FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スバル、安全にかかわるデータで改ざん認める 海外の反応

スバル、ブレーキ検査も不正 燃費改ざん1900台に
SUBARU(スバル)は28日、国の定める基準を逸脱した完成車検査を行っていた問題で、社外の弁護士などによる第三者委員会の報告書を公表した。車の安全の根幹にかかわるブレーキの検査で初めて不正が見つかった。排ガス・燃費値を測る試験でも数値の改ざんが約1900台に拡大した。ただ調査の多くが聞き取りに頼っており、不正の全容は解明できなかった。

同日午後に本社(東京・渋谷)で中村知美社長が会見し、不正の概要を説明した。中村社長は「不正行為は社内規定に反しており全く許されるものではない」と話した。品質面では全ての不正で「保安基準を満たすと確認できた」と述べたが、リコール(回収・修理)については「該当するか否か断定はできない。国土交通省に相談してきちんとした対応を取りたい」と話すにとどめた。

(海外の反応をまとめました)






■ 信じられない!



■ これぞ日本クオリティー。改善!



■ 影響を受けるのはたった1800台程度だろ。全部でごまかしてたってわけじゃないんだし。



■ 何年式のどのモデルが影響を受けるんだろうか?



■ おかしなことをしてないメーカーのリストを作ってみようか。

■ トヨタ。サードパーティ製のエアバッグをノーカンにすれば。




■ 罰金だけじゃダメ。牢屋に行ってもらおう。人の命を金で売ったんだから。



■ メーカー自身のテストなんて価値なし。どんな業界の会社にも言える。



■ 事態をよくするために重役たちがまた深々とお辞儀して謝罪しないとね…。



■ いつもの古いニュース。問題はない。車はちゃんと走るし機能してる。大抵の人は改ざんしたデータなんか気にもしない。



■ これだから俺はマツダに乗ってるんだ。より安全だと信じてる。



■ これってアメリカに影響ある?俺ら実際に衝突テストして認証してるんだっけ?



■ これは悲しい。13年スバル乗ってる者より。



■ スバルのディーラー務めだけど、これについて電話が殺到しそう。ちっ。



■ 俺のクロストレックが太田工場で組み立てられてた。さらなる情報や解決策を忍耐強く待ってる。ブレーキがちょっと軽いとずっと感じてた。でもこれが最初のクロスオーバーSUVだからこんなもんかと思ってた。



■ 自動車の安全テストを実施してる第三者機関はたくさんある。メーカーが言うことを信じる理由なんてどこにもないよ。



■ これVWの燃費改竄よりはるかにひどいだろ。



■ WRXに8年乗ってた。一番好きなメーカーがこんなことするなんてがっかりだ。



■ 安全基準もすばるを選んだ理由の一つだったのに。くそっ。



■ クロストレック買おうかどうか悩んで数週間。これは確実に考慮にいれないといけない。



■ 残念。俺もスバル購入を検討してたのに。


ソース1
関連記事

[ 2018/10/01 08:30 ] 日本 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 134237 ]
捏造民族日本人
[ 2018/10/01 08:40 ] [ 編集 ]
[ 134238 ]
政府も民間企業も嘘と捏造に塗れてる
日本人の倫理観のなさがよくわかるわ
[ 2018/10/01 08:55 ] [ 編集 ]
[ 134239 ]
まあでも日本の車は安全だと思うよ
[ 2018/10/01 09:09 ] [ 編集 ]
[ 134240 ]
ついにスバルもか
ドイツ車の時に、日本のメーカーもどこまで誤魔化してるか
分かったもんじゃないぞとは思ってたけど
あの時ドイツ総叩きしてた奴らどんな顔してんだか
[ 2018/10/01 09:12 ] [ 編集 ]
[ 134241 ]
ブレーキとか相当な安全率見込んでるはずだから
ハード的に不合格ってのはまず考えられないよな
これも燃費試験のトレースエラーみたいな検査員の操作ミス(本来なら再試験)を通しちゃったってことだろうね
そうだよな?
[ 2018/10/01 09:50 ] [ 編集 ]
[ 134242 ]
これ刑事罰にしないと無くならないよ
[ 2018/10/01 10:09 ] [ 編集 ]
[ 134243 ]
富士重工は昔から変わらんなぁ
もうこれは組織体質の問題だな
もはやクリーンなメーカーはどこにもないな
[ 2018/10/01 10:33 ] [ 編集 ]
[ 134244 ]
日本の製造業はマジで終わってんな
自動車メーカーのみならず
神鋼、三菱マテ、東レetcの素材メーカーまでも不正に手を染めてる
メイドインジャパンが聞いて呆れるわ
日本ホルホル番組なんてやめて、もっと骨太な不正追及番組でもやれよ
[ 2018/10/01 10:43 ] [ 編集 ]
[ 134245 ]
やってる事は悪質だけど
実際の被害はないので
未だに爆弾スマホを作って底値でばら撒いてる
ゴミ国家のネット工作員が出てくる幕じゃないよ^^;
[ 2018/10/01 10:43 ] [ 編集 ]
[ 134246 ]
性能を盛って申告したのか。検査の手を抜いたのか。
それでも現実の性能は高いから基準をはるかに上回るのに、何で盛るかな。
[ 2018/10/01 10:50 ] [ 編集 ]
[ 134247 ]
今の製造業は腐ってるな、何だかんだ昔の人達が優秀だった
[ 2018/10/01 10:53 ] [ 編集 ]
[ 134248 ]
※134241
それなら問題ないとでも?

そもそもヒューマンエラーを鵜呑みにするとか純朴すぎるだろ
[ 2018/10/01 10:55 ] [ 編集 ]
[ 134249 ]
ふう、日本の製造業の神話もおしまいだな。
どんなに経営危機でも材料の質と安全は
手を抜いちゃいけないもんだ。
[ 2018/10/01 10:57 ] [ 編集 ]
[ 134250 ]
>>134245
都合が悪いとすべて反日のせいにすんのな
それただの現実逃避だからな
でも悪質性は認めてんのねw
[ 2018/10/01 11:00 ] [ 編集 ]
[ 134251 ]
もはや世界中がねつ造に溢れてる。
[ 2018/10/01 11:04 ] [ 編集 ]
[ 134252 ]
※134245
実際の被害はない?
そうだな、白痴君の認識だと企業イメージが悪化して顧客離れや株価下落があっても実際の被害にはならないもんな~

死ぬまで見えない工作員とやらと戦ってろ
[ 2018/10/01 11:09 ] [ 編集 ]
[ 134253 ]
某自動車会社の下請けで働いていたけど、看板方式と動機納入が定着してから、とにかく生産の遅れはゆるされなくなった。部品生産でも、あれ「コレはチョッと」と思う時でも、「今まで不具合は無かったからいいや」と次に流してしまう。看板方式が作業員の余裕まで削っている実態がある。上の人たちは、うんうんスムーズに生産ラインが動いていると満足しているけど、ラインで働いている人は凄く疲弊しているのが実態だね。
[ 2018/10/01 11:09 ] [ 編集 ]
[ 134254 ]
日本製が割高でも売れるのは、日本製への信頼があるからなのに。
信頼で日本の価値を落とす企業はいらない。
[ 2018/10/01 11:18 ] [ 編集 ]
[ 134255 ]
実際はアメ車並みの燃費性能なんだろ
[ 2018/10/01 11:59 ] [ 編集 ]
[ 134256 ]
>これ刑事罰にしないと無くならないよ

それやると全力で隠蔽しそう
[ 2018/10/01 12:13 ] [ 編集 ]
[ 134257 ]
スバルの終わり?
いいえ、日本ブランドの終焉です
[ 2018/10/01 12:24 ] [ 編集 ]
[ 134258 ]
社内規定に収まらない微妙なものを修正してたと・・・
何のための社内規定なのかって話だよな
実際の安全面に問題はない・・たしかにそうなんだろうけど
そういう問題じゃないってことか
ここ数年の増産につぐ増産でも一時的なものとみてラインを
増やさずやっているので
検査員が足りないのが見て取れるな
[ 2018/10/01 12:52 ] [ 編集 ]
[ 134281 ]
ワーゲン叩いてたネトウヨ息してる?w
[ 2018/10/01 18:40 ] [ 編集 ]
[ 134282 ]
スバリスト(笑)さん…w
[ 2018/10/01 18:41 ] [ 編集 ]
[ 134294 ]
>捏造民族日本人

韓国人のお前に言われる筋合いはない
[ 2018/10/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 134306 ]
改ざんスバル
[ 2018/10/01 20:02 ] [ 編集 ]
[ 134321 ]
求める要求が高すぎてどこもついていけなくなってきてるだけだよ
なんせ数字を決めるのは技術屋じゃなくてお役所だから
[ 2018/10/01 21:06 ] [ 編集 ]
[ 134346 ]
国内で販売台数激落ちしても、アメリカでの販売数がずっと右肩上がりなのがせめてもの救い。
これで海外販売まで落ちだしたらヤバいな。
[ 2018/10/02 00:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク