FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本は私の心を盗んだ!」 「日本一周した時に目撃した神社の見事な天井画をご覧ください」 海外の反応

日本一周した時気に入った神社の天井画!茨城県日立市の御岩神社

外国人「日本は私の心を盗んだ!」 「日本一周した時に目撃した神社の見事な天井画をご覧ください」 海外の反応1

外国人「日本は私の心を盗んだ!」 「日本一周した時に目撃した神社の見事な天井画をご覧ください」 海外の反応2

その他の画像↓はここをクリック
Impressive Ceiling Painting at one of my favorite shrines from my Lap of Japan! Oiwa Shrine in Hitachi, Ibaraki from r/travel



(海外の反応をまとめました)






投稿者
■ 自転車での12,500キロの日本一周旅のお気に入りの写真の一枚だよ!神社自体は山の中にあって、周辺はハイキングコースになってる。静かで自然に囲まれてて自動車(あるいは僕みたいに自転車)で行くのにいい感じの場所。近くには小さい豆腐ドーナツのお店もある!僕の自転車旅行について何でも気軽に聞いてね!

■ 他には日本のどのスポットが気に入った?

投稿者
■ お寺のことを言ってるのなら…火山湖のほとりで中に温泉がある陸奥の恐山菩提寺、カモメだらけの八戸の蕪島神社かな。




■ ハッとするほど美しい。早く行ける日が楽しみ。

投稿者
■ 必ず天井を見上げるように!こういうの多くの人が見落としてると思う。




■ 美しい、こういうものは写真では良さは決して伝わらないと思う。いつか同じところに行ければいいな :)

投稿者
■ 仰る通り!他にも二つ絵があったけど、一つは玄関の門の中、もう一つは外だった…。




■ 美しい。



■ ゴースト・オブ・ツシマの雰囲気がする。



■ 数年前日本に2週間行ったよ。全部お寺と神社訪問に費やした。みんなすごく美しくて独特だったし、それをずっとやりたかったんだ。

投稿者
■ そういうことならここはお勧め!ちょっと離れてるけどね…。国中の有名なお寺はほとんど全てに行ったからお寺のことはよく分かると思う :)

■ 四国八八か所巡礼ができるよう、コロナが去ってくれることを願ってる。長距離トレッキングにはまってて、これはぴったりそう!




■ 高野山の門の中に似たような像を見たことある。二つの物語はどういうものなの?

投稿者
■ あれはお寺の守護神。大きなお寺の門には彼らがいる!




■ 何てこった…仕事で丸々1か月茨城県にいたのに週末はよそに出かけてた。日立エリアにはあまり面白いものがないものと思ってた。

投稿者
■ また行ったらチェックしてみたら?

■ もう戻ることはない…チャンスを逃してしまった。大丈夫、その旅では他にクールなものをたくさん見たから。




■ 超面白い。シェアありがとう。質問だけど、この場所はどれくらい古いの?あの芸術は本物?それとも"モダン"?

投稿者
■ 日本のサイトによると721年まで遡るそうだ。絵についてはどれくらい古いかは僕には分かりかねる。




■ 細部がすごく気に入った。あの像を見ると奈良県を思い出す!日本は私の心を盗んだ。また行って取り戻さなきゃ:)



■ あの龍、すごく不安そうな眼をしてる。


ソース1

本日の人気記事

【韓国の反応】いじめを内容とする広告に日本「ナイキは買わない」…企業側「退かない」…韓国人「うちらはナイキ購買運動でもしなきゃな。」

韓国人「日本の宇宙技術力は韓国より上ですね‥」小惑星探査機「はやぶさ」は無事帰還出来るか? 韓国の反応

韓国人「今年日本の男性が選んだ日本芸能界最高の美男をご覧ください」
関連記事

[ 2020/12/04 13:40 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 191107 ]
御岩山雲龍図といって2016年に書き入れられたものだそう。新しいのね
[ 2020/12/04 14:27 ] [ 編集 ]
[ 191108 ]
神社とお寺は違うものだよ
英訳、というか英語の単語を変えた方がいいよ
キリスト教とイスラム教をごっちゃにされたらいやだろ?
[ 2020/12/04 14:29 ] [ 編集 ]
[ 191110 ]
神社の門前に仁王さまがいるの?
[ 2020/12/04 14:36 ] [ 編集 ]
[ 191111 ]
これは仁王門があるからお寺だな。
お寺の場合は雲龍で神社の天井画は花が多い。
[ 2020/12/04 14:55 ] [ 編集 ]
[ 191112 ]
爪(指)が4本だな。
[ 2020/12/04 15:05 ] [ 編集 ]
[ 191113 ]
>191112
中国から日本に龍が入ってきた当初は爪は3本もしくは4本だった。
その当時の中国でと同じ。
その後、中国では皇帝のみ5本爪、地方の長が4本とか3本(属国も4本とか3本)となったが、其のときにはすでに日本は中国との関係は切れていた。
日本では、龍は 鷹の爪、鹿のつの、鬼の目、鯉の鱗、蛇の体・・・と構成要素が決まってる。
鷹の爪は4本なんだよ。
[ 2020/12/04 15:25 ] [ 編集 ]
[ 191114 ]
確かにお寺っぽいが神社らしい。
この辺り境界が難しい。

徳川家のご縁のあるところっぽいから、江戸時代に隆盛したところだろう。となると神仏集合であって、坊主が祝詞をあげてたりした時代。別段おかしいことじゃない。
その辺の伝統的な雰囲気や考え方を残してるんだろう。
[ 2020/12/04 15:26 ] [ 編集 ]
[ 191137 ]
絵が新しいのもそうだけど、
うろこの質感とか立体感とか、書き方見てもモダンだわね。
[ 2020/12/05 08:52 ] [ 編集 ]
[ 191194 ]
御岩神社だっつってんだろ
タイトルすら読めない非日本人がいるな
[ 2020/12/05 19:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク