FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「この瞬間を待ってた!」 トヨタ、米国市場に新型EV投入へ 海外の反応

トヨタ、米国向けEV発表へ 25年までに米販売4割を電動車に
トヨタ自動車は10日、米国で電気自動車(EV)2車種を発表し、2022年に発売する計画を明らかにした。バイデン政権が排ガス削減に向けた取り組みを強化する中、電動化を推し進める姿勢を打ち出した。

(海外の反応をまとめました)






■ ハイブリッドで20年リーダーでありながらトヨタがBEVで遅れを取ってるのは不思議なことだ。

■ なぜならトヨタはエラーの余地を残してないから。対してテスラは実験資金を捻出するためにスーパーカーから始めなければならなかった。

■ 何言ってるかよくわからない…。エラーの余地がない?

■ テスラの車の多くは信頼性&品質に問題がある。トヨタは市場の話題作りのためにショートカットをしたりせず、高品質の製品を届けようとしてるということ。

■ 加えて、イノベーション普及の法則がある。トヨタは他人が初期の失敗をするのをじっと見ている。テスラは成功してるとはいえ、市場占有率は全体としては小さい。最初だからと言ってベストとは限らない。ロックスターであることは大きなコストにもなる。市場性があるのかどうか他人に試させているんだ。

■ 10年かそこら、トヨタはテスラへの大口投資家だった。そしてトヨタのカリフォルニア工場はエンジニアと共に準備万端な状態でテスラが引き継いだ。以来テスラはトヨタの技術基準とスタッフでテスラのロゴの自動車を作ってる。この二社は本当に強いパートナーシップを築いていた。この二社を語る時にはこのことは言及しておく価値はあると思う。

■ ソースがあればいいんだけど。テスラの組み立てにトヨタの基準が適用されてるという証拠はあまりない。工場はただの建物だ。テスラが支援したRAV4を除いて、テスラとトヨタが協力したという話を聞いたことがないので。

■ 彼らは水素に注目しいてる。彼らがバッテリーに対して愚かな賭けをする理由はこれ。




■ もしトヨタが500マイル以上の航続距離と荒い運転に耐えられるEVの4RUNNERを作ってくれるのなら、大賛成。



■ トヨタの大きな自慢はエンジン寿命の長さだった。世界の全てが電動モーターになったらそんなのはもはや重要ではなくなってしまう。今の地位を維持するため、彼らは革新しなければならない。個人的には彼らの車は落ち着かないけど。



■ 他の自動車メーカーがEVを作り始めたらテスラの高価な車への過大評価も終わって、他と同じようになるだろう。



■ トヨタはEVのゲームに参加するのが遅すぎたという人は、トヨタの改善をしっかり読んでみてくれ。ちょうどいい時に来たし、クルマの世界を変えるよ。



■ タコマトラックでお願いします!



■ トヨタは10分で充電できて500マイル走る固体バッテリーを完成させようとしている。



■ トヨタがこんなに時間がかかったのが驚き。プリウスでリーダーになったけど、EVでは失敗してしまった。



■ 高校時代からトヨタ一筋。祖父が70年代にカローラに乗った時からうちはトヨタ。この瞬間を激しく待ってたよ。



■ もトヨタが航続距離が長くて値段もいいカローラEVを作ったら2014年モデルを下取りに出してもいい。



■ 狂ったようなトルク音のする全電動スープラなんていいと思う。時間の問題?



■ 五菱のミニEVがトヨタに勝ってる。



■ テスラを所有してるけどトヨタが何を出してくるのかとても楽しみ。2台目のEVとして高品質な車を製造してるしっかりした会社は間違いなく考慮する。

ソース1

本日の人気記事

韓国人「日本、ファイザーのワクチンが到着」→「やはり比較される・・・韓国と差があるのは認める」

韓国人「ますます野蛮になる韓国文化がこちらです…(ブルブル」→韓国人「恥ずかしい…」=韓国の反応

アメリカ人「東アジアで最も黒人差別が少ないのってどこ?」
関連記事

[ 2021/02/12 17:12 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 194484 ]
他所とは電池の構造が別次元ってことを
知らない人が多いんだな。
[ 2021/02/12 17:32 ] [ 編集 ]
[ 194485 ]
>世界の全てが電動モーターになったらそんなのはもはや
>重要ではなくなってしまう

馬鹿丸出し。
クサレモーターと高性能モーターの違いも知らねえマヌケ。
そのくせ、試乗もせずに見た目だけで薀蓄を語ってるクセにw
[ 2021/02/12 17:56 ] [ 編集 ]
[ 194487 ]
テスラとか欠陥だらけのオモチャだからな
あんなもんに命預けられないわ
[ 2021/02/12 17:58 ] [ 編集 ]
[ 194488 ]
国中の車全部電気になったら電力絶対足りなくなるだろ
この間大雪降ったら電力ギリギリって言ってただろうが
[ 2021/02/12 18:01 ] [ 編集 ]
[ 194489 ]
不具合の嵐な上、屋根まで吹っ飛んでるテスラが大人気のアメリカ。
本当に元祖自動車大国なの?
[ 2021/02/12 18:09 ] [ 編集 ]
[ 194490 ]
今でも時期尚早だろう
HVと違ってEVはインフラ整備が必須になる
まだまだ整備は進んでいない
原発って増えたのか?
[ 2021/02/12 18:14 ] [ 編集 ]
[ 194491 ]
現状の電池じゃあまりにも充電時間がかかりすぎるから水素燃料電池って選択を選んだだけだろうに
全固体電池がうまくいくようならそっちにシフトするだけだわな
[ 2021/02/12 18:17 ] [ 編集 ]
[ 194493 ]
ドイツのディーゼル詐欺がバレて、ハイブリットも日本の独占。
米国自動車産業も技術革新の遅れや、雇用確保のお題目も日本に奪われ、
このままでは、日本勢に自動車産業で完敗すると欧米先進国は読んだ。
そこで電気自動車と言う、違う土俵に世界を誘導しようと画策中。
日本に対するいつものルール変更だ。そこにはエコを謳うも内実は違う。
覇権争いの思惑が丸見え、と、思われるような進み方なんだけど、深読み?
[ 2021/02/12 18:58 ] [ 編集 ]
[ 194494 ]
テスラの資金集めのためにスーパーカーが必要だったってのは納得してしまった
[ 2021/02/12 19:03 ] [ 編集 ]
[ 194496 ]
テスラのガラクタがスタンダードだって思ってんなら大間違いだぞ
[ 2021/02/12 19:18 ] [ 編集 ]
[ 194497 ]
『脱炭素』言い出したのテスラに買収された経産省TOPのせいなんだってね?
GPIFにいた時に株価にも協力して、イーロンがブラボー言うとりましたよ
[ 2021/02/12 19:30 ] [ 編集 ]
[ 194498 ]
まずは原発から
[ 2021/02/12 19:40 ] [ 編集 ]
[ 194499 ]
資金集めのためのスーパーカーっていえば
隣のK国のスーパーカーは予想通り手作りプロトタイプ何台か作って終わりの詐欺だったのか
[ 2021/02/12 19:58 ] [ 編集 ]
[ 194500 ]
EVで出遅れてるって言っても
ハイブリッドで先行してたんだし電気技術の蓄積はあるでしょ。
[ 2021/02/12 20:18 ] [ 編集 ]
[ 194503 ]
電気自動車はまだ始まってもない段階だと思う
フル充電で一分切ってからがスタート
[ 2021/02/13 00:02 ] [ 編集 ]
[ 194504 ]
EVの世界の事を知らないんだが、家のコンセントで充電できるの?
出来ないんならマヌケな世界だとだと思うが
[ 2021/02/13 00:43 ] [ 編集 ]
[ 194507 ]
EVはトレンドだからだしただけだろうな
実際にはこのままじゃ問題解決しないことはとよたはわかってるから
EVの車を出し渋ってたんだろう
てか、10年くらい前のコンセプトカーみたいなのが
欧米でこれからの車みたいに考えられてる方がむしろ謎

そんなんでいいなら10年前にも日本は出せたと思うよ実際
[ 2021/02/13 02:35 ] [ 編集 ]
[ 194508 ]
ハイブリッドで成功したから、EVに手を出さなかったんだろ。
ハイブリッドはEVの上位技術だからEVの準備は既に出来てるって事だよ。
現実的な性能と価格を実現出来るまでバッテリー性能の進化を待ってただけだ。
[ 2021/02/13 03:36 ] [ 編集 ]
[ 194509 ]
結局、最後は全員が品質と信頼性を求める。
[ 2021/02/13 03:38 ] [ 編集 ]
[ 194512 ]
寒冷地ではバッテリーガダウンして、悲惨な目に合っている中国車、
EVはカリホルニア辺り専用と割り切って、PHVの購入をお勧めする。
[ 2021/02/13 06:01 ] [ 編集 ]
[ 194513 ]
仮に世界中の車がクリーンでエコなEVになったとしたら、その電源は?
グリーン電力なんて法螺話は置いといて、火力発電、原発建てまくり。
エコファシズムの自家撞着というオチですかねえ。w
[ 2021/02/13 08:29 ] [ 編集 ]
[ 194548 ]
※194490

早くやればいいもんじゃないよな。
携帯電話みたいに進化しすぎて世界がついてこれずに孤立化することだってある。
[ 2021/02/14 00:34 ] [ 編集 ]
[ 194815 ]
ハイブリッドも水素も 電気自動車技術の一種であるという認識が 
絶望的に欠けているよね
[ 2021/02/17 08:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク