こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

何で日本人はフルーツの皮をむいて食べるの? 海外の反応

何で日本人はフルーツの皮をむいて食べるの? 海外の反応

何で日本人はフルーツの皮をむいて食べるの?りんごとか梨、桃、ぶどうでさえも。


(海外の反応をまとめました)





■ モンサントのせい…。



■ これは私も疑問だったな。特にぶどうは。学校の給食で生徒も先生もみんなむいて食べていたよ。ぶどうの皮むき器なんてものを売ってるのも見たよ。



■ リンゴは皮が付いてた方がいい。



■ 日本人だけじゃないと思うが。



■ 皮が好きなので同じ疑問を感じてた。



■ 変な質問だな。世界で日本人だけなのか?



■ 美味しくなるからだよ。



■ 化学物質を除去するためかな?



■ 食べやすいからでしょう。



■ イタリアでも皮は剥くよ。ぶどうは剥かないけど。



■ 他国と違うのは日本の場合ほとんど全員が皮を剥くということ。



■ 梨とか桃とか一部のぶどうとか、皮がない方がおいしいから。



■ 私はエジプト人で皮を剥いて食べる。ということは私は日本人なのだろうか?



■ 味が良くなるとか、皮は消化に良くないとかいう理由だろうね。推測してもしょうがないけど。



■ リンゴは皮を剥いた方が絶対食べやすい。一度リンゴを丸ごと食べたけど、歯茎がおかしなことになった。



■ 皮がない方が甘くなるからだよ。中国人から教えてもらったんだけど、皮には苦味が含まれていて、甘みを奪うそうだ。



■ 日本人じゃないけど、ほとんどのフルーツの皮は食べないよ。



■ バナナの皮は食べたくないだろ。それと同じ理由だ。



■ どの国でも皮を食べない人はいる。日本の習慣ということではないだろう。



■ そのフルーツがどうやって育てられて売られているかによるね。



■ 皮には殺虫剤や化学物質が残っているから、皮は取り除いた方がいいよ。



■ フルーツの種類にもよるけど、僕は剥かないな。



■ 日本人はフルーツはそうやって食べるものと思ってるからだろうね。



■ 日本人はおいしいものが何なのか知ってるし、皮を剥く忍耐強さがあるから。



■ お年寄りと子どもにはいいだろうね。



■ ここで聞かずに日本人に聞けばいいだろ。そしてその調査結果を外国人に知らせるのがお前の仕事だ。日本の新聞でしょ?



■ 有機栽培されていないからだろう。



■ スコットランド人だけど、私は皮を剥くな。でも周りの人はそうしない。私はリンゴの皮が嫌いなんだ。



■ 甘くなるし安全になるからだよ。皮には殺虫剤が残っているかもしれないし、ワックスもね!



■ 韓国には4つの季節があります。あなたの国には4つの季節がありますか?って韓国人が聞いてたのを思い出させる質問だ。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/01 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47119 ]
食べづらい、或いは農薬が付着している可能性
[ 2015/06/01 10:35 ] [ 編集 ]
[ 47120 ]
韓国と同じ質問を日本人もしてた気がする
[ 2015/06/01 11:21 ] [ 編集 ]
[ 47121 ]
一番の理由は農薬だな
洗いきれないだろ
[ 2015/06/01 11:24 ] [ 編集 ]
[ 47122 ]
皮むかないで食うとかちょっと動物っぽくね。
[ 2015/06/01 11:28 ] [ 編集 ]
[ 47123 ]
単純にマズイからだろ
桃の皮を剥かないとか正気か?
[ 2015/06/01 11:39 ] [ 編集 ]
[ 47124 ]
たぶんあいつらはわざわざ剥く手間考えたらそのまま食うんだと思うが、
こっちからしたら剥く手間を要しても、そのままじゃ食い心地がよくない。
だいたい、みかんの皮くらいなら剥くだろう、ならリンゴも剥けや、
[ 2015/06/01 11:47 ] [ 編集 ]
[ 47125 ]
日本で 昔からある果物で 皮ごと食えるもんなんてないからな
柿・スイカ・マクワウリ(メロン)・アケビ・イチジク等々
果物は皮を剥いて食う物 という概念が出来上がったところへ
新果物(海運)でやってきた
当時の船便だから カビやら傷やらでエライ事になってただろう
[ 2015/06/01 11:59 ] [ 編集 ]
[ 47126 ]
皮には栄養があるから食べてるらしいよ
[ 2015/06/01 12:01 ] [ 編集 ]
[ 47127 ]
果物の農薬が気になる?
そうすると野菜はどうなんだ?
ピーマンなんて皮?自体が唯一食べられるところなのに。
果物だと美味しい所だけ食いたい欲求が強いからだと思う。
皮じゃないが種なんかも邪魔だから種無しの果物を品種改良で産み出しているし。
[ 2015/06/01 12:26 ] [ 編集 ]
[ 47128 ]
ぶどうは品種によって剥いたり剥かなかったり。例)巨峰は剥くけど甲斐路は剥かない。
桃も品種によりけり。産毛があるのは剥くしツルンとしたタイプのは剥かない。
[ 2015/06/01 12:29 ] [ 編集 ]
[ 47129 ]
親の代は農薬に気を使ってたよ。
その余波で俺も気にするけど。
最近は何が外国産か分からんから、やっぱり用心にこしたことないんじゃないか。
[ 2015/06/01 12:31 ] [ 編集 ]
[ 47130 ]
りんご農家の人に皮に近いところが一番甘くて美味しいと聞いた
焼きりんごはそのまま調理するけど普段は皮剥いちゃう
[ 2015/06/01 12:31 ] [ 編集 ]
[ 47131 ]
皮は農薬付いてるから食べちゃダメって言われて育ったからなあ
[ 2015/06/01 12:34 ] [ 編集 ]
[ 47132 ]
栗の皮をむかずに食べろとでも?
[ 2015/06/01 12:56 ] [ 編集 ]
[ 47133 ]
ぶどうは皮ごと食べる
[ 2015/06/01 13:47 ] [ 編集 ]
[ 47134 ]
皮ごと食べるのはサクランボ、リンゴ、
キンカン・・・あと思いつかん。

皮を剥くのはキウイ、バナナ、桃、柿、ビワ、スイカ、
キンカン以外の柑橘類、ライチ、マンゴスチン・・・あと思いつかん。

皮剥く種類のほうが多いような気がする。


[ 2015/06/01 14:24 ] [ 編集 ]
[ 47135 ]
食感が悪いからだろ
[ 2015/06/01 14:27 ] [ 編集 ]
[ 47138 ]
それよりなんでお前らパヰパンにすんの?
臭いから?
[ 2015/06/01 15:41 ] [ 編集 ]
[ 47139 ]
>>47134
俺も似たような感じだ
でも、桃は硬いのはむかないで食べるな
皮と身の間が甘いんだよ
[ 2015/06/01 15:48 ] [ 編集 ]
[ 47141 ]
世界各国で流通している品種改良された甘いリンゴは農薬無しで育てるのは不可能だよ。
[ 2015/06/01 18:47 ] [ 編集 ]
[ 47152 ]
ワックスとか何時の時代だよ
果物から出る脂だろ
[ 2015/06/01 22:04 ] [ 編集 ]
[ 47164 ]
ガイジンってメロンの皮食うのかよ
[ 2015/06/02 07:28 ] [ 編集 ]
[ 47689 ]
皮がない方が口当たりが良くて食べやすいから。
ぶどうは品種によるかな、最近は皮ごと食べても美味しいのあるね。
[ 2015/06/15 01:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク