こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

箱根神社のインスタグラム vs 現実 海外の反応

箱根神社のインスタグラムと現実

Hakone Shrine in Japan, on Instagram vs reality from r/ExpectationVsReality

(海外の反応をまとめました)

■ オーバーツーリズムは悪化する一方。流行に敏感な人な人たちが自分たちのお気に入りのものが人気になり過ぎたら立ち去ってしまうのはこのためだね。

■ 2018年の夏に箱根に行ったけど、ありがたいことにこれほど列は長くなかった。正直列ができてるだけでも驚きだったけどね。インスタグラムの写真とは全然印象が違ってた。それでも行ってみる価値はあるけどね!

■ 約2年前にピークの季節にここに行ったけど、人っ子一人いなかった。これが普通なのだとしたら、ラッキーだったのかな?

■ 今年の夏に行ったけど、まさしくこんな長さの列だった。そして赤い橋は常にインフルエンサーに占拠されてた。本当に美しかったし芦ノ湖沿いを歩くだけで価値はあったからからあんまり気にしなかったけどね。

■ 元カノがインスタやってて、こっちは夕食を静かに食べたいのに食べる前に写真を撮らせないと怒ってたな。別れてよかった!

■ ハハ。彼氏たちはそいういう彼女のことどう思ってるんだろうって気になってたんだ。

■ 京都の伏見稲荷神社で似たような経験をしたな。頂上まで行って降りてくるまで2.5マイルほどなんだけど、オレンジの鳥居で完璧なインスタ用写真を撮ろうとする人たちのせいで前半の半マイルほどはすごく混んでた。他人がいない時を待って撮ろうとする人がいて塞ぐんだよね。頂上に着くと混雑はかなり減って、自由に歩けるようになって、写真も撮れるし周囲を満喫できるようになったよ。

■ 俺は正反対だったな。時差ボケで5時に目が覚めてしまって始発のバスでここに行った。20分間誰とも会わず、妻とぶらぶらできたよ。その後山に行った。

■ 北アイルランドのザ・ダーク・ヘッジズもこんな感じ。どこにでも人がいる。

■ 日本で新婚旅行に行った時、どこもこんな感じだった。早起きして行ったら左みたいなナイスな写真を撮れて、観光を済ませてるうちに右の写真みたいになった。と言っても、そんなに早く行く必要はないよ。9時前くらいでいい。

■ こういう写真を見るたびに旅行できないのはそんなに悪いことじゃないなと思う。

■ 写真撮るためだけに並んでる人もいるからね。

■ インスタは嘘だし。

■ 私の時は列はなかった。平日だったのがよかったかな。

■ こういう場所は壁紙にするのがベストだという事実を受け入れたよ。嫌な経験になるほどひどい場所になるまで悪くなる一方だよ。

■ 旅行に行く余裕のある人はどんどん増えてるけど、旅に値する場所は同じ割合では増えないからね。だから混雑する。

■ 人気の観光スポットに行ったことがあるなら、こういう列は予想できる。インスタグラムは関係ない。

■ 今年の3月に行ったわ。すげー期待してたけど、改装工事中で周りに足場が巡らせてあった:(

■ これはがっかり度が増してしまうね。

■ まあ、いつ行くかによる。自分が行った時は3人しかいなかった。この種の投稿が必ずしも正しいとは思わない。客観的な現実などなく、その時々の視点があるだけだ。

ソース1

本日の人気記事

韓国代表、3対5で日本に逆転負け…日本は前大会の雪辱果たしプレミア12初優勝=韓国の反応

韓国人「韓国、この時局に日本に2連敗してしまう・・・」【プレミア12 日本優勝】

【韓国の反応】プレミア12日韓戦は5-3で日本が劇的逆転勝利!「レベルが違い過ぎる」「フォーク速すぎ」