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こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の国産旅客機MRJがついにリージョナル機市場に参入 海外の反応

日本の国産旅客機MRJがついにリージョナル機市場に参入 海外の反応
日本の国産旅客機MRJがいよいよリージョナル機市場に参入
2019年4月20日、界面は、日本の国産小型ジェット機である三菱リージョナルジェット(MRJ)が間もなく市場へ参入すると伝えた。

記事は、アジアや欧州では、都市間を空の便で結ぶことが多くなってきていると紹介。MRJはこの市場でニーズを満たすことができ、「すでに先月から米ワシントンで飛行試験を始めている」と伝えた。

その上で、MRJのライバルとなるボーイング社は、ブラジル・エンブラエルの小型機事業を買収し、ボンバルディアは小型機事業「Cシリーズ」をエアバスへ売却することを紹介。日本航空機開発協会のデータによると、37年までの20年近くの間に、リージョナル機市場は1350億ドル(約15兆円)に達する見込みだと伝えた。

記事によると、ティール・グループ(Teal Group)の アナリストであるリチャード・アボウラフィア氏は、「ボンバルディアの行動は、MRJにチャンスを与えることになる。これはMRJにとって有利な要素だ」と分析しているという。

記事は、「座席数が少なくて機体が小さいため、リージョナル機はボーイング737やエアバスA320などの大きめの飛行機とは異なっている」と指摘。「MRJの航続距離は2000マイル(約3200キロ)で、さらに小さく改造した機体では同じ航続距離で76人を乗せることができる」と紹介した。

(海外の反応をまとめました)






■ ボーイングが深刻な危機にある時に、三菱の台頭は本当にエキサイティングだ。航空機市場へようこそ。我々はあなたを熱心に待ってました。



■ 空のトヨタになるの?



■ 彼ら参入に正しいタイミグを選んだね。



■ ボンバルディアは既にこのクラスの新型機を持っている。



■ ホンダのはカウントしないの?



■ 全ての関係者に拍手。



■ "Made in Japan"は家電製品にとって天の恵みだった。航空機産業にも同じことが当てはまるでしょう。



■ 最近のボーイングの不手際を見るとそろそろ日本が航空機産業の支配権を握るべき時だと思うよ。



■ 競争は消費者にとっては良いこと。供給者にとっては悪いこと。



■ エンブラエル195のコピーに見える。



■ 制裁とかもう一発ファットマン食らうことに気をつけろ。



■ ホンダかトヨタみたいなものなら狂ったように売れるよ。アメリカやイギリスは要警戒だ!



■ さらなる安全のためにタカタ製のエアバッグを標準搭載しております。



■ より品質が高くて安くなると確信してる。



■ 最近の日本の品質の記録は以前ほどではないよ。



■ 日本のような国は飛行機も作って当然。ソニーやトヨタ、日産の国だ。世界にとって良いことだし、人類の進歩に貢献する。



■ さらなる競争は消費者にとって良いことでしかない。



■ ボーイングは落ち目だ。アジアの飛行機が成長している。



■ 日本がYS-11というターボプロップの頑丈な飛行機を作ってたのを覚えてる。



■ ボーイングやエアバスに挑戦するというよりエンブラエル、ボンバルディア、そしておそらくスホーイが相手になるんじゃないかな。



■ 日本製品はいつでもパーフェクト。


ソース1
関連記事

[ 2019/04/23 16:30 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












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[ 146729 ]
よりにもよって同じ小牧で組み立てたF35A初号機は海の底
[ 2019/04/23 16:39 ] [ 編集 ]
[ 146731 ]
三菱かぁ
正直やらかさないか怖い
[ 2019/04/23 16:47 ] [ 編集 ]
[ 146732 ]
日本は戦後、飛行機開発ができない期間が長かったからな
海外の技術提供あるのか?


[ 2019/04/23 17:00 ] [ 編集 ]
[ 146733 ]
リニアでもだが、日本の開発って実験実験の連続で中々商品として売り出さないイメージ
勿論完璧じゃなきゃ売りだせないだろうが
[ 2019/04/23 17:04 ] [ 編集 ]
[ 146734 ]
今さら感・・・延期しまくりで不安しかない。市場でもボーイングに勝ち目あるとは思えないし
[ 2019/04/23 17:18 ] [ 編集 ]
[ 146735 ]
戦後、GHQに完全に航空機の開発を潰されてから
ほんと永かったな
[ 2019/04/23 17:18 ] [ 編集 ]
[ 146736 ]
三菱自動車と三菱重工は別の会社やで
[ 2019/04/23 17:21 ] [ 編集 ]
[ 146737 ]
とりあえず国内で運用してほしいな
安全性能のノウハウを高めて欲しい
[ 2019/04/23 17:22 ] [ 編集 ]
[ 146738 ]
こんなに遅れなければ性能上のアドバンテージもあって
日本以外でもそれなりに受注できたと思うけど、この遅れは
ライバルたちの差を縮められて苦戦しそう。
[ 2019/04/23 17:23 ] [ 編集 ]
[ 146739 ]
 
ん~、、、さすがに空の物は何かあったら一発で終わりだからなぁ。
新幹線みたいに最高の安全性があると良いんだけど。ちょっと怖いな。
[ 2019/04/23 17:29 ] [ 編集 ]
[ 146740 ]
やっと全部の国際認可取れたのか
機体作ってもあれが一番やっかいだからなあ
[ 2019/04/23 17:34 ] [ 編集 ]
[ 146741 ]
突然ファットマンとか言い出してるのは、やっぱ嫉妬に狂ったテヨンかなあ?
[ 2019/04/23 17:37 ] [ 編集 ]
[ 146742 ]
欧米は、できるだけ自分たちの独占維持しようとあの手この手使って邪魔するからね
今なら、おそらく米ボーイングと欧エアバス2強に動いているんだろうな
買収作戦と準備をもうしていると思う
[ 2019/04/23 17:41 ] [ 編集 ]
[ 146743 ]
独禁法や欧米の嫌がらせがなかったとしたら日本はとっくに世界支配してるだろうね。完全な自由競争だったらの話だけど。
[ 2019/04/23 17:46 ] [ 編集 ]
[ 146744 ]
あえてプラス面考えればネチネチネチネチネチと重箱の隅突くがごとく続くアメリカ連邦航空局の安全審査を一つ一つクリアした結果としてここまで来た事が、737Max問題で激変する航空業界で追い風になりうるかも。
[ 2019/04/23 17:49 ] [ 編集 ]
[ 146745 ]
※146732
欧州、北米は国家連合体だぞ?
ボンバルディアのカナダも、エンブラエルのブラジルも
[ 2019/04/23 17:52 ] [ 編集 ]
[ 146746 ]
ちゃんと売れない物作らないとアメリカが発狂するぞ
あいつら商品で勝てないと経済制裁してくるからなw
[ 2019/04/23 17:57 ] [ 編集 ]
[ 146747 ]
※146743
完全な自由競争なんていうのか、欧米が日本や他国にだけ適用する言葉であって、その逆は自由なんていうものとは程遠いからw
日本製はとにかく目の敵にされて欧米市場参入、販売阻止される
[ 2019/04/23 18:01 ] [ 編集 ]
[ 146748 ]
MRJも何だかんだで国産化率3割程度だろ。頭が三菱なだけでどうなんだろうね。
[ 2019/04/23 18:05 ] [ 編集 ]
[ 146749 ]
※146748
それ言ったら、ボーイングも純米国製じゃなくなるよ
だからボーイング相手に商売している日本メーカーがシアトルにたくさん進出しているわけで
[ 2019/04/23 18:10 ] [ 編集 ]
[ 146750 ]
ゼロ戦の機動性にビビったアメリカは脅威に思い日本の飛行機開発を禁止した
あのまま開発を続けていたら事故は当然あったとしても世界1.2位の市場を競っていたかもな
[ 2019/04/23 18:11 ] [ 編集 ]
[ 146751 ]
どんだけ後れよ
[ 2019/04/23 18:15 ] [ 編集 ]
[ 146752 ]
やっとかーという印象だけど、こっから運用実績を積み上げて、さてどこまでいけるか。
[ 2019/04/23 18:28 ] [ 編集 ]
[ 146753 ]
※146744
>ネチネチネチネチネチと重箱の隅突くがごとく

これ、欧州もEC時代から同様で、とにかくネチネチと邪魔してくるんだよね
民生用家電や携帯とかの電波通信機器の審査で
下手すれば、審査クリアされるまで数年かかる(その間にもう次世代技術に日本国内では移行していたり)
仕方ないから、ソニー・エリクソンとか富士通ジーメンスとかみたいに欧州企業との合弁で劣化したものを欧州内で作るしかなかったり
[ 2019/04/23 18:30 ] [ 編集 ]
[ 146755 ]
トランプ「MRJの技術をタダで譲れ」
安倍ちゃん「はい」
[ 2019/04/23 19:06 ] [ 編集 ]
[ 146756 ]
>>146753
よくわかるわそれ。
フランスに確かおいてある機関だよな。
当時、家電のソフトタッチセンサー操作スイッチがアウトだったわな。
反応が良すぎて誤動作しかねないとか。
もっとしっかりと押し込む方式にしろとか。
その場合この材質では強度がどうたらとか。(欧州人は頭弱くて力加減知らないゴリラかよw)
機器の配線ももっと太くて丈夫なケーブル使えとか。
あんな柔軟性のないぶっとい一本銅線ケーブルがどうして必要なんだよw 内部全てに220vの高圧電流が流れているわけじゃねーんだよ。
他にもあれがなんたら、もう時代遅れにも程があるとホンキで思った。


[ 2019/04/23 19:32 ] [ 編集 ]
[ 146757 ]
何事も経験が必要だよな
[ 2019/04/23 19:58 ] [ 編集 ]
[ 146758 ]
ジャパンタイムズ、ジャパントゥデイは絶対にこういうニュースを報じないよな。
[ 2019/04/23 20:02 ] [ 編集 ]
[ 146759 ]
河野太郎専用機に1機ほしい
[ 2019/04/23 20:29 ] [ 編集 ]
[ 146760 ]
MRJの遅延の原因の殆どがFAA絡みで、その中でも丁度設計期間中~実際に組立開始してる時期に「基準が変わった」ってのが大きいからねぇ

 幾ら遅れようが、審査を通ったなら安泰なんよねぇ…同じクラスを目指してる同業者は審査に通る機体の完成の目処すら立って無い状態だからねぇ
(ボーイングの例の墜落もFAAの基準変更の余波な気もする)
[ 2019/04/23 21:14 ] [ 編集 ]
[ 146761 ]
散々失敗やらかしてまだ妄想語ってるのか三菱…
[ 2019/04/23 21:22 ] [ 編集 ]
[ 146762 ]
※146760
欧州の自動車排ガス規制みたいに、日本車排除したいがために自分たちの首も締める規制法作るんやでw
[ 2019/04/23 21:29 ] [ 編集 ]
[ 146764 ]
なんか三菱自動車と勘違いしてる無知なやつがいるが
この本体はあのH2A H2Bロケットを飛ばしてる三菱重工の
流れだからね。ただまあ、、、、いやボンバルディア、エンブラエルもトラブル多いしね。
[ 2019/04/23 22:53 ] [ 編集 ]
[ 146765 ]
エアバスがカナダのボンバルディアと提携したから、対抗措置としてボーイングがブラジルのエンブラエルに出資を決定した。
MRJにはボーイングと同じ部品などが採用されていて、販売でも提携しているので、単純にライバルという関係ではない。
[ 2019/04/24 03:40 ] [ 編集 ]
[ 146766 ]
遅延がなければその燃費性能で、業界を席巻してただろうになあ…
[ 2019/04/24 04:01 ] [ 編集 ]
[ 146776 ]
リニアはなぁ・・・
わざと実験続けて、それで利益得てる人達がなぁ・・・
民間企業はそこまで研究者にやさしくないから大丈夫だろw
そもそもロケット宇宙に飛ばせるのに、飛行機作れないとか
普通に考えたらおかしいw
[ 2019/04/24 12:04 ] [ 編集 ]
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