FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の国旗を4次元空間のためにデザインし直してみた 海外の反応

日本の国旗を4次元空間のためにデザインし直してみた 海外の反応
日本の国旗を4次元空間のためにデザインし直してみた

(海外の反応をまとめました)






■ 誰かアメリカ国旗をデザインし直して(3Dグリッドの中に50個の星を描いて)。

■ オートキャドを引っ張り出さなきゃ。80時間待ってくれ。




■ これが3D国旗の流行につながればいいな。

■ 俺もそう思った。国旗の一筆書きが流行ったの覚えてるかい?良い時代だったな…。

■ カリフォルニアの旗がリアルな熊だったら面白いよな。

■ ほらよ

■ 不思議なくらいがっかりした。

■ 赤い星が3Dじゃないから。

■ 熊が剥製で箱に入ってるからじゃないか。生きてて開放された熊ならもっと良い感じだったかも。

■ じゃあ俺のシャツに書いてるこれは?

■ いいと思う。

■ ブータンの国旗が楽しみだ。

■ 3Dのサンダードラゴンだね。




■ シェーダーが足りない。



■ 天才!



■ テキサスの旗ならすごくがっかりだろうな。3色の背景に星が一つあるだけだから。



■ 素晴らしい。次はカナダとか他の国旗でもやってね。すごく簡単なはず。



■ そして俺は電子レンジの中の風船だと思った。



■ 3次元の旗が4次元の風に吹かれて揺れたらどんな感じに見えるんだろう?



■ 時間軸はどれだい?



■ 4次元空間と3次元の旗が3次元の世界の2次元の表面に表示されている。



■ 4次元空間について長時間考えすぎて頭が痛くなってきた。



■ インドの国旗だったらどうなってたかな。真ん中の車輪がトゲの球みたいにあらゆる方向に突き出すことなったかな。



■ これいいけど旭日旗でやって欲しかったな。



■ 光を放つべきだ。太陽を表してるんだから。



■ これは…3次元だ。でも常に変化し続ける4次元の国旗って面白いかもね。

OP
■ 旗が4次元とは言ってない。



ソース1
関連記事

[ 2019/04/30 10:10 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 147219 ]
3Dの間違いだろ
4次元だと時間軸入れないといけないし表現法がないわ
[ 2019/04/30 10:27 ] [ 編集 ]
[ 147220 ]
マジやめて。日本から2次元取ったら何が残んだよ
[ 2019/04/30 10:48 ] [ 編集 ]
[ 147221 ]
三次元空間での旗は二次元の平面なのだから、
四次元空間での旗は三次元の立体になるよね? というネタ
[ 2019/04/30 10:50 ] [ 編集 ]
[ 147222 ]
ちゃんと記事内スレ見てからコメントしないと恥じかくよ?
[ 2019/04/30 11:11 ] [ 編集 ]
[ 147223 ]
時間軸入れた4次元と方向軸を加えた4次元は違う
[ 2019/04/30 11:43 ] [ 編集 ]
[ 147224 ]
ご飯と梅干を見える
[ 2019/04/30 11:46 ] [ 編集 ]
[ 147225 ]
>これいいけど旭日旗でやって欲しかったな

空中に浮かぶウニみたいになるのか
_ノ乙(、ン、)_
[ 2019/04/30 11:48 ] [ 編集 ]
[ 147226 ]
※ 147223
>時間軸入れた4次元と方向軸を加えた4次元は違う

これはホント大事。
[ 2019/04/30 11:49 ] [ 編集 ]
[ 147228 ]
バカヒの社旗なら特亜も何も言わないから誰かやってみて欲しい。
[ 2019/04/30 12:08 ] [ 編集 ]
[ 147229 ]
XYZの3軸と垂直に交わるもう一つの軸のある世界の人間のために
2次元→3次元の拡張を行ったという想定での旗だよね
・・・われわれ3次元人向けに、透過処理がしてあるけどw

2次元人にとって、2次元のデザインが形として認識しにくいのと同様に
3次元人にとって、3次元のデザインは形として認識しにくいからなあ
[ 2019/04/30 12:15 ] [ 編集 ]
[ 147230 ]
アリゾナの国旗でやってみて。韓国人の発狂ぶりをみてみたい。
[ 2019/04/30 12:17 ] [ 編集 ]
[ 147231 ]
ブラジルとかかっこよさそう、ユニバーサルスタジオみたいになりそうだけど
[ 2019/04/30 12:46 ] [ 編集 ]
[ 147232 ]
3次元と4次元の話
点を1次元、線を2次元、面を3次元、とすると立体は4次元となる。
点を0次元とすると立体は、3次元となる。ゼロは無を意味するから
点は1次元とし立体は4次元が正しい。立体=3Dは間違いで4Dである。

そこへ次の時間という概念だが、縦横高さの距離に対し
時間という別の概念を入れるからピンと来ないのだ!
それならば、我々の世界はその他に、重力、音、光、磁力、温度といった
様々な次元から成り立っている。

その結果、我々の世界は13次元から成り立っている。
ある難解な物理方程式が、3次元だと解が無限となり
未だに解けていない。dimensionのD=13にすると、解が判明する!
[ 2019/04/30 13:00 ] [ 編集 ]
[ 147233 ]
4次元で日の丸がクラインの壷みたいになるかな
[ 2019/04/30 13:10 ] [ 編集 ]
[ 147268 ]
三次元の旭日旗はかっこよさそう
[ 2019/04/30 19:14 ] [ 編集 ]
[ 147279 ]
ビジュアル系だかパンク系だかのMVでよく玉に寄り添って立ってる図であるぞコレ
[ 2019/04/30 22:47 ] [ 編集 ]
[ 147286 ]
関係ないけど
MX4Dの「言うほど4Dか?」感は異常
[ 2019/05/01 00:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク