FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

"建築界のノーベル賞" プリツカー賞に磯崎新さん 海外の反応

'建築界のノーベル賞' プリツカー賞に磯崎新さん 海外の反応
磯崎新氏にプリツカー賞 “建築界のノーベル賞”
建築界のノーベル賞ともいわれるアメリカのプリツカー賞に磯崎新さん(87)が選ばれました。日本人として8人目の快挙となります。 今年で46回目を迎えるプリツカー賞が5日に発表され、大分市出身の磯崎さんが選ばれました。

(海外の反応をまとめました)






■ おめでとうございます、磯崎さん!



■ ピュリッツァーと読んでしまった。



■ 素晴らしいビジョンを持った真に才能のある人だ。刺激になります!



■ やっとか。



■ 他の日本の天才への授与も急いで。



■ おめでとう。これは十分値する。



■ アフリカ人の受賞はすぐにはなさそうだね…。



■ おめでとうございます。あまりにも遅すぎた。



■ 最初見た時ジョセフ・フランクに見えたよ。バカなのはつらいね。



■ ようやく賞に値する人が選ばれた。



■ 大学時代から彼の作品は好きだった。彼の受賞はこっちもうれしい。



■ いいニュースだ。おめでとう。



■ こんなにも長くかかったのが驚き。彼の作品は何十年も前に認められておくべきだった。



■ ブラボー。もしこの賞に値する人がいるとすればそれは彼であり、彼の作品だ!



■ ここ数年でいちばんふさわしい受賞者。ハノイで彼との共同プロジェクトを発表したのは最高の経験でした。思慮深い方で自分が一番影響を受けた建築家です!



■ この名人に授与するのに何でこんなに時間がかかったんだろう?



■ あまりにも遅すぎた。最も過小評価されてる建築家の一人だ。受賞は当然。



■ archdailyの購読者の意見がこんなにも一致したのはこれが初めてだ。ハハ。


ソース12
関連記事

[ 2019/03/06 19:20 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 143760 ]
ジャパンタイムズはちゃんと報じてくれたの?
[ 2019/03/06 20:02 ] [ 編集 ]
[ 143762 ]
中国とかメキシコとかの受賞者が過去に居てものすごくレベルが低い

まあ政治色が強すぎてノーベル平和賞レベルかなww
[ 2019/03/06 20:16 ] [ 編集 ]
[ 143763 ]
ネトウヨは訳も分からず喜ぶんだろうなあ
で、日本の各受賞者の一覧を作って韓国人どもに見せびらかすと
いやめでたいねえ~
[ 2019/03/06 22:36 ] [ 編集 ]
[ 143776 ]
>政治色が強すぎてノーベル平和賞レベルかなww
クッソ馬鹿にしてるけどノーベル平和賞(笑)と比較するようじゃ認識偏りすぎだよ
話題性や流行がある程度影響するのはどんな賞だろうと当たり前なこと
この賞に関しては決して受賞者自身の名声や政治力などで決まるのではなく
無名であっても作品のテーマや世界観が決め手になっている前提があるのに
[ 2019/03/07 10:47 ] [ 編集 ]
[ 143782 ]
ちゃんと穏やかに住める家を作ってこそ本当の建築家。
この人の事は知らないけど、見た目だけの住むに堪えない酷い家をデザインする奴がごまんと居る。
[ 2019/03/07 14:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク