こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米新車品質番付で韓国勢躍進、日本勢が苦戦 海外の反応

米新車品質番付で韓国勢躍進、日本勢が苦戦 海外の反応

日本勢が苦戦、韓国躍進=米新車品質番付

米調査会社JDパワー・アンド・アソシエーツが17日発表した2015年版のブランド別の新車品質ランキングで、日本勢が大きく順位を落とした一方、韓国勢が躍進した。日本ブランドでは日産自動車の「インフィニティ」の5位が最高、昨年3位だったトヨタ自動車の「レクサス」は9位に沈み、「トヨタ」と同順位だった。
 調査は15年型車を購入・リースした約8万4000人を対象に実施。乗り始めてから90日以内に発生した不具合の数を調べ、100台当たりの件数が少ない順にランク付けした。日本勢の平均は米国勢と同じ114件で、全体の平均(112件)より多かった。
 韓国勢は「起亜」が昨年の6位から2位に急浮上し、「現代」は4位を維持した。他の日本ブランドは「ホンダ」が14位、「日産」が20位、「マツダ」が23位など。首位は3年連続で独高級車「ポルシェ」、3位は英高級車「ジャガー」だった。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国人がMERSを封じるために医療制度も改善できることを願おう。



■ 高価なドイツ車と現代車を持ってるけど、品質と信頼性で現代車の方がはるかに上だということは証言できるよ。値段は遥かに安いのに。



■ 2015キアRIOに乗ってる。前に乗ってたカローラより安くて機能豊富で愛してるよ。



■ 2009年の現代サンタに乗ってるけど、今までで最高の車だよ。



■ 20年前のキアに乗ってるけどエンジンは良くできてる。まあ、この間いろいろ問題はあったんだけど。



■ 驚きではないね。



■ JDパワーズは買収できるようだ。Chevy Sparkが信頼性だって?本気で言ってる?



■ 現代とキアが品質問題に取り組んできたことは認めてやるよ。ものすごく評判が悪かったことを自覚して、新装備や車体、デザインを刷新した。その結果が今回の栄誉だ。



■ キアはジョージア州で作り、現代はアラバマで作っている。労組に縛られないやる気のある労働者は最高の車を作れる。



■ 90日の品質…。3年後はどうだろう?それが品質ってもんだろ。



■ JDパワーズの調査にもとに車を買うなんてコンシューマリポートをもとに洗濯機を買うようなものだ。



■ それでも日本車乗りなので日本車の方が信頼できると思う。97年の日産トラックにまだ乗ってるし、信頼を勝ち取るには長年かかるよ。



■ JDパワーズの自動車評価なんて究極の無駄。この情報は眉唾物だ。



■ 最初の3カ月にカムリの音声認識システムに苦情が寄せられたからと言ってその後15年持たないというわけじゃないし。3カ月の苦情件数が長期の信頼性を計るものとは言えないと思う。



■ 人々がどう思っているかが全てだ。自動車産業で何年も働いたけど、みんな日本車の方がいいと思っている。



■ 現代車を何台か持ってるけど品質は良いよ。問題がなかったわけではないけど。韓国人は日本人を真似しようとして、良い仕事をしたと思う。ただ韓国車は日本車の2年遅れって感じだけど。



■ コンシューマリポートではこの3,4年現代とキアは品質と信頼性で平均以下だったんだけど。調査によってばらつきがあるのは分かるけど、JDパワーズでは一番で、コンシューマリポートでは最下位近辺というのはとても奇妙なことだ。



■ 日本車は労組とアメリカ政府にアメリカの部品を使わないと制裁を科すと脅されているから。品質が下がるのも無理はない。



■ 現代車やキア車を持ってる人を何人か知ってるけど、みんな問題を抱えてる。購入後すぐにと言うわけじゃなく、2年くらいのスパンの話だけど。



■ 私が興味あるのは5年、15年後の品質のこと。車は長く乗るので。



■ コンシューマリポートが20万マイル走りそうな車って調査をしたばかりだけど、全てトヨタかホンダだったね。


ソース12
関連記事

[ 2015/06/18 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47848 ]
乗り捨て御免ならいいけど中古市場で売れるかどうかetc考えると選択肢として現代・起亜はありえないよ。
[ 2015/06/18 10:46 ] [ 編集 ]
[ 47849 ]
日本での評価と攻勢かけてる米国での評価は違うだろうからコメントしずらいな。超ローン優遇とかの戦略はまだしてるのかな?
[ 2015/06/18 10:53 ] [ 編集 ]
[ 47850 ]
FIFAやIOCもそうだけど
買収と賄賂で歪められた栄誉はすぐ解る
「は?それはおかしくね?」って皆が思う
その違和感が実は正しいんだわ
[ 2015/06/18 10:55 ] [ 編集 ]
[ 47851 ]
>■ 日本車は労組とアメリカ政府にアメリカの部品を使わないと制裁を科すと脅されているから。

マジでか
[ 2015/06/18 10:56 ] [ 編集 ]
[ 47852 ]
良かったですね。
これで韓国も安泰ですね。日本に擦り寄らないように。
[ 2015/06/18 10:59 ] [ 編集 ]
[ 47853 ]
また税金ぶちこんで国策?
もしくは、例のポチポチ商法だろ?

それに今のアメリカに車の性能の良さに拘る人も少ないだろ?
俺はアメリカ車、ドイツ車もアフターサービスまで考えたら乗ろうとは思わない。
[ 2015/06/18 11:00 ] [ 編集 ]
[ 47854 ]
これを筆頭にこれから韓国製は飛躍すると思うよ。
何故なら先進国韓国()から毎年家族総出で移民してるから...。
嘘やイカサマをすることに誇りを持つ韓国人なら名誉を得る為に何でもする。
評価を過大にすることなんか簡単、簡単。
[ 2015/06/18 11:09 ] [ 編集 ]
[ 47855 ]
一位はどこなんだ?
[ 2015/06/18 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47856 ]
韓国のおかげで
こういうランキングって、どうでもよくなったwww
[ 2015/06/18 11:26 ] [ 編集 ]
[ 47857 ]
技術は劣化コピーでもパクればいいニダ
データはとにかく捏造すればいいニダ
評価は買収していくらでも盛ればいいニダ
世界に誇る高品質高評価な韓国車の出来上がりニダ
[ 2015/06/18 11:27 ] [ 編集 ]
[ 47858 ]
クソレポートや格付けはやっぱり買収できるってことか。
ユーザーの生の声が一番だわ。
[ 2015/06/18 11:35 ] [ 編集 ]
[ 47859 ]
3位がジャガーって時点で胡散臭い。
[ 2015/06/18 11:37 ] [ 編集 ]
[ 47860 ]
首位がポルシェww
[ 2015/06/18 11:39 ] [ 編集 ]
[ 47861 ]
たった3か月乗っただけの感想じゃ何の参考にもならないと
外国人にもバレてるし。
[ 2015/06/18 11:43 ] [ 編集 ]
[ 47862 ]
今だけだよ韓国を馬鹿にできるのは
ネトウヨの老後はみたくない世界だよ
痴呆になるかもね
[ 2015/06/18 11:44 ] [ 編集 ]
[ 47863 ]
ネトウヨの歯軋りの音が聞こえてくるようだ
[ 2015/06/18 11:48 ] [ 編集 ]
[ 47864 ]
かなり成熟した段階の基礎技術を丸ごとタダで
日本がくれてやったからな。愚かなことしたよなあ。
単純計算したら確実に追い抜かれる。
ただしガソリン車の普通車の技術までの話。
でもスマホ同様に低価格ガソリン車で得た金で
次世代技術を買収しまくれるから日本はもう余裕ないな。
本当に愚かなことしたよなあ。秘伝のタレのレシピを
タダで全部教えて特許までとらせてやったんだから。
[ 2015/06/18 11:52 ] [ 編集 ]
[ 47865 ]
円安ウォン高で値段では勝負できないという時期的に怪し過ぎだろ
[ 2015/06/18 11:56 ] [ 編集 ]
[ 47866 ]
韓国車が高品質?何の冗談だwww
[ 2015/06/18 12:10 ] [ 編集 ]
[ 47867 ]
懐疑的な意見も多いねww(察し

特にコレ
>JDパワーズでは一番で、コンシューマリポートでは最下位近辺というのはとても奇妙なことだ。
[ 2015/06/18 12:20 ] [ 編集 ]
[ 47868 ]
90日て。
[ 2015/06/18 12:29 ] [ 編集 ]
[ 47869 ]
負け惜しみや僻みじゃなく(韓国相手にそんなもの感じる必要はないので)、純粋に変なランキング。ほんの枝葉だけを見た評価なんて出誰がアテにするんだ。
[ 2015/06/18 12:32 ] [ 編集 ]
[ 47871 ]
2015年モデルは売り切れで2016年モデルを販売している会社だぞ
だからカウントされない

何を言っているか分からないと思うけど、調べてみてね
[ 2015/06/18 12:45 ] [ 編集 ]
[ 47872 ]
高品質を謳うなら、ル・マン24時間耐久レース、
パリ、ダ・カールラリーを完走して見せろ。
[ 2015/06/18 12:53 ] [ 編集 ]
[ 47873 ]
調査、マスゴミを金で買って都合のよいものを
韓国マスゴミがとりあげて・・・

このパターン秋田
[ 2015/06/18 13:13 ] [ 編集 ]
[ 47874 ]
雨漏りしたりピストンがボンネット突き破って飛び出してくるメーカーが上位ねぇ…。
[ 2015/06/18 13:51 ] [ 編集 ]
[ 47875 ]
あんな車輪付けた粗大ゴミを日本車より品質良いとか言ってる時点でお察し
[ 2015/06/18 13:59 ] [ 編集 ]
[ 47876 ]
買って3ヶ月の車に信頼性とか関係有るのか?

そんなに初期不良ばっかなのかアメリカじゃ
[ 2015/06/18 14:17 ] [ 編集 ]
[ 47877 ]
ゲームとかならまだしも車の評価で購入後90日の評価ってなんのギャグだこれ
[ 2015/06/18 14:22 ] [ 編集 ]
[ 47878 ]
トヨタ・ホンダ・タカタと来て次は手を変え品質叩きか?
そんな事しても米車のガラクタは良くならないぞ
[ 2015/06/18 14:28 ] [ 編集 ]
[ 47879 ]
韓国国内の経済が安定してるなら、日本やその他の国に出稼ぎに出てこなくて済むだろうから、それで良いのでは?

それより、日本は先進国ならば、そろそろ自動車依存は止めて、北欧並みに、自転車道を増やしたり、エコな街作り、道路作りを考えたらどうだろう?
[ 2015/06/18 14:46 ] [ 編集 ]
[ 47880 ]
買って3か月で順位が付けれる程の問題があるものだろうか?
[ 2015/06/18 14:57 ] [ 編集 ]
[ 47881 ]
>■ 日本車は労組とアメリカ政府にアメリカの部品を使わないと制裁を科すと脅されているから。

マジでか

マジだよ、普通に気付くだろ
日本だけが何も関税無しで商売してるし
何かすると必ず日本企業は狙われる、売り上げ伸ばしても
日本の敵世界(中韓以外のアジアやアフリカ)の敵は欧州ロシア朝鮮中国アメリカだよ
[ 2015/06/18 16:31 ] [ 編集 ]
[ 47882 ]
韓国車はどーでもいいが、間違いなく近年の国産車の品質は低下の一途だ
高級車はグレードや値段と品質のバランスが取れていないし、普通車は安普請に過ぎる
ハイエース乗ってたが月一で排気系ぶっ壊れるし外装内装はピン抜けして剥がれてくる
仕事用のプロボックスはドアパッキンから雨漏りするし、やっぱり外装がピン抜けする
品質無視したコストダウン満載だ
それでいて利益は向上、下請けへの買い叩きは止まらないんだから恐れ入る
[ 2015/06/18 16:33 ] [ 編集 ]
[ 47883 ]
この手のヤツの信頼度は
保険協会>消費者団体>>>>その他
[ 2015/06/18 16:41 ] [ 編集 ]
[ 47885 ]
「こんなニュースにでくわした」って韓国人がやってる所だろ?
な~~んの不思議も無いわ

なんてったって、韓国人のやることだもんなー
[ 2015/06/18 16:54 ] [ 編集 ]
[ 47886 ]
韓国車の品質については韓国のことを一番よく知っているであろう在日韓国人が買わないということが答えだと思う。
[ 2015/06/18 16:54 ] [ 編集 ]
[ 47887 ]
韓国人のなりすまし書き込みが多いな
[ 2015/06/18 16:55 ] [ 編集 ]
[ 47888 ]
本スレにあるが、たった90日かよ
この時点で信憑性ゼロ

そうそう、韓国人はホルホルしてていいよ
どうかそのままでw
[ 2015/06/18 17:14 ] [ 編集 ]
[ 47889 ]
現代?
キア?
一回も見たことない
[ 2015/06/18 18:43 ] [ 編集 ]
[ 47900 ]
うはw
世界最低と世界最高を比べる意味が良く分からないなぁ
[ 2015/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
[ 47903 ]
https://www.youtube.com/watch?v=jVZODTmpEj0&feature=youtu.be

韓国で最速の車vs日本で最速の車の加速対決!!
[ 2015/06/18 23:57 ] [ 編集 ]
[ 47906 ]
円安で日本車爆売れするから今のうちに対策ねったってとこか
平等に評価したら日本車が圧勝してしまうからな
[ 2015/06/19 03:17 ] [ 編集 ]
[ 47944 ]
2~3年に一度問題を抱えてるって。
日本車だとあり得んわw
[ 2015/06/19 21:49 ] [ 編集 ]
[ 48481 ]
これ、アメリカ人の評価でしょ?
アメリカ人的に見て、ジャガーが良いとか思ってても、
英国人は、大きな自動車は、あまり好きじゃない。

それに、今でも、韓国車よりも、日本車のほうが性能良いのは確か。
だけど、最近の日本人の自動車の売り方や使い方がマズイんじゃないの?
宣伝もしつこいし。
ヘンな改造したりするし。
[ 2015/06/30 16:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク