こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

太平洋ボート横断失敗、米女性冒険家を救助 福島の沖合 海外の反応

太平洋ボート横断失敗、米女性冒険家を救助 福島の沖合 海外の反応

太平洋ボート横断中、米女性冒険家を救助 福島の沖合

 13日午後2時20分ごろ、福島県いわき市の沖合約250キロの海上で、1人乗りの手こぎボートに乗っていた米国人女性から「荒天が予想されるので救助してほしい」と、近くを航行中の貨物船に無線で連絡があった。第2管区海上保安本部によると、女性は約2時間半後にこの船に救助された。けがはないという。

 2管によると、女性は冒険家のソーニャ・バームステインさん(30)で、太平洋横断に挑戦していた。全長約7メートルのボートで7日に銚子港(千葉県)を出港し、無寄港で米サンフランシスコに向かう計画だった。バームステインさんとボートは巡視船に収容され、14日に小名浜港(福島県)に到着する予定という。


(海外の反応をまとめました)





■ 冒険的なのはいいけど、安全第一でね。



■ この失敗の詳細を知りたいな。誰がお金を出したんだ?何かの組織がお金を出したのか、個人で出したのか?冒険は楽しいんだろうけど、彼女がこんな冒険にふさわしい体つきをしているようには見えないな。



■ ばか者!



■ 彼女はゴールが高すぎたな。彼女の根性は評価するけど…。



■ もうちょっとちゃんとしたトレーニングを受けて、ドーナツも控えないとね。



■ やせられて良かったじゃないか。



■ 少なくとも2,3人でないと無理なんじゃないかな。



■ あと少しで成功だったのに…。



■ 彼女は食料がこんなにも早く尽きるとは思っていなかったのだろう。周りから見れば納得なのだが。



■ 彼女では絶対無理だね。漕いで潮流や風に対抗するのは無理だよ。天気が悪くて太陽が出ないと鬱になるだろうし。



■ 太った女性は好きなんだけど。



■ この馬鹿に救助費用を請求しよう。注目を集めたい馬鹿がまた失敗した瞬間だ。



■ 日本人に笑われてるだろうな。



■ 全然だめだけど、俺よりは上手くやれたんじゃないかな。



■ 6000マイルのうち155マイルで挫折か。海に出た瞬間にどうなるか分かりそうなものだが。



■ ちょっとした嵐で沈みそうなボートだ。本当に馬鹿な人だね。



■ 出版や映画のために無理をしたんだろうね。最近こんな話があふれている。



■ 知らない人に言っておくけど、彼女はこの挑戦のためにわざと20キロ太ったんだよ。カロリー消費に備えてね。4カ月漕ぐ予定が1週間で終わったのは計算違いだったけど。



■ みんなこうなると思ってた。



■ 日本は彼女に救助費用を請求すべきだよ。



■ 予想以上の悪天候だって?太平洋を横断しようというのに?



■ 食料を全部食べてしまったのだろう。日本出発の時より太ったんじゃないか。



■ ちょっと目標が高すぎたね。でも155マイル漕いだのはすごいよ。



■ こんなの単なる自殺行為だよ。愚かな人だ。



■ 海で一人なんて怖くて耐えられないと思う。ゴジラみたいなのが出てきそうで。



■ ドーナツもピザもジャンクフードもなくてパニックになったんだろうね。



■ 早かったな。彼女はこのボートを誰か他人に渡して冒険を託せばいい。



■ 彼女がただの太っちょで、ろくにボートを漕いだ経験がない人だと思ってる人が多いみたいだけど、彼女はボートの経験豊富でこのために太って来たんだ。彼女を悪く言う人が同じことをやったらとっくの昔に死んでると思う。



■ 彼女はもっと簡単な目標を作って経験を積み上げるべきだったな。登山家もいきなりエベレストに挑戦はしないだろう。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/14 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47667 ]
私は生粋の日本人だけど
太平洋ボート横断の起源は韓国なんだよなぁ
[ 2015/06/14 18:28 ] [ 編集 ]
[ 47668 ]
47667

韓国人でも、日本人でもいいわ
お前、父ちゃん母ちゃんにどういう教育受けて育ったんだ
[ 2015/06/14 18:43 ] [ 編集 ]
[ 47670 ]
別に日本人は挑戦した結果に対して笑ったりしないよ
ただやっぱり無理だったかとは思ってる
[ 2015/06/14 18:54 ] [ 編集 ]
[ 47672 ]
失敗すると思ったよ、最初から救助しないと書かせたらいいんだよ!それでも行くなら勝手に死んでくれ。
[ 2015/06/14 18:59 ] [ 編集 ]
[ 47673 ]
冒険者の体つきじゃない気がしてならないのだけれど・・・
ぷるんぷるんしてないかい?
[ 2015/06/14 19:08 ] [ 編集 ]
[ 47674 ]
あと残りたったの5845マイルじゃないか・・・
諦めるな 勇気を振り絞れ!! by 修造
[ 2015/06/14 19:08 ] [ 編集 ]
[ 47675 ]
やり尽くしてるから仕方ない部分はあるが
意味も意義も無い挑戦を冒険とか呼ぶのやめなよ
[ 2015/06/14 19:14 ] [ 編集 ]
[ 47677 ]
太ったら1日の消費カロリー多くて結果損だよ
備蓄なら食料多く積むべき
[ 2015/06/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 47678 ]
>■ 彼女がただの太っちょで、ろくにボートを漕いだ経験がない人だと思ってる人が多いみたいだけど、
>彼女はボートの経験豊富でこのために太って来たんだ。彼女を悪く言う人が同じことをやったらとっくの昔に死んでると思う。

その割には、この時期の太平洋、特に日本周辺がどれだけ悪天候が続くかとう船乗りとしては基本中の基本程度の事を全く知らなかったみたいだけどな。
ちょっとでも航海の知識があれば「この時期の日本からの出発は、挑戦じゃなくて自殺だ」って判断しただろう。

断言してやるよ。こいつはただの自然を舐めてるただの太った馬鹿女だ。
[ 2015/06/14 20:36 ] [ 編集 ]
[ 47679 ]
>日本人に笑われてるだろうな。

チャレンジする人を笑う気にはならないな。無事でよかったよ。
[ 2015/06/14 20:49 ] [ 編集 ]
[ 47680 ]
>でも155マイル漕いだのはすごいよ。

流されただけじゃないの?
[ 2015/06/14 21:32 ] [ 編集 ]
[ 47682 ]
一人でチャレンジできるメンタルが羨ましい…
[ 2015/06/14 21:46 ] [ 編集 ]
[ 47684 ]
思いっきり笑わせてもらったよ。こんなの無謀すぎてチャレンジって言わないよ。海の怖さを知らなさすぎる。次はよその国でやってくれ。
[ 2015/06/14 22:51 ] [ 編集 ]
[ 47685 ]
起源厨あちこちに出没しては気持ち悪い書き込みしてマジ不気味なんですけど…
[ 2015/06/14 22:54 ] [ 編集 ]
[ 47686 ]
この船は密閉式のキャビンと浮体を備えていて、どんなに波を被っても沈まない構造だと思う

もう少し頑張って欲しかった
[ 2015/06/14 23:27 ] [ 編集 ]
[ 47688 ]
本スレ>>1
スポンサー涙目(笑)
それから南朝鮮なら死んでたな
[ 2015/06/15 01:37 ] [ 編集 ]
[ 47693 ]
堀江さんと比べて根性なさすぎ
[ 2015/06/15 09:46 ] [ 編集 ]
[ 47730 ]
この女性が救助されて日本に帰ってきた動画を見たけど、「日本に感謝する」と言いながらも態度が横柄だった。
感謝も口先だけって感じ。
[ 2015/06/16 00:30 ] [ 編集 ]
[ 47732 ]
黒潮を毎時2ノットとすれば
6日間で288km

まぁほぼ流されてだけって事だろうな。
手こぎボートで黒潮を超えられんだろ。どう考えても。
[ 2015/06/16 01:37 ] [ 編集 ]
[ 47804 ]
太り過ぎ
相撲取りかよ
[ 2015/06/16 19:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク