こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国人の6割「日本は軍事的脅威」“冷え込む”関係 海外の反応

韓国人の6割「日本は軍事的脅威」 海外の反応

韓国6割「日本は軍事的脅威」 “冷え込む”関係

日韓関係の冷え込みが国民感情にも影を落としています。

 日本人と韓国人2010人を対象とした世論調査で、日本人の5割以上、韓国人の7割以上が相手国に「良くない印象」を持っていると答えました。また、韓国人の6割近くが日本を「軍事的脅威」だと答えています。一方、日本人の6割以上、韓国人の9割近くが「日韓関係は重要だ」と答えています。


(海外の反応をまとめました)





■ ”たった”83.4%の韓国人しか北朝鮮を軍事的脅威だと感じていないことを考えれば、これはかなり大きな数字だね。

■ 「軍事的脅威」という場合、韓国人は軍事能力のことを計ったのかもしれないね。日本は韓国を攻撃することはないだろうけど、強大な軍事力を持っているから。北朝鮮は毎週脅迫してくるけど、軍事力としては大したことない。

■ 北朝鮮は装備は貧弱だけど、規模としては大きい陸軍を持っているし、地理的にも圧倒的に有利だ。そんなに弱いわけではないよ。




■ あそこは日中の狭間で、両方から何度も侵略され、1945年まで日本が占領していたからな。

■ それは70年も前の話だろ。今の日本を軍事的脅威と見なすなんて馬鹿げているよね。日本では帝国主義の復活より、草食化した男が結婚もできず赤ちゃんができないことを心配しているのに。




■ 韓国人の6割は日本について聞かれたら何でも否定的に答えてやろうということだな。



■ 日本が軍事的に無力化され、両国ともアメリカの支援に頼っている現状を考えると、韓国人のこの恐怖は正当化できないな。古いライバル心がナショナリズムによって煽られているのだろう。

■ 韓国側の一方的なナショナリズムだな。日本人に聞いても韓国を軍事的脅威だなんて誰も答えないと思うぞ。

■ 記事によれば日本人の11.2%が韓国を軍事的脅威だとみなしているようだが。




■ プサンにいた時多くの博物館に行ったよ。日本は半島に多くの災難をもたらしてきたんだ。でも今の日本に帝国主義が残っているとしたら驚きだな。



■ ナショナリズムの問題ではなく歴史の問題だ。ほとんど韓国人は100年前のことで日本を嫌っている。



■ 日韓がこの地域でライバルになっていないのはアメリカが両国に関与しているからだよ。産業ではサムソンがソニーやパナソニックを没落させ、自動車でもシェアを奪っている。両国には領土問題もあってリアンクール岩礁や対馬で争っている。米軍が韓国から撤退すれば日韓は軍事的なライバルになるよ。

■ 日韓が協力すれば多くのことを得られるから残念だね。この地域で天然の同盟国でもいいのに。

■ 韓国は中国と緊密にした方が多くの利益を得られる。日本は遠くの島で韓国が近いことを考えればなおさらだ。韓国人は米中の狭間にいた方が一番利益を得られると考えているようだが。

■ 知的財産権の侵害があったりして、確かに産業上のライバルなんだが、文化的に言うと、この地球上で最も相性がいい2か国だと思うのだが。

■ 部外者としての観察だけど、朝鮮人は北部の漢人との共通点が多いと思う。奇妙なことに台湾と日本につながりを感じるよ。




■ 民族的・国家的な憎しみってやつだね。日本人も韓国人もお互いが好きでないというそれだけのこと。



■ 強硬派の安倍が戦後の安保政策を変えたことによって古傷が開いたんだ。

■ 同盟国との共同作戦を推し進めるというだけだな。これが何で韓国の軍事的脅威になるんだ?

■ アメリカは中国の台頭と共に日本の紐をわざと緩めているようだ。




■ 韓国人にはアメリカを脅威と考える人もいるみたいだ。韓国に駐留している時に基地外で抗議活動をやってたもの。

■ 外国人に占領されるのは嫌なもんなんだよ。




■ 何てことだ。俺たちは同じ側の人間なんだといつになったら理解できる日が来るんだろうね。



■ サメとクジラに挟まれたエビ。



■ 6割の韓国人は歴史を勉強したようだ。



■ 韓国で外国語の教師をしているけど、ドクドの問題も一つ要因だ。韓国のバスに乗ればドクドが歴史的に韓国のものだって主張するビデオで出迎えられるよ。何回も見たので引用できるほどだ。

■ ハワイのワイキキには韓国人所有のビタミンショップがあるけど、そこの店にはドクドは韓国領って窓に描いてあるね。観光客の多くは日本人だから面白いんだけど。




■ 中国に対しては何とも思わないのか?現代日本を軍事的脅威と見なすのはとても不条理だと思う。

■ 中国に対しては36.8%が軍事的脅威だと感じているようだ。過去数年間、韓国は中国とかなり良い関係で、経済的な理由からさらに関係を深めようとしている。韓国人は中国をより肯定的に見るようになった。

■ 韓国は経済的理由から中国に忠誠を切り替えると思うよ。




■ 今日学んだこと:韓国人は驚異の識別が下手だ。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/01 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47142 ]
韓国の土地なんかただでも要らねぇよ。
もれなくくそみたいな民族が付いてくるんだからな。
[ 2015/06/01 20:36 ] [ 編集 ]
[ 47143 ]
同盟ッてキチガイ相手に人間扱いするなよ、何も知らない外人ども。
[ 2015/06/01 20:36 ] [ 編集 ]
[ 47144 ]
まだ6割もお花畑が居るんだ・・・
[ 2015/06/01 20:37 ] [ 編集 ]
[ 47145 ]
頼まれても二度と関わりたくないんですが…
こちらは一方的に絡まれて迷惑してるんですよ
外人はどっちもどっちとよく言うが、
ストーカーの加害者と被害者にも同じことを言うの?
いいから早く中国に併合されて日本に構わないで欲しいです
[ 2015/06/01 20:46 ] [ 編集 ]
[ 47146 ]
逆に韓国は印象よくないのにぜんぜん軍事的脅威と思われてないんだなw
[ 2015/06/01 21:00 ] [ 編集 ]
[ 47147 ]
日本がはっきり朝鮮半島へ軍事侵略したのなんて秀吉の朝鮮出兵くらいだろ
明治の朝鮮併合は侵略して植民地にしたわけじゃない
世界中が韓国の嘘を信じきって日本が韓国を植民地にして韓国人を奴隷として扱ったと思い込んでるんだぞ
これをはっきり世界にアピールしないと日本人への濡れ衣は永遠に晴れない
[ 2015/06/01 21:03 ] [ 編集 ]
[ 47148 ]
憲法9条とはなんだったのか?
[ 2015/06/01 21:10 ] [ 編集 ]
[ 47149 ]
古代から朝鮮民族にとって日本は蔑視と警戒の対象。中国は崇拝する偉大な宗主国様。これからも永遠に変わらないね。あとは再びアチソンラインを引けば良いのさ。
[ 2015/06/01 21:30 ] [ 編集 ]
[ 47150 ]
>サメとクジラに挟まれたエビ。

それだとエサみたいな感じだけど、実際は厄介者扱いで押し付けあってるような?
[ 2015/06/01 21:33 ] [ 編集 ]
[ 47151 ]
おう白いの

ほっとけよ
お前らが他国の仲をどうこう言えるのかよ?
まずは自分とこの心配だけしてろ

日韓友好は永遠にないからでしゃばってくんな
[ 2015/06/01 21:54 ] [ 編集 ]
[ 47153 ]
占領統治する価値は皆無だけど、ここまで理不尽な態度しかとれない半島は、一度徹底的に攻撃しておく必要がある。
併合前から現在に至るまで、日本は半島の被害者だと史実が証明してる。
[ 2015/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
[ 47154 ]
 
韓国人は分析力がないんだよ。
いつも希望的観測と現実を混同してしまう。
彼らにとっては
「危険でなければいいのに」と「危険ではない」
がおんなじなんだ。
セウォル号も伝染病もみんな同じ症例だ。
[ 2015/06/01 22:20 ] [ 編集 ]
[ 47155 ]
韓国人は考えないなぁ
[ 2015/06/01 22:34 ] [ 編集 ]
[ 47156 ]
文字を捨てて昔の資料すら読めない民族に何言っても無駄
歴史で間違った事しか教えられてない、彼の国では日本が全く関係なく現政権と米軍部がやって日本に濡れ衣をきせて教えている赤狩りについてはあと数十年はタブーだろ
[ 2015/06/01 22:47 ] [ 編集 ]
[ 47157 ]
世界の方々は、現在の韓国人が数十年前の自国の新聞すら読めない
文盲者だというコトすら理解してないからね、誰か教えてやれよ。
[ 2015/06/01 22:59 ] [ 編集 ]
[ 47158 ]
管理人さぁ、一番大事な最後のコメントで誤字やらかすなよ…
[ 2015/06/02 02:22 ] [ 編集 ]
[ 47159 ]
徴兵制があるのに、連中の軍事知識は恐ろしく低い
軍事情勢の座学とか無いのかよ
自衛隊の揚陸能力なんて5000人とかそんなレベルだ
それに占領されるほど韓国軍って弱いのか?
[ 2015/06/02 03:52 ] [ 編集 ]
[ 47161 ]
>韓国の土地なんかただでも要らねぇよ。

いや、タダなら貰おうよ。
真面目な話(ネタや比喩ではなく)、万が一ご近所さんが色々やからした結果、日本が国外に土地(または分割で一部の土地)を手に入れる事になったとしたら、居住地等ではなくゴミの処分場として利用しそうな気がする。
普通ゴミとか福島のアレとか…公に処理するか内々に処理するかは別として。

ただなぁ、近場だから運搬面は良いが風向きがなぁ。
[ 2015/06/02 04:30 ] [ 編集 ]
[ 47162 ]
対日感覚の心理的な意識と考えるとわかりやすい
でも潜在意識として一番恐れているのは中国
表向きは反日だがそれは上澄みだけで
底にはべっとりと泥沼ように中国への恐怖心が沈殿している
反日の荒唐無稽さはカムフラージュ的アンビバレントな感覚そのものやね
[ 2015/06/02 04:34 ] [ 編集 ]
[ 47166 ]
>日本人の6割以上、韓国人の9割近くが「日韓関係は重要だ」

嘘だろ。国交断絶しろよ。まあ、世界最大の親韓政党、自民党清和会が政権にいる限りそれはありえないか。自民党は統一教会通じて韓国と一心同体。対立も偽装、マッチポンプ。2002年W杯を日韓共催にしたのは自民党。親韓政党自民はいずれ通過スワップ再開するだろ。平昌五輪も助けるだろうな。
[ 2015/06/02 08:08 ] [ 編集 ]
[ 47170 ]
知恵遅れの乞食韓に何の価値が?
70%?
反日が足りないぞ
口だけ 韓
99.98%目指せや
根性なしの弱虫韓

>日本人の6割以上、韓国人の9割近くが「日韓関係は重要だ」・・・
ばか言うな 韓わ世界で一番 日本に不用な国だ!!!
[ 2015/06/02 10:45 ] [ 編集 ]
[ 47186 ]
また、「軍事的脅威」とか、大げさに言いふらすのかな?
まるで、モテない男が、フラレた腹いせに悪口言いまくる駄々っ子みたいだ。
[ 2015/06/02 17:11 ] [ 編集 ]
[ 47187 ]
んにゃ韓国は正しいよ
中国は怖いから優しそうな日本叩くニダ!
ってやってるだけだし
[ 2015/06/02 17:35 ] [ 編集 ]
[ 47189 ]
中国が37%で日本が60%か。

もはやどっち側かはっきりしてるんじゃないですかね?
アメリカさんよ。
[ 2015/06/02 20:02 ] [ 編集 ]
[ 47288 ]
 
徹底的に距離を一度置いてみよう
[ 2015/06/05 01:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク