FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本はサイクリングコースの作り方がわかってる!」 しまなみ海道の出来の良さを海外自転車乗りも絶賛 海外の反応

日本は自転車道路の作り方を知っている。今治にて

動画
Japan knows how to build bicycle roads • Imabari, Japan 🇯🇵 from r/bicycletouring



(海外の反応をまとめました)






■ 少し狭そうに見える。それでも素晴らしい!

■ 両方向の自転車が通るのに十分以上のスペースだろ。

■ みんなが常にきっちりと通る側を守り続けるのならね。

■ 見通しの悪いコーナーが多すぎるけどね。スピードが出るぞ。

■ これ日本だから大丈夫。彼らは歩く時に食べることすらしない。自転車で間違った側を走るなんてないだろ。もしこれがインドなら俺は今生きてないと思う(去年インドを横断してまだ生きてるから、そうではなかったかもしれないけど、言いたいことは分かってくれるよね)。




■ 去年桜の季節にここをツーリングしたよ。最高の旅の思い出の一つになった。

■ サムライの兜の形をした展望台には行った?そこからの眺めと桜は素晴らしいよ:)




■ 日本を自転車で北から南に縦断するのが俺の夢。

■ 確立されたルートってあるの?何マイル?

■ 数週間前に南から北に日本縦断完走したよ。3400km、100日。

■ サンクス、君はモンスターだな。何で君の膝はばらばらになってないの?

■ 秘訣はゆっくり行って休んで寿司をたくさん食べること。カウチサーフィンを使って地元の人の所に泊ったから、温かいベッドといい人たちといつも一緒だったんだ。世界中に自分の世話してくれる優しい地元の人たちがいなかったらこんなこと絶対に無理。

■ 去年の10月、日本縦断2900kmを一か月で完走したよ。

■ それはすごい。俺の今の装備では絶対無理。




■ こういう道って日本では一般的なの?

■ Yes。至る所にある。300km以上の連続したバイクロードのある韓国の方がいいけどね。

■ ???嘘でしょ。日本中をツーリングしたけど、こういうインフラは数えるほどしかなかったよ。

■ 間違ってるよね。日本に住んでサイクリング歴長いけど、しまなみ海道などのいくつかを除いて、サイクリングインフラは他の先進国にはるかに遅れてる。そうは言っても道路のメンテナンスは総じてよくて、速度制限は低くて、自動車の運転手はほとんどがすごく丁寧だし、都会を除いてそんなに人口が多くないから、大規模なサイクリング道路は必要性が低いのかもしれない。それに川沿いには多目的パスが多くて混んでないとすごくいいしね。




■ マリオカートっぽい。



■ ここサイクリングしたことある!史上最高のサイクリング体験だった。

■ うん、本当に素晴らしいよね。




■ よく分かってると言えるしそうでないとも言える。都市部の"自転車専用道路"は全部ひどい。文字通りただ歩道を走ってるだけ。



■ 去年2か月日本をツアーをしたけど、今治まで行った日が旅全体で一番いい一日で素晴らしいサイクリングができたよ。



■ ちょうど二日前にここをツーリングしたばかりだ。美しい76kmのコースだ。君は天気にも恵まれたようでよかったね。俺の時は霧がかかってたよwその前まで数日絵のように晴れてたのに。それは置いといて、日本は文化的にサイクリストにすごくフレンドリーで丁寧。多くの場所の道路はもっと改善してくれるとありがたいけど、しまなみ海道が最高のサイクリングコースであるのは間違いない。


ソース1


本日の人気記事

米国官僚「GSOMIA維持せよ」…韓国に対する圧迫繰り返す=韓国の反応

韓国人「クソッ!何故日本のスパコンに追いつけないんだ…」「私達は量子コンピューターで」 韓国より25倍進んだ日本のスーパーコンピューター…「AIインフラ格差広がる」

海外「東京は圧倒的じゃないか!」 過去300年の世界最大都市の変遷が面白いと話題に
関連記事

[ 2019/11/06 19:41 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 161432 ]
韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国
[ 2019/11/06 19:46 ] [ 編集 ]
[ 161433 ]
うぜーガイジン
[ 2019/11/06 19:47 ] [ 編集 ]
[ 161434 ]
誰も訊いてないのに韓国
[ 2019/11/06 19:57 ] [ 編集 ]
[ 161435 ]
地域おこしとしてしまなみ海道並のサイクリングロードを幾つか作ればいいのになぁ。一つでは確かに少ない。
[ 2019/11/06 20:11 ] [ 編集 ]
[ 161440 ]
まあ日本は自転車道は貧弱だよね。
歩道に自転車用の線引きあるとこはまだマシなレベル。
[ 2019/11/06 20:57 ] [ 編集 ]
[ 161441 ]
なるほど
日本は道路を整備して自転車専用道を造ろう
日本列島サイクリングコースにして外国人を呼び込もう
日本人にも旅をさせて健康になってもらおう
いいことだらけじゃん!
[ 2019/11/06 21:00 ] [ 編集 ]
[ 161442 ]
日本はケチって道路作るからなんでも狭い
[ 2019/11/06 21:00 ] [ 編集 ]
[ 161443 ]
東北の田舎町だけど白人女が自転車旅の途中でキャンプしてたな
韓国は釜山からソウルまで自転車専用道路で行けるって聞いた
本当だとしたら良いことだ
[ 2019/11/06 21:22 ] [ 編集 ]
[ 161445 ]
韓国では自転車に乗る人乗れる人が多くないらしい。
貧者のもの、という考えがあるそうだ。
ただ、日本での人気ぶりに触発されたかで増加傾向にある、というところまでは聞いた。日韓翻訳掲示板にて。
[ 2019/11/06 22:55 ] [ 編集 ]
[ 161446 ]
サイクリングロードを名乗っているところで一般道よりサイクリングしやすいところは通ったことがあるところだととしまなみしか知らない。
[ 2019/11/06 23:30 ] [ 編集 ]
[ 161447 ]
カウチサーフィンとか迷惑すぎる
金落とせよ貧乏外人
[ 2019/11/07 00:46 ] [ 編集 ]
[ 161448 ]
聞いても居ないのに日本のスレッドに必ず出しゃばってくる国あるよね
[ 2019/11/07 00:59 ] [ 編集 ]
[ 161449 ]
最近の日本は自動車に優しくないから自転車に乗り換える予定だ
もっとこういう道路が増えてくれるとありがたい
ママチャリは日本最大の発明だ
[ 2019/11/07 02:31 ] [ 編集 ]
[ 161451 ]
>>自転車で間違った側を走るなんてないだろ
自転車で車道右側を走行=車道逆走=3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金(119条1項2号の2)を知らないゴミカスはいっぱいいるよ
[ 2019/11/07 05:23 ] [ 編集 ]
[ 161452 ]
しまなみくらいロケーションと距離に恵まれてれば経済的にプラスになるけど日本にいくつもないだろ
長野のビーナスラインから安曇野にかけてとか北海道の道央くらいしか対抗できる風景無いわ
[ 2019/11/07 05:39 ] [ 編集 ]
[ 161453 ]
結局、しまなみ海道の自転車パンク事件どうなったんだ??
[ 2019/11/07 06:16 ] [ 編集 ]
[ 161475 ]
>日本は道路を整備して自転車専用道を造ろう
>日本列島サイクリングコースにして外国人を呼び込もう

国土の事情で道路が狭く拡張するには沿線の高額地の買収ばかりになるのに バックパッカー(低予算旅行者)を呼び込む為に そんな天文学的な予算を必要とする事業推奨するのはアホの極み。 国庫同然であった巨額収益をあげてた国営金融の郵政を民衆みずから放棄して民営化して 国家予算が足りず社会福祉を削られ 増税を強いられてる状態で どこにそんな金がある
[ 2019/11/07 12:34 ] [ 編集 ]
[ 161476 ]
韓国人が混ざってていつものように適当な事をいい、いつものように韓国を上げて、いつものように他の人たちから突っ込まれる
ホント顕示欲しかないなこの土民
[ 2019/11/07 13:04 ] [ 編集 ]
[ 161478 ]
ななし
いや韓国は近年政策でサイクリングロードを大々的に整備してるから自転車スポーツ環境が急激に良くなったのは本当。あとあっちはローラーブレードの人気も凄いからサイクリングロードの需要も高いんだろうな。
[ 2019/11/07 13:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク