こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で韓国を「信頼できない」人が73%と急上昇、日韓で相互不信が高まる 海外の反応

日本で韓国を「信頼できない」人が73%、日韓で相互不信が急上昇 海外の反応

互いに「信頼できぬ」…日本73%・韓国85%

 日本と韓国の国交を正常化した日韓基本条約の署名から22日で50年となるのを前に、読売新聞社と韓国日報社は共同世論調査を実施した。

 日本で韓国を「信頼できない」と答えた人は73%に上り、昨年5月の前回調査と並び、1996年以降の調査で最高だった。韓国で、日本を「信頼できない」との回答は85%(昨年83%)を占めた。

 現在の日韓関係が「悪い」と答えた人は、日本では85%で、過去最高となった昨年の87%に次ぐ数字となった。韓国でも89%(同86%)に上り、2005年と並び、過去最高だった。

 植民地支配など過去の歴史について、日本の歴代首相が謝罪を繰り返してきたことについて、これまでの謝罪で「十分だ」との回答は、日本で76%だったのに対し、韓国では4%にとどまった。


(海外の反応をまとめました)





■ カナダとアメリカを除いて隣国は嫌いになるんだよ。米加はクールだ。

■ オーストラリアも全ての陸続きの隣国と良い関係だよ。

■ オーストラリアはインドネシアと関係良くなかったよね?

■ オーストラリアに陸続きの隣国はないから。

■ 俺たちアメリカにとってカナダは弟のような感じで、からかいの対象になっているだけだ。カナダを嫌いというわけじゃなく、アメリカにとってはお笑いの提供地みたいなものだ。嫌いになる理由がない。

■ 俺たちは時々ジャスティン・ビーバーみたいのを誕生日プレゼントしてアメリカに贈るもんね。もちろん愛情の証としてね…。

■ 個人的経験では、中東を除いてカナダ人は最も反アメリカ的な人々だと思う。

■ 確かにカナダ人はアメリカを嫌っているようだ。今ではアメリカはオーストラリアとの関係の方が良いと思う。

■ うん。旅行してて感じたのはカナダ人とトラブルが多いということ。カナダ人は礼儀正しくて良い人たちだってステレオタイプがどこから生まれたのか理解できなかった。




■ 冗談でしょ?日本人は韓国人を愛していて、北朝鮮と中国相手に共同戦線を張りたいのだとばかり思ってたよ。何でこんなことになった?同盟関係を緊密にした方がいいよ。この地域ではこれからとんでもないことが起こりそうだから。

■ 専門家というわけじゃないけど、19世紀から20世紀にかけて日本がコリアンを奴隷にしたからだろうね。




■ 今の日本マスコミは反韓国・中国の感じがするって友達が言ってたよ。



■ どの東アジア諸国で調査しても隣国に対しては同じような数字なると思う。



■ 東アジアは第3国と一緒になるとある国を嫌いになるんだ。例えば中韓は第2次大戦の戦争犯罪のことで日本が嫌いだし、日韓は中国との海上領土紛争のことで中国が嫌いだし、日中は韓国のペテン行為のことで韓国が嫌いだ。そうやって東アジアは回っている。だが誰も北朝鮮を嫌いではない。北朝鮮こそベストコリアだ。

■ 帝国主義時代以前から中国は韓国と共に日本と戦ってきたから中国は韓国を嫌いじゃないと思う。




■ アジア人とよくペンパルをしてたけど、ちょっとでも政治的な話や隣国の話になると議論が白熱して驚いたよ。領土問題とか軍事的脅威とか戦時に女性に起こったこととか。この対立は終わることはなさそうだ。



■ KBSでスーパーマンの帰還という番組があって、チュー・サランと彼女の日本人の母親はすごく人気だったから、全ての韓国人が日本人を憎んでいるということはないと思うよ。



■ 日本人の73%は「韓国」が信用できないと言っているのであって、「韓国人」が信用できないとは言っていない。俺は「メキシコ」を信用できないが、「メキシコ人」は信用できるというのと似たようなもんだろう。政治の話であって差別ではない。2012年から不信が爆発しているけど、この年に韓国の大統領が竹島に上陸したからだ。



■ 経済が悪くなると出て来る典型的な人種差別だろうね。



■ マーズに感染した韓国人が他国に入国したって話を聞いてると、今回ばかりは日本人に同意だ。



■ 日本人はとても差別的で、外国人嫌いだから驚きではないな。

■ 韓国も大して変わらん。中国もな。

■ 東アジア人はたいがい部外者に対して差別的だよ。自分たちだけならうまく行く。嫌い合うのは「お前の爺さんが俺のところでクソをした」ってことでだよ。




■ 韓国人は日本帝国による制度的な占領、レイプ、略奪のことでうるさいからな。日本は2面性のある国で、欧米には笑顔だが、東アジアは脅迫する。これは日本文化なのだろうが外交的には愚かなことだ。韓国は中国と関係改善し、日本を脇に追いやっている。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/09 18:30 ] 日本 | TB(0) | CM(51)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47437 ]
まーた知ったかぶりで話す外国人・・・
韓国は本当に信用ならないよ
FIFAでもMARSでも見てみろよ、あれが韓国だよ
管理人は言ってやってよその掲示板に
[ 2015/06/09 18:34 ] [ 編集 ]
[ 47438 ]
1を知り10を語る。

奴隷にしたのではなく、併合して下さいと朝鮮が頭を下げ、

日本にお願いしてきたのである。
[ 2015/06/09 18:40 ] [ 編集 ]
[ 47439 ]
27%はどういう人たちだろうか?
[ 2015/06/09 18:41 ] [ 編集 ]
[ 47440 ]
興味もないことに知ったかでコメントする奴が多すぎる…
[ 2015/06/09 18:41 ] [ 編集 ]
[ 47441 ]
>日本人の73%は「韓国」が信用できないと言っているのであって、「韓国人」が信用できないとは言っていない。

え?!
[ 2015/06/09 18:44 ] [ 編集 ]
[ 47442 ]
 
事実を知らない人々は、他国への不信感を全て偏見による人種差別と早合点してしまう。
それこそが偏見なのに。当人は公明正大とうぬぼれているのだ。
[ 2015/06/09 18:46 ] [ 編集 ]
[ 47443 ]
日本人は人種差別しないよ。
ただ、
無知で非常識、下品で反社会的、不誠実で貪欲な人間に対して拒絶反応がでるだけ。
基本、「徳が低い」と一般的にいわれる人間には近づきたくないんだよね。自分が穢れるような気がして。
[ 2015/06/09 18:47 ] [ 編集 ]
[ 47444 ]
それでも日本はスワップ再開するよ
[ 2015/06/09 18:48 ] [ 編集 ]
[ 47445 ]
馬鹿は黙れよ糞ガイジン
[ 2015/06/09 18:51 ] [ 編集 ]
[ 47446 ]
知ったかクソ外人ばっか・・・
外人嫌いになるわ、こんなばかみたいな低能しかいねーんだもん・・・
奴隷にした?中国とともに日本と戦った?
嘘ばっかじゃねぇかクソ外人
[ 2015/06/09 18:58 ] [ 編集 ]
[ 47447 ]
あんだけ慰安婦当り屋やり続けられたら、そらイヤにもなるわ
[ 2015/06/09 19:03 ] [ 編集 ]
[ 47448 ]
日本人は韓国人を愛してるって・・・ それこそ冗談でしょ!!
[ 2015/06/09 19:04 ] [ 編集 ]
[ 47449 ]
セウォル号
米大使暗殺未遂
アシアナ着陸失敗
MERS感染拡大

立て続けにこんなん見せられてどこを信頼しろってんだ
[ 2015/06/09 19:05 ] [ 編集 ]
[ 47450 ]
日本が大人しくてまともに反論しないから
中韓の有り得ない嘘が歴史として馬鹿外人には浸透してるんだよな…

まあMARSへの対応や平昌の有様見ても今と同じようなコメント出せるか疑問だが
既にアグリーコリアンや韓国するなと嫌韓も増えてるし
[ 2015/06/09 19:06 ] [ 編集 ]
[ 47451 ]
だから、何でまた、日韓を無理矢理くっつけて比較するような煽り報道ばかり?
いいかげんにしなよ!

それより、こんな報道ばかりしてる人、
自国と隣国との関係は、ちゃんと客観視出来てる人なのかな?
日本人だから、煽り報道しやすいだけなんじゃないの?

[ 2015/06/09 19:09 ] [ 編集 ]
[ 47452 ]
外人って頭悪すぎてたまに怖い
共産国家、独裁国家じゃなく民主国家に住んでいながら調べることができず政府の思い通りの思想になる
[ 2015/06/09 19:37 ] [ 編集 ]
[ 47453 ]
頭の悪い外国人にこういう時の正しい判断の仕方を教えてあげよう
対立する二国だけで判断するから答えを間違うんだよ
その二国の周辺国の二国に対する対応を見てどちらに否があるか比べてみれば
どちらの国が間違っているかよく分かる
アジア諸国で日本と韓国と比べてどちらと友好的か、どちらの国に協力的かで判断すればいい
[ 2015/06/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 47454 ]
もう好きに言えばいい
何を言おうが韓国は大嫌い
戦争してもかまわんレベル
[ 2015/06/09 19:40 ] [ 編集 ]
[ 47455 ]
自分達だけでは独立国家としての国家運営もままならずあっという間にインフラ売り飛ばしまくって、それでも返せない借金塗れ。

土下座して、国を差し出しますから俺たちを日本の一部にして面倒見てください。となきついてきたのが朝鮮。
その裏で、日本を悪者にして特使を出したが誰にも相手にされず「あんな未開な連中は自立なんて無理だから、日本が面倒見てあげるのが一番朝鮮人にとっても幸せだろう」と言われる始末。
[ 2015/06/09 19:58 ] [ 編集 ]
[ 47456 ]
    
こういうのみて反省しないとな。よく分かってないくせに偉そうな事を言う行為がどれほど愚かな事か良く分かる。
[ 2015/06/09 20:05 ] [ 編集 ]
[ 47457 ]
その国の現状や実情なんて、実際にその国に住まなきゃわからんよ。
わかってるかのように書いている人間の意見は、すべて聞くに値しない。

しかし文字や記事になると、その言葉にあたかも価値が有るかのように見えてしまって、振り回される人は非常に多い。
[ 2015/06/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 47458 ]
何も知らない連中が適当な事言ってるなw
[ 2015/06/09 20:21 ] [ 編集 ]
[ 47460 ]
誰でも嘘吐きは嫌いになるだけ。

その嘘を元に謝罪しろと騒ぐから中国や韓国は嫌いだ。

その論調に乗る、欧米の学者も大嫌い。
[ 2015/06/09 20:28 ] [ 編集 ]
[ 47461 ]
泥棒・詐欺師・嘘つき・不潔・残忍

現実でこういう連中を好きになる方がおかしい。
[ 2015/06/09 20:35 ] [ 編集 ]
[ 47462 ]
まあ、早晩朝鮮半島人の異常さに
世界も気づく時が来るだろうよ。
少なくともスポーツファンには
相当広まってるぞ。
[ 2015/06/09 20:39 ] [ 編集 ]
[ 47463 ]
外国人を知ったかぶりだというなら、
もっと説明すべきだろ。
お前らがヨーロッパの国同士のこととか
知ってるの?
アメリカと南米諸国の関係知ってるの?
知ってるつもりだろうけど、当事者の人から見れば
無知だって言われるぞ。
結局どこも同じ。自分たちに関係ない国同士の歴史や
いざこざなんて、その土地にすまないと真実はわからない。
韓国の無能っぷりなんて、日本人が一番わかってて当たり前。
[ 2015/06/09 20:44 ] [ 編集 ]
[ 47465 ]
外国人ってほんと知ったかぶりの偽善者やな。
日本を差別的って言うけど日本での差別なんてごく少数やわ。
差別だと感じたならお前が相手に踏み込みすぎて拒絶されただけ。
相手の文化を尊重できないお前こそ差別的や。
[ 2015/06/09 20:51 ] [ 編集 ]
[ 47466 ]
そのうちわかってくれる…訳がないわなこれじゃ
ただ外国人でもデータや条約には弱い
大声でなく明確なソースが説得力になる
[ 2015/06/09 20:58 ] [ 編集 ]
[ 47467 ]
韓国は安全です
[ 2015/06/09 21:02 ] [ 編集 ]
[ 47468 ]
第三者国が訳知り顔で口を挟むものじゃないっての
どこの国だって隣国でイザコザがあるし、日本はそれについて何か説教じみたこと言ったことがあるか?
口を挟む以上はもっといろんな事調べろ
知ったか外人カッコ悪いデース
[ 2015/06/09 21:03 ] [ 編集 ]
[ 47469 ]
 
>専門家というわけじゃないけど、19世紀から20世紀にかけて日本がコリアンを奴隷にしたからだろうね。

いやいや違う。
日本が奴隷制度を廃止したから、身分が一番よかった両班出身の
初代大統領・李承晩が恨みを持って、反日路線の政策を行うようになったから。
[ 2015/06/09 21:09 ] [ 編集 ]
[ 47471 ]
韓国という国の成り立ちを知らない国の人々は
韓国憲法の前文を見て欲しい
歴史上には存在しない日本と韓国の戦争から
韓国が独立を勝ち取ったという嘘の歴史が
韓国憲法の前文になっているんだぜ?

日本との交流や貿易を行っていた人々の
土地と財産を三代先まで没収するという
狂った法律が有る

アメリカが前線基地にしているだけで
実質は北朝鮮と同じ民族の共産主義国家なんだよ
信用できる訳ないだろ
[ 2015/06/09 21:53 ] [ 編集 ]
[ 47472 ]
相変らずの無知なのか移民たちなのかってコメントばっか。 
こういう統計は前十年くらいの数の推移を出さないと何も論議できないだろ。
あと、世界中を侵略して奴隷にしてた人達が今では人権国家を名乗ってるんですが。。。
[ 2015/06/09 22:16 ] [ 編集 ]
[ 47473 ]
何だかんだ言いながらチョッパリはウリが気になってしかたがないニダ。本当にウリが嫌いなら無視すればいいニダ。でもチョッパリはパチンコが大好きニダ。
[ 2015/06/09 23:04 ] [ 編集 ]
[ 47476 ]
朴さんを愛してやまない
[ 2015/06/10 01:58 ] [ 編集 ]
[ 47477 ]
ウクライナがニコニコしながらプーチンと握手しつつ、ドイツに向かって皆殺しだと叫んでいるに等しいということがなぜわからん?ww
[ 2015/06/10 02:16 ] [ 編集 ]
[ 47480 ]
イギリスなんかは、
アイルランドも嫌い
フランスも嫌い
ドイツなんぞは、本音ではドイツ人を尊敬してるくせに、やっぱり嫌い
…と、筋金入りの外国嫌いな国です。

そして、現在は、たぶん、日本の事も嫌いなんでしょうね。
だから、今のBBCは、日本の事を無視して、韓国の話題ばかり増やしてるんだろうな…。

Dキャメロンって、来日した事あるっけ?
日本の事を話題にした事さえなさそうな…

ブレアさんは、親日で、自国のUK rockも愛して て、私たち日本人のファンの事も話してた事もあるし。

[ 2015/06/10 04:21 ] [ 編集 ]
[ 47481 ]
キャメロンさんは日本向けのリップサービスも色々してましたが、まあ、何分「我々が必ず香港の自由を守る」と香港代表に直接約束した張本人ですが、最近はその約束が邪魔になったらしく訪英した香港代表を門前払いにしてましたし、英国の言葉は相変わらずなんの担保にもならないですよ。+であれ-であれw

反日の本家本元英国メディアの韓国ageは、日本たたきの手先に利用できることと、韓国が中国陣営に乗り換えたからでしょう。英国メディアは骨の髄まで親中ですから。
[ 2015/06/10 05:04 ] [ 編集 ]
[ 47482 ]
>■ KBSでスーパーマンの帰還という番組があって、チュー・サランと彼女の日本人の母親はすごく人気だったから、全ての韓国人が日本人を憎んでいるということはないと思うよ

母親は在○だろ。純粋な日本人じゃない。
[ 2015/06/10 05:42 ] [ 編集 ]
[ 47483 ]
全て在○が悪い。反日発言ばかりしてる辛淑玉や、田嶋妖子みたいな日本人に成り済ましてる帰化鮮人の責任。絶対許さない。
[ 2015/06/10 05:49 ] [ 編集 ]
[ 47485 ]
外人さんの認識に呆れるわ。
そら韓国の言うことをうのみにする訳だよ。
[ 2015/06/10 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47488 ]
好き放題言ってる割には日本と国交してんだよなぁ!

反日国家なら早く日本と国交断絶しろ!

その前にMERSで絶滅しても良いぞ!

その後ろには北朝鮮が控えてるけどね!
[ 2015/06/10 12:21 ] [ 編集 ]
[ 47489 ]
他の国は天皇に頭下げろとか言いません。
[ 2015/06/10 12:37 ] [ 編集 ]
[ 47491 ]
こういうのを読むといつも思うんだ
ここの管理人さんだけじゃなく他の翻訳サイトもだよ
翻訳してるんだから英語が出来るんだろうに
反論したくなる事はないのかなって
日本人の言い分を書き込みたくならないのかなって
自分は英語まるで駄目だから、
是非反論してくれなんて虫の良い事言えないけど
日本人だったらそれは違うよって思わず書き込みたくならないか?
って思うんだよね
そしてなんだか腹が立ってくるんだ
自分はもう翻訳サイトは覘かないほうがいいのかもな


[ 2015/06/10 15:34 ] [ 編集 ]
[ 47492 ]
海外の反応を見るのって大切だよな
欧米や海外信仰がいかに愚かなのか気付ける
[ 2015/06/10 16:08 ] [ 編集 ]
[ 47520 ]
海外の反応と言っても、何処にでも中国人と韓国人が移民してるのでね。そして彼らは常にその国の意見みたいにコメントを書く。特に日本のことについてはね。
[ 2015/06/11 12:50 ] [ 編集 ]
[ 47529 ]
大人しい日本人が、隣国のワガママに我慢できなくなってるのに、気の強い西洋人が、あの国のワガママに我慢できるわけないと思う。

西洋人が、あまりに勉強不足なのが多すぎるのか?
それとも、
日本人が、あまりに歴史や世界情勢に詳しい人が多すぎるのか?

最近、どっかで見かけたんだけど、
日本人のネット・ユーザーの平均IQが高いとか..
勿体ないな、そんな賢い人達がネットだけでしか発言出来ない状況というのも.....
[ 2015/06/11 17:34 ] [ 編集 ]
[ 47601 ]
 
いや悪いけど「韓国」じゃなく「韓国人」も信用できないわ
あと奴隷って何だ?
[ 2015/06/12 20:17 ] [ 編集 ]
[ 48271 ]
信頼出来る国なんてないんだけど、
日本人は本音と建前を使い分けるから、ホントには嫌いでも、ついつい愛想よくしてしまう。
外国人は、遠慮する事を知らないから、その日本人の表向きの笑顔や親切さに甘ったれる傾向がある。
結果、日本人のほうが疲れきってしまい、外国人を信用出来なくなる。

先祖の言い伝え「人を見たら泥棒と思え」は、実行しないほうが良いかもだけど、
はなっから、他人を信用しないほうが良い。
[ 2015/06/26 20:08 ] [ 編集 ]
[ 48306 ]
韓国なんぞ存在価値すらもねぇんだよ
犯罪、嘘、模造ばかりしかしねぇクソどもだからな
さっさと消えて欲しい
[ 2015/06/27 12:44 ] [ 編集 ]
[ 48486 ]
こういう記事ばかり、あちこちに存在するのは、海外の大部分の人達は、
日本人が嫌う原因を理解してないという事なのかな?

少し、想像力働かしてみたらどう?
そういう事は、西洋人のほうが得意分野なんじゃないの?
[ 2015/06/30 21:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク