こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が新幹線区間 2年かけて1分短縮へ 海外の反応

日本が新幹線区間 2年かけて1分短縮へ工事着手 海外の反応
2年かけて1分短縮へ 新幹線上野―大宮間の工事着手
 JR東日本が長年の懸案だった新幹線上野―大宮駅間の所要時間短縮に向けた工事に着手した。埼玉県内区間の防音壁のかさ上げなどで騒音を抑制し、両駅間の最高時速を現在の110キロから130キロに引き上げる計画だ。約2年の工事を経て縮まる時間は最大でも1分だが、同社は他の区間での速度引き上げも見据え「経営的に大きな意義がある」と強調する。…

(海外の反応をまとめました)






■ ニューヨークは地下鉄を立て直すためにこの人たちを雇えないか?時間通りに運航してくれるのなら喜んで受け入れるよ。

■ ちゃんと走るだけで充分だ。




■ これぞアメリカ企業や政府が理解すらできない効率化への取り組みだね。ましてや実行となると程遠い話。



■ そういえばハイパーループはどうなった?



■ 彼らに宇宙開発をやらせるべき。大成功を収めて人類を今よりたくさん宇宙に連れて行ってくれると思う。

■ 日本も何十年もやってるけど大してうまくいってないよ。無知なアメリカ人。




■ 面白い話だと思う人は実際東京に行って満員電車に乗ってみるといいよ。1分の短縮がどれだけ価値のあることか。

■ インドに来て本当の"満員"とはどういうものか見てみるといい。




■ 日本人はヨーロッパみたいに赤ちゃんがいないから死につつある。100年後には中国人とアフリカ人が人類を支配してるよ。



■ 日本は最高だ。"電車が一分遅れております"というアナウンスが大好き。移動中に何回も聞いたよ。何とかして取り戻そうとするし、確かに時間に正確な国だよ。



■ 東京・大宮間の速度制限を緩和すればいいだけ。この区間の線路なら170キロまで対応できる。



■ 彼ら時にやりすぎちゃうよね。



■ 一方ロンドン交通局は永遠に終わらない改修プログラムを立ち上げた。

■ 奇妙な黄色いボールが空に浮かんでて運航を妨げてるからって理由で電車が遅れたことあるよ…。




■ 効率化が極限まで行ったのなら1分縮めるのに2年かけるのにも意味があることなのだろうね。世界の他のところでは多くの大量輸送システムが遅れるのが当たり前なのに。



■ 一方アメリカのアムトラックは…



■ 日本がこういう高水準のインフラを作れるのは人口密度が高いおかげだね。みんなが自分の家を持つという夢をあきらめれば西洋でも同じことができると思う。



■ 彼ら真剣に車両を大きくすることを考えるべき。

■ その必要はない。ラッシュアワーには二分に一本のペースで走ってるから。

■ でもやっぱり電車の中でもたまには息をしたいじゃない。



ソース123
関連記事

[ 2018/07/10 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 128671 ]
そういや過剰品質の家電製品会社はどんどん身売りする事態になっちゃったよね。
客観性と合理性と注ぎ込む場所を間違った過去の経営者達は自分の代で会社を畳んでも何も思わないのかな。
[ 2018/07/10 17:57 ] [ 編集 ]
[ 128672 ]
線路幅を大きくするのは絶対ムリなの?
[ 2018/07/10 18:12 ] [ 編集 ]
[ 128673 ]
>そういや過剰品質の家電製品会社はどんどん身売りする事態になっちゃったよね。

白物家電は大昔から発展途上国用の市場
老害って何時までそこにしがみ付いてたら気が済むの?
[ 2018/07/10 18:15 ] [ 編集 ]
[ 128674 ]
これは効率化というより社員に目標と仕事を与える為の
作業だろうね。マンネリ化を防止して指針の共有化が目的
[ 2018/07/10 18:19 ] [ 編集 ]
[ 128675 ]
>■ 効率化が極限まで行ったのなら1分縮めるのに2年かけるのにも意味があることなのだろうね。世界の他のところでは多くの大量輸送システムが遅れるのが当たり前なのに。

言葉遊びだけど、毎日運航している列車がそれぞれ一分短縮したとすれば、二年の時間を埋め合わせるのはあっという間だろうね。
[ 2018/07/10 19:01 ] [ 編集 ]
[ 128676 ]
相変わらず糞みたいな金の使い方してるなw
[ 2018/07/10 19:05 ] [ 編集 ]
[ 128677 ]
東京近郊の鉄道運行本数はダントツで多い。
ゆえに一分の遅れが、あらゆる接続の障害に繋がってしまう。
自殺は好きにやればいいが、想像が及ばない隅々まで悪影響を及ぼすことを知ると鉄道自殺をしようとは思わないはずだ。
[ 2018/07/10 19:06 ] [ 編集 ]
[ 128679 ]
>過剰品質の家電製品会社はどんどん身売りする事態になっちゃったよね。
大企業だけみればそうかもしれませんが、日本の企業99%である中小企業は元気です。
売り先が国内大企業から海外の大企業に変わっただけですから。(韓国の対日赤字拡大の要因)

>ゆえに一分の遅れが、あらゆる接続の障害に繋がってしまう。
所要時間を1分短縮し、運行本数をそのままにすれば、乗客も社員も1分の余裕ができます。
[ 2018/07/10 19:29 ] [ 編集 ]
[ 128680 ]
電車をデカくしても、「まだ詰め込めるぞ」の精神でますます東京の人口が過密になるだろうな
こういう面では日本人の几帳面さが悪い方向に出るからやらないほうがいい
他の都市に分散させる以外にないんだよ
[ 2018/07/10 19:49 ] [ 編集 ]
[ 128681 ]
一本の車両が1分余裕を持って運行できるとすれば
全体で見ればだいぶ調整が効くようになる気がする
[ 2018/07/10 19:54 ] [ 編集 ]
[ 128682 ]
線路幅は金さえかければすぐ広げられるよ。
でも、だから何? 建築限界が大きくならない限り輸送力には全然寄与しない。
建築限界を大きくするのは国家予算を全額投じても困難なレベル。
[ 2018/07/10 19:57 ] [ 編集 ]
[ 128683 ]
>線路幅を大きくするのは絶対ムリなの?

線路幅を広げるメリットは
・より大きい車両を使える
・高速安定性が増す
なのだが、

広げただけでも
・線路を改めて引き直さなくては行けない
・そこを通過する車両すべての車軸を広い幅に交換しなくてはいけない
の、大幅なコストがかかる。

その上、車両も大きくするとなると
・線路周りの、建物・架線・信号等の位置を
 大きくなった車両でもぶつからないように、移動しなくて成らない
と、さらにコストがかかる。

ココまでのコストを掛けてまで、線路幅を広げることにメリットがあるかどうかって話です。
[ 2018/07/10 20:26 ] [ 編集 ]
[ 128684 ]
※128671
サラリーマン社長は大して思わんでしょうね
タカタはどうか知らんけど
[ 2018/07/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 128685 ]
そういや小池都知事がラッシュ解消に二階建て車両を云々という話があったがどうなった
昨日のニュースで駅の改札前でゼリー配って笑顔を振りまいてたがそれだけか?
[ 2018/07/10 20:44 ] [ 編集 ]
[ 128687 ]
>>日本も何十年もやってるけど大してうまくいってないよ。
>>無知なアメリカ人。

うまくいってないんじゃなくて、やってないだけなんだが
そもそもそんな予算は無い
[ 2018/07/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 128689 ]
東京は自動車社会が来る前に鉄道が発達したのが大きいね
先に自動車が来てたら大混乱だったと思う
[ 2018/07/10 22:04 ] [ 編集 ]
[ 128691 ]
>>彼らに宇宙開発をやらせるべき。大成功を収めて人類を今よりたくさん宇宙に連れて行ってくれると思う。
  >>日本も何十年もやってるけど大してうまくいってないよ。無知なアメリカ人。
 
無知はおまえだろ
日本の宇宙開発はロクな実績がないと思いたい人かな
[ 2018/07/11 00:47 ] [ 編集 ]
[ 128692 ]
そんなアメリカのGDPは20年で3倍増の勢いなのに
日本はほぼ横ばい
力点の置き方がなんか間違ってるよね
[ 2018/07/11 00:59 ] [ 編集 ]
[ 128693 ]
>効率化が極限まで行ったのなら1分縮めるのに2年かけるのにも意味があることなのだろうね。

100M走で15秒から14秒に1秒縮めるよりも
10秒から9.9秒に0.1秒縮める方が大変だからな
[ 2018/07/11 01:57 ] [ 編集 ]
[ 128694 ]
JAXAにNASAくらい予算あったらNASAより成果だせてたかもしれない
[ 2018/07/11 02:20 ] [ 編集 ]
[ 128696 ]
110km/hはさすがに沿線住民はわがまますぎでは?
在来線の特急や大阪や名古屋の電車の速度が130km/hなのに
[ 2018/07/11 07:24 ] [ 編集 ]
[ 128719 ]
京急より遅い新幹線とか異常だから
[ 2018/07/11 12:26 ] [ 編集 ]
[ 128744 ]
■ 日本も何十年もやってるけど大してうまくいってないよ。無知なアメリカ人。

戻ってくるタイプの探査船は日本が世界記録持ってるんだけど…
[ 2018/07/11 21:14 ] [ 編集 ]
[ 128765 ]
在来線の最高速度が170Kmなのだから
それ位は出せよ
[ 2018/07/12 16:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク