FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

クルードラゴンミッションに日本人が素敵なポスターを作ってくれたぞ! 海外の反応

Crew-1ミッションに日本から素敵なプロモ

画像
A lovely promo from Japan on Crew-1 Mission. from r/SpaceXLounge



(海外の反応をまとめました)






■ ソース

■ 素晴らしい。新しい壁紙だわ。




■ 何で日本って何でもかわいくするの?

■ 個人的にはあまり好きじゃないけど、宇宙のコミュニティにもっとたくさんの人を連れて来てくれるのなら何の問題もない。何でも歓迎。

■ 君は間違ってる。全てのものはかわいい化されるべき。




■ 何でドラゴンの定員はこんなにも多いの?

■ え?7人の宇宙飛行士を乗せることができるけど、それが高いか?そういう設計なんだよ。

■ スペースシャトルの標準的な定員は7人で、スペースXはそれに合わせたかった。NASAの終盤の座席の角度の要求変更で(着水時のGフォースを下げるため)、NASAのミッションでは4つの座席しか取り付けられない。そのため4人の宇宙飛行士になった。民間のミッションで7人乗りになるのかはまだ分からない。

■ 7つ目の席ってどこ?

■ 上に4つ、下に3つ
イメージ

■ 中は思ったより広そう!




■ 何で左のキャラのスーツにYURIって書いてあるの?

■ ガガーリンが宇宙飛行士としてアポロ計画に潜入してアメリカの情報を盗むことに成功したからに決まってるだろ。




■ アポロとクルードラゴンのやおいはまだ?



■ 興味深い比較だけど、ほとんど説明されることのない大きな違いは、アポロは月まで往復できたのに対して、クルードラゴンは(今のところ?)地球低軌道のみで月着陸船のようなものを搭載していない。
52年前の技術にしては悪くない。今日の安全性のマージンの方がはるかに大きいものだとしても。

■ アポロが月に行けたのはサターンVに乗ってからに他ならない。3段階の巨大な推進力と再利用を無視した設計。
クルードラゴンもサターンVで打ち上げて、胴体にサービスモジュールのようなものを取り付けたら月への往復は可能だと思う。




■ かわいい。



■ NASAの宇宙飛行士が"Yuri"なのが皮肉だと思った。



■ これ販売されてる?買いたいわ。



■ 触手を宇宙に!

■ アメリカは既にやってる。NROL-39のミッションパッチをチェックしてみて。




■ 二つの宇宙船にそれほど違いはないね。



■ 今まで気づかなかったけど、アポロの直径は3.9m/で長さ11m、ドラゴンは3.7m/8.1mって書いてあるね。計算上では、ドラゴンは3人から7人乗りになってて乗員ははるかに窮屈になる。昔のアポロ司令・機械船より大きく見えたのに。

■ ドラゴンの電子機器や他のシステムはよりコンパクトになってる。



ソース1

本日の人気記事

ファイザー「韓国は先払いじゃないから無理。残りのワクチンはイスラエル」韓国「・・・」【韓国の反応】

韓国人「正直言って、日本の羨ましい部分がこれ…」=韓国の反応

中村俊輔「イタリアでスーパーに行くと、後ろから・・・」(海外の反応)
関連記事

[ 2020/11/16 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 190141 ]
宇宙服のデザインは昔の方が趣きが有って好き
[ 2020/11/16 10:02 ] [ 編集 ]
[ 190186 ]
東宝のゴジラシリーズに出てくる宇宙人の服みたいだなと思った…
[ 2020/11/16 23:05 ] [ 編集 ]
[ 190224 ]
YURIでガガーリンが来るところが笑える
[ 2020/11/17 20:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク