FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣の国連演説が外国人に大受け 海外の反応

「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣の国連演説が外国人に大受け 海外の反応
「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説
ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。

 小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」
 一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。
 小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」
 ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。ロイター通信はまた、日本が23日の気候行動サミットで発言しないことや火力発電を増やしていることを指摘し、日本政府の地球温暖化問題への取り組みに懐疑的な見方を示しています。

(海外の反応をまとめました)






■ アホがやってきたwww



■ なら彼らは原発に投資べきだな。



■ 気に入ったわ。



■ 彼らは太平洋中を汚染してる終わりの見えない原発事故が進行中。なのに炭素のことを心配しましょうって…。



■ 彼はセクシーだと思うし一緒にいると楽しそう。



■ ダメってことは全然ないよね。



■ わかった。でも見た目だけの安っぽい女みたいになるのではだめだね。



■ この運動ってそもそも意識を高くセクシーに行きましょうってことだから。



■ あら、かわいいじゃない。



■ うまくい方法なら何でもいいよ。



■ バカな人にも理解できるようにしないとね。



■ まずは自国にクジラ狩りをやめるように言えよ。



■ これはセクシーな大臣だな。



■ きれいな空気と水は超セクシーだよね。なんとしてでも守らないとね。



■ この問題に関係のない古い単語を持ち出して。



■ 人間には気候を変えたり回転を速めたりすることはできない。我々は今生きてる人間というだけで、すぐに消えて地に帰るんだ。我々は地から生まれ、生活を便利にしてきたものも全て地から生まれたものだ!神の領域に十字軍気取りで乗り込むなんて馬鹿な真似はやめろ!



■ 化石燃料は決して滅びない…。



■ 彼にもっと力を。前進あるのみ。戦術は多様に。



■ 大気の0.0002%しかない二酸化炭素のために税金を強要することのどこがセクシーなんだ。



■ 実に良いアプローチだ。



■ 気候変動と戦うアニメと漫画がすぐに作られそうだね。


ソース1


本日の人気記事

韓国人「現在、大騒ぎになっている日本…日本のどこもまだ記事を出していない」

米国の専門家「対北制裁緩和、韓国の役割皆無…文在寅の役割も大きくない」=韓国の反応

【韓国経済崩壊】韓国人経済専門家の半分が来年までに「IMF通貨危機やリーマン級の大型経済危機が韓国を襲う可能性がある」と警告! 韓国の反応
関連記事

[ 2019/09/23 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(70)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 158260 ]
アホなんだろうなコイツ
[ 2019/09/23 17:21 ] [ 編集 ]
[ 158261 ]
軽すぎんだよ
[ 2019/09/23 17:22 ] [ 編集 ]
[ 158262 ]
メソ
[ 2019/09/23 17:25 ] [ 編集 ]
[ 158263 ]
もっと謙虚に勉強しろ
軽薄な口だけ男
[ 2019/09/23 17:26 ] [ 編集 ]
[ 158264 ]
鳩と同じ臭いがする
[ 2019/09/23 17:27 ] [ 編集 ]
[ 158266 ]
いやもうまじで、父親似
[ 2019/09/23 17:29 ] [ 編集 ]
[ 158267 ]
……受けたなら良し!
[ 2019/09/23 17:30 ] [ 編集 ]
[ 158268 ]
アホだとは思ってたけどここまでとは
[ 2019/09/23 17:31 ] [ 編集 ]
[ 158270 ]
芸風が親父そっくりなのが、こいつはヤバイってことを醸し出している
[ 2019/09/23 17:33 ] [ 編集 ]
[ 158271 ]
 
これでしんじろうの総理の目はなくなっただろ
安倍ちゃんの名采配だね
[ 2019/09/23 17:33 ] [ 編集 ]
[ 158272 ]
悪くはないと思うが。この手の問題は難しい顔して難しい事いっても一般人が離れていくだけだし。そして一般人を巻き込まなきゃ環境運動は成功しない。
[ 2019/09/23 17:34 ] [ 編集 ]
[ 158273 ]
受け答えが純一郎そっくりだからなこの人
[ 2019/09/23 17:36 ] [ 編集 ]
[ 158274 ]
アホなんだけど演説の説得力は凄い
よく良く考えると穴だらけ、表面的、結局何も主張してない等々
[ 2019/09/23 17:36 ] [ 編集 ]
[ 158276 ]
>そして一般人を巻き込まなきゃ環境運動は成功しない。
セクスィーなんて言われてその気になるような馬鹿が環境問題に真面目に取り組む筈ねーだろ
そういう奴は他のセクスィーな事にすぐ乗り換えるわ
[ 2019/09/23 17:45 ] [ 編集 ]
[ 158277 ]
フェイク臭いな
[ 2019/09/23 17:46 ] [ 編集 ]
[ 158279 ]
この人実績も話も何もないのに雰囲気だけは一流どころかトップすぎて本当に総理大臣になりそうで怖い
しかも派閥政治には長けてるから最悪の政治しそう
[ 2019/09/23 17:48 ] [ 編集 ]
[ 158280 ]
恥晒しめ……
[ 2019/09/23 17:51 ] [ 編集 ]
[ 158281 ]
大受けね…
100歩譲って受けてたとしても、ピエロ扱いだろ
[ 2019/09/23 17:52 ] [ 編集 ]
[ 158282 ]
環境問題を取り組むなら化石燃料を止めて
原子力に依存すべき
[ 2019/09/23 17:53 ] [ 編集 ]
[ 158284 ]
道化師んじろう
[ 2019/09/23 17:56 ] [ 編集 ]
[ 158285 ]
温暖化詐欺なんてまともに対応するのは無駄って皮肉を利かせてるんならいいけど
[ 2019/09/23 17:56 ] [ 編集 ]
[ 158286 ]
原子力反対の人が温暖化問題を担当するとか意味不明。
[ 2019/09/23 17:58 ] [ 編集 ]
[ 158287 ]
空っぽすぎる
父親以上に人間が空白だなw
[ 2019/09/23 17:59 ] [ 編集 ]
[ 158288 ]
馬鹿にされてるだけなのを受けてると勘違いするマヌケほど滑稽なものはない
[ 2019/09/23 18:01 ] [ 編集 ]
[ 158289 ]
小泉大臣の目的は衆目を集めるという事だろう
そう言う意味では成功していると言っていい
[ 2019/09/23 18:01 ] [ 編集 ]
[ 158290 ]
自民支持してるけどこいつは支持しない
[ 2019/09/23 18:03 ] [ 編集 ]
[ 158291 ]
親父は政局には滅法強かったが政策は精彩を欠いていた。
息子も同じ轍を踏むんじゃないかと心配している。
そしてそれは日本にとっては不幸だ。
[ 2019/09/23 18:06 ] [ 編集 ]
[ 158292 ]
まじで環境相打診をうけるとかね。
もう潰されるだけだろ。
[ 2019/09/23 18:10 ] [ 編集 ]
[ 158294 ]
小泉総理候補はないなってなったな
アホすぎる
[ 2019/09/23 18:15 ] [ 編集 ]
[ 158296 ]
朝鮮血統なんだってな、背乗りの小泉さん家は。
[ 2019/09/23 18:18 ] [ 編集 ]
[ 158297 ]
いやいやいや これ皮肉でしょ
[ 2019/09/23 18:19 ] [ 編集 ]
[ 158298 ]
就任早々化けの皮が剥がれたな
公の場でsexyとか使うとかアホなの?こいつ
coolでいいんだよどういうのは
[ 2019/09/23 18:21 ] [ 編集 ]
[ 158299 ]
安倍さんはよく考えてるわ。大臣やらせて下手打たせて潰すって。早速やらかしてるからw。
[ 2019/09/23 18:22 ] [ 編集 ]
[ 158300 ]
原発持ってる他の国はその処理水をどうしているんだろう?海に流す以外の方法があるなら日本に教えてくれればいいのに。
[ 2019/09/23 18:25 ] [ 編集 ]
[ 158302 ]
気候ちゃんの薄い本まだ?
[ 2019/09/23 18:28 ] [ 編集 ]
[ 158304 ]
バカまるだし
[ 2019/09/23 18:39 ] [ 編集 ]
[ 158306 ]
これは妻の名を間違いなく、滝川クリ&リスだと思ってるな
[ 2019/09/23 18:45 ] [ 編集 ]
[ 158307 ]
アイム トゥ セクシー
[ 2019/09/23 18:48 ] [ 編集 ]
[ 158308 ]
うーん、馬鹿なのかな
[ 2019/09/23 18:52 ] [ 編集 ]
[ 158309 ]
 
詭弁演説家とは彼のことだろう
[ 2019/09/23 18:57 ] [ 編集 ]
[ 158310 ]
こうなるとお笑い芸人だな

爪痕残す事考えてコメントしてるとしか思えんわ
そうなると こいつは政治家だけに笑えんわ
オヤジのあとを追いすぎやぞ?爺さんとオヤジの十四光りは 大臣が限界やな
このセクシーコメントで総理は遠のいたで
[ 2019/09/23 18:57 ] [ 編集 ]
[ 158313 ]
父親に似て雰囲気池というだけで政治家をやってる男
[ 2019/09/23 19:38 ] [ 編集 ]
[ 158314 ]
言ってることは間違ってないけどな。
世界にはアホが多い。アホはイメージでしか物事を捉えない。
だから堅苦しさを取り払ったイメージ戦略は有効なんだよ。

問題は実際に何をするかだ。支持するかどうかはそれで判断しないと。結局イメージでしか判断しないなら、また騙されるよ。
[ 2019/09/23 19:50 ] [ 編集 ]
[ 158316 ]
結局大した批判も無いのかい!
[ 2019/09/23 20:06 ] [ 編集 ]
[ 158317 ]
気候変動と戦うアニメ?
リサイクルビームで解決…コロリンなら既にあるぞ
[ 2019/09/23 20:12 ] [ 編集 ]
[ 158319 ]
言葉のインパクトだけで勝負する時代は
終わりですよーー!!
お父さんそういうの上手かったけどね
中身が大事なんだよ。。。。
[ 2019/09/23 20:14 ] [ 編集 ]
[ 158322 ]
小泉もホント言語明瞭意味不明瞭な男でキモいわ
[ 2019/09/23 20:33 ] [ 編集 ]
[ 158323 ]
良かった。早めにアホなのがバレて。お父さんがアメリカが大統領の前で踊ってたのを思い出した。
[ 2019/09/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 158324 ]
俺らの大臣様だ、馬鹿日本人共が
[ 2019/09/23 20:53 ] [ 編集 ]
[ 158326 ]
>>人間には気候を変えたり回転を速めたりすることはできない。我々は今生きてる人間というだけで、すぐに消えて地に帰るんだ。我々は地から生まれ、生活を便利にしてきたものも全て地から生まれたものだ!神の領域に十字軍気取りで乗り込むなんて馬鹿な真似はやめろ!

そんな人間が火を使い始めたから地球の気温が上がってるんだぜ?
[ 2019/09/23 21:08 ] [ 編集 ]
[ 158327 ]
アホなんやから喋んなボケ
[ 2019/09/23 21:11 ] [ 編集 ]
[ 158328 ]
所詮は只のボンクラ
鳩山と同レベルw
[ 2019/09/23 21:13 ] [ 編集 ]
[ 158329 ]
原発の問題は原発自体ではなくそれを適切に管理させなかった政治家の方に問題が有った

大地震当時の行動に問題が有ったのだが原発が悪いことにして責任を逃れ今でも政治家として何の追求もされずに過ごしている元総理が存在する

むかし総理であった人物は何故か反原発を掲げて張り切って走り回っているが朝鮮半島の核兵器の政治的な威力をあげようと必死なのだろうと勘ぐりたい
[ 2019/09/23 21:15 ] [ 編集 ]
[ 158331 ]
早めに自滅して見限られて欲しい
小泉一族は朝鮮に肩入れし続けてきたから危ない
[ 2019/09/23 21:23 ] [ 編集 ]
[ 158332 ]
[ 2019/09/23 22:18 ] [ 編集 ]
[ 158334 ]
総理大臣なんて安倍ですら戦後最長なんだから、誰でもできるんだよ
一番難しいのは国民の支持を得られるかどうかなんで、
とくにこいつは女に人気がある 支持率50パーは切らないだろう
支持さえあれば失敗しながらも経験を積み、ついには柵が形成され、それなりのカリスマを纏うようになるんだよ
[ 2019/09/23 22:41 ] [ 編集 ]
[ 158338 ]
この人が中身のないアフォなのは否定できんから困る
少なくとも総理だけはやめてくれ

あーやっぱり世耕さんって凄い人な気がしてきた

[ 2019/09/23 23:51 ] [ 編集 ]
[ 158339 ]
コスタリカ外交官の発言が乗っかったものがテロップで強調されたのが真相みたい
マスゴミ各社は訂正無しかな
まぁハイエナ稼業は正確性よりインパクトだからね
ほんと卑怯極まりない
[ 2019/09/24 00:02 ] [ 編集 ]
[ 158340 ]
誰かの発言の天丼やったんじゃないの?
さすがに、なんの脈絡もなく使うことはないと思うが。
[ 2019/09/24 00:13 ] [ 編集 ]
[ 158341 ]
パフォーマンスは一流、でも実績はゼロ
[ 2019/09/24 00:15 ] [ 編集 ]
[ 158342 ]
こういうのは自分が何を取り組んでいるのか決めてからかっこつけろよ
まーだなーんにもしてない、ビジョンもないでよくもまぁ
違う次元のルーピーかもしれん
[ 2019/09/24 00:46 ] [ 編集 ]
[ 158345 ]
最近しか知らないガキか
[ 2019/09/24 02:30 ] [ 編集 ]
[ 158347 ]
いいじゃん
登校拒否で活動家になってしまった少女がもてはやされてるが
どうもヒステリックで嫌という感情しかわかない

もっと楽しくセクシーに行こうぜ!
[ 2019/09/24 06:04 ] [ 編集 ]
[ 158370 ]
この人の言ってる事って全く響かない
それはこの人の父親を知ってるからだろうな
日本人を不幸にした張本人の息子よ、芸風も父親そっくりだな
[ 2019/09/24 14:29 ] [ 編集 ]
[ 158372 ]
外人ども、よその国の事だと思って能天気な反応示しているな
具体的に何をどうするのがセクシーなんだか一言もこたえてない
日本の未来は暗すぎる
[ 2019/09/24 16:09 ] [ 編集 ]
[ 158377 ]
もう意味不明なスローガンはいらない
今は確実に業務を遂行できる実務家が必要なんだよ
橋下のほうがずっと良いよ
現実の数字と法律を突き合わせてリアリズムで政治をやるから
橋下はあくまで実務家であって、国家を率いるには伝統文化と外交のセンスが無さすぎるのが傷だが
[ 2019/09/24 19:26 ] [ 編集 ]
[ 158390 ]
こいつが馬鹿なのはおいといて、典型的な発言の切り貼り記事に釣られるアホの多い事……

これ、元はコスタリア外交官の発言を引用したジョークだぞ
ジョークとしてうまいかどうかはおいといて、「セクシー」という単語を叩くのであれば、最初の発言者であるコスタリア外交官の立場はどうなる
[ 2019/09/25 01:40 ] [ 編集 ]
[ 158410 ]
中身がないから論評に値しないんだよなぁ
[ 2019/09/25 12:58 ] [ 編集 ]
[ 158421 ]
あぁ、恥ずかしい
[ 2019/09/25 20:30 ] [ 編集 ]
[ 158434 ]
この人って若い世代からの人気取りしか考えてないでしょ?
[ 2019/09/26 03:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク