こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

野球、綱引き、ボウリング、チェス、空手など 東京五輪の追加種目に26競技が申請 海外の反応

野球、綱引き、ボウリング、チェス、空手など 東京五輪の追加種目に26競技が申請 海外の反応

ボウリングなど東京五輪の追加種目申請に26団体

 2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の理事会が12日、都内で行われ、追加種目の申請があった26団体が発表された。

 組織委の森喜朗会長は26団体を見た感想を「何の競技かな? というのも正直ある。だが、新しいスポーツの時代が来ている。若者のスポーツへの強い意欲。大事にしていきたい」と述べた。

 22日に行う1次選考の基準について武藤敏郎事務総長は「国際的な人気があるか、大勢の選手がいるか、IF(各競技国際連盟)の体制や歴史がどの程度か、オリンピックムーブメントがどの程度盛り上がるか、チケットの収入や財政負担がどの程度か。それらを総合的に判断する」と述べた。


 報告があったIFは次の通り。

 国際航空連盟
 国際アメリカンフットボール連盟
 世界野球ソフトボール連合
 世界ビリヤードスポーツ連合
 世界ボウリング連盟
 世界ブリッジ連盟
 国際チェス連盟
 世界ダンススポーツ連盟
 国際フロアボール連盟
 世界フライングディスク連盟
 世界空手連盟
 国際コーフボール連盟
 国際ネットボール連盟
 国際オリエンテーリング連盟
 国際ポロ連盟
 国際ラケットボール連盟
 国際ローラースポーツ連盟
 国際スポーツクライミング連盟
 世界スカッシュ連盟
 国際相撲連盟
 国際サーフィン連盟
 国際綱引連盟
 世界水中スポーツ連盟
 国際水上スキー&ウェイクボード連盟
 国際武術連盟


(海外の反応をまとめました)





■ 綱引きを見るのは楽しいかもね。



■ ビリヤードならイギリス金メダル確実だからいいね。



■ 屁合戦はどうだ?視聴率が上がるぞ!



■ スカッシュがいまだに含まれていないなんてどういうことだよ。他のスポーツより確実に価値がある。



■ カープランク(子どものおもちゃ)なら今からトレーニングしても金メダル確実だ。



■ スヌーカー、ブリッジ、チェスはゲームであってスポーツではない。運動神経を発揮するような場面は全くない。スカッシュは必ず入れるべき。



■ 1912年から1948年まで「芸術」というオリンピック種目があって、それには建築、絵、文学、音楽、彫刻が含まれていた。だから綱引きはそんなに変な感じではない。かつてオリンピック種目であったわけだし。



■ ロニー・オサリバンがアメリカのためにプレーしてくれるならスヌーカーに賛成だ。



■ オリンピック種目には走る、跳ぶ、投げる動作が入ってないとね。



■ テレビで綱引きか。そりゃぜひ見たいですねw



■ リストの半分は何なのか知るためにWikiを見る必要がありそうだ。コーフボール?



■ 綱引きならどの国でもできるし、かつてオリンピック種目だったからクールかも。綱さえあればいいから、他の種目のように選ばれた人でないだめだってことなしい。でもチェス?



■ アメフト?アメリカ以外でプレーされてる?オリンピック競技は既に満員なんだよ。



■ 金持ち国でないとできない競技はもう入れないで欲しい。駅伝なんかどうかな?綱引きも楽しそうだ。



■ オリンピック種目としてチェスとサーフィン具を見たいな。でも結局野球とソフトボールになるんだろうけど…。



■ レスリングはオリンピックにとどまるために格闘しなければならなかった。悲しいことにオリンピックはビジネスでしかなくなったよ。



■ IOCはFIFAと変わらないだろうから、賄賂はどれだけいるんだろうか。



■ フライングディスクが選ばればいいな。



■ なぜローラースポーツをいれないのだろうか?特にローラーホッケー。カナダだけのものかもしれないけど。



■ アメフト?そりゃ見てみたいね。アメリカvsフィリピンなんかのアジアの国の対決。あるいはチアリーダーの半分しか体重がないようなチームとの対決。ビリヤードがいけるのなら、ポーカーでもいいだろうね。両方人気のある競技だから。



■ 野球やソフトボールを世界的に人気がないと除外したんだから、アメフトはありえないね。



■ 素晴らしいリストだ…。ギリシャ人に本物のアスリートとは何であるかちゃんと示すことが出来そうな競技ばかりだね…。


ソース123
関連記事

[ 2015/06/14 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47645 ]
まあその前にニセ空手を外せよ
[ 2015/06/14 10:28 ] [ 編集 ]
[ 47646 ]
綱引き見たい。
ルールが単純でどこの国でも参加できるし結果もわかり易い。結構盛り上がるんじゃないか。
[ 2015/06/14 10:39 ] [ 編集 ]
[ 47647 ]
綱引きは、縄を腕や体を巻き付ける事を禁止しないと危ない
[ 2015/06/14 10:46 ] [ 編集 ]
[ 47648 ]
綱引きは確に面白そうだなw
[ 2015/06/14 11:05 ] [ 編集 ]
[ 47649 ]
綱引きありだと思う
大相撲から選抜したら盛り上がるだろう
[ 2015/06/14 11:09 ] [ 編集 ]
[ 47650 ]
相撲はやってほしくない
日本開催五輪限定競技としてならまぁいいけど
東京五輪の次は50年後大阪あたりで
[ 2015/06/14 11:20 ] [ 編集 ]
[ 47651 ]
相撲やってほしい
髷結ってやる興業相撲じゃなくて、アマチュアがやってるスポーツ相撲として
[ 2015/06/14 11:30 ] [ 編集 ]
[ 47652 ]
ポロ連盟ってなんだ
[ 2015/06/14 11:34 ] [ 編集 ]
[ 47653 ]
ここまでカバディの書き込み無し
[ 2015/06/14 11:35 ] [ 編集 ]
[ 47654 ]
SASUKEでええやろ
[ 2015/06/14 11:36 ] [ 編集 ]
[ 47655 ]
 
その昔、絵画とか釣りもあったらしいね
[ 2015/06/14 11:45 ] [ 編集 ]
[ 47656 ]
絵画ってww一体何を競うんだ?ww
書き上げスピードかな
[ 2015/06/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 47657 ]
近代オリンピックはともかく
古代は歌のコンテストなんかもやってたから
実はどんなの入れてもいいんだわ
[ 2015/06/14 12:04 ] [ 編集 ]
[ 47658 ]
ななし
オリエンテーリングは観戦が困難でオリンピック競技に向かなかったが、今の時代ならフィールドにドローン飛ばしまくって中継できるんじゃないか?
膨大な数のドローンの集中制御は実験室レベルではできてる。映像中継はまだできないが、日本の技術でオリエンテーリングを観戦スポーツ化してほしいな。
[ 2015/06/14 12:35 ] [ 編集 ]
[ 47659 ]
スヌーカーなんて入れるな!
ロニー・オサリバンの金確定じゃないか
[ 2015/06/14 12:58 ] [ 編集 ]
[ 47660 ]
・採点競技
・Xスポーツとそれに類する競技
・あまりフィジカルが問われない競技
・おカネがかかりすぎる競技
ここら辺は全部却下で。

申請した競技で五輪に加えるとしたら、綱引きとスカッシュくらいでいいよ。
[ 2015/06/14 13:18 ] [ 編集 ]
[ 47661 ]
綱引きは良いね
個人戦に押しっ合いこ?(引くだけじゃあれなんで)
二人が向き合ってやる奴
も入れよう
嫌なら相撲で良い
[ 2015/06/14 14:24 ] [ 編集 ]
[ 47664 ]
なんで陸連は駅伝を推薦しないのかな?
男女混合でも良い。
最終種目のマラソン前後にやれば
お祭り雰囲気も出て盛り上がると思うんだがな。
[ 2015/06/14 16:29 ] [ 編集 ]
[ 47666 ]
よくわからない採点競技より綱引きは人気になるよ。
単純ゆえに団体戦、個人戦、混合とか幾らでも応用効くし競技時間も操作可能。地域格差もなく競技人口も簡単に増やせる。
正に理想的な種目。
[ 2015/06/14 18:23 ] [ 編集 ]
[ 47671 ]
相撲やっちゃったらまあ初回は日本優位だけど
技を研究されたその後は体格で圧倒されて
失墜するのは目に見えてるし、やめた方が良いな

柔道みたいに階級制にしたらまだ希望もあるが
[ 2015/06/14 18:55 ] [ 編集 ]
[ 47687 ]
個人的に興味あるのは、ボウリング。
ボウリング上手い人、マジでカッコイイですよ。

知り合いに、セミプロの人もいるから、よく大会を見に行ってたんだけど、
あまり、世界で活躍するプロボウラーの話題を聞かなくて、勿体ないと思ってた。
[ 2015/06/15 01:27 ] [ 編集 ]
[ 47690 ]
空手でいいよ
個人的には眼つき・金的・素手の顔面直接打撃など有りのケイオス
ルールで(ちゃんとそのルールでの攻防のカギとなる動きを抑えた
競技になっているんだよなあ)
総合ルールの空道のがオリンピック向きではあるが・・・
今の伝統派空手も技が多彩でスピーディで五輪競技として十分通用するけどね
[ 2015/06/15 02:48 ] [ 編集 ]
[ 47691 ]
相撲でモンゴルに金贈呈
[ 2015/06/15 06:48 ] [ 編集 ]
[ 47701 ]
綱引き良い
お金ない国もやる気だせる
[ 2015/06/15 12:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク