FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

何度繰り返しても構わないと思う日本の物、経験といえば何? 海外の反応

何度繰り返しても構わないと思う日本の物、経験といえば何?

投稿者
他人の旅行記を読むのが好きなんだけど、みんなが日本に旅行に行った時、何回やってもかまわないと思うトップ3の体験、観光地、食事処といえば何?そしてそれはなぜ?

毎回泊ってもいい最高のホテルとか毎回行ってもいいレストランとかでもいいよ。

ボーナスクエスチョン。必ずしも人にお勧めはしないけど、一度はやってみたらいい経験になるというものは何?

(海外の反応をまとめました)






■ ・カツとラーメンをもっと食べたい。
・稲荷山にまた登りたい。でも日本の祝日でない時に。
・スキー。

■ 去年日本に行った時、適当にカツの店に入ったらすごくおいしかった。全くの幸運だったけど、後で店の名前を調べて見つけ出すことができた。そしてその店にまた行くのをすごく楽しみにしてる(来週)。

■ どの店?私も行ってみたくなったw

■ とんかつ和幸。チェーン店だから他にもっとおいしい店もあるんだろうけど、個人的に感動したんだ。スタッフも親切で言葉の壁を乗り越えるために頑張ってくれた。シェフの方が英語が得意だからと連れてきたりしてくれた。

■ 稲荷山に登れなくて残念。私が行った時は台風直後で、門が損傷を受けてて閉まってた。

■ 日本を去る時はいつも前もって食べたいと思ってたほどには食べなかったことに気付くんだ。だから次回7月の日本旅行で食べるのを夢見てYoutubeのビデオを見てるよ。

■ 私と全く同じだ。

■ 私は食べたい場所はマークをつけておくな。お腹のスペースがもっとあればいいなと思うばかり。




■ ボーナスクエスチョンに対する答え。
日本の端を訪れてみる。
与那国島の西崎
宗谷海峡
潮岬
室戸岬
足摺岬
大間崎
襟裳岬
富士山
槍ヶ岳



■  銀座 篝では毎回食べるだけでなく1時間並んで食べた後、また並ぼうかと真剣に考えるほど。
露天風呂も絶対。個人的にはくらま温泉の露天風呂がすごく郷愁を感じてよかった。景色が良くてひなびたところならどこでもいい。
お金のことを気にせず泊っていいというのなら、京都の要庵 西富家にずっと滞在したい。部屋、場所、スタッフ、お風呂、全て最高。
3つだけ選べというのは正直難しいよ。
追記・毎回行ってる東京の高層ビルのバーを忘れてしまうなんて信じられない。プリンス パークタワーのバーがお気に入り。でも新しい場所のおすすめは歓迎。宗教みたいなもん。



■ 高尾山に登って十一丁目茶屋からの眺めを見ながらのランチは欠かせない。それと新幹線に乗って京都に行き、からすまホテルに泊まってあちこち見て回るのも好き。それから広島。広島平和記念資料館に行って、でも本当はホテル ニュ-ヒロデンの裏の小さいお店で買い物したり食べたりするのが好き。2022年にまた日本に行くけど、その時はまだ行ってないところにも行ってみたい。



■ 大相撲を観戦する。秋葉原に行く。築地市場周辺で寿司を食べる。いかにもって感じだけど、でもやっぱり大好きなんだよね。



■ 温泉。何度も何度も行ってる。
自然に触れる。特に森や山。
庭園を歩く。
地域の活動やお祭りに参加する



■ 1.箱根に行くこと。初めて日本旅行を計画した時は正直箱根という名前すら聞いたことなかったんだけど、一泊した個室の温泉付き旅館は最高だった。
2.京都!行く予定はなかったけどJRパスがあったんで行くことにした。歴史があって素晴らしく美しく街だった。一日しかいなかったことが唯一の後悔。

ボーナスクエスチョン。東京ディズニーシー。素晴らしい場所だし、一回はぜひ行ってみるのはいい。でも一度で十分。



■ 1.北海道の自然の中をドライブ・ハイキングする。
2.福井の東尋坊に行く。
3.雪に囲まれて露天風呂に入る。



■ 1.旅館の懐石料理を食べる(奈良と京都が良かった)
2.おいしい寿司を求めて適当な寿司屋に入ってみる。
3.ちょっとつまらないけどディズニーランド・シーに行く。特にナイトパレード。


■ 1.野球の試合を1,2試合見に行く。これは本当に素晴らしい。広島スタジアムは刺激的だ!
2.京都のかつくらで食べる。
3.東京ディズニーシー。
やってみて気に入ったけど、一度でいいこと。京都での茶道体験。大相撲観戦。伏見稲荷の頂上に登ること。



■ 1.東京の鬼金棒ラーメン。この世で一番好きな食べ物の一つ。スパイスやチリ、四川料理にはまってなくても分厚くて柔らかいポークは食べる価値あり。
2.果物。奇妙にもそんなに好きでもないグレープを食べることがほとんど。
3.クレーンゲーム。アメリカとは全然違うんだ。ゲーセンのような些細な場所ですら勤勉さと決意が支持されてるのが気に入った。



■ 山を登ってお寺や神社に行く。
日本では子供でいること。
日本人以外の人に話しかけてみる。面白い背景を持った人が多い。



■ 1.高野山で宿坊の泊まる。夜にお墓に行ったり巡礼コースをハイキングする。
2.旅館の懐石料理や温泉を満喫する(ルールは守ろうね)。
3.奈良か日光に日帰り旅行する。東大寺は自分が知る限り最も壮観な建築物だ。
まあ、食べ物を可能な限り楽しんで、友好的に礼儀を持って新しいことに挑戦してみることだね。



■ 今まで3回行ったけど、毎回温泉付き旅館に行くことになってる。


ソース1
関連記事

[ 2019/03/14 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 144244 ]
花見がないな
[ 2019/03/14 18:43 ] [ 編集 ]
[ 144245 ]
稲荷山って伏見稲荷?
[ 2019/03/14 18:57 ] [ 編集 ]
[ 144246 ]
伏見稲荷大社は稲荷山全体が境内だよ。
[ 2019/03/14 20:06 ] [ 編集 ]
[ 144247 ]
九州は穴場みたいだな。韓国人ばかりだけど
[ 2019/03/14 20:17 ] [ 編集 ]
[ 144248 ]
何でいちいちディズニーシーを貶してなおかつ薦めるんだ?
外人てのはひねくれてるなぁ。
[ 2019/03/14 20:18 ] [ 編集 ]
[ 144249 ]
日本旅行のプロばかりで驚いている。
[ 2019/03/14 20:26 ] [ 編集 ]
[ 144252 ]
納沙布岬(
[ 2019/03/14 21:16 ] [ 編集 ]
[ 144254 ]
奥琵琶湖の静謐は好きだな。
ほとんどの人には「なんもないじゃん!」ていわれちゃうけどw
[ 2019/03/15 00:55 ] [ 編集 ]
[ 144255 ]
和幸いいよな、上等なもん食いに行く金がない俺にはピッタリだわw
[ 2019/03/15 02:01 ] [ 編集 ]
[ 144256 ]
外国人旅行客はガイドブックに記載された店に行く傾向にあるけど、地元の人に聞いた方が安くて美味しい店にありつける。パッカーしてたけど、ガイドブックなんて買ったことない。
[ 2019/03/15 08:27 ] [ 編集 ]
[ 144302 ]
現状なら九州南部あたりが一番バランス取れてそう
[ 2019/03/15 20:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク