こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国 MERSによる初の死者二人確認 海外の反応

韓国 MERSによる初の死者二人確認 海外の反応

韓国 MERS感染者に接触の750人隔離

 韓国で、中東呼吸器症候群=MERS(マーズ)コロナウイルスによる死者が初めて出ました。韓国政府は対応に追われています。

 韓国政府は2日朝、MERSコロナウイルスに感染した50代の女性と70代の男性が1日に死亡したと発表しました。2人とも最初に感染が判明した男性と同じ病院に入院していました。また、感染者は、死亡した2人を含めて25人になりました。

 「国家の対応力を総動員して、不安を早く解消しなければならない」(韓国 チェギョンファン首相代行)

 韓国政府は緊急の関係閣僚会議を開き、午後に対応策を発表する予定です。MERSコロナウイルスは、重い肺炎などを引き起こすウイルスで、韓国では中東から帰国した男性への感染が先月20日に初めて確認されました。これまでに感染者と接触した600人以上が隔離対象になっていますが、対象者は、さらに増えるとみられ、不安が広がっています。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国政府がどの病院で感染したのか公表しないのは狂ってる。



■ これは予期されたことだね。700人以上が接触したからもっと死者が出るだろう。



■ RIP。サウジアラビアから広がるなんて怖いね。



■ 次はアメリカだと思う。



■ ペンタゴンが誤って韓国に送ったのは炭そ菌ではなかったようだw



■ 母なる自然が地球を守るために人口を減らそうとしているのだろうか、あるいはサウジアラビアの政敵の国の陰謀だろうか。



■ 中国がアメリカの信頼できる同盟国をMERSで攻撃している!オバマ、爆撃機を派遣しろ!



■ ウイルスやテロリストに狙われるのはアメリカと同盟している国だけだ。韓国はそのことを覚えておくべきだ。



■ お前らの頭の中にはアメリカのことしかないのか。



■ 極東なんだからFERSと呼ぶべきじゃんじゃないか?

■ 君は旅行をしたら名前を変える?




■ 次のインフルエンザの大流行はすぐそこだ。ちゃんと対応できるシステムが構築されていますように。

■ 棺桶の準備だけはできてるよ。




■ マスコミが再び恐怖を扇動しようとよだれを垂らしている。去年はエボラだった。これはかなり効果があって、私の知り合いのオーストラリアの教師がエボラに感染したかもしれないと恐れていたほどだ。今年はMERSというわけだ。



■ MERSは何年も前から知られていた。でも人々の関心はエボラにあった。MERSの方が世界とのつながりが大きい地域で起こっているから、より深刻な問題なのに。



■ 俺たち終わったな。

■ そうだな。まだ始まったばかりなのにもう680人以上が隔離されている。ますます死者が増えるだろう。




■ 死んだ二人は大したことない病気で病院に行ってMERSに感染し死んでしまった。かわいそうに。これ以上死者が出ないことを願うよ。



■ 韓国人は健康のことなど気にしないで無茶をするからな。だからこんなことになったのだろう。そして外国人のせいにする。



■ 華城で聞いたけど、いくつかの学校も休校なんだって。



■ 教師をしてるけど、MERSが怖いって子どもを連れて帰った親がいたよ。この傾向は続くのかな。



■ MERSの治療薬はまだなかったよね。SARSみたいな混乱にならないように警戒しないと。



■ 中国に行った韓国人はウイルスを広めたとして処罰されるの?



■ 何で渡航警戒情報が出てないんだ?



■ 韓国がSARSを隠して過小評価した中国のように失敗をしませんように。



■ 韓国行きは避けよう。これはSARSよりひどいし、感染も速い。



■ 11月に旅行で行く予定だからそれまでに治まりますように。



■ 韓国人はキムチがSARSやH1N1を予防すると、たいそう自慢したよね。それがこのざま。


ソース123
関連記事

[ 2015/06/02 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47190 ]
半島の上半分で流行ったらいろいろ解決するんじゃないのかしら
[ 2015/06/02 20:50 ] [ 編集 ]
[ 47192 ]
     
民度の低い国は感染症が広がりやすいからたまらんね
隣国としても困るよ
[ 2015/06/02 20:58 ] [ 編集 ]
[ 47193 ]
こっちは手洗いうがいの徹底だな
[ 2015/06/02 21:05 ] [ 編集 ]
[ 47194 ]
やつらがどうなろうと別にどうでもいいんだが、厄介なことに日本の隣に棲んでやがるからな
[ 2015/06/02 21:10 ] [ 編集 ]
[ 47195 ]
韓国には全てを解決してくれる魔法の言葉があるじゃないか

「自分たちは悪くない、全部日本が悪い」
[ 2015/06/02 21:12 ] [ 編集 ]
[ 47196 ]
致死率40-50%だっけか
恐ろしいな
[ 2015/06/02 21:25 ] [ 編集 ]
[ 47197 ]
>母なる自然が地球を守るために人口を減らそうとしているのだろうか

人口減らすなら朝鮮人がいちばんのオススメ。
あいつら罪悪しかもたらさないからな。
[ 2015/06/02 21:38 ] [ 編集 ]
[ 47208 ]
韓国への渡航禁止と韓国人の入国を禁止しろ!

[ 2015/06/03 13:12 ] [ 編集 ]
[ 47289 ]
 
>■ お前らの頭の中にはアメリカのことしかないのか。

@チャードコシ@ズタイプの中国大好き反米陰謀論タイプはどこにでもいるんだろうけど
[ 2015/06/05 01:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク