こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国MERS「大規模で複雑」=患者の追加発生予想-WHO 海外の反応

韓国MERS「大規模で複雑」=患者の追加発生予想-WHO 海外の反応

韓国MERS「大規模で複雑」=患者の追加発生予想-WHO

世界保健機関(WHO)と韓国の合同調査団は13日、韓国での中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大に関する調査結果を発表した。WHOのフクダ事務局長補は「広がりの規模が大きく複雑なため、患者の追加発生が予想される」として、韓国政府に警戒態勢の維持を求めた。

 フクダ氏はウイルスに変異はないと指摘。「(病院外の)地域社会での感染は進んでいない」とも述べた。
 その一方、初期の感染拡大を防げなかったことについて「医療陣の大半がコロナウイルス感染を予想できず、対応にも慣れていなかった」と分析した。 
 さらに「一部の病院は救急室が非常に混み合い、感染者が(個室ではなく)大部屋に入院するなど、感染予防措置が最適化されていなかった」と強調。患者が複数の病院を受診したことや、見舞客が多い韓国の特性も感染拡大の一因になったとの見方を示した。
 今後の対応としては、患者との接触者全員の把握と隔離、旅行禁止の徹底が重要だと訴えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 34日で138人か。個人的には制御不能に陥ると思う。

■ 24日ね。




■ MERSはかなり感染力が強いとみえる。韓国は紫外線の空気清浄機を使ったらいいだろう。



■ すべては68歳の男性のせいだ。

■ あるいは彼をすり抜けさせた韓国の衛生システムのせいかもね。

■ 彼がどこに行ったのかちゃんと申告してれば捕えられたかな。




■ たった14人死んだだけじゃないか。何で世界的なニュースなんだ?



■ グローバル化の結果だね。



■ MERSは言われていたのよりはるかに感染力が強いようだ。感染を止めるには完全な隔離と公衆衛生の徹底が必要だろう。韓国人は唾を吐いて咳をするのをやめろ。

■ シンガポールを見習えと?

■ シンガポールは遥かに衛生的だね。韓国の衛生はまだまだだ。

■ 韓国人は病院で感染してるんだけど。




■ 韓国人は犬を食べるからだ。



■ 韓国が受け取ったのは炭そ菌だけだったのだろうか?



■ 韓国にいる時にはマスクをしてたよ。パニックになっててみんな物や人に触ろうとしなかった。本当に恐ろしい病気だ。



■ 炭そ菌による症状とMERSを間違えてないか?



■ こういう事態は急展開して広がる可能性があるから、韓国人がちゃんと対応できることを願うよ。



■ オバマの国境を開こうって政策は素晴らしいね。MERSとISISようこそ!



■ 病院は病人を助けるはずの場所じゃなかったのか。



■ 中東ではアウトブレイクは起こっていない。恐らくMERSに免疫があるのだろう。その血でワクチンを作ればいい。



■ 韓国は上手く対処してると思うよ。これがアメリカだったら、「よくも私を隔離したな」って訴訟になるから。

■ アメリカだと健康保険がなくて病院に行けなくて感染が広まるよ。韓国のように病院の利益が減るから政府が情報を隠すというようなことはないだろうけど。




■ 感染は感染者の近くにいた人に起こるということだけど、隔離された患者の家族はどうなってるんだ?その人たちも隔離されたのか?



■ アジア人は病気と闘うためにいつもマスクを付けている。



■ 4次感染が広がってるなんて韓国の程度の低さを示してるな。



■ 韓国の喫煙者へ(肺が弱っていて、心臓機能も弱っている)。せっけんで手を洗うこと。公共の場で唾を吐かないこと。口と鼻はティッシュで覆うこと。1日2回は熱いシャワーを浴びること。



■ 本当に怖いね。



■ 不法移民がアメリカに持ち込んだ場合の行動計画はいまだなし…。


ソース123
関連記事

[ 2015/06/13 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47635 ]
韓国の公衆衛生に問題があるってwhoにお墨付きもらったニダ 誇らしいニダwww
[ 2015/06/13 20:59 ] [ 編集 ]
[ 47636 ]
>■ たった14人死んだだけじゃないか。何で世界的なニュースなんだ?

完治者も7人だから、今のところ致死率 14/(14+7)=14/21=2/3 で約67% 十分ニュースになる範囲ですね。
[ 2015/06/13 21:20 ] [ 編集 ]
[ 47637 ]
(; ̄ェ ̄)コレをどう日本の所為にするのか。。。
[ 2015/06/13 21:25 ] [ 編集 ]
[ 47638 ]



韓国人はアフォ丸出し!
[ 2015/06/13 22:35 ] [ 編集 ]
[ 47640 ]
マスクをして手洗いうがいを徹底していたら実はここまでの大騒ぎにはならなかった
[ 2015/06/13 23:59 ] [ 編集 ]
[ 47642 ]
早く安倍は積極的平和主義とやらで訪韓して隔離施設を慰問して来いよ(笑)
[ 2015/06/14 02:41 ] [ 編集 ]
[ 47643 ]
「たった14人だけじゃないか…」などという、いいかげんな発言は、潔癖性の日本人の前では、二度と言わないほうが良いと思う。

一億人強の人口でも、14人もの死者を出したら、日本では大騒ぎになる。
それだけ、衛生面に神経質な国だから。
[ 2015/06/14 03:21 ] [ 編集 ]
[ 47644 ]
1ヶ月もたたない内に4次感染者と感染経路不明者が出始めているって時点で相当ヤバイ。
出入国禁止にすべき。
[ 2015/06/14 09:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク