こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米 黒人集う教会で白人男が銃乱射9人死亡 海外の反応

米 黒人集う教会で白人男が銃乱射9人死亡 海外の反応

黒人集う教会で白人男が銃乱射9人死亡 米

 アメリカ南部サウスカロライナ州の黒人が多く集まる教会で17日、白人の男が銃を乱射し、9人が死亡した。警察は「人種差別による犯行の可能性がある」とみて捜査している。

 地元警察によると、17日夜、サウスカロライナ州チャールストンの教会で白人の男が銃を乱射し、9人が死亡した。撃った男は年齢20歳前後で、現在も逃走中だという。現場は黒人が多く集まる教会で、NBCテレビなどによると、当時、教会では聖書の勉強会のために地元の住民らが大勢集まっていたという。

 警察は「人種差別による犯行の可能性がある」として、逃げた男の行方を追っている。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカは世界平和を守る国だってことになってるけど、こんな事件が多いよね。銃を合法化してるとこんな事件が起こるんだって自覚すべきだ。



■ 聖書を読んでいる人に向かって乱射するなんて。何てひどい話だ。



■ 事件を目撃した5歳の子どもは一生忘れられないだろうね。こんなことが現代でも起こるなんて。



■ 学校で十戒を教えて人殺しはいけないと早いうちから教育すべきだ。神の言葉を取り戻すべき。



■ 西部劇かよ。カウボーイの時代は終わっていない。



■ それでも神の存在を信じますか?



■ 教会くらいは狂人から守られている場所だと思うよね。これは狂ってる。

■ ところがアメリカでは教会での乱射は普通なんだよ。




■ アメリカは壊れている。オンリーインアメリカだ。

■ 悲しいがアメリカだけじゃないと思う。




■ 教会での銃乱射なんて中東で毎日起こっているテロにそっくりだ。これはテロ行為だろう。



■ こんな事件がアメリカの日常になってるなんて信じられないよ。



■ 犯人が早く捕まってけがをした人が回復しますように。



■ こういう事件の時にすぐ人種差別に基づくとか報道するのはうんざりだ。犯人は何を着てたとか、どうやって逃げたのかの逮捕に役立つ情報を流すべき。



■ 一匹狼のテロリストの仕業かな。



■ アメリカに住んでると気が狂いそうになる何かがあるんだよ。早くこんな国逃げ出したいよ。



■ 聖書の勉強会中に銃の乱射か。人類は新たな低みに達したな。

■ ISこそ最低だ。

■ 西洋世界としては最低記録だろう。




■ 一般人を巻き込む必要なんてないのに。本当に臆病者だ。



■ レイチェル・ドレザル(黒人を騙った白人活動家)がやったに違いない。

■ 人が死んでる時に冗談はやめろ。




■ ヘイトクライムは永遠に終わらないよ。



■ 麻薬関連かもしれない。



■ これがアメリカの日常。何も変わらない。銃の権利擁護者は「これは銃が殺したんじゃない。人が殺したんだ」とか言うんだよ。学校、映画館、教会で乱射があっても何も変わらない。



■ サンディフックで20人の子どもが殺された時に、銃の法律を変えておくべきだった。そうすればこのような事件は起こらなかっただろう。



■ テロリストの攻撃ということもあり得る。



■ 道具が悪いんじゃない。愚か者が悪いんだ。



■ 西部劇じゃないんだから、アメリカは先進国のような銃の規制をしろよ。



■ 教会ですら安全でないとしたらどうしたらいんだ?アメリカ人は一つになって問題に取り組まないとね。

ソース1
関連記事

[ 2015/06/18 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47890 ]
例のミス日本代表になったアバズレに真の差別がなんたるかを教えてやったな
[ 2015/06/18 19:33 ] [ 編集 ]
[ 47891 ]
日本にあれこれ言ってくる割にはこういう事件は絶えませんね。
今は日本でも外国系の人は増えているので将来はこうなる可能性は十分にあるのが笑えないところですが。
民族を交じり合わせるとだめですね。欧州しかり、アメリカしかりね。
南米なんかもそうでしょうか
[ 2015/06/18 19:47 ] [ 編集 ]
[ 47892 ]
銃を擁護する人はナイフでも人は殺せるて言うけど、流石にナイフじゃいっぺんに9人も殺せないと思う
銃なんて害悪なだけ
まあアメリカはもうどうにも出来ないんだろうけどさ
[ 2015/06/18 20:03 ] [ 編集 ]
[ 47893 ]
にだにだ

在日にヘイトクライムで虐殺された日本人は何万人もいるが、

日本人にヘイトクライムで殺された在日は誰もいないというw
[ 2015/06/18 20:12 ] [ 編集 ]
[ 47894 ]
>銃を擁護する人はナイフでも人は殺せる

違うよ。
銃を擁護する人たちは、銃があれば誰でもそいつを撃ち殺して皆を守れたのに!と言うんだよ。
そもそも視点が違うんだ。
事件の発生可能性じゃなくて、それはあるものと考えて対処方法から考えている。
抵抗権の担保と絡めて擁護する人もいる。
うちらは銃が無い事を前提に考えられるけど、あの人たちは根本的に視点が違うんだよ。
それでも最近はやっぱりこういう事件無くせないのかと考える人たちも増えてきてはいるみたいだけどね。
[ 2015/06/18 20:17 ] [ 編集 ]
[ 47895 ]
海外に変に夢持ってる平和ボケ馬鹿は気付いたほうがいいよw
[ 2015/06/18 20:31 ] [ 編集 ]
[ 47897 ]
犯罪者であればこそ、積極的に教会に行くんじゃないか
行って、ボソボソ許しを請えば、帰りには許されてるからまた犯罪やらかすんだろ?
それが、キリスト教徒じゃん
[ 2015/06/18 20:54 ] [ 編集 ]
[ 47898 ]
どこのウリナラ教ですかね
[ 2015/06/18 21:48 ] [ 編集 ]
[ 47899 ]
元々殺傷する為のお手軽凶器だからな
人間も悪いが道具も悪い
[ 2015/06/18 21:50 ] [ 編集 ]
[ 47901 ]
ナイフで人を突き刺すのと、
銃の引き金を引いて弾を飛ばすのじゃ
やっぱ全然違うでしょ。
銃で人殺した人間に、ナイフだったら?と聞いて見ろよ。
半分以上は「殺れなかった」と言うと思うぞ。

[ 2015/06/18 23:09 ] [ 編集 ]
[ 47902 ]
銃乱射はアメリカの風物詩だからw
[ 2015/06/18 23:40 ] [ 編集 ]
[ 47904 ]
このニュースを見て、以前なら単純に、黒人は白人に差別されていている被害者と信じたと思うけど、
某ミスユニバースの『日本人はレイシストプロバガンダ活動』のせいで、
奴隷制があった昔のように、一方的にどちらが悪いとも言えないんじゃないかと思うようになったよ、
白人なのに黒人と偽って人権活動してた人もいるし、差別ビジネス的な闇がありそう、
でも、何か憤りがあったとしても銃に訴えてはいけないけど。
[ 2015/06/19 01:07 ] [ 編集 ]
[ 47905 ]
ソースがイギリスの新聞の記事コメント欄だから
これは主にイギリス人のコメントだね。
というのを説明しとかないと論調がわからんのではないか。
あと、イギリスの銃規制は日本並ってのと
外人=アメリカ人のことじゃないってのも説明しないとわからないレベルもいそう。
[ 2015/06/19 01:27 ] [ 編集 ]
[ 47908 ]
やっぱり銃だめだわ
[ 2015/06/19 03:49 ] [ 編集 ]
[ 47909 ]
>■ 一般人を巻き込む必要なんてないのに。本当に臆病者だ。

別に他の闘争があってそれに、巻き込んでるわけじゃなくて最初から一般人だけを狙ったのだから、”巻き込む”って表現自体が変だよね

銃社会の精神的闇ですな
[ 2015/06/19 04:44 ] [ 編集 ]
[ 47912 ]
せめて、せめてだよ、銃所持を認めるなら拳銃だけにしろよ
大量殺人につながる銃は禁止すべきだろ
[ 2015/06/19 10:01 ] [ 編集 ]
[ 47923 ]
アメリカ、白人。
彼らの論調が穏やかなのは身内びいきですかね?
日本は差別的だと声高に叫ぶくせに
[ 2015/06/19 12:32 ] [ 編集 ]
[ 47924 ]
もう銃は規制するべき時じゃないか
捕鯨を規制しろって言う割に自分達の文化と言い続ける
銃には甘いんだなアメリカ人ってのは
銃は簡単に苦労しなくて人を殺せる道具の1つ
ナイフも殺せるけど1度に9人は殺せなかっただろう
誰かが止めに入ると思うし、黒人の集団なら尚更、体も大きいし
9人は不可能だろう、ほんと保険制度と銃規制は何世紀も遅れてる国だよね
不思議でたまらない
[ 2015/06/19 13:20 ] [ 編集 ]
[ 47929 ]
ヒトという生き物に、性善説なんてのは、あり得ないのでは?

銃を持たせりゃ、こういう事やらかす。
自動車持たせりゃ、暴走や違法改造する。
武器を持たない国は、他の方法で、ネチネチ嫌がらせして、他人を傷つける・・・
キリがない。

でも、コックや散髪屋は、毎日、刃物持つけど、間違った使い方はしてないけど。
[ 2015/06/19 16:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク