FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【日本の要請で】米当局、ゴーン被告の逃亡支援でグリーンベレー元隊員ら2人逮捕 海外の反応

【日本の要請で】米当局、ゴーン被告の逃亡支援でグリーンベレー元隊員ら2人逮捕 海外の反応
米当局、ゴーン被告の逃亡支援容疑で元特殊部隊員ら2人逮捕
米当局は20日、日産自動車<7201.T>前会長のカルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けした容疑で2人を逮捕した。

マサチューセッツ州の検察当局によると、逮捕されたのは米陸軍特殊部隊グリーンベレーの元隊員、マイケル・テイラー容疑者(59)とマイケル容疑者の息子、ピーター・テイラー容疑者(27)。

東京地検は今年1月、犯人隠避と入管難民法違反ほう助の容疑でテイラー親子とジョージ・ザイェク容疑者の3人について逮捕状を取っていた。

拘束は日本側の要請に基づくもので、米司法省は今月6日に逮捕状を受け取っていた。

(海外の反応をまとめました)






■ 映画化されるのを待ってる。



■ グリーンベレーの人たちに何が起こってんだ…。ベネズエラで大統領を転覆させようとして二人が捕まり、日産・日本での策略で二人が捕まり…。



■ 日産はゴーンを陥れて彼が海外企業と合併するのを阻止した。日本も国を代表する企業が海外の手に落ちるのを防ぎたくてそれを手助けした。メンツのため日本はこれをとことんまでやるだろう。



■ ゴーンが彼らの弁護費用を払ってくれるといいね。



■ カルロス・ゴーンは逃亡した。彼なしの日産は終わりだ。

■ 馬鹿げたことを。心配無用、この盗人は刑務所で朽ちることになるよ。




■ 日本の刑務所の方が食べ物は良いというのは彼らにとって良いニュースだ。



■ もし日本に引き渡されたら長期の刑に直面するだろうね…。

■ インターポールの逮捕状があったからアメリカも無視できない。彼らは日本に引き渡されることはなく、アメリカで取り調べられる。有罪だったらアメリカの刑務所に入る。個人的推測だけど。




■ まずベネズエラで大失敗し、今度はこれか。これだからグリーンベレーのクールな映画は作られなくなって、SEALsやDeltaばかりになるんだ。



■ この"火遊び"の報酬はかなり良いもんだったろうね。その"収入"をIRSにどう分類して報告したのか興味深い。



■ レバノンがゴーンを引き渡すまで、全ての国がレバノンへの援助を凍結すべき。



■ 何でアメリカが日本のために自国民を逮捕しなきゃいけないんだ?次はイラクに引き渡して斬首でもさせるつもりか。

■ 戦後の日米間には非常に多くの条約や合意があるから。




■ 日産はモサドに頼むべき。彼らなら簡単にゴーンを日本に連れ戻せる。



■ 彼は逃げることはできても隠れることはできないよ。



■ 彼らは我々の同盟国の法を破った。彼らは自分たちが何してるのかちゃんと理解してた。さあ今度は報いを受ける時だ!



■ でもイギリスで10代の少年を轢き殺した外交官の妻は逮捕しないのね。



■ 日本の刑務所はかなり厳しいぞ。彼らは自分たちのしたことを後悔することになる。

■ もしアメリカが彼らを日本に引き渡したら驚くわ。



ソース123


本日の人気記事

【悲報】韓国人「もしかして…慰安婦も独島も輸出規制も日本の言い分が正しいのでは…」 事実上、箝口令下した民主党…「迅速な行動が必要」

海外「日本好きは、こういう動画が見たいんだ!」アメリカ人女性が映す日本の郊外の「リアル」に反響!

韓国人「日本は捏造が日常の国」日本の小学5年生が使う教科書に書いてある内容がマジでヤバ過ぎる‥ 韓国の反応
関連記事

[ 2020/05/21 10:45 ] 日本 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 174143 ]
収監まではないんじゃないかな
まあ日本としては裁判で刑罰を下した事実が重要なんだろうけど
[ 2020/05/21 10:55 ] [ 編集 ]
[ 174145 ]
アメリカのためなら他国である日本で何してもいいわけか?
例えば犯罪者の逃亡の加担とかよ
[ 2020/05/21 11:00 ] [ 編集 ]
[ 174146 ]
日本の策略とか関係ねーよw
犯罪者をお金貰って逃がせば捕まるに決まってんだろ
あたりまえ体操だぞ
[ 2020/05/21 11:02 ] [ 編集 ]
[ 174148 ]
ベネットに任せた方がいい、グリーンベレーは大好物だそうだ
[ 2020/05/21 11:06 ] [ 編集 ]
[ 174149 ]
しかしなんで日本政府は、本丸のゴーンの身柄の引き渡し要求もせずにレバノンを支援するかね?日本外交は支離滅裂じゃないか
[ 2020/05/21 11:07 ] [ 編集 ]
[ 174150 ]
自白させて次は日本人の協力者をしょっぴく番だなー
こいつら来日したときに弁護士事務所でゴーンと会ってんだろ?
[ 2020/05/21 11:07 ] [ 編集 ]
[ 174151 ]
日本側の弁護士は?
[ 2020/05/21 11:13 ] [ 編集 ]
[ 174152 ]
>イギリスで10代の少年を轢き殺した

やっぱり出た。日本のエリート外交官とイギリスのガキの命の重さを比較しろよメシマズ野郎(笑)
[ 2020/05/21 11:19 ] [ 編集 ]
[ 174153 ]
>■ 何でアメリカが日本のために自国民を逮捕しなきゃいけないんだ?次はイラクに引き渡して斬首でもさせるつもりか。

はあ??!!

きんもーアメ人きんも〜〜ーーーーー

法的な手続きの正しさや犯罪があるかどうかで判断するのではなく、日本のために自国民を逮捕するのか、ということが基準とか本当に最低な奴らだな
『正義』はどこいった?

こんなだから米軍が日本で少女にれいぷしても、アメリカ人からすれば「何でアメリカが日本のために自国民を逮捕しなきゃいけないんだ?」という話になるのがよくわかる

アメリカ人は本当に最低な奴らだよ

[ 2020/05/21 11:29 ] [ 編集 ]
[ 174154 ]
数年前にアメリカで巨額詐欺をした日本人経営者に対して、日本人誰一人として擁護する人はいなかった
自分らさえ良ければよそ様でどんなに悪事を働いていいとは思わない、しっかり罰してほしいと思うのは国民性の違いか
[ 2020/05/21 11:30 ] [ 編集 ]
[ 174155 ]
>■ でもイギリスで10代の少年を轢き殺した外交官の妻は逮捕しないのね。

理屈が逆

現地で逮捕されてなかったのが事実なら、家族も外交官の法的基準が起用されてるんじゃないの?
だったらその妻は日本で処罰されてるでしょ
それだと今回の例と同じで母国で裁かれるだけ
[ 2020/05/21 11:35 ] [ 編集 ]
[ 174156 ]
>174155 です

ごめんなさい、174155で書いたことは勘違いしたかも
この外交官の妻は日本の外交官ではなく、話からしてアメリカの外交官でしょうね

[ 2020/05/21 11:38 ] [ 編集 ]
[ 174158 ]
そりゃあ、その国から正規の手順を踏まずに出国すりゃあ
ほとんどの国で違法になんだろ
で、それを知ってて手引きしたんだから幇助罪にあたるわなあ
[ 2020/05/21 11:43 ] [ 編集 ]
[ 174159 ]
すまん、ゴーンとか忘れてた
[ 2020/05/21 11:49 ] [ 編集 ]
[ 174160 ]
法を犯した人間は法に従って裁かれる。
それが文明国だ。
[ 2020/05/21 11:55 ] [ 編集 ]
[ 174162 ]
”元”だろ
今は軍人でも何でもない一般人だろ
つかPMCだろどうせ
[ 2020/05/21 12:01 ] [ 編集 ]
[ 174164 ]
こいつレバノンにまだいるの?生きてるのか?
[ 2020/05/21 12:05 ] [ 編集 ]
[ 174165 ]
逮捕したとは言ったが
引き渡すとは言ってない
[ 2020/05/21 12:07 ] [ 編集 ]
[ 174167 ]
※174143
密入国と不法就労の斡旋を日頃から行っているブローカーってわけでないし
罰金あたりで終わりだろうね
ただし満額近くなりそうだけど
[ 2020/05/21 12:10 ] [ 編集 ]
[ 174168 ]
コロナ時だから
米国で代理裁判で良いのかな
やっぱり引き渡しかな
[ 2020/05/21 12:17 ] [ 編集 ]
[ 174169 ]
>>174145
別に「アメリカのため」じゃないっしょ、お金の為だよ
元アメリカ特殊部隊つっても、除隊した後のことまでアメリカ政府が責任もってる訳じゃ無し
[ 2020/05/21 12:21 ] [ 編集 ]
[ 174170 ]
さすが米国人犯罪者だらけww
[ 2020/05/21 12:24 ] [ 編集 ]
[ 174171 ]
日本で刑罰受けてもトルコに渡してまた刑罰受けることになるんかな
[ 2020/05/21 12:26 ] [ 編集 ]
[ 174173 ]
174152

コメントしてる人の国籍はわからんだろバカクソ。
[ 2020/05/21 13:01 ] [ 編集 ]
[ 174174 ]
ガイジンはバカだなあ
[ 2020/05/21 13:11 ] [ 編集 ]
[ 174175 ]
逮捕、ご協力に感謝します
さて、くそゴーンはいつまで逃げられるかな
[ 2020/05/21 13:14 ] [ 編集 ]
[ 174176 ]
そういやゴーンとかいうのいたな。普通に忘れてたわ
[ 2020/05/21 13:19 ] [ 編集 ]
[ 174177 ]
犯罪を幇助したのだから逮捕されるのはあたりまえじゃん。
何で外人は順法精神が無いんだ?
[ 2020/05/21 13:21 ] [ 編集 ]
[ 174178 ]
犯罪者を元軍人が逃がす。

この当事国がアメリカや欧米だったら戦争もんだわ。
日本だからおとなしくしてるけどな。
国際間を跨ぐ犯罪だぞ。
[ 2020/05/21 13:23 ] [ 編集 ]
[ 174179 ]
一応、拘束はしたけど日本には引き渡さないだろうね。それがアメリカだから。
[ 2020/05/21 13:24 ] [ 編集 ]
[ 174180 ]
ゴーンはともかく今の日産は大丈夫なのかね。また潰れそうになったら目も当てられんぞ
[ 2020/05/21 13:54 ] [ 編集 ]
[ 174181 ]
検事長辞任した黒川さんが定年延長したのは現職の稲田検事総長が退官しなかったから仕方なく、で、稲田さんの留任はこのゴーンの件が理由と言われてるね。引責辞任と言われるのを回避したかったからとか。

つか、検事総長が検察トップ、実質事務次官より権力あるらしいのに、ナンバー2の黒川さんを安倍さんの手下の悪者扱いしてたのが理解できんかった。
[ 2020/05/21 14:05 ] [ 編集 ]
[ 174182 ]
やっぱ米軍かよゴミしかいねーな
[ 2020/05/21 14:07 ] [ 編集 ]
[ 174183 ]
米国とは犯人引き渡し協定があるから いずれ日本で裁きを受けることになる
[ 2020/05/21 14:09 ] [ 編集 ]
[ 174184 ]
アメリカが裁くんだったらどうせ無罪だろ
植民地の要望なんて聞くわけない
[ 2020/05/21 14:09 ] [ 編集 ]
[ 174185 ]
これをやった元グリーンベレー隊員(マイケル・テイラー)って、PMCの代表としてアフガンの業務を受託してたんだが、入札での不正を追及され、FBIに賄賂を渡してバレて実刑判決くらってるので、合衆国政府からも割と嫌われてる・・・
[ 2020/05/21 14:15 ] [ 編集 ]
[ 174187 ]
やはり米国人の策略だったというわけだ
米国の犯罪者思考を持った奴らが必死にゴーンを擁護して日本を無意味に非難したのも印象操作のためだろ
[ 2020/05/21 14:54 ] [ 編集 ]
[ 174188 ]
白人様を逮捕するとは何事か!ってか
[ 2020/05/21 15:14 ] [ 編集 ]
[ 174190 ]
>>■でもイギリスで10代の少年を轢き殺した外交官の妻は逮捕しないのね。

外交官特権って知らないの?
これが事実なら自国で裁判されて判決が出されるよ
[ 2020/05/21 15:23 ] [ 編集 ]
[ 174191 ]
何らかの司法取引でゴーンの外堀を埋めるだろう
おそらくそのための逮捕
[ 2020/05/21 16:03 ] [ 編集 ]
[ 174192 ]
日本とアメリカは引き渡し条約結んでるから普通に引き渡されると思うわ
ただ日本で司法取引があるだろう。本丸はゴーンだし
検察は絶対引き下がらんぞ
[ 2020/05/21 17:22 ] [ 編集 ]
[ 174194 ]
チェーンガンをバッグから出しなよ
[ 2020/05/21 17:51 ] [ 編集 ]
[ 174195 ]
レバノンは経済破綻した。このコロナ禍の最中に、レバノンに
救いの手を差し伸べる国家はない。
ゴーンを差し出す事で、援助を得られかもしれないが、その場合ゴーンは、
刑務所の中。
[ 2020/05/21 18:31 ] [ 編集 ]
[ 174197 ]
「悪党ゴーン最後の足掻き」って映画を期待してます
[ 2020/05/21 19:34 ] [ 編集 ]
[ 174212 ]
元グリーンベレーの俺に勝てるもんか……
[ 2020/05/21 20:19 ] [ 編集 ]
[ 174229 ]
外人馬鹿だからニッサンって音からニッポン、
国営企業とでも思ってんのか?
策略とかねーから
[ 2020/05/21 21:45 ] [ 編集 ]
[ 174239 ]
>>日本の刑務所はかなり厳しいぞ。彼らは自分たちのしたことを後悔することになる。

グリーベレーの隊員だったなら耐えられるだろう
[ 2020/05/22 02:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク