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こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「トヨタ 新型ミライの製造工程はこうなっている」←「水素こそ未来」「複雑すぎる!」 海外の反応

2020 トヨタ ミライ - 水素自動車の日本の工場


00:00​ - トヨタ ミライ 燃料電池システムの組み立て
01:37​ - 調節
04:36​ - シャシー組立
07:49​ - 最終組み立て
10:36​ - 品質管理と検査

(海外の反応をまとめました)






■ 素晴らしい👍👍👍👍👍



■ 手作りだ!



■ これぞ未来だ。電気自動車はただの煙幕。多くの投資家がこのバッドアイディアで稼ごうとしている。

■ 煙幕の方が未来より優れてるっておかしいだろ😂

■ 両方優れているけど、燃料電池の方が鉱山の採掘が少なくて済むのでより環境に優しいみたい。




■ ドイツのAudiやBMWと比べると古いイギリス車を作ってるように見える。

■ 台数が少ない車だから。




■ みんな、クルマの未来は水素だよ。それに慣れなきゃね。



■ この組み立ての複雑さを、どれでもいいから最近のEVのもとの比べてみればいい。この水素のコンセプトは過去、あるいは決して実現しない未来に属するものだ。効率が悪く、複雑で、超高圧で、パイプとバルブとボトルとガスだらけ..老人の夢だな。


■ 水素は未来だ。水素は水から作られる。



■ 車内スペースがすごく狭いのも無理はない。あの巨大なタンク😱



■ 製造工程の素晴らしいビデオだ。



■ この会社で仕事がしたい。

■ ホンダとヒュンダイも水素自動車を作ってるから、そっちへの応募もお忘れなく:D




■ 部品が多いし複雑すぎる!



■ この車の中古車はアホみたいに安い。



■ 内燃機関と同等の性能を持ちながら汚染がなく唯一の副産物は水...これはEVの別の可能性だ!この水素自動車はEVと同等の価格になるのかな?そしていつでも燃料補給できるようにインフラは整備される?車体形状の改良がなされより洗練され流れるようなラインになった。EUでも入手できるのかな?



■ 恐ろしく複雑に見える。



■ 水素の爆弾車だ。

■ 何で今までミライは爆発してないの?




■ おそらくこの技術を持っておらず、ハイブリッドエンジンさえ作れなかったとある会社はとても嫉妬していることだろう。これはどこで撮影したものなのかな?ドイツのウォルフスブルクより。



■ これでみなが自分だけのヒンデンブルク号を持つことができる。



■ 最高にクール。


ソース1


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[ 2021/03/30 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
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[ 196870 ]
ミライの上位グレードはレクサス並みの質感だよ
力の入れ方がよく分かる
[ 2021/03/30 09:51 ] [ 編集 ]
[ 196871 ]
TOYOTAの水素自動車は応援したい
電力は色々と心配だな 災害が起こった時とか・・・
[ 2021/03/30 09:56 ] [ 編集 ]
[ 196872 ]
調べたら隣県まで行かなきゃスタンドがない
[ 2021/03/30 09:57 ] [ 編集 ]
[ 196873 ]
爆発する構造じゃないからな
[ 2021/03/30 10:05 ] [ 編集 ]
[ 196874 ]
水素は水から作ると半端なくエネルギーを無駄にするから、実際には炭化水素つまりは石油や天然ガスから加熱加工して製造する。(木から炭を作る過程で、蒸し焼きにして水素成分を追い出す工程と同じもの)

科学的には水素を使うことは化石燃料を使うこととイコールなんだが、プラントで水素を作れば、二酸化炭素を分離して大気に放出せずに固定できるんだよ。
[ 2021/03/30 10:13 ] [ 編集 ]
[ 196875 ]
Evに未来はない
しかもありゃ全然エコじゃないことに気づけガイジン
[ 2021/03/30 10:19 ] [ 編集 ]
[ 196876 ]
EVと水素とガソリンごちゃまぜの時代になるんだろうが
水素だけだと水が出る・・・
ということは夏場の東京の幹線道路周辺とか湿度やばいことになりそうだな
[ 2021/03/30 10:24 ] [ 編集 ]
[ 196877 ]
輸送・保存コストを含めたエネルギーキャリアとしてのアンモニアと水素の比較表をこないだ見ることがあったけど、圧倒的にアンモニアの方が輸送・保存のコストが低い
水素じゃなくアンモニアが未来かもしれんと思った

まあ燃料電池に供給されるのは触媒や熱分解でアンモニアから生じた水素なんだけどね
[ 2021/03/30 10:25 ] [ 編集 ]
[ 196878 ]
蓄電技術が確立出来てない以上、再エネの電力を有効に活用出来るのは水素の方だよな。
必要な時に発電出来ず、コスト高の再エネなんて電力政策のお荷物でしかない。
EVを推進するなら、原発の数は今の倍は必要だろ。
今から建設しても燃料車廃止迄に間に合わないよね。
[ 2021/03/30 10:29 ] [ 編集 ]
[ 196879 ]
何だろう、何時も湧いてくる水素車下げの連中は。
テスラ株に人生でも賭けてるのか?
本当にEV時代に成ったらテスラとか直ぐに駆逐されるだろ。
ガソリン車より歴史の古いEVが燃料電池より新しい技術だと信じて疑わない感覚が理解出来ないわ。
[ 2021/03/30 10:42 ] [ 編集 ]
[ 196880 ]
現状の水素タンクですでに電気自動車より遥かに後続距離が長く将来的にはガソリン自動車と同等もしくはそれ以上になるとかそして水素の補充も用意
これだけで電気自動車なんていずれ消えていくのがはっきりわかるだってあれ環境にも良くないし
[ 2021/03/30 10:46 ] [ 編集 ]
[ 196881 ]
車体にしろインフラ側にしろ水素脆化とかどこまで克服してるんだろう 耐用年数含め
[ 2021/03/30 10:47 ] [ 編集 ]
[ 196882 ]
水素=燃料電池は車なんてただのテストに過ぎない。列車(気動車)・船舶といった大型動力源としての明るい未来がある。バッテリーでは効率悪くて船には使えない。あとガスタービンに変わるものあるかい?
[ 2021/03/30 11:06 ] [ 編集 ]
[ 196883 ]
水素って大きな船とかも動かせるの?潜水艦とかタンカーとかも行けるのかな?
だとしたらすごいと思う。
水素が本当にエコでクリーンでどこにでも沢山あるエネルギーならそっちがいいよね。ガソリンにバイバイ。
[ 2021/03/30 11:29 ] [ 編集 ]
[ 196884 ]
欧州等のBEVは株対策だろうな。で、得た資金で水素自動車開発してるって事??
[ 2021/03/30 11:32 ] [ 編集 ]
[ 196885 ]
メタン自動車とかになって欲しいんだが・・・
水素とか金属すら貫通する危険物質だから・・・
[ 2021/03/30 11:36 ] [ 編集 ]
[ 196887 ]
>>196879
現状、EVの生産には内燃車の2~3倍の電力を使うので、トータルのCo2の排出量を内燃車未満に抑えるには相当な距離を走らないとならない
増加分の大半はバッテリーの生産によるものなので、スペックを上げる為にバッテリーの容量を上げれば上げるほどその距離は劇的に伸びる
どんなに甘く見積もっても、100kWhのバッテリーを積んで、新車からチリも合ってないようなテスラが、廃車までにそれを賄えるとは思えない

[ 2021/03/30 12:05 ] [ 編集 ]
[ 196888 ]
極寒の地域だと排出される水が凍ってしまうんだろうか
本気で売るなら、ディーラーに水素スタンド設置したら?
責任者も置かなきゃいけないだろうから
[ 2021/03/30 12:10 ] [ 編集 ]
[ 196889 ]
196874 石油や天然ガスから加熱加工して製造 (あえて製造しなくても副産物で捨ててる
196887 EVの生産には内燃車の2~3倍の電力を使う (おいおい どこからそんなトンでもな数値が‥‥

フェイクをもっともらしく言うのはよくないぞ
[ 2021/03/30 12:22 ] [ 編集 ]
[ 196890 ]
あちこちに水素スタンドが出来てる未来が想像できないんだが・・
採算合わないんじゃないの?
[ 2021/03/30 12:27 ] [ 編集 ]
[ 196891 ]
電気自動車:フル充電30分以上
水素自動車:フル充電2~3分

絶対水素の方が優れてると思うけどな
[ 2021/03/30 12:36 ] [ 編集 ]
[ 196892 ]
近場にスタンド出来たんだよなぁ
買えないけど
[ 2021/03/30 12:36 ] [ 編集 ]
[ 196893 ]
>>196889
マツダ広報によると、35.5kWhのMX-30EVのライフサイクルの計算で、Co2排出量の総量が内燃車以下になるのは、10~12万キロでバッテリー交換をしたとして16万キロ
MX-30EVの航続距離は200キロ程度と控え目だが、実用に堪え得る航続距離と現実的なライフサイクルを両立させた結果で、航続距離を伸ばす=バッテリー容量を大きくすると、現実的なライフサイクルで吸収できなくなる為
具体的な数字が公の場で出ることは珍しいが、10~20万キロ走らんとガソリン車よりエコにならんと言うのは昔っから言われていた
[ 2021/03/30 12:46 ] [ 編集 ]
[ 196894 ]
FCVのバスはアキバで見たな。アレが増えれば状況はかなり良くなるかも。
[ 2021/03/30 12:50 ] [ 編集 ]
[ 196895 ]
日本の子供たちが昔、ポップマイカーというEVを乗って遊んでいたのを懐かしく思うw日本てすごいな〜
[ 2021/03/30 12:50 ] [ 編集 ]
[ 196896 ]
でもさあ、水素に拘ってたら、会社無くなるぞ
もう、日本の製造は車しか残ってないんやから
[ 2021/03/30 12:55 ] [ 編集 ]
[ 196898 ]
価格が高くなるのは当然
安くならないなら普及は無理
[ 2021/03/30 14:01 ] [ 編集 ]
[ 196899 ]
両方に足乗せておけ
ドイツはディーゼルがエコって嘘ついて世界中に売ってたんだから
いまのEV優勢だってテスラの異常な株高を見れば、投機的な動き以外の何者でもない
日本企業は騙されて手のひら返しを何度もやられてきただろ
そろそろ学習してもいい
[ 2021/03/30 15:06 ] [ 編集 ]
[ 196900 ]
原発が新たに建てられないから火力発電で補うしかない日本でガソリン車を全部EVに変えるのは不可能
[ 2021/03/30 15:22 ] [ 編集 ]
[ 196901 ]
電気自動車開発者「ガソリン車www爆弾積んで走るの楽しい?www」

電気自動車終了、ガソリン車の時代へ

これが19世紀の話

原油を船に積んで輸入して精製して、国のあちこちにデカい液体危険物タンク埋めて街中で貯蔵、車のタンクが空になる前にそこまで走って行ってガソリン継ぎ足す
そして車の仕組みは危険物に火花を飛ばして小さな爆発を繰り返して走る

当初は頭おかしいと思われてただろうなこれ
普通に馬でいいじゃん、もしくは電池とモーターじゃ駄目なの?って
[ 2021/03/30 15:28 ] [ 編集 ]
[ 196902 ]
将来的には水で走る車を希望
[ 2021/03/30 15:39 ] [ 編集 ]
[ 196903 ]
東北大学では常温核融合の研究が進んでいるらしいけど。さて。
[ 2021/03/30 15:54 ] [ 編集 ]
[ 196916 ]
エンジン音がある方が勝ち
[ 2021/03/31 00:55 ] [ 編集 ]
[ 196922 ]
日本ではついこの前までプロパンやブタンガスで走るタクシーが 何十万台も走っていた… ガス漏れ大事故が起きたニュース見たことがないよ!
[ 2021/03/31 10:22 ] [ 編集 ]
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