こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国、弾道ミサイル発射実験成功 海外の反応

韓国、弾道ミサイル発射実験成功 海外の反応

北朝鮮の大部分の攻撃可能 韓国、弾道ミサイル発射実験成功

 聯合ニュースによると、韓国軍は北朝鮮の大部分を攻撃できる射程500キロ超の弾道ミサイルを開発し、3日、忠清南道泰安で発射実験に成功した。朴槿恵大統領も実験に立ち会った。年内にも配備される。北朝鮮のミサイル攻撃を探知し破壊する韓国の防衛システム「キルチェーン」の中核となる。

 韓国は現在、北朝鮮全域を攻撃できる射程800キロの弾道ミサイルを開発している。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国がミサイル実験をしたらクールなことで、北朝鮮がしたらほとんど戦争行為。愚かなプロパガンダだ。



■ すぐそこの北を攻撃するのに何で弾道ミサイルがいるんだ?



■ 北朝鮮はボタン一つでソウルを破壊できるのに、なぜ刺激する?



■ 韓国は核武装すべきだ。北が核攻撃しようなどと考えないほどに。



■ 北朝鮮のデブに照準を向けろ。でかい的だから外すことはないだろう。



■ 北朝鮮の主張と違ってこれは信用できる。



■ アメリカはいつになったら日本の軍事力を増強させるんだ?何かあったら韓国しか頼れないじゃないか。



■ 韓国は北に船を沈められたり、砲撃されて死者が出たけど反撃しなかった。このミサイルがあれば使ってただろう。



■ とっくの昔に北朝鮮を侵略しておくべきだったのに。



■ これは良いニュースだ。北の太った指導者は戦争を起こす時に考え直すだろう。



■ 北朝鮮のどこでも攻撃できるというなら、標的は一つしかないでしょう。



■ 日韓とも北朝鮮や中国から脅威を受けているのだから、制限なく軍拡させるべきだと思うよ。



■ 韓国はもう豊かなのだから、北朝鮮の面倒は自分だけで見るべきだ。



■ ほとんど意味がない。北朝鮮は徒歩でソウルに来れるから。米軍3万が抵抗するだろうが、ソウルを破壊されるのは大きな打撃だ。



■ 北朝鮮も実験したのだからフェアなことだな。



■ アメリカは韓国に核武装させて撤退すべきだと思う。



■ なぜアメリカは韓国の軍事力に制限をかけるんだ?

■ 韓国はアメリカのもう一つの同盟国である日本に恨みを持っていて、アメリカが抑えないと襲い掛かるから。




■ 良かった。これで韓国がキムの支配を終わらせることができる。



■ 韓国はアメリカとの交渉で軍事力に制限がかかっているだって?韓国は根性を見せて、アメリカを追い出すべきだ。人口が2倍以上あって、豊かで良い装備をした軍隊がいるのだから、北朝鮮の脅威など自分で守れるだろう。



■ 韓国にはハイテク兵器を作れるノウハウがある。韓国は眠れる巨人だ。韓国は最も過小評価された国だろう。



■ 北朝鮮が攻撃的な態度を改めないから、そろそろ韓国が反応する時だ。



■ 古いパーシング2ミサイルに見える。



■ 中国が北を支援するから無駄な投資だな。



■ 韓国がミサイルのテストしたって?北がいつもやかましいから、とっくの昔にこのような兵器を持っていると思ってた。



■ 北朝鮮の近くで米韓が訓練をしたとか、韓国がミサイルを実験したとか。こんなことで北が核ミサイルを放棄すると思う?



■ 通常弾頭の精密ミサイルで独裁者を排除するなんて簡単なことじゃないぞ。


ソース12
関連記事

[ 2015/06/04 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47228 ]
日本にしてみたら北の方が話がしやすいと思うわ。
下は国民感情で右往左往、朝令暮改な政治ばかりだが
上は一応トップだけでも納得させれば話は進むんだからな。

ま・・・どっちとも関わりを持ちたくないってのが本音だがww
[ 2015/06/04 10:59 ] [ 編集 ]
[ 47229 ]
>>韓国はアメリカのもう一つの同盟国である日本に恨みを持っていて、アメリカが抑えないと襲い掛かるから。

大丈夫、韓国というか朝鮮が自力で勝った戦争なんか1つも無いから
[ 2015/06/04 11:07 ] [ 編集 ]
[ 47230 ]
>とっくの昔に北朝鮮を侵略しておくべきだったのに。
南朝鮮は負けた方ですから、盛り返したのはアメリカであって
[ 2015/06/04 11:08 ] [ 編集 ]
[ 47231 ]
韓国は過大評価がすぎるw
どこが近代化された国家?
民主主義国家とは名ばかりの未開国なのに。
ほんとわかってないな。外国人は日本と韓国を
同じ近代国家と勘違いしてる。
[ 2015/06/04 11:15 ] [ 編集 ]
[ 47232 ]
>韓国にはハイテク兵器を作れるノウハウがある。韓国は眠れる巨人だ。韓国は最も過小評価された国だろう。

わろたwwww
[ 2015/06/04 11:20 ] [ 編集 ]
[ 47233 ]
>韓国はアメリカのもう一つの同盟国である日本に恨みを持っていて、アメリカが抑えないと襲い掛かるから。

わかってんじゃんww
勝ち負けは置いておくとしてファビョって矛先向けてくるのは間違いないわw
[ 2015/06/04 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47234 ]
韓国が豊かな国って...。
豊かな様に見せて振る舞ってるだけ。
本当に豊かで先進国なら欧米諸国に家族総まとめで移民なんかしないよ。
[ 2015/06/04 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47235 ]
このニュースの韓国の掲示板でのコメみせたら、韓国が北朝鮮と変わらないキチガイ連中だと分かると思う。
[ 2015/06/04 11:29 ] [ 編集 ]
[ 47236 ]
配備は竹島とかプサンとかなんだろ
[ 2015/06/04 11:35 ] [ 編集 ]
[ 47238 ]
※47228
最近、目に余る韓国の反日で勘違いしてる人がいるが、北朝鮮の方が話しがしやすいとかいうのはとんでもない勘違いだぞ

根本的に同じ朝鮮人で放し飼いにされてるのが韓国人、独裁でまとめられてるのが北朝鮮という違いしかない
ここに人口の多さと歴史的浸透工作の狡猾さと脅威が加わると中国になる
[ 2015/06/04 11:56 ] [ 編集 ]
[ 47239 ]
こんな近隣国で核武装とかありえねー
北の出方が気になるw
[ 2015/06/04 12:00 ] [ 編集 ]
[ 47240 ]
韓国って眠れる〜〜とか本気出してないだけで本当は強いみたいなの好きだね
自分には本気出してるのに弱い様に見える
[ 2015/06/04 12:03 ] [ 編集 ]
[ 47241 ]
日本に打ち上げますって言ってるように聞こえるが…
我々日本は一応非対称軍事を避けて弾道ミサイルの開発を宣言して欲しいところ。とりあえず半島全域のみをカバー範囲にしてさ
[ 2015/06/04 12:07 ] [ 編集 ]
[ 47242 ]
で、そのミサイル、本当は誰が飛ばす手筈を整えてくれたの?
[ 2015/06/04 12:09 ] [ 編集 ]
[ 47244 ]
まあ、襲い掛かってくるだろうな。強さを分かってないし。

そろそろ憲法改正して軍拡して、牙剥いたら韓国人全員皆殺しにした方が良い。そうすれば、憂いがなくなる。
だって、韓国人の劣等感で作った嘘で核攻撃されたらたまらんしw
[ 2015/06/04 12:28 ] [ 編集 ]
[ 47245 ]
どっちも同じテョンだ。
[ 2015/06/04 12:29 ] [ 編集 ]
[ 47246 ]
部品が落ちてますよ・・
[ 2015/06/04 12:42 ] [ 編集 ]
[ 47248 ]
>>韓国はアメリカのもう一つの同盟国である日本に恨みを持っていて

ちなみに日本は韓国と同盟国じゃないからww
勝手に同盟にすんなよw 日本の同盟国はアメリカだけ
朝鮮戦争再開しても日本は中立国として高みの見物ですわw
そしてアメリカも同盟を解除する流れだしww
[ 2015/06/04 12:59 ] [ 編集 ]
[ 47249 ]
>韓国にはハイテク兵器を作れるノウハウがある。韓国は眠れる巨人だ。韓国は最も過小評価された国だろう。

この過小評価とか日本には過大評価とか
どっちも韓国人がなりすまして言ってるんだろうね
こういう言葉好きだもん、奴ら
[ 2015/06/04 13:01 ] [ 編集 ]
[ 47250 ]
ウッソ臭~~~い話!

弾道ミサイルって基本はロケットだぞ!
人工衛星すらロシアに打ち上げ頼んでるクセに!
[ 2015/06/04 13:05 ] [ 編集 ]
[ 47251 ]
外国人は韓国の事何も知らなそう。
[ 2015/06/04 13:09 ] [ 編集 ]
[ 47252 ]
このニュースって何かおかしくない?
ロケット一つまともに作れない&運営もろくすっぽできない国が、弾道ミサイルなんて作れるもんなんだろうかって・・・。
自分にはどうかんがえても嘘で塗り固められた、ただの威嚇記事にしか見えないんだけど。
[ 2015/06/04 13:15 ] [ 編集 ]
[ 47253 ]
そういや筒井の短編であったな。韓国が核ミサイル開発して実際使ってみたら斜め上の欠陥品で着弾した所の時空がゆがむ超兵器になるってやつw
[ 2015/06/04 13:33 ] [ 編集 ]
[ 47254 ]
>アメリカは韓国に核武装させて撤退すべきだと思う。
アメリカの支援を核兵器をチラつかせる事で要求する国が
北朝鮮に続いて誕生しますけど、それでいいですか?
[ 2015/06/04 14:12 ] [ 編集 ]
[ 47255 ]
なんかやっぱり南朝鮮も北朝鮮も同じ思考の国なんだな~って感じさせた、報道の仕方ですよね!
どちらも、あまり近づきたくない性格の持ち主です。
[ 2015/06/04 14:40 ] [ 編集 ]
[ 47256 ]
100%嘘だろうが、万が一事実でも照準は日本へ向けます
[ 2015/06/04 14:53 ] [ 編集 ]
[ 47257 ]
 
ひょっとして次の核ミサイル戦争は
北と南で打ちあう みたいな?

あの国同士ならマジでやらかしそうだからこわい (´・ω・`)
 
 
[ 2015/06/04 15:13 ] [ 編集 ]
[ 47258 ]
敵を侮り嘲れば百戦また危うし
[ 2015/06/04 15:51 ] [ 編集 ]
[ 47260 ]
まあ実際は対日本だろうな
北に撃つのに弾道ミサイルは必要ないし
核武装して日本を射程に収めるのが目標だな
[ 2015/06/04 16:56 ] [ 編集 ]
[ 47261 ]
>>アメリカは韓国に核武装させて撤退すべきだと思う

来年撤退することが決まってるだろw
むしろ核武装させない為に撤退する
アメリカがいると、北は核を持つし南も持たせろという。
そして日本もという話になる。
だからアメリカが撤退することによって、半島は南北統一し、
そして中国の属国に戻り、中国が絶対に核を持たせないことになるww
[ 2015/06/04 16:57 ] [ 編集 ]
[ 47265 ]
言っておきますが北朝鮮のバックボーンはロシアですよ。
建国当時からロシアと関係が深い北朝鮮は現在、中国との対立が深刻で、逆にアメリカが引く予定の韓国は中国と友好を結んでいる最中。

半島は短い期間ですがロシアと中国が支え合い、中国崩壊と共にロシアの支援がある北朝鮮が中国の支援を失った韓国を撃ち破り統一するのでしょうね。

弾道弾なんて中国が保有を許しませんよ?w
[ 2015/06/04 19:16 ] [ 編集 ]
[ 47266 ]
これ程世界中誰も聞いちゃいね~ニュースも珍しい(笑)
[ 2015/06/04 20:09 ] [ 編集 ]
[ 47269 ]
日本一邪魔な辻元清美だけに当ててくれ。
弾道ミサイルは日本も必要。
[ 2015/06/04 20:39 ] [ 編集 ]
[ 47273 ]
アメリカ軍撤退に向けてかな?
さて南半分だけで自国を守り切れるのかね。
[ 2015/06/04 21:03 ] [ 編集 ]
[ 47307 ]
あーあ、やっちゃった。
それがアメリカへの返答か。
BYE-BYE韓国。
弾道ミサイルも核も持つべきではなかった。
[ 2015/06/05 14:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク