こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ついにMERSヨーロッパ到達? 韓国人男性スロバキアでMERS発症の疑いで隔離 海外の反応

ついにMERSヨーロッパ到達? 韓国人男性スロバキアでMERS発症の疑いで隔離 海外の反応

スロバキアでMERS発症か=韓国人男性、病院で隔離

中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した恐れのある韓国人男性(38)が、訪問先のスロバキアで体調を崩して入院した。病院関係者が13日、AFP通信に明らかにした。
 この男性は、スロバキア北部ジリナに拠点を置く起亜自動車の下請け企業で働いており、3日にスロバキアへ入国。下痢や発熱などの症状を訴え、ブラチスラバの大学病院に搬送された。
 スロバキア保健省の報道担当官によると、男性は警察に付き添われて救急車で運ばれ、他の患者と接触しないよう隔離された。ジリナの保健当局者は、男性が滞在していたホテルでも感染防止措置を講じたと説明している。


(海外の反応をまとめました)





■ マーズは致命的になりうるけど、注意深く扱えば制御不能になることは避けられるはず。怖いのは変異して感染力が強まること。そうなったら怖い。パニックにならないで!



■ また外国から致命的な感染症が来たのか。国境を封鎖しろ!

■ 馬鹿なこと言うなよ。エボラやインフルエンザのことを覚えているだろ?ここでは何も起こらなかったよ。今回も単なる恐怖の扇動だ。

■ EUのせいで国境がなくなってしまったのは残念なことだ。




■ ついこないだエボラの地球的な広がりを警告されたばかりだが、今度はMERSか。次は何かな?



■ 韓国で5月以降15人が死んだっていうけど、韓国で交通事故で死ぬ人はそれよりはるかに多いだろ。

■ 全くその通り。それでも人はパニックになる。普通の風邪の方がひどいのに。

■ どんなパンデミックも最初は死者ゼロから始まるよ。




■ ヨーロッパでは何千人もの難民が逃げ回っているから、一人の感染者が移動すればアウトブレイクにつながるよ。国境を閉める時だね。

■ ボートで漂流して来た難民は受け入れるっていうのがキャメロンのスタンス。




■ なぜ感染地域からの渡航を制限しない?この病気は中東で始まり、韓国のビジネスマンが国に持ち帰ったものだ。なぜ用心していなかったんだ?



■ ヨーロッパの開放的な国境政策を見直す新たな良い理由ができたな。



■ 2014年にはイギリスにエボラが来るまで後2週間って言ってたよね。この病気が怖いことは分かるけど、売り上げのために怖いタイトルを付けるのはやめろよ。



■ 宗教的な人に聞きたいんだけど、自分の愛する人にこんな試練を与える神って何なんだよ?



■ 日本では韓国人の観光客を毎日見る。渡航制限もないし、飛行機の浄化もしていない。エボラの時も何もしてなかったから期待はできないけど。



■ 韓国を封鎖しろ。誰もあの国に行かない、誰も出られないようにしろ。



■ 早く税関を通過しないかな。待ちきれない。



■ エボラほどじゃない。封鎖と治療はすぐ可能になるよ。



■ すべては一人のサウジアラビアの男から始まった。



■ エボラの時もそうだったけど、感染地域への行き来を続ける限り、急速に近隣諸国に広がって、最終的には世界に広がる。答えは明白だけど、各国政府はその答えを利用しようとしない。



■ いつも同じ国からやって来る!



■ あのヘルスワーカーは警察官にしか見えない。



■ いつものことだけど、一握りしか殺していない感染症が恐ろしいものだと騒がれ、本当に怖い病気は無視されている。

■ 一握りということはないと思うよ。弱ってる人や高齢者にはどんな感染症も危険だ。




■ デイリーメールが予想したことで当たったことなんてある?

■ いや、天気ですら外れる。




■ もっと怖がらせるけど、今年は文明世界を本物のパンデミックが襲ってちょうど100年目。

■ 俺たちはそんなに文明化されていないけどな。

■ つまり次のパンデミックはいつ来てもおかしくないってことだね。




■ 細菌戦争の工作員だ。秘密戦争の静かな兵器だろう。



■ 2008年には鳥インフルエンザでイギリス人40万が死ぬと言われた。でも実際は3人だった!


ソース1
関連記事

[ 2015/06/15 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47692 ]
>>■ いつものことだけど、一握りしか殺していない感染症が恐ろしいものだと騒がれ、本当に怖い病気は無視されている。

んじゃお前のところにキャリア韓国人が行っても平気だな(・ω・)
[ 2015/06/15 09:41 ] [ 編集 ]
[ 47694 ]
死者数少ないと自分をなだめる行為が一番危険だと思う
厳正に対処すべき
広まってからきちんと対処すれば良かったじゃ遅い
やり過ぎ、注意し過ぎと言う事は無い
とことんやるべき
[ 2015/06/15 09:51 ] [ 編集 ]
[ 47695 ]
災害避難と感染症対策は、やりすぎなくらい厳重にやればいい
それでなにもなければ「なにもなかったね」で笑い話に出来る
対策班の厳重さ厳格さ完璧主義が
社会の共通認識としてジョークのネタになるくらいが望ましい

逆に大した事ないはず、とヌルい対策をして被害が拡大したら
なにをどう言い繕おうが笑い話にもならないどころか
その社会自体が世界の笑い者になるのだから
[ 2015/06/15 10:38 ] [ 編集 ]
[ 47696 ]
韓国に水・爆ぶち込んで消毒しようぜ!
東風ゴーゴー!
[ 2015/06/15 11:28 ] [ 編集 ]
[ 47697 ]
>韓国で5月以降15人が死んだっていうけど、韓国で交通事故で死ぬ人はそれよりはるかに多いだろ。

相変わらずこういう思考の人がいるのは呆れますね
交通は恩恵を持た楽代わりに事故のリスクが有り、交通をやめることはなく減らす努力をするということを選択した時点で許容範囲なんです。
何の恩恵もなく誰も許容していない、伝染病での死亡と同じに考えること自体ナンセンスだし、加えて考えるなら、
現状、交通事故やその他の事故や病気で死亡するのに、加えてこの死亡なのですから、国としては他の死亡要因と比較ではなく上積みになるので、そんな楽観的に考えるのは馬鹿の極みですね
[ 2015/06/15 11:44 ] [ 編集 ]
[ 47698 ]
MERSの致死率は現時点で40%だけどね…
[ 2015/06/15 11:48 ] [ 編集 ]
[ 47699 ]
もしかしたら、変異しているかも知れない。
たかが、MRESと侮るなよ。
実際、死者が出ているし、凄いスピードで拡散してるじゃん。
ちなみに、ベトナムでも感染者が出てる。
韓国人は、本当にロクなことをしない!
飛沫感染と言うけど。短時間でうつっている事から、
かなり気を付けた方がいいと思う。
[ 2015/06/15 12:31 ] [ 編集 ]
[ 47700 ]
伝染病の恐怖を矮小化しようとする人間の
考え方は理解できませんね
[ 2015/06/15 12:51 ] [ 編集 ]
[ 47702 ]
韓国がまた世界に迷惑をかけてるようだな
[ 2015/06/15 13:22 ] [ 編集 ]
[ 47703 ]
収まるまで国境封鎖するしかないと思うんだけど
韓国人は風邪引いてもマスクしないからなー
隔離されてる筈の人も自由に出歩いてるそうだし
具合悪くても外国に行っちゃうし
そんなことしたらあっという間に広がるよね
[ 2015/06/15 15:54 ] [ 編集 ]
[ 47706 ]
洗脳する前段階が恐怖を煽ることだからね。
[ 2015/06/15 17:13 ] [ 編集 ]
[ 47708 ]
洗脳も何も、事実を事実として報道しただけだな。
恐怖を煽るも何も、本物の恐怖を楽観視する方が頭おかしい。
[ 2015/06/15 18:16 ] [ 編集 ]
[ 47709 ]
>■ 韓国を封鎖しろ。誰もあの国に行かない、誰も出られないようにしろ。

北朝鮮 「了解したニダ」
[ 2015/06/15 18:17 ] [ 編集 ]
[ 47734 ]
「一握りの死者を出しぐらい、大したことない」だとか、「たった15人」だとか、
そんな小さな積み重ねが、やがて、大惨事を起こすかも知れないのに…。

「…かも知れない」運転が出来ない人は、自動車を運転する資格ないのと同じ。
という事を、何度言っても理解出来ない人は、日本人とは分かり合えないだろうね。
[ 2015/06/16 03:20 ] [ 編集 ]
[ 47736 ]
こんな渦中にあるソウルに親善サッカーしに行った暢気で脳天気な国会議員が数人いたらしいw
もう帰ってくんなよ、気持ち悪いからw
[ 2015/06/16 04:14 ] [ 編集 ]
[ 47743 ]
確か発生から一か月もたたずに150人くらいの感染者が出て、うち15人くらい死んでるんじゃなかったけ?
致死率高くない?大したことないって言ってるのは例によって成りすましかな?
[ 2015/06/16 08:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク