FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

突然コンタクトしてきて死に誘う日本のキャラを使った恐ろしいアプリが海外で蔓延中! 海外の反応

突然コンタクトされ死に追い込む日本のキャラを使った恐ろしいアプリが海外で蔓延中! 海外の反応
突然コンタクトされ「自殺」を誘い込む恐ろしいアプリが海外で蔓延中!
メッセージアプリ 「WhatsApp」でメッセージを送受信できるМомоという少女は、相手のあらゆる情報を不思議な力で知ることができる。新たな都市伝説がロシア語含む様々な言語でSNS上で噂になっている。

Momoについての話はスペイン語ネットで出現した。それによると、黒髪にむき出しの黒い目と頬骨までブーメラン状にパックリと開いた口をした恐ろしい女性とWhatsAppでコンタクトを取ることができる。彼女は相手の母語でメッセージを送り、恐ろしい内容を送ってくる。この話は7月中旬、英語ネットでも活発に流布するようになった。

まもなくアルゼンチンの当局が、12歳の少女の死因としてMomoとコンタクトを取っていたことを検討。だが、これは以降の進展を見せず、この説を裏付ける一切の公式情報は出ていない。

一部メディアは、Momoが暗い地下室に降りることや、喉にナイフを突きつけるなどの課題を相手に出すとして、2016年にロシアで猛威を振るった自殺ゲーム「青い鯨」と比較する記事もある。

ロシア含む各国でメディアは警鐘を鳴らすが、現在ロシア語圏のSNSで確認できる限りでは、お互いにMomoとのチャットのスクリーンショットをシェアし、Momoをからかったりジョークの種にしているのが現状だ。

また、Momoとして紹介される女性は、日本のLINK FACTORYの相蘇敬介さんの創作物。だが、相蘇さんはこのアカウントと一切関係がない模様。

(海外の反応をまとめました)






■ 夜、目が覚めてこれに見つめられるところを想像してみ。



■ whatsappはなぜこのアカウントを削除しない?

■ 儲かるんだろうね。




■ これは気味が悪いな。



■ 個人的には彼女すげぇセクシーだと思う。



■ 誰であれこんなアカウントを作ったやつは邪悪。



■ テリーザ・メイは肖像権の侵害で訴えるべきだ。



■ こんなの報じるべきじゃないよ。いらぬ注目を集めるだけ。



■ これどちらかというとエミュ―に見えるんだけど。



■ もし自分で見たら笑ってしまうわ。コープス・ブライドみたいだよlol



■ 子供を殺そうとする頭のかしい大人たちは一体誰なんだ?



■ これ本当に怖いわ。



■ こんなの怖がるのはアホだけ。



■ これは怖い。でも気に入った。でも子供を怖がらせるのは良くない。



■ ティーンってほんとにそんなに簡単に影響受けちゃうもんなのか?



■ 全然怖くない。おかしな人形と頭のおかしな奴が背後にいるだけじゃん。



■ マイケル・ジャクソンの仮面なだけだろ。



■ チャッキーよりひどいね。あれも十分ひどかったけど。



■ アンジェリーナ・ジョリーかと思った。



■ ズームしてあれの足を見てみろ。



■ 子供たちがそれほどバカだというのなら将来は暗いな。



■ ティーンにそんなに心の弱い人がいるのかと考えると怖くなるね。人形は素晴らしいと思うけど。



■ ザ・リアル・ハウスワイブスの出演者たちにそっくり。



■ Momoの目はベアトリス王女の目をしている。



■ 俺の前妻にそっくり。



■ 本当に地獄から出て来たみたいなイービルな写真だ。



■ 子供たちはスマホいじりすぎだな。外に出て新鮮な空気を吸えよ。



■ そんなに簡単に影響されてしまうのならMomoが子供たちに宿題するよう言ってくれればいいのに。


ソース1
関連記事

[ 2018/08/10 16:35 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 130945 ]
野獣先輩ウイルスの方がいろんな意味で衝撃的だった。
[ 2018/08/10 16:48 ] [ 編集 ]
[ 130947 ]
阿っ蘇
[ 2018/08/10 16:54 ] [ 編集 ]
[ 130949 ]
line使うくらいならwhatsapp使いたい
[ 2018/08/10 16:55 ] [ 編集 ]
[ 130950 ]
きもいわ管理人。閲覧注意にしておくか、クリックで表示、にしとけ。

このサイト丸ごとブロックにすることにしたわ。
[ 2018/08/10 17:08 ] [ 編集 ]
[ 130952 ]
MOMOじゃねえか
久しぶりだな元気にしてたか?
[ 2018/08/10 17:17 ] [ 編集 ]
[ 130953 ]
目が大きいね
白人だろう
[ 2018/08/10 17:21 ] [ 編集 ]
[ 130954 ]
画像を載せるのはやめておいてほしかったな…気持ち悪い
[ 2018/08/10 17:21 ] [ 編集 ]
[ 130955 ]
怖スギィ!
[ 2018/08/10 17:24 ] [ 編集 ]
[ 130956 ]
閲覧注意つけろよ!!
[ 2018/08/10 17:30 ] [ 編集 ]
[ 130957 ]
>>130950

こういうビビリがいるから成り立つんだなwwww
[ 2018/08/10 17:34 ] [ 編集 ]
[ 130958 ]
すげービビった
[ 2018/08/10 17:48 ] [ 編集 ]
[ 130959 ]
こんなのに騙されるのかと言われてるけど、子供の頃なら普通に恐怖
[ 2018/08/10 17:53 ] [ 編集 ]
[ 130961 ]
CSIサイバーで似たような奴やってたけど本当にあるんだな。ああいう事件
[ 2018/08/10 18:04 ] [ 編集 ]
[ 130962 ]
こわかったよう…(´;ω;`)
今日風呂入れへんわ
[ 2018/08/10 18:04 ] [ 編集 ]
[ 130964 ]
こんな鳥いなかったっけ?
[ 2018/08/10 18:09 ] [ 編集 ]
[ 130965 ]
キモかわいいね。

最後のコメントにフフっとなってしまった。
本当、モモから勉強するように言って欲しい。あと、部屋の片付けと早寝早起きも。
スマホは夜10時までね。
[ 2018/08/10 18:34 ] [ 編集 ]
[ 130967 ]
河童にしか見えない
[ 2018/08/10 18:51 ] [ 編集 ]
[ 130970 ]
洗脳殺人みたいなものか?
[ 2018/08/10 18:59 ] [ 編集 ]
[ 130971 ]
河童かな?
[ 2018/08/10 19:04 ] [ 編集 ]
[ 130972 ]
このキャラ巡り巡って現在はキモカワ扱いになってるだろ?
可愛く笑ってるファンアートも見た事あるぞ。
悪意あるプログラムのアイコンにされちまって可哀そうだ。
[ 2018/08/10 19:15 ] [ 編集 ]
[ 130973 ]
今はネタにされてクソコラ祭りとか萌え絵っぽくかかれたりしてるぞ。
[ 2018/08/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 130974 ]
口裂け女の現代版かー。 面白いなあ。
[ 2018/08/10 19:45 ] [ 編集 ]
[ 130975 ]
一応、閲覧注意入れたほうがいいのでは
[ 2018/08/10 20:09 ] [ 編集 ]
[ 130976 ]
ティム・バートンのキャラ、ティム・バートンのキャラって言い聞かせても怖いわ!
[ 2018/08/10 20:26 ] [ 編集 ]
[ 130977 ]
つい最近、イギリスで自殺者を出して問題になってたドキドキなんちゃらってゲームソフトは、日本の萌豚用の美少女ゲームを装ったとんでもない凝ったつくりのメタ構造を持った鬱誘導サイコホラーで、これは現実とフィクションの境界わかんなくなって死ぬのもでるわ・・((((;゚Д゚))))と思って先鋭さと出来栄えに感心したが、これはどういう方法で死まで誘うんかしら

もうちょい詳細のわかる記事があったら続報をキボンヌ
[ 2018/08/10 20:57 ] [ 編集 ]
[ 130978 ]
ウッドペッカー姉貴オッスオッス!
[ 2018/08/10 21:01 ] [ 編集 ]
[ 130979 ]
中尾隆聖さんが演じてた少女のキャラか
[ 2018/08/10 21:12 ] [ 編集 ]
[ 130980 ]
閲覧注意付けろよ!!!!!
[ 2018/08/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 130981 ]
豆腐メンタルが多いことwww
[ 2018/08/10 22:03 ] [ 編集 ]
[ 130986 ]
突然コンタクトにしてきたのかと思った
[ 2018/08/10 23:34 ] [ 編集 ]
[ 130987 ]
 
これは絶対に検索してはいけないVtuberンヌグムちゃんと戦わせなきゃいかんな
[ 2018/08/11 00:52 ] [ 編集 ]
[ 130989 ]
海外って「〇〇が青少年の自殺の原因」という話が必ず出るね
歌だったり漫画だったりその時に青少年に人気があるモノを抑制したい大人側の事情なんだろうけど
これが日本だと「非行の原因」か「学力低下の原因」になるんだよねw
[ 2018/08/11 02:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazonサーチ