fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界最強ステルス戦闘機 F-22ラプターが横田基地に続々と飛来 海外の反応

世界最強ステルス戦闘機 F-22ラプターが横田基地に続々と飛来 海外の反応

「世界最強」米軍F22戦闘機が横田飛来 北朝鮮牽制か

 「世界最強」といわれる米空軍のF22戦闘機8機が20日、米国から在日米軍司令部のある米空軍横田基地(東京都福生市など)に飛来したことがわかった。F22は、レーダーに映りにくい最新型のステルス機能を備えている。核実験を実施した北朝鮮に対する牽制(けんせい)や、台湾総統選後の中台情勢を踏まえ米軍の抑止力を示す意味があるとみられる。

 同司令部は「22日までの一時的な滞在で、以前から計画されていた訓練」と説明している。同司令部によると、この期間中、F22のほか、F16戦闘機が複数飛来するという。防衛省関係者は「F22が8機も飛来したのは珍しい」という。


(海外の反応をまとめました)





■ 単なる訓練ではないと思うよ。日本と台湾や他の国にちょっかいを出すなという中国への警告だと思う。



■ 「計画されていない派遣」なんて言うわけないよね。



■ みんなラプターが大好き。今やステータスシンボルだ。我々は輸出バージョンを作る必要がある。みんな買うんだから!

■ アメリカは単発エンジンバージョンを作ってる。F-35って呼ばれてるあれ。

■ F-22は制空戦闘機で、F-35は多目的戦闘機。両者の能力と飛行性能は全然違う。一方は機動性に優れた制空戦闘機で、もう一方は燃料増槽があるとF-16にも機動性で劣る。




■ アメリカ政府はF-22はもう作らないと言ってるけど、極秘に製造されて配備されることになるよ。

■ そうであればいいね。そうなるには共和党の大統領が必要だ。空軍は最低でも350機は調達しないとね。

■ でも技術的問題で調達をカットしたのは空軍自身だろ。F-22の技術的問題と予算の都合から空軍はF-35開発に資源を集中したと記憶してる。技術的問題でF-22は数か月おきに飛行禁止になってたから。

■ その通りだけど、その後F-22の問題は修正されて、素晴らしい飛行機になった。F-22の技術があまりにもすごいので、議会と国防省は他国への輸出を禁じるまでになったんだ。

■ F-22の当初調達予定は600機だった。結局は200機に少し足りない数になってしまったけど。400機も減らしたのは共和党だから、共和党ならやってくれるだろうと言う前に調べろよ。




■ アメリカがF-22を使うのを恐れているのなら、F-22の良いところはなくなるだろう。日本人は笑って見てるよ。



■ たった8機のアメリカ機で大騒ぎになるなんて面白いな。



■ 日本はアメリカ軍基地の費用を負担してるんだろ?つまりかつての大敵であり、占領者の費用を日本人は負担してるってわけだ。サムライ魂がどんどん強まっているようだな。

■ 全く。日本人はフルボッコにされた相手しか尊敬しないという事。




■ 高いものを置いて見せつけてもお金の無駄なだけ。



■ 不法で傲慢な共産主義者に平手打ちをくらわせないとね。アメリカを舐めるなよ。



■ みんな同じだよ。ほとんどの国が武器を配置し訓練し、能力を誇示する。敵は挑発だと言うが彼らも同じことをする。だからこれはニュースでも何でもない。



■ 妻がフィリピン人なんだけど、フィリピンのテレビでは中国の人工島のことがほとんど毎晩ニュースになってるそうだ。フィリピンの漁業や他の産業に影響を与えないか心配してるそうだ。



■ 今のホワイトハウスの住人を考えると、F-22を派遣しても意味はないね。サーカスのピエロを派遣したのと同じくらいの影響しかないし、ピエロの方がオバマらしい。



■ 古い戦闘機しかない北朝鮮相手に配備されるのか…。



■ F-22は素晴らしい飛行機だけど、ソビエト時代の遺物。就役した時には既に時代遅れ。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/23 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59130 ]
基地の費用を負担と言っても、大半の基地は自衛隊とも共用だし、額も大した事はない。
現代の兵器の値段を考えれば、費用対効果としては最高だと思うよ。
勿論、もっと予算を増やして自前の防衛努力を高める事を忘れないのが前提だけれども。
[ 2016/01/23 09:46 ] [ 編集 ]
[ 59131 ]
F22のパイロットがTVで無敵すぎて負けることはあり得ないと言ってました。1機撃墜されるまでに中国機は200機落とされてる。
[ 2016/01/23 10:06 ] [ 編集 ]
[ 59132 ]
F22の能力が100とした場合、
日本の純国産機は何%ぐらいの目標性能になるんだろうか?
[ 2016/01/23 10:14 ] [ 編集 ]
[ 59133 ]
中華版F-22の方が何年も新しいしぃ
[ 2016/01/23 10:18 ] [ 編集 ]
[ 59134 ]
ありがとうございます。トランプ大統領になったら自前で開発した新機体を、自前で配備しますんで。
[ 2016/01/23 10:22 ] [ 編集 ]
[ 59135 ]
■ 日本はアメリカ軍基地の費用を負担してるんだろ?つまりかつての大敵であり、占領者の費用を日本人は負担してるってわけだ。サムライ魂がどんどん強まっているようだな。

■ 全く。日本人はフルボッコにされた相手しか尊敬しないという事。


常に強者に媚びる腐れ儒教に染まった中国人や韓国人みたいな事を言うんだな
侍がいた国だからこそ戦争が終わったら「歪み合い終了」って文化なんだよ
武士道・騎士道がある国は、戦が終わって条約や協定を結んだら後は旧敵国ってだけで、利害によって味方になっり再び敵になったりするだけ
欧州なんか戦争毎に敵味方変わるから考えたらわかるだろうに、とにかく日本を侮辱するフィルターがかかってるんだな
武士道・騎士道がない国は戦争に終わりがないから、延々と隣国と戦争し続けたりゲリラ戦から内戦になったりするんだよ
[ 2016/01/23 10:25 ] [ 編集 ]
[ 59136 ]
核ミサイルを迎撃するレーザー兵器関係は日本に使ってくれるのかね?
日本ではMDしかないけど、レーザーは日本に渡そうとしないし、ステルス戦闘機などと違って、日本の側も要求しないよね。
すでに一部実戦配備もしてるくらいなので、核弾頭を迎撃できるレベルのものも持っていると思うんだけどなぁ。
[ 2016/01/23 11:08 ] [ 編集 ]
[ 59137 ]
20機あれば世界と戦えると言われるほどなんだけど
整備に時間とお金かかりすぎ 俺から言わせれば欠陥機w
[ 2016/01/23 11:29 ] [ 編集 ]
[ 59138 ]
表と裏、怒と穏、が
くっついて正義を言うって最強無敵!
だと、どうやらアメリカは気付いたか。
[ 2016/01/23 12:08 ] [ 編集 ]
[ 59139 ]
「俺から言わせれば欠陥機」いただきました
[ 2016/01/23 12:08 ] [ 編集 ]
[ 59141 ]
  
欠陥機でも世界と戦えるならええやん
[ 2016/01/23 14:15 ] [ 編集 ]
[ 59146 ]
59132
時間に余裕があれば、2030年代に配備開始でF-22と同等、
但し、そこまでの時間が無いから取りあえず飛べば合格のF-4EJ改(今のF4)と同等以上ならどのレベルでもGOサインがでるでしょう

 日本の防空体制は2020年頃から致命的な状況に突き進むから、性能の良し悪しなんぞ言ってられない。・・・学徒動員とか竹槍防衛隊レベルの激ヤバ状態(F-35Aはアメリカ配備分を分けて貰たから数機配備できるけど、以降は早期配備は無理だから、機体が無いのよ)
[ 2016/01/23 18:16 ] [ 編集 ]
[ 59154 ]
( ゚∀゚)o彡°らぷたん!らぷたん!
[ 2016/01/23 20:48 ] [ 編集 ]
[ 59159 ]
どこぞの戦闘機数十機分に値するな
[ 2016/01/23 21:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク