こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア国防相、北方領土の軍事施設建設の加速を命令 海外の反応

ロシア国防相、北方領土の軍事施設建設の加速を命令 海外の反応

ロシア国防相、クリル諸島の軍・民事施設建設の加速を命令

極東ロシアのウラジオストクを訪れているロシアのショイグ国防相は、クリル諸島の軍事、および民生用の施設の建設を加速させるよう命令した。

ただ、詳細については明らかにしなかった。南クリル諸島(北方領土)は日本も領有権を主張している。


(海外の反応をまとめました)





■ ロシアは日本がアメリカに無条件降伏した二日後に宣戦布告をして島を盗んだんだ。ロシアは卑怯で騙し討ち以外では何もできない。日本は再武装してまたロシアを打ち破るべきだ。



■ あの島に核物質を大量に蓄えて日本を滅ぼしてやれとロシアに提案したい。



■ ロシアのテロリストが上陸して来たらやっつけないとね。日本がんばれ!



■ 日本よ、ファシストロシアは爆弾でしか理解できないよ。



■ ロシアに更なる制裁が必要だな。小さい相手には堂々と領土の強奪をやる。



■ 安倍は中国が尖閣諸島に対してどう感じるか理解できたことだろう。



■ 北方領土が近い将来に日本に返還されることはないよ。ロシアへの制裁とキエフのファシストを支持するのは日本にとって良い選択ではないだろう。



■ アメリカの犬、日本はロシアへの制裁を支持している。お前らがクリル諸島を取り返すことは決してない。!ロシアに栄光を!プーチンに栄光を!



■ 第2次世界大戦でロシアは善人だったわけではない。ポーランドを侵略し、多くの領土を奪い、何百万もの隣人やユダヤ人を殺している。日本との戦いで貢献したわけでもないので、戦利品にも値しない。



■ 自分の国もちゃんとできないのに、アメリカはロシアや中国と戦争して若者を殺すことになるのだろうか?



■ ロシアは中国のことを真似するだけだね。



■ 日本はスターリンが北海道侵略を直前でやめたことを感謝すべきだ。



■ プーチンは国際法を破ってクリミアを併合しウクライナを侵略しているんだから、戦争を始める覚悟をしているよ。ヒトラーがオーストリアを併合し、チェコ共和国の一部をドイツ語をしゃべるから奪った時と同じだよ。



■ プーチンの取り巻き達はプーチンのやることに疑問を感じているだろうだね。何の理由もなく緊張を高めることしかしないから。



■ アメリカに真のリーダーがいればな。



■ 真珠湾のことを考えれば日本がどれだけ卑怯か分かるだろ。ロシアがこの地域の軍事施設を強化するのは賢いことだ。



■ オバマの任期が切れる前に急いでやっておこうということだろう。



■ アメリカがロシアのようだったら今頃沖縄には日本人はいなくて、アメリカ人だけが住む51番目の州だったろうね。ロシアは対日戦勝利で何もしていないのに。



■ ロシアが戦後この4島を盗んだことは忘れないで。これが戦後のソビエトによる領土強奪の最初のケースで、その後多くの領土がソビエトに盗まれた。ロシアは正当な所有者に領土を返還すべきだろう。



■ 島が欲しかったらかかって来いよ、日本!終わりにしてやるよ。



■ 2015年なのにまだ領土問題があるなんてね。



■ 第2次大戦はまだ終わってないようだ。



■ 日本には土地が必要だからな。



■ 日本はロシアに領土を返して欲しいのか。思っているだけではまず手に入れられないぞ。



■ ロシアはどうせ崩壊するからその時まで待てばいい。



■ アメリカは第2次大戦で占領した土地は元の国に返したのに、なぜロシアはそうしない?



■ スポーツでも観光でも何でもロシアをボイコットだ。



■ 臆病で日和見のロシアはアメリカが原爆を落として日本を打ち破るまで何もしなかった。パットンは正しかった。日独との戦争の後、ロシアに攻め込むべきだった。



■ ロシアはこの島を中国に売ればいいよ。



■ クリル島には石油があるからだよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/09 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47426 ]
樺太は日本が戦争で勝ち取った領土だから仕方ないにしても、千島列島は樺太千島交換条約と言う争い事もなく平和的な形で獲得した日本の領土だ
日本軍が降伏後に武装解除した直後に千島列島に侵略した卑怯なロシア(旧ソ連)を絶対に許せないし、シベリア抑留と言った人権を無視した残酷な行為を行ったことについても許すことはない
千島列島は日本の領土だ
さっさと返せ!
[ 2015/06/09 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47427 ]
ロシアと中国は日本を半分こするつもりでしょ
だから、もしそうなったら世界中の日系人が
ロシア人と中国人を根絶やしに子供含めてできるような、
そんな法律今から作っておくべき
[ 2015/06/09 11:36 ] [ 編集 ]
[ 47428 ]
戦争なしに対話で解決できればそれが一番いい、しかし、そのためには相手にとってもリスクがあり利益にならない条件が必要だ、そのためには武力で対等でなければならないし、経済的力もなければならない。

武力放棄だとか違憲だとか言う輩は頭がみんな話せばわかるとかいうお花畑でできてるんだろう、そういうのが多いというのが今の日本の痛いところだ。
[ 2015/06/09 11:53 ] [ 編集 ]
[ 47430 ]
もうしょうがないよ
第三次世界大戦は始まっていると言ってる人が居たけど確かにもう始まってるね
中国やロシア、韓国
米国、日本、オーストラリア
ヨーロッパ達は何方に着くかね?
中国さんの銀行に入ったみたいだけど…
もうこうなりゃ仲間増やしたもん勝ちじゃろ
アジアは火薬庫とはよく言ったもんだね…
こうやって現に侵略、目と鼻の先に基地作られててまだ憲法9条とか言ってんの…?
基地を中心に爆撃機往復してりゃ終わりだよ
どうせ日本は撃墜出来ないんでしょう?9条とか言ってる票持ってる人が居るもんね
平和ボケも良いけど程度があると思う
流石にここまで近い島にロシアが基地を作る理由は複数考えられるけど全て最悪な結果に繋がっていく
良い事なんて一つもない
そろそろ夢から覚めたほうがいいんじゃない?
[ 2015/06/09 13:02 ] [ 編集 ]
[ 47431 ]
ロシア側の何時でも攻撃できるぞと言う脅しと
ここは絶対に渡さないと言う意志がある

アメリカはロシアとの戦争は何としても避けたいのはウクライナの件で分かったよ…
ロシアの侵略に対して経済制裁しか発動しない所見りゃ分かる
お金が無くてアジアからアメリカ軍が撤退してるの見てるともうかつての世界の警察では無い
アメリカの力が弱まればロシアも中国も現在こうやって着々と近隣国への基地を建造してる
安倍さんが急いでアジア各国との同盟の再確認をしたり集団的自衛権を無理矢理通したのも理解出来た
最悪な結果だけは避けたい…大多数の国が味方に着いてくれれば避けられると思うが核戦争だけは何としても避けなければいけないと思う
今分かるのは悠長にしてる場合じゃ無くなって来ているんだと言うこと
それと日本が標的なんだと言うこと
[ 2015/06/09 13:18 ] [ 編集 ]
[ 47432 ]
次の大戦

ロシアの北方領土占領を支持しているのがヘドのでる韓国。

まさに薄汚いテロ国家。

こんな反日精神異常者国家を許せるか? 

ロシア・中国・南北朝鮮、まとめて消滅だ。
[ 2015/06/09 13:32 ] [ 編集 ]
[ 47433 ]
ロシア 汚ねー
[ 2015/06/09 14:09 ] [ 編集 ]
[ 47434 ]
>>47431
アメリカはというのは違う、オバマ大統領がそういう姿勢なだけで、ほかのアメリカの政治家はもっと強く対するべきだという人は多い。
オバマ大統領の支持率も落ちてるし、今のアメリカがこれからもずっと続くとは思えない。
[ 2015/06/09 14:24 ] [ 編集 ]
[ 47435 ]
ロシアも中国も頭が悪い。
ならず者の論理をこの時代に堂々と振りかざして
国際社会に通用すると思っているのか?情報が発達したこの社会で?
国際的な信用を失って経済や発展がどんどん後退していくだろう。
[ 2015/06/09 14:44 ] [ 編集 ]
[ 47436 ]
ロシアと中国を排除して新たな国連を作るべきだ
[ 2015/06/09 17:02 ] [ 編集 ]
[ 47459 ]
WW3で取り戻せばいい
[ 2015/06/09 20:24 ] [ 編集 ]
[ 47464 ]
17世紀からロシアの南下が始まって21世紀になってもまだ続いてるからこの先も続くということだね
今ではそれに中国もくっついてる最悪な状態
WW2での対日については中立条約破って日本が降伏する直前に宣戦布告して火事場泥棒(日本だけでなく満州や朝鮮でもやりたい放題だったようで)
宣戦布告して島を奪っただけロシアは韓国よりかはマシか
[ 2015/06/09 20:47 ] [ 編集 ]
[ 47470 ]
日ソ不可侵条約を守ってドイツの要請があってもソ連の背後を攻めなかったのが日本。

日本が弱いと見るや、日ソ不可侵条約を簡単に破ったのがソ連。しかも降伏後の8月15日以降にも侵略しまくった。

>■ 日本はスターリンが北海道侵略を直前でやめたことを感謝すべきだ。

こういう無知がいたが、占守島の戦いで残留していた日本軍にコテンパンに打ちのめされ、北海道まで攻めて来られなかったというのが真実。

「火事場泥棒」とは最低の人種を意味する日本語だが、ロシア人はいつも火事場泥棒的な行動ばかりをしてきた。

アフガニスタン侵攻、サハリン2・・・・・

カス民族を決して信用してはならない。

コリア>チャイナ>ロシア
[ 2015/06/09 21:16 ] [ 編集 ]
[ 47474 ]
ホント意味不、何で今の世代がこんな奴らの相手しないと
いけないのか。面倒くさ。
中国と言いロシアと言い同時に施設建設進めてるのは共謀して日本を
取り囲んで根絶やしにでもするつもりでやってるの?、日本がお人好し
の武装していない良い国なったもんだからチャンスだとでも思ってん
の?

もう日本もやばくなった時に使える核兵器を作って持っておいた方が
いいよね、大量抹殺・殲滅できるし、相手だけ有利とか許さない。
[ 2015/06/10 00:25 ] [ 編集 ]
[ 47479 ]
これはもう北海道の防衛強化する必要あるだろ。
余市 稚内 釧路 留萌 など沿岸地域
[ 2015/06/10 03:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク