こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中韓がFTA正式署名 海外の反応

中韓がFTA正式署名 海外の反応

中韓、FTAに署名=年内発効目指す

韓国の尹相直産業通商資源相は1日、中国の高虎城商務相とソウルで会談し、両国の自由貿易協定(FTA)に署名した。韓国政府は年内発効を目指し、近く批准同意案を国会に提出する。
 韓国は米国、欧州連合(EU)とのFTAがそれぞれ発効済み。最大の貿易相手国である中国とのFTA締結により、海外市場への進出がさらに加速する。
 中韓FTAでは、品目数で中国が91%、韓国が92%について、関税を20年以内に撤廃する。
 朴槿恵大統領は1日の首席秘書官会議で「今後、韓中日FTAや東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の交渉でも(中韓)両国の主導的立場が一層強まる」と指摘。「グローバルな投資のハブとしての韓国の地位も高まる」と期待を示した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国にとっていいニュースは世界にとって悪いニュース。

■ アップルもGMもハリウッドもゴールドマンサックスもアメリカより中国で多くを売り上げている。中国にとって悪いニュースは全世界に影響を及ぼすぞ。中国は安い労働力の国だと思われているが、中国に行って見れば、中国人と商売してお金を儲けたいと思うはずだ。




■ アジア人にとって素晴らしいニュースだ。



■ 中国人が技術やデザインを盗むから気を付けて。



■ 中国のコメは絶対に食べない。

■ 輸出してないから大丈夫。




■ 中国と韓国にとって良いニュースだ。アメリカは今ごろ泣いているだろう。



■ 良いことだと思うよ。もっと相互依存すれば戦争の危険も減る。中国にとっての北朝鮮の重要性も減る。中国は北朝鮮を緩衝地帯として使っているだけだけど。北朝鮮だけが何も変わらないな。



■ 金正恩は中国が敵である韓国と仲良くするのをどう思ってるのだろう?

■ あいつはアメリカの侵略のことしか考えていない。




■ 人々は中国が孤立していた時には共産主義に憑りつかれていると不満を言い、開放すれば技術を盗んで他国を利用していると文句を言う。白人の世界では黄色人種であることは呪われているということだろうか。



■ 中国と韓国にとって素晴らしいことだ。アメリカは国に帰れ。



■ 韓国は悪魔と握手をした。中国と北朝鮮は同盟国だということを忘れるな。

■ 嫉妬。




■ 悪の中国と仲良くするなら、アメリカは韓国を見捨てるべきだ。



■ 韓国や自由世界は共産中国との取り引きはやめて自分たちで製品を作った方が豊かになれる。みんなが中国製品を使ってると中国人は傲慢になって他人を見下し脅迫する。こんな低級な生物との貿易はやめるべきだ。



■ 韓国は朝鮮戦争の時にやられたようにまた中国にケツを蹴られたようだ。



■ 中韓はEUのような共同体を作るべきだ。



■ マスコミによれば中国にはアジアで友達がいないことになってたんだがな。



■ 中国製よりはるかに良いものを作る韓国が、何で低級な中国製を輸入したがるのだろうか。



■ 中国にはお金がありアメリカにはない。韓国は中国と自由貿易協定を結び、中国の銀行に参加するという賢い選択をした。



■ 韓国は中国の偽物に飲み込まれるだろうね。



■ 中国は口論しながら貿易協定も結ぶ。そんな国だ。



■ 中国が韓国を買収したようだ。そのうち半島は中国共産党の支配下になるだろう。



■ 中国はロシアのように行動している。武力ではなくお金の力でだが。



■ この実験がローマ帝国のように失敗しませんように。



■ 韓国経済は中国に依存しすぎている。韓国は経済の活性化のために多角化する必要がある。



■ 日本にとっては悪夢だろうな。特にソニーやシャープやパナソニックには。



■ チェンバレンはかつて良いと思った書類にサインした。しかしインクが乾いてから事の重大さに気づいた…。



■ 共産中国の侵略からアメリカやフィリピンの血と汗で守ってやったのに。日本は連合軍に補給をした。南シナ海で紛争が起こったら韓国は中国の味方をするのだろうな。ありがとう韓国。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/02 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47169 ]
良いも悪いも無い
属国は属国らしく元の鞘へ帰っただけ
[ 2015/06/02 10:44 ] [ 編集 ]
[ 47171 ]
韓国人よ!今こそ三跪九叩頭の礼の練習を始めるんだ!
[ 2015/06/02 10:52 ] [ 編集 ]
[ 47172 ]
これが万年続いた属国の正しい姿だろ
判ってない外人が多いのか中国韓国の書き込みなのか…
[ 2015/06/02 11:07 ] [ 編集 ]
[ 47173 ]
さすが欧米人・・・上っ面しか見てないな。
別にアメリカも日本も困ってないだろ。
逆に疫病神を引き受けてくれる良い国と思ってんじゃね?
[ 2015/06/02 11:11 ] [ 編集 ]
[ 47174 ]
うすっぺらいな、むりも無いが。

[ 2015/06/02 11:12 ] [ 編集 ]
[ 47175 ]
外.人ってどんだけア.ホなんや
こんなん現代の不平等条約やんけ
どう見ても韓国はチャ.イナの餌にされて終了だろ
[ 2015/06/02 11:31 ] [ 編集 ]
[ 47176 ]
あるべき姿に戻っただけです
[ 2015/06/02 11:44 ] [ 編集 ]
[ 47177 ]
欧米が韓国人を理解してないのは分かってたけど
韓国を北朝鮮と同じと考えてないことに驚く
南北に分かれてるだけで根っこは同じだよ
また中国にイジメられたら助けてとあいつらは泣きつくだろうね
[ 2015/06/02 11:53 ] [ 編集 ]
[ 47178 ]
これ本当に欧米人?
韓国人のなりすましがかなり入ってると思う
あんまし興味ないだろ、これに関して

韓国の製品が良質と考えるのは韓国人のみ
[ 2015/06/02 12:14 ] [ 編集 ]
[ 47179 ]
どうみても韓国崩壊でしょ。農作物のみならず工業製品も
中国から山のように入ってくるぞ。
[ 2015/06/02 12:22 ] [ 編集 ]
[ 47181 ]
DNAにプログラムされている以上、こうなるのは必然
[ 2015/06/02 13:15 ] [ 編集 ]
[ 47182 ]
なんか今更感だよねww
[ 2015/06/02 13:50 ] [ 編集 ]
[ 47183 ]
韓国人と中国人ばっかりかよ
[ 2015/06/02 14:59 ] [ 編集 ]
[ 47185 ]
これ中国が韓国を訴えている
FTA合意の内容が段階的に関税撤廃なんだけど、一昨年に合意してから段階的撤廃を韓国が無視しはじめた
理由が安い中国製で国内産業がダメージを受け始めたから
なお韓国からの輸出は減り始めた
[ 2015/06/02 16:06 ] [ 編集 ]
[ 47188 ]
No title
[ 47185 ]
それって、FTAで貿易縮小って事だよね。
なんという、斜め上な転回。
[ 2015/06/02 17:35 ] [ 編集 ]
[ 47191 ]
>■ 中国のコメは絶対に食べない。
>■ 輸出してないから大丈夫。

だよね。輸出したのはコメという名のプラスチックだもんね。
[ 2015/06/02 20:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク