こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米国が受け入れた移民の出身地、中国がメキシコ抜き最大に 海外の反応

米国が受け入れた移民の出身地、中国がメキシコ抜き最大に 海外の反応

米国が受け入れた移民の出身地、中国がメキシコ抜き最大に=13年

 米国NBCニュースは5月5日、米国勢調査当局が公表した2013年「米国コミュニティ調査」データを元に、同年に米国が受け入れた移民の出身地について、中国がメキシコ抜き最大となったと報じた。また、インドが中国を急追して2位、メキシコは3位となったという。

 米国勢調査当局のデータによると、2013年に米国が受け入れた移民総数は121.1万人で、出身地別の上位3カ国は、中国の14.7万人、インドの12.9万人、メキシコの12.5万人という。なお、前年はメキシコの12.5万人がトップ、中国はそれに次ぐ12.4万人だった。


(海外の反応をまとめました)





■ いいね。これでアメリカ人が何でもメキシコ人のせいにすることはなくなりそうだから。新しい生贄の誕生だ。



■ 犬や猫をちゃんと見ておかないとな。中華料理のメニューによくあるから。

■ 犬や猫は不味いから、中国人は今ではネズミを食べるようになったんだが。




■ 本物のアメリカ人はアパッチだ。それ以外はみな移民。

■ 他のインディアンは反論しそうだ。

■ 200年前ならそういう議論はあっただろうが、俺はアメリカ生まれの正真正銘のアメリカ人だ。他のみんなと同じくね。




■ 中国人のエンジニアが来てるんだろうね。



■ 中国とインド移民は良い働き手で、アメリカ人に対して親切だ。一方メキシコ人は自分たちは特別扱い受ける権利があると思っている。



■ 中国人は共産主義が嫌いだという証明だな。



■ 中国人は祖国で弾圧されてるから、大量にアメリカにやって来てるの?



■ アメリカのアウトレットで中国人は中国人が作ったナイキのシューズを買って国に帰る。



■ 中国の密かな侵略だ。



■ 中国は大国になりつつあって、上手く行っているんじゃなかったっけw



■ 中国がそんなに偉大なら、腐敗した高官たちは何で中国から逃げるんだろうね。



■ 驚きはしないけど、信じられないな。



■ 中国人が土地を買い漁っているよ。アメリカ人は対抗できない。



■ メキシコですら中国人であふれているからな。



■ これって正規の移民?不法移民?

■ 記事によれば法的地位は聞いてないそうだ。




■ 新たなアジア人によるアメリカ侵略だ。



■ これは良くないね。遅れた野蛮人が大量に。



■ アジア人はアメリカにやって来て小さいビジネスを始める。その子たちは大学を卒業しハイテク企業を始める。こういう移民こそ必要なんだよ。



■ アジア移民はアメリカに貢献していると思うよ。



■ これは合法移民のことだろう。不法移民も含めればメキシコが最大だと思う。このデータはそこが不明だが、本能的にはメキシコ人が多いと感じる。



■ 中華レストランが増える!



■ スペイン語ではなく中国語を学ばないとね。



■ 5年以内にアメリカのビジネスは中国人に乗っ取られるだろうね。これはタイの金融危機の後に起こったことだ。



■ アメリカは共産主義恐怖症だったのに、遊園地に入れるみたいに中国人を受け入れるなんて。

■ すべては金次第。



ソース12
関連記事

[ 2015/06/11 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47511 ]
移民で成功した国は未だかつて地球には存在しない

アメリカが移民で成功したとよくいうが
移民を受け入れた側のインディアンは今どこに何人残ってる?
[ 2015/06/11 10:24 ] [ 編集 ]
[ 47513 ]
ま~いまの中国自体が移民族の侵略国家みたいなものだからね。
彼らにとっては、通常の侵略プロセス
[ 2015/06/11 10:43 ] [ 編集 ]
[ 47514 ]
中国の国民動員法をしらないアメリカ人馬鹿すぎw
[ 2015/06/11 11:02 ] [ 編集 ]
[ 47515 ]
インディアンは移民を受け入れてないんだが
ネトウヨは馬鹿なのか笑
[ 2015/06/11 11:13 ] [ 編集 ]
[ 47516 ]
かっこいい国がダメになるぞ早く手を打たないと。ちゃんとアメリカナイズドするんならいいけどそうはならないだろあいつら。
[ 2015/06/11 11:26 ] [ 編集 ]
[ 47517 ]
肝心な事、アメリカ人は気付いてない。
中国人は愚かで臆病だが、彼らのターゲットはユダヤ人利権だ。
中国人が蔓延れば、一番狙われるのは利権を持っている高貴なユダヤ人。これは誰が命令してるとかではなく、本能。
早めに手をうたないと、ユダヤの平和も終わりさ。
[ 2015/06/11 11:47 ] [ 編集 ]
[ 47518 ]
言ってもしょうが無いが
10年もすれば中国系(が支持する)の大統領ができるよ
その大統領のアイデンティティが米国ならば良いんだが
中国にあるとややこしいことになるぞ
[ 2015/06/11 11:51 ] [ 編集 ]
[ 47519 ]
長野五輪の時に日本で何があったかを知ってる人は中国人だけは移民にしたくないと思うだろうね
[ 2015/06/11 12:02 ] [ 編集 ]
[ 47521 ]
この調子だとアメリカもいつかは中華系の国になるのか、平和的な侵略だな。そうなったら日本も困りそうだけど、向こうの白人も肩身狭くなるね。
[ 2015/06/11 13:26 ] [ 編集 ]
[ 47522 ]
80年代あたりは「日本にのっとられる」とかいってたんだがね。時代は移り変わるね。
[ 2015/06/11 13:46 ] [ 編集 ]
[ 47524 ]
あー、これは黒人、女性に続く初のアジア人大統領は中華系がくるな
日本はそれまでに安保やら東南アジアとの連携やらしっかりやっとかんと詰むな
[ 2015/06/11 14:07 ] [ 編集 ]
[ 47525 ]
日本の移民政策 = 中国人移民の推進。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には何の社会保障の権利もない無戸籍の隠れ人口だけで日本の人口に匹敵するほどいる。
退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。

そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
そして日本人と結婚して日本国籍を取得し一族を移住させて日本の社会福祉の世話になることを目標としている。
[ 2015/06/11 14:14 ] [ 編集 ]
[ 47526 ]
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
日本の全ての問題の元凶は少子化。 財政も年金も労働力も。
既婚者の出生率は下がっていないが経済的結婚出来ない階層が出現している。
少子化の解決法は至極簡単で他の先進国並みに公的予算を子供世代に回すこと。
待機児童を無くし、卒業しても意味のない一定学力以下の大学は廃止して日本人の意識から大学全入の意識を改めさせると同時に出産から大学までの養育・教育負担を大幅に減らす公的支援を行う事。
日本の政・官・財には親中派が沢山いて日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している。
[ 2015/06/11 14:17 ] [ 編集 ]
[ 47527 ]
アメリカがタイみたいになって最終的にはシンガポールになるんだろうな
カナダは乗っ取られそうになって中国の移民を受け入れ規制したというけどそれでも中韓人が多い
[ 2015/06/11 14:56 ] [ 編集 ]
[ 47528 ]
※47526
>少子化の解決法は至極簡単で他の先進国並みに公的予算を子供世代に回すこと。

子育て世帯への保障が手厚いドイツの出生率は日本よりも低い時点で、それが少子化の解決にはつながらないということは証明されてる。
それに40年近く出生率が2を切ってる状況だというのに、仮に今更急激に増えたとして、彼らが生産年齢に達するまでには20年はかかる。

手っ取り早く人口バランスを是正して国力を維持するためには、残念ながら移民受け入れしか方法はない。
[ 2015/06/11 15:17 ] [ 編集 ]
[ 47542 ]
もうアメリカは本当におしまいだなw
2050年には白人がマイノリティーになる見通しだってさ
殆どがメヒコと中国人だなんてww
2030年頃には中国系の大統領が出てくるな
[ 2015/06/11 21:23 ] [ 編集 ]
[ 47583 ]
アメリカがどんどん中国のオモチャになってくな
[ 2015/06/12 12:33 ] [ 編集 ]
[ 47607 ]
米国への中国移民は、苦力(クーリー)まで遡るから、結構古い。
しかし、まあ、有史以前から、中原から移民の多いこと多いこと。
[ 2015/06/13 11:04 ] [ 編集 ]
[ 47621 ]
>手っ取り早く人口バランスを是正して国力を維持するためには、残念ながら移民受け入れしか方法はない。

その移民が年を取ったらどうする?親を連れて来たら?移民が国力維持どころか、将来の時限爆弾なのだよ。
移民が高齢化対策になるとか、国力増強になるとの主張は、移民が年も取らず、病気にもならず、全て善良で国に貢献してくれるとういありえないことを前提にした妄想。
[ 2015/06/13 13:18 ] [ 編集 ]
[ 48008 ]
アメリカは、日本やヨーロッパの国々よりも、自由に活動しやすくて、国民も、社交的な良い面を持ってる国だけど、
アメリカ人は、もう少し、セキュリティ感覚も身に付けたほうが良いかも。

20世紀から、誰でも彼でも受け入れ過ぎちゃったから、いろいろリスクも大きくなり過ぎた。

自由に入れる代わりに、自己責任で,個人の良心に任せる..では、
世の中、なかなか、決まりを守る人ばかりじゃないからね。
[ 2015/06/21 16:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク