こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日産、新車の排ガス検査で不正 海外の反応

日産、新車の排ガス検査で不正 海外の反応
日産、新車の排ガス検査で不正 複数工場で測定値改ざん
日産自動車の複数の工場で、新車の出荷前に行う排ガス性能の検査結果を、都合よく改ざんする不正が行われていたことがわかった。この検査は昨年、無資格者の従事が発覚した「完成検査」の工程のひとつで、日産の品質管理への姿勢が改めて厳しく問われることになりそうだ。…

(海外の反応をまとめました)






■ これがある人たちにとっては大問題であるというのはわかるしそれで構わないんだけど、俺にとってはどうでもいい。2台続けて日産車にしたけど、それは燃費のために買ったんじゃないし。



■ VWだけではなかったな。この問題は業界全体の病気だ!不正をする従業員が秘密とともにあちこちの会社に転職してるんじゃないか。



■ 49%ルノーが保有してる会社。



■ すべての自動車メーカーがやってるんだと思う。



■ インフィニティI35に12年乗ってたけど、一番いい車だったな。メンテナス費はほとんどかからなかったし、34mpgだったし。これは3.5リットルの車にしてかなりいい。

■ マキシマはキャディラックCTSよりパフォーマンスが上。それでいて安い!




■ 自動車メーカーは試験に関与すべきじゃないね。独立したところがすべてやるべき。



■ だからVWの時静かにしてたんだね。みんなやってるんだよ。



■ みんなやってるみたいだな。そろそろ大規模な訴訟を起こすべきだろう。



■ いつもの"無資格の従業員"がやったでごまかすつもりだな。腕のいい弁護士を雇ったに違いない。



■ 今回は日産が見つかっちゃわけだが、アメリカやフランス、イタリアや韓国メーカーはほんとに大丈夫なのかな。



■ 日産が何回イギリスを去ると脅したか教えてくれよ。俺はもう忘れちゃった。



■ キャシュカイを考えてたけどこれでなしだな。



■ 政治家たちは排出規制を高いレベルにしたいようだけど、エンジニアたちは現状ではそれは無理だとわかってるみたいだな。



■ VWの件があったから全ての自動車メーカーが何で外部の監査を受けてないんだろう。



■ 数十億ドルの罰金を科すべきだ。



■ 日産リーフを所有してて排出ゼロだって言ったんだけど、私は心配すべき?



■ ドイツの自動車産業とよく似てるな。



■ まずはフォルクスワーゲン、今度は日産。次は誰だ?



■ アメリカの規制当局が最大の制裁金を科すだろうね。VWの時は本当に巨額だった。



■ 韓国勢のヒュンダイとKIAだけがこの騒動に巻き込まれていないみたいだ。彼らも黒なのか、真実が明らかにされることは果たしてあるのだろうか。


ソース12
関連記事

[ 2018/07/10 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 128646 ]
これからは韓国製だね
[ 2018/07/10 07:57 ] [ 編集 ]
[ 128648 ]
またやっちゃった日産
過去のは素人検査ね

そして問題児の三菱も抱える
[ 2018/07/10 08:36 ] [ 編集 ]
[ 128649 ]
日産はフランス車だと何度も言ってるだろ
俺は日産を日本車だとは認めてない
ルノーの傘下のくせしていつまでも日本車面しないでもらいたい
[ 2018/07/10 08:38 ] [ 編集 ]
[ 128650 ]
日産はルノーに支配されてから業績第一で人を軽視し過ぎた
だから内部告発も頻発するし品質も下がり続けてる
日産自動車はもういらない、社会のためになってないから
[ 2018/07/10 08:39 ] [ 編集 ]
[ 128652 ]
いろんなメーカーの不正発覚が続いているのに
新車でまだこんなのが出てくるとなると
不正ありきじゃないと性能が出せないってことなのか?
[ 2018/07/10 08:58 ] [ 編集 ]
[ 128653 ]
もう日産買うのやめよ
[ 2018/07/10 09:05 ] [ 編集 ]
[ 128656 ]
日産最低だな。
韓国車?そんな恥ずかしいもの乗れるかよ。
[ 2018/07/10 10:05 ] [ 編集 ]
[ 128657 ]
日本企業じゃないからどうでもいい
[ 2018/07/10 10:18 ] [ 編集 ]
[ 128658 ]
日本人は不正が大好きだからな
[ 2018/07/10 10:32 ] [ 編集 ]
[ 128659 ]
ゴーン「やっちゃえ日産」

さすが、ルノーサムスン!!
[ 2018/07/10 10:38 ] [ 編集 ]
[ 128660 ]
政府が規制強化する→強化された基準値をパスするのに開発予算や設計上のコストが嵩む→新車販売価格にコストが響く→価格が上がるとトヨタに競争で負ける→業績の右肩が下がるとゴーンが怒る→売るために諸般微妙な線で不正を重ねる→めっかっちゃったw
こんな単純じゃないだろけど、要するに業績を上げるため、儲けるため、得をするため、即ち金のためにやった事なんだろな。技術大国を目指した昭和成長期の当時の志は今となっては見る影もなく、とにかく金儲けこそが全てで会社が動く。だから技術の日産なんてお題目はカッチョイイだけのタダのお飾り。技術屋として終了していく日本企業が後を絶たない。
[ 2018/07/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 128662 ]
フェアレディZやGT-Rはフランス車だったのか。
フランス人は誇りに思っていいぞ。
[ 2018/07/10 11:55 ] [ 編集 ]
[ 128663 ]
日本での新車販売数一位はノート、つまりフランスの車がトップってこと。
[ 2018/07/10 12:03 ] [ 編集 ]
[ 128666 ]
矢沢永吉「俺しーらね
[ 2018/07/10 14:03 ] [ 編集 ]
[ 128667 ]
>128666
そこは「やっちゃえニッサン」って煽ってるからな。
[ 2018/07/10 14:24 ] [ 編集 ]
[ 128668 ]
案外ね
あれだよね
旭化成の杭打ちだったり雪印と日本ハムの牛肉擬装だったりね
日本って案外信用問題でやらかしてるよね
[ 2018/07/10 15:10 ] [ 編集 ]
[ 128669 ]
みんなやってる
とか言ってるのは日産の社員かなんかか?
おまえらと一緒にするな
[ 2018/07/10 16:16 ] [ 編集 ]
[ 128670 ]
表に出たのは氷山の一角じゃね。
[ 2018/07/10 17:10 ] [ 編集 ]
[ 128678 ]
排ガス不正はスバルが先じゃん
[ 2018/07/10 19:26 ] [ 編集 ]
[ 128686 ]
それでも悲しいかな
日本車>>>>>>>>>>外車
なんだよな
車体剛性以外は
それを認められないガイジンw
[ 2018/07/10 21:07 ] [ 編集 ]
[ 128688 ]
>これからは韓国製だね

だから韓国は自殺者が多いのかw
[ 2018/07/10 21:59 ] [ 編集 ]
[ 128690 ]
GT-R50 by Italdesign の限定販売の発表が排ガスの話題で吹っ飛んでしまったな
何というタイミングの悪さ
[ 2018/07/10 22:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク