追い出さないとFIFAは良くならんよな
[ 2015/05/31 20:48 ] [ 編集 ]
[ 47163 ]
アフリカ諸国に結構な援助してるから評価されて
再選してるので、それなりの活動はしてる。
しかし、先進国では役員や副会長が不祥事を起こすと
トップは辞任するのが当たり前となってるからの現状
今後の改革が、どこまで進むかで決めたら良いと思うが
[ 2015/06/02 07:08 ] [ 編集 ]
[ 47168 ]
イングランドがW杯開催出来なかったから、駄々捏ねて英米で今回の騒動を起こした。W杯開催をロシアとカタールから奪うつもりだろう。民主的な投票で決まった投票結果を尊重しろよ英米。英米は中東で戦争始める時、すぐに民主化、民主化言い出すくせに都合よ過ぎだろ。W杯でイングランドなんていなくなっても大した影響ないから、勝手にボイコットしてろ。
[ 2015/06/02 08:27 ] [ 編集 ]
[ 47280 ]
日本のサッカーを進化させる為に
こういう時こそ日本が手を挙げるべき。
ワールドカップ否定はしないが、日本独自のトヨタカップやクラブ世界一を決める大会などを日本ワールドカップに独自昇格して、世界のサッカーファンが等しく楽しめる判定クリアな世界大会を呼びかけるべき。公正なジャッジ、濃密な試合内容、多くのサッカー情報発信地なら世界のサッカーファンは付いて来る。
[ 2015/06/04 21:38 ] [ 編集 ]
[ 47290 ]
日本人やアメリカ人は、サッカー観戦だけが趣味な人って、あまりいないからね。
他の趣味を持ちながらも、たまにサッカー楽しむのも趣味の一つと、客観視出来る国が理想。

でなきゃ、他のスポーツ楽しんだほうが良い。

最近の日本は、テニスだって、頑張ってるし。
アメリカやカナダは、スポーツなら、何でも強いし。
[ 2015/06/05 03:13 ] [ 編集 ]
[ 48250 ]
結局の所あれだ
欧州ってのは平等が気に入らない
自分達は特別であるのが普通と考える人達なんだよ
W杯の出場枠もどの地域より持ってるのにそれでも気に入らない
自分達の思いどおりに動かせて当たり前って考え方なんだよ
[ 2015/06/26 01:18 ] [ 編集 ]
[ 48283 ]
ロシア「ボイコットしたら石油を止めるぞ」
西洋「石油安くなってるし、どうぞどうぞ」
アラブ「カタールのW杯がヤバイし、石油の値段上げようか」
アメリカ「シェールガスの価値が上がる。西洋に売れば儲かる」
日本「北方四島、返してよ。そうすれば、西側と仲裁役を買っても良いが中国が邪魔」
中国「ウチはサッカー弱いし関係ない。密猟と密輸を今までどおり続けるアル」
韓国「他国を買収したりロビー活動する資金が足りない」
ロシア「むむむ」
[ 2015/06/26 23:48 ] [ 編集 ]
[ 49679 ]
UEFAが腐敗うんぬんをFIFAにどうこう言えるのかよw 2002年W杯を日韓共催にしやがったのUEFAのヨハン損だろうがw モンジュンからたぷり賄賂貰って。UEFAが新組織作ったとしたら、アジアの出場枠2、よくて3だな。放映権料はさらに上がるんじゃね?今より安くなる事はないだろう。欧州は欲深いから。
[ 2015/07/24 00:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク