こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

FIFAブラッター会長辞任、FBI汚職捜査の対象に 海外の反応

FIFAブラッター会長辞任、FBI汚職捜査の対象に 海外の反応

FBIがブラッター会長を捜査、FIFA汚職事件=米ABC

国際サッカー連盟(FIFA)をめぐる汚職事件で、米連邦捜査局(FBI)と検察当局がゼップ・ブラッター会長への捜査を行っていると、米ABCテレビが関係筋の話として報じた。同会長は2日、辞意を表明した。

FIFA副会長を含む14人が贈収賄の罪で起訴された今回の事件で、ブラッター氏はこれまで捜査対象として処分を受けていない。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼がようやくやめてくれてよかった。彼ほどサッカーに悪事を働いた者はいない。



■ いなくなって清々した。次は彼を逮捕して死ぬまで牢屋に入れておくことだな。



■ フットボールが帰って来る!後任はちゃんとしたことをしないとね。



■ 誰か涙をふくティッシュを渡してくれ。



■ カタールとロシアがワールドカップを買収したのは明らかだ!



■ FIFAの大掃除が必要だ。全ての役員が去る必要がある。みんなが支持できて分かってる人を呼んで来い。



■ FIFAをアメリカが率いている姿が目に浮かぶ。



■ アンチアメリカの人は苦々しい思いをしているだろうな。アメリカはサッカーに興味がないのに、FIFAの悪事を裁く強大な力があることが分かったから。



■ ワールドカップ開催地も再投票で決め直そう。



■ 新たなブラッターが選ばれませんように。



■ FBIは彼にどれだけ迫っているんだろうか?

■ 司法取引だけは止めて欲しいね。




■ USA!USA!1910年からヨーロッパを助け続けている。



■ 再投票したら2018年はイングランドに、2022年はアメリカになると思う。



■ ようやくか。これからサッカーの再建が始まる。



■ ブラッター会長今までありがとう。あなたは偉大なことを成し遂げました。マスコミのせいで追放されて残念です。幸運を。



■ アメリカの陰謀だな。イラクの時も嘘の情報で侵略したし、今度はサッカーを壊したいのだろう。



■ ワールドカップ招致競争で負けた国にとっては良いニュースだろうね。



■ 次の会長はベッカムで。

■ それだけは絶対に嫌。




■ 次期会長にはイングランド協会の人が立候補して欲しい。

■ 俺たちの協会もメチャクチャだからな。




■ 喜ぶのはまだ早い。彼が去るのは12月だ。彼とその仲間には秘密を破壊する時間が残されている。



■ 病原菌は消毒だ。



■ 彼はワールドカップ招致で敗れたイギリスメディアのヒステリーの被害者だな。



■ 彼こそサッカーを世界的なものにした立役者なのに。サッカーにとって大損失だ。



■ アメリカは世界の警察であることが好きなようで。



■ 今後数週間、スイスではシュレッダーゴミが大量に出るだろうな。



■ アメリカは根性があったな。よくやった。



■ 彼は今すぐ辞めて、FIFAは緊急体制で運営されるべきだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/03 09:50 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47199 ]
アメリカが格好良い。
日本では真似できないな。
[ 2015/06/03 10:15 ] [ 編集 ]
[ 47200 ]
FIFAもUEFAもアメリカも当然それぞれの利益の為に動いているが、今回の件は日本にとって追い風。
日本にとって重要な事は2022に日本にワールドカップを持って来れるか、又はアジアでの開催を阻止して2026以降に繋げる事。
[ 2015/06/03 10:30 ] [ 編集 ]
[ 47201 ]
ブラッター達が作り上げたシステムは彼らが居なくてもちょっとやそっとじゃ止まらないと思うな。札束王子には荷が重いしプラティニも流石にそこまで熱い栗は拾わないだろう。
[ 2015/06/03 11:06 ] [ 編集 ]
[ 47202 ]
元サッカー選手で世界的に有名でクリーンな人物を代表にしよう
パク・チソンが良いんじゃないか
[ 2015/06/03 11:24 ] [ 編集 ]
[ 47203 ]
これを機に2018年ワールドカップを日本で!
。。。無理か?
[ 2015/06/03 11:43 ] [ 編集 ]
[ 47205 ]
司法取引上等
それでイタリアやフランスが酷い目に遭った糞大会での真実が掘り起こされるならどんどんやれ
[ 2015/06/03 11:46 ] [ 編集 ]
[ 47206 ]
↑フランスじゃねーよww
[ 2015/06/03 11:49 ] [ 編集 ]
[ 47207 ]
後任の会長が会長選対抗馬だったヨルダン王子なら不正体質・不正運営がより悪化する
[ 2015/06/03 12:54 ] [ 編集 ]
[ 47209 ]
IOC は今頃整理しているw
[ 2015/06/03 16:20 ] [ 編集 ]
[ 47210 ]
まあアメリカはFIFAの腐敗を正してサッカーをクリーンなものに
という目的で捜査している訳ではないからな
FBI(連邦捜査局)DEA(麻薬取締局)IRS(合衆国内国歳入庁)
が捜査しているというので判るとおりアメリカの金融機関を
利用してケイマンやスイスで裏金のロンダリングや犯罪組織
(麻薬カルテル等)の違法な資金の流れが見つかって
辿って行ったらFIFAだったというだけの話でアメリカの
金融機関を利用しなければ判っていても手を出さなかっただろう
これがサッカーが盛んな国の当局だったら見て見ぬ振りしたのかもだし
[ 2015/06/03 17:35 ] [ 編集 ]
[ 47263 ]
アメリカは、ついでに、度重なる欧州サッカーの人種差別問題や、フーリガンについても問題視してほしい。

また、それらの本場Englandは、自国の若者の教育をちゃんとしろ!と言いたい。
[ 2015/06/04 18:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク