こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

全米黒人地位向上協会の女性支部長、実は白人だった 海外の反応

全米黒人地位向上協会の女性支部長、実は白人だった 海外の反応

全米黒人地位向上協会の女性支部長、実は白人だった 2006年頃から黒人を騙る

全米黒人地位向上協会(NAACP)ワシントン州スポケーン市の女性支部長レイチェル・ドレザル氏(37)が、白人にもかかわらず長年黒人女性と偽っていたと、彼女の家族がメディアに暴露し、騒然となっている。

レイチェル氏は、イースタン・ワシントン大学アフリカ研究プログラムの非常勤講師として勤務している。また彼女は、「アメリカ内陸北西部の最も著名な人権活動家の一人」と言われている。地元紙「スポークスマン・レビュー」によると、彼女はスポケーン市警察のオンブズマン委員会の委員長で、彼女の履歴書には、白人、黒人、インド系として記載されていた。また、彼女は、アメリカに住む黒人であることについて、地元紙「インランダー」のサイト上でブログを数多く投稿している。

しかし、彼女の家族は、彼女は実はヨーロッパ系の白人女性だと明かした。彼女の子供の頃の写真には、明らかにブロンド、白人の子供が写っている。

母親のルザーン ・ドレザル氏は、「レイチェルが、ありのままの自分でいないことが非常に悲しい」と「スポークスマン・レビュー」紙に語った。また、レイチェル氏が、2006年または2007年に、家族が4人の黒人の子供を養子に迎えた頃から、黒人女性に変装し始めたことを明らかにした。


続き…


(海外の反応をまとめました)





■ 妻と一緒に彼女の授業を受けたことがある。その時彼女は、父だという男性にアメリカで黒人であるとはどういうことであるか、差別の実態はどうか話をさせていた。あの男はいったい何者だったんだ?www.

■ こんな面白い話はめったにない。

■ 彼女が一体何を教えるんだよ?




■ 彼女は人格障害の一種でも患っているのだろう。



■ いったいこんなにも長い間どうやって人を騙すことができたんだ?

■ それは大きな謎だね。きっと彼女はすごい役者なんだろう。




■ 別れた恋人がかなり虚言壁があったけど、こんなにひどくはなかった。退役軍人だと嘘を言う人がいるけど、それに近いのかな。

■ アメリカ先住民の振りをしている人なら知ってる。誰も「あなたは先住民ですか?」なんて聞かないからばれたりしない。




■ 911被害者の偽物に似ている。彼女も架空の夫がテロで死んだと主張して被害者支援団体の長になっていた。



■ くせ毛の白人女性にしか見えないんだが。何でみんな騙されたんだw

■ 誰が彼女の髪を切っていたのかに興味があるな。彼女の少女時代の写真ではストレートヘアだから。誰かが彼女の髪を加工してルーツの改編に協力したんだ。




■ 妄想の新次元到達だな。



■ 彼女は白人によるヘイトクライムに苦しんできたらしいよw



■ トランスジェンダーが認められる時代だよ。彼女が黒人になってもいいじゃない。



■ 彼女は単に狂人なだけだ。この件から何も学べる教訓はないだろう。



■ 人種転向が認められたら、次は年齢転向が許されるようになるだろうねw



■ 彼女は黒人の地位向上のために嘘を付いたのだ。それが悪いことだとは思わないな。



■ これは面白い話だ。差別や偏見にやかましい人たちは彼女のことをどう扱うのかな?



■ なぜ彼女が黒人と偽らなければならなかったのか理解不能。



■ 育ちの良いガーディアン紙の記者が労働階級と名乗るのと同じだな。



■ 彼女の生みの親は白人なんだろうけど、彼女はそのことを忘れたいのだろう。



■ Dolezalなんて名前は明らかにチェコ系だね。チェコ系の黒人なんてあり得ない。



■ 黒人の振りをするなんて、イギリスのティーンが何十年もやってることをやっただけだね。



■ トランスジェンダーと彼女が同列に見られるのは本当に不愉快だ。



■ 人類はアフリカ大陸出身なんだから、みんな黒人なんだよ。



■ これは自分の人種が何かという問題よりも、正直さの問題だよ。自分を黒人だと偽るのは単なる詐欺行為だ。



■ 白人リベラル派の最低の犯罪者だな。マイケル・ジャクソンの反対だ。



■ トランスジェンダーの次は、トランスレイスか…。


ソース12
関連記事

[ 2015/06/17 20:28 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47829 ]
夕方BSニュースでやってたなwww

誇大妄想狂だよこいつwww
[ 2015/06/17 20:56 ] [ 編集 ]
[ 47830 ]
日本でもどこがじゃっていう人がアイヌ系騙ってるけどね
要は利権がくっついてるってことだろう、差別反対運動には
[ 2015/06/17 20:59 ] [ 編集 ]
[ 47831 ]
叩かれ難い活動だしな、というか黒人活動家こそ
今の時代一番やりたい放題やれるしw

単にプロ活動家を目指してたら黒人活動家がイージーだと
分かったからやってたんだろw
[ 2015/06/17 21:04 ] [ 編集 ]
[ 47832 ]
アイヌアイヌと言いながら実は朝鮮人でしたみたいな話。
[ 2015/06/17 21:43 ] [ 編集 ]
[ 47833 ]
アイヌとチ/ョンは見たくれが全く真逆だから気を付けてね。1/4そうなんだけどさ勝手に騙られるのはムカつくわ
[ 2015/06/17 21:57 ] [ 編集 ]
[ 47834 ]
むしろ白人だった方が活動意義あるだろ
[ 2015/06/17 22:33 ] [ 編集 ]
[ 47835 ]
時代が朝鮮に追いついた
[ 2015/06/17 22:40 ] [ 編集 ]
[ 47836 ]
従軍慰安婦など被害者詐欺の韓国人は世界の最先端をいつでもいってる
[ 2015/06/17 22:59 ] [ 編集 ]
[ 47837 ]
パラノアイなのかい?差別の話を観ているうちに自分と同一化させてしまったんかな?

[ 2015/06/17 23:39 ] [ 編集 ]
[ 47838 ]
>むしろ白人だった方が活動意義あるだろ

どうしてそうなるのかよくわからんが。
黒人からすりゃ、白人が黒人組織内部にスパイとして入って活動サボタージュすることを心配するのが自然だろ。

つか、ドイツでも、偽ユダヤ人てのが以前問題になってたな。
[ 2015/06/18 00:11 ] [ 編集 ]
[ 47839 ]
黒人だといえば「誰からも優しくしてもらえる被害者ポジション」になれて可哀想だと関心を持ってもらえるから黒人になりたがる人間が出てくる。

それが、アジア人だろうがZ日だろうが、日本軍による慰安婦や捕虜虐待経験者だろうが、はたまた何らかの事件の被害者なりすましだろうが、同じ。世界中にこういう連中はいる。某国だけ、って幻想は捨ててかからないと、何度でも騙される。
[ 2015/06/18 00:36 ] [ 編集 ]
[ 47840 ]
※47837
どうも、親(もちろん両方白人)が黒人の養子を4人とって一緒に育てたらしい。で、その頃から自分も黒人のように振舞い始めたとか。

一人だけ白人で実子だったから苛められたのかもな。
それか、親が黒人ばかり養子に取るから、白人を嫌ってると思って、自分も黒人になりたかったのかもしれない。
[ 2015/06/18 00:39 ] [ 編集 ]
[ 47841 ]
日本では珍しくない話だな
[ 2015/06/18 01:20 ] [ 編集 ]
[ 47842 ]
やっぱみんなアイヌの団体が在日コリアンばかりだった話を
思い出すんだね
[ 2015/06/18 03:11 ] [ 編集 ]
[ 47843 ]
なんか、こういうのも、SNSとかの影響も大きいんじゃないのかな?
世界中に嘘つきが増えてきたわ。

日本人に成りすます騙す人は、欧米にもいるし、
その逆で、欧米人に成りすます日本人やら韓国人もいる。
ネカマも、そういう一例でしよ?
もう、世の中、誰も信用出来ないな。
[ 2015/06/18 03:30 ] [ 編集 ]
[ 47844 ]
割とマジでアイヌの話に似てるかもな。白人と言ってもチェコ系らしいし。
[ 2015/06/18 04:21 ] [ 編集 ]
[ 47845 ]
差別をてこに利権をもぎ取るってまあよくあるよねw  
[ 2015/06/18 06:50 ] [ 編集 ]
[ 47847 ]
この手合いは利権よりも「皆が俺の、私の話を熱心に聞いてくれる!」という理由でこういう嘘をつく人間が多い。
[ 2015/06/18 07:33 ] [ 編集 ]
[ 47896 ]
しゃべつにだ
[ 2015/06/18 20:42 ] [ 編集 ]
[ 47921 ]
単に憧れてただけじゃないの?
それならそんなに悪質な感じはしないな。
[ 2015/06/19 11:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク