FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本初!空飛ぶバイクの試作機公開 海外の反応

日本初!空飛ぶバイクの試作機公開 海外の反応
空飛ぶバイク、22年本格販売=ベンチャー企業、新興国に売り込みへ
 小型無人機ドローンなどを開発するベンチャー企業A.L.I.テクノロジーズ(東京)は、地上から浮いて移動するバイク型の乗り物「ホバーバイク」を、2022年に本格販売する。砂漠など荒れ地での移動に適しており、道路が整備されていないアフリカや中東、アジアといった新興国に売り込む。小松周平会長が24日までに時事通信の取材に対し、明らかにした。

(海外の反応をまとめました)






■ 巨大サイズの芝刈り機だな。特に新しいものではないw



■ スティグのいとこが日本にいたのか。



■ 人は地上ですら自動車の運転に悪戦苦闘してるのに、これは災難にしかなりそうにない。



■ 安全そうだ。



■ バック・トゥ・ザ・フューチャー。



■ 地雷原や海の上では有益そう。



■ あれが近づいてくる時の音を想像してみて。



■ 未来がやって来たね。



■ 混雑しすぎた都市?それを少しばかり縮めた方が良くないか。



■ バック・トゥ・ザ・フューチャーのスケジュールから数年遅れだけどやっと空飛ぶ何かが誕生する。日本人が世界で最初にやると思ってた。頭のいい人たちだ。彼らこそ未来だ。



■ いいね。騒音と事故をそこら中に生み出そうぜ。



■ すごくかっこいい。



■ 実はドバイの警察がすでに空飛ぶバイクを導入している。



■ これが引き起こす事故を想像してみろ。



■ こんなのに乗ったら俺はすぐに事故を起こして死んでしまいそうだ。



■ 空飛ぶ家も作れたらいいのに。



■ 日本で車が空を飛び始めたら、俺は出て行くわ。



■ 家の屋根を強化しなきゃいけなくなる?万が一これが家に落ちてくるのに備えて。



■ このアイディアは飛ばないよ。



■ まだまだ先は長そう。このプロトタイプは全ての問題を解決できてるようには見えない。



■ 日本のハイテクならできる。



■ どうかアホに空飛ぶモノを与えないで。これが実現するとは思えないけど、やめてください。



■ 日本の人たちは空のルールを守りそうだから、それは良いことだと思う。ロシアやアメリカ人とは違ってねw


ソース12
関連記事

[ 2019/03/27 17:07 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 145102 ]
ガンダムのワッパのパクリ
[ 2019/03/27 17:24 ] [ 編集 ]
[ 145103 ]
メーヴェっていう、ある意味前例が日本にはあるからな。
[ 2019/03/27 17:28 ] [ 編集 ]
[ 145104 ]
水の上で故障しても沈まないんだろうか
[ 2019/03/27 17:35 ] [ 編集 ]
[ 145105 ]
上空を高く飛んで走行するわけじゃないのにアホバッカ…
砂漠や水面、地雷地帯を走行したりするためのバイク
[ 2019/03/27 17:38 ] [ 編集 ]
[ 145106 ]
フライングプラットフォームを現在の技術と素材で安全に作ろうという計画?
[ 2019/03/27 17:57 ] [ 編集 ]
[ 145107 ]
空飛ぶ車とか空飛ぶバイクとかどれもただドローンでかくしただけじゃねえか
[ 2019/03/27 18:04 ] [ 編集 ]
[ 145108 ]
埃が舞って肺疾患になりそうだな・・・
燃費もタイヤより何倍も悪そう
でもまあ新しい分野に挑戦するのは良い事がんばって欲しい
[ 2019/03/27 18:37 ] [ 編集 ]
[ 145109 ]
ドローンもそうだが故障して空から落ちてこられたらたまったもんじゃない…
[ 2019/03/27 19:20 ] [ 編集 ]
[ 145111 ]
開発やらされてる感がにじみ出てる
[ 2019/03/27 20:49 ] [ 編集 ]
[ 145114 ]
何かイノベーションが欲しい日本政府と株価プラスの話題が欲しいベンチャーが良く考えずに実用化しちゃえ~って姿勢が丸見えのこの企画DQNの玩具となるのは目に見えてるし、コレを使った犯罪も激増しそうだぞ!?
法整備やら取締用に白バイ(飛ぶやつ)だって要るじゃねーかよー(白目)
[ 2019/03/27 22:27 ] [ 編集 ]
[ 145116 ]
転倒しそうになって、うっかり手をプロペラに差し込んでミンチになったりしないんだろうかね?
プロペラは頭上にあるのが安心。
[ 2019/03/28 00:55 ] [ 編集 ]
[ 145119 ]
ドローンの音が大嫌いなんだが。新たな騒音問題か。
[ 2019/03/28 06:32 ] [ 編集 ]
[ 145186 ]
日本のベンチャーって一周出遅れてるなぁ
[ 2019/03/28 23:05 ] [ 編集 ]
[ 147346 ]
Hi, i think that i saw you visitted my web site thus i came too “return the favor”.I amm trying to find things to improve my web site!I suppose
itts ok to use some of your ideas!!
[ 2019/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
[ 147503 ]
Aw, this was an extremely nice post. Spending some time and actual effort to make a good article… but what can I say… I put
thiungs off a lot and don't seem to get anything done.
[ 2019/05/03 17:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク