こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

史上初 アジアの個人資産合計がヨーロッパを上回る 海外の反応

史上初 アジアの個人資産合計がヨーロッパを上回る 海外の反応

世界の富豪世帯数ランキング、トップ3は米中日=韓国ネット「アジアの富豪を調べたら、ほとんどが刑務所に…」「韓国には泥棒が多い」

2015年6月16日、韓国・ヘラルド経済によると、世界の富豪の数が1700万世帯に上り、その個人資産を合わせると世界の41%に達することが分かった。

ボストンコンサルティンググループが15日(米現地時間)に発表した「全世界の富の報告書」によると、2013~14年に100万ドル(約1億2300万円)以上の資産を保有する世帯数が最も多かったのは米国で、700万世帯だった。2位は中国(400万)、次いで日本(100万)の順となり、韓国は全体の1%に満たなかった。

地域別に見ると、北米地域の資産規模が57兆ドル(約7030兆円)と最も多く、次いでアジア太平洋地域47兆ドル(約5800兆円)となった。中国とインドの急速な経済成長の影響で、アジア太平洋地域が30%以上増加し、初めてヨーロッパを上回った。一方、韓国は国内株式市場や債券市場の成長不振の影響で、個人金融資産の成長率は0.4%にとどまった。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国にはノブレス・オブリージュ(社会的高位者の義務)なんてものはない」
「韓国の富豪の大多数は不動産や相続によるもの。半分以上が政府の責任だ」
「海外では自主創業のお金持ちが多いけど、韓国のほとんどは相続型」
「韓国は、海外への逃避資産額が世界で3位、経済規模対比では圧倒的1位。韓国には泥棒が多い」

「アジアの富豪を調べたら、刑務所に行かない人はほとんどいないだろう」
「裏ルートなどではなく、正しい方法で国や社会、人類に貢献する富豪は尊敬できる存在だ」
「努力で富を成した人を尊敬すべき。お金持ちなら何でも悪く言う人は、自分が富を築こうという努力をしたことがあるのか?」

「北朝鮮にも億万長者が1人いる」
「富豪が増えるということは、両極化がひどくなるということ。何も良いことはない」
「中国の富豪が米国の富豪を超える日も、遠くなさそうだ」


※この場合のアジア太平洋地域には日本は含まれておらず、日本(14.3兆ドル)を含んだ合計ならば既に北米地域を上回り、アジア太平洋が世界一豊かな地域ということになります。


(海外の反応をまとめました)





■ 何でTPPなんてことになるんだ。俺たちは負けそうじゃないか。



■ もちろん、日本はアジアの国じゃないよね。



■ 職探しのためにアジア行きの船に乗ることになるのかね。



■ 東欧は個人資産という点では小さいからな。放置されたヨーロッパの奥地のままだよ。



■ アジア人のテストの成績が良いのも納得だ。



■ 数十年に渡る徹底した子どもへの教育が実を結びつつあるな。アジアほど教育が大事な場所は他にないもの。



■ お金が全てじゃないさ。

■ 金が全てさ。金がないと飢えて死ぬ。

■ 強欲は良いこと。




■ 中国やアジアはとても上手くやっている。上手くやっている人はそれを続けたいと思う。上手く行かない人だけが戦争を望む。



■ かわいそうなヨーロッパ人たち。ヨーロッパに資源があって植民地化できて、略奪できる国があればいいのに。



■ アジアの人口は45億で、ヨーロッパは4億2千7百万だぞ。一人当たりならアジアは遥かに貧しい。

■ 賃金も安いけどそれにつれて物価も安くなるから。生活水準はそんなに変わらない。

■ ヨーロッパ各国には巨大な借金があって、多くの国がギリシャの道を歩みつつある。




■ アジア人は金融市場を操作してトップになろうと不正をし続けてきたからな。



■ 富は人々がものを作る場所に生まれるよ。サービス産業だけじゃだめだ。でもアメリカの指導者はどんどんサービス中心の方向に向かおうとしているようだ。何も分かっちゃいない。



■ アジア万歳!もう富を持ったんだから、北米に優しくする必要はないよ。



■ 数百年に渡ってアジアは豊かだったし、最も進んだ社会だったのだから驚きではないな。ヨーロッパの勃興とそれを引き継いだアメリカは歴史の例外だよ。



■ 強欲な企業が中国に製造拠点を移し、安い製品を消費者が買った結果だな。



■ 逆にどの大陸が一番貧しいのかも調べるべきだ。アフリカとアジアだろう。



■ キッシンジャーのせい。



■ 心配はいらない。豊かなアジア人の半分はアメリカとカナダに住んでいるから。



■ より大きな経済センターの端っこになるというのがヨーロッパの運命だね。傲慢な欧州人、残念でした。



■ アジアの経済成長は驚くべきだよ。東南アジアの貧国で育ったけど、昔は食べ物もろくになかった。でも良い大学で勉強して勤勉に働き、慎重にお金を使った結果、今では多くの家や車を持つまでになった。しかも借金はない。これを自国だけで達成したのだ。こんな変化を30年も経たずに経験したよ。



■ 大事なのは一人当たりの富であって、それには遠い道のりが待っている。



■ なぜ日本を除外した?ドイツをヨーロッパから除外するか?アメリカを北米から除外するか?



■ 17世紀まで中国とインドは世界最大の経済でGDPの55%を占めていた。西洋植民地主義がいかに寄生虫のようであったかを表す統計だな。



■ それなのになぜアジア人はアメリカに来るんだ?中国人女性はなぜ赤ちゃんをアメリカで産む?白人は中国に移民してるだろうか?メキシコ人、プエルトリコ人、黒人をアジアに送り出そう。アジア人が彼らのことを好きになれるかな?



■ 万物は移ろい行く。全ては変わり、上がったものは下がる。



■ アジア太平洋の時代の到来だな。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/20 20:16 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47961 ]
古代地中海世界は繁栄したが地中海世界の自然資源を枯渇させ貧乏な中世に突入。
自然資源が足りず人口を支えられないので、自然に頼っても生き残れないので、
自然信仰の権威は失われ一神教が生まれ、欧州は宗教の抑圧と経済停滞の長い中世に突入する。
10世紀以降の世界的な航海技術の発展により、白人は欧州の近くにある未開発のアフリカ大陸サハラ以南とアメリカ大陸を発見し、
無尽蔵とも言える土地資源と人的資源を手に入れ、人口が激増し需要が激増したため、
既存の供給体制では需要の増加に対応出来ず産業革命が起きた。
そうして富国強兵された欧州が世界中を侵略して支配下に置くことは難しいことではなかった。
[ 2015/06/20 22:28 ] [ 編集 ]
[ 47962 ]
リオリエント
[ 2015/06/20 22:32 ] [ 編集 ]
[ 47963 ]
ほとんど中国関係だろ。それも半分はハリボテだ。
[ 2015/06/20 23:05 ] [ 編集 ]
[ 47964 ]
アジア大雑把すぎだろ
[ 2015/06/20 23:13 ] [ 編集 ]
[ 47965 ]
昔、インドや中国がGDPの大半を占めていたのは、人力に頼っていた時代だから。人口がそのまま国力だった。それが逆転されたのは産業革命で機械の大量生産の時代に入ったから。
[ 2015/06/21 00:13 ] [ 編集 ]
[ 47968 ]
「北朝鮮にも億万長者が1人いる」

金氏朝鮮の王様に決まってるだろ。

>キッシンジャーのせい

吹いた。概ねあってるw
[ 2015/06/21 01:17 ] [ 編集 ]
[ 47991 ]
>■ アジア人は金融市場を操作してトップになろうと不正をし続けてきたからな

これは笑うところか?アメ公の白豚。FRBが刷り散らかして、いつ暴落してもおかしくない$を買い支えてやってんのは日本だろ。そして日本が円売り$買いで得た$で、米国債を購入してやってるから、アメリカは破綻せずにいられるんだぞ。
[ 2015/06/21 11:23 ] [ 編集 ]
[ 47996 ]
いつの時代も欧米キリスト教国家は、自分達だけでは存在出来ず、他から奪い取る事でしか存在出来ない。昔は侵略で、現在は為替や株式になった。だがそれでも欧米キリスト教国家は行き詰まり、中東を侵略し、軍需産業が儲け、原油の利益を横取りしてる。今、欧米キリスト教国家は、日中戦争を起こそうとして、日中双方の犬(日本なら在○、中国なら華僑・上海閥)の尻を叩いてる。
[ 2015/06/21 11:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク