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海外「日本の駅に登場した段差を埋める全自動スロープが別次元の素晴らしさ」 海外の反応

ホームと車両の段差を埋める全自動スロープ

動画


(海外の反応をまとめました)





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■ 彼らの技術は別次元だ。



■ スウェーデンでは電車の車両から棚が伸びてくる。こういう超複雑で高価な装置を全ての駅に作る必要はない。

■ でも全ての車両にそれを備え付ける必要があるんでしょ?

■ スイスも同じだけど、問題は古い駅で高さが違ったり隙間がありすぎたりすること(なので車いす利用者にとって事実上使えない。自殺願望でもない限り)。




■ 日本の音が好き。



■ パリの地下鉄には3000年にお目見えするかな。



■ 一方ロンドンの地下鉄では1900年以来ずっと「隙間にはお気を付けください」



■ あらゆるものがきれいなことに驚いた。私はクソのようなところに住んでる。



■ ああ、文明だ。西洋にも数十年もすればこういうのがやって来るだろう。



■ なぜ列車の高さをプラットフォームと同じにしない?

■ 世界が一定の高さで同意する必要があるけど、政治家が何かに同意するのは不可能だろ。COP26がその一例。

■ オーストラリアでは隣り合うニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州でいまだに異なるゲージが使われていて、一つの列車で行くことができない。

■ 列車が十分近くに停まるように設計することはできない。プラットフォームにぶつかる可能性が非常に高い。動く電車は横揺れもするし。

■ パースでは駅は列車と同じ高さで、隙間も最少。なのでなぜこれが他の場所で難しいのか分からない。




■ これは問題の解決がいかに簡単かを見せているようだ。障がい者のアクセスが少ないことはイギリスで大問題になってる。

■ 電車の駅については知らないけど、ロドン地下鉄の駅の"隙間"は、異なる時代に異なる仕様で作られ、客車自体も歴史的に統一されていなかったからだと習った記憶がある。

■ うん、問題はたくさんある。でもこういう装置があれば多くの問題が解決できそう :)




■ 私の国のシステムよりはるかにステップが多いように見える。ドアが開いて、スロープがスライド・反転する。これを別次元とは呼べないな。



■ 常に私たちの何光年先を行く。信じられない。



■ これは素晴らしい。文句なしに全ての駅で導入すべき。


ソース12


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[ 2021/12/01 08:50 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












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[ 210498 ]
列車を曲げられないからホームにカーブがあれば隙間を無くすのが無理な事ぐらい理解できないというのが信じられない
[ 2021/12/01 09:10 ] [ 編集 ]
[ 210500 ]
ひらめいた!
ドアが横に開くんじゃなくてそのまま勢い良く駅の方に倒れればスロープになるじゃん!
[ 2021/12/01 09:29 ] [ 編集 ]
[ 210501 ]
こいつらせいで余計に運賃があがる
たださえ税金で食わしてるのに
[ 2021/12/01 09:29 ] [ 編集 ]
[ 210502 ]
スロープより奥でホームで正座してるヤツが気になって仕方がない。
[ 2021/12/01 09:47 ] [ 編集 ]
[ 210503 ]
車両に付けた方が安上がりだろ
[ 2021/12/01 10:01 ] [ 編集 ]
[ 210504 ]
逆に車椅子をキャタピラー式にしたらいいのでは?
[ 2021/12/01 10:10 ] [ 編集 ]
[ 210505 ]
列車の方に付ければ全ての車両に付けなければならないし、新しく導入した車両にも付けなければならない。ホームに付ければ一回で済む。
[ 2021/12/01 10:10 ] [ 編集 ]
[ 210506 ]
>210500
朝のラッシュアワーでの満員でのホームでどうやってドアを開けるんだ?
[ 2021/12/01 10:16 ] [ 編集 ]
[ 210508 ]
>>210503
駅数より車両数の方が少ないの?
[ 2021/12/01 10:25 ] [ 編集 ]
[ 210509 ]
ロボットが板を持って来て車椅子を押して乗せるんじゃなかった
[ 2021/12/01 10:28 ] [ 編集 ]
[ 210510 ]
電車とプラットホームを同じ高さにしろ
→線路にカーブも傾斜も認められない世界の方が怖いわ
[ 2021/12/01 10:31 ] [ 編集 ]
[ 210511 ]
>スロープより奥でホームで正座してるヤツが気になって仕方がない。
礼拝中のイスラム教徒かと思ったらカメラマンがカメラのエンジンを始動してるだけだった
[ 2021/12/01 10:31 ] [ 編集 ]
[ 210512 ]
※こいつらせいで余計に運賃があがる
たださえ税金で食わしてるのに

坊や、君もお世話になるかもしれないんだよ
とりあえず税金を納める年齢になったら税金の意味を考えようね
[ 2021/12/01 10:31 ] [ 編集 ]
[ 210513 ]
どう考えてもホームにつける方がいいよね
[ 2021/12/01 10:32 ] [ 編集 ]
[ 210515 ]
>210501
こいつの両脚がいきなり麻痺したら面白いのに。
[ 2021/12/01 11:09 ] [ 編集 ]
[ 210516 ]
段差や隙間を乗り越えるということなら、車椅子じゃなくて、多脚椅子が必要だよね
インフラ側で対応とか無駄が多すぎる
[ 2021/12/01 11:13 ] [ 編集 ]
[ 210517 ]
伊○名さんなら敢えて対応していない車両に乗ってイチャモンつける
[ 2021/12/01 11:37 ] [ 編集 ]
[ 210518 ]
停止位置をしっかり守る日本ならではの機構だな
なるほど海外では電車側に付ける必要があるのだろう
[ 2021/12/01 11:41 ] [ 編集 ]
[ 210519 ]
ホームにつけたら、列車を決まった位置に停車させる技術が必要。
[ 2021/12/01 11:45 ] [ 編集 ]
[ 210520 ]
相互乗り入れや車両のドア位置が異なったりするから
出来る駅は限られるかもね。
[ 2021/12/01 12:16 ] [ 編集 ]
[ 210523 ]
毎日数人の車椅子の客のためにやるのはコストに見合わないだろうが駅員の負担軽減のためなのだろうか
[ 2021/12/01 13:11 ] [ 編集 ]
[ 210524 ]
一編成で、車椅子使用者が乗る事を前提に作られた車両は限られてるから、設備はホームにつけた方が安上がりだろうな。
[ 2021/12/01 13:22 ] [ 編集 ]
[ 210525 ]
>でも全ての車両にそれを備え付ける必要があるんでしょ?

明らかに全車両につけるより各駅に何箇所かつける方がコスト安く済むwwwwwww
[ 2021/12/01 13:25 ] [ 編集 ]
[ 210526 ]
車椅子の人が渡り板持ち歩いた方が安上がりだし効率的やろ
[ 2021/12/01 14:45 ] [ 編集 ]
[ 210528 ]
車両につけた方が安上がり????
各社の車両が何両あるか知ってて言ってんのか⁈
[ 2021/12/01 15:52 ] [ 編集 ]
[ 210529 ]
>210500
それいいな、駅員も人体に触れてれば気を遣うが
ドアで乗客を圧縮するならストレスも解消できるだろ
[ 2021/12/01 16:04 ] [ 編集 ]
[ 210531 ]
昔、住んでいたところの駅なんだが、ホームから改札までのエレベータはあるんだよ。

ところが、その駅は構造上改札が0.5階分くらい下がっていて、地上にでるには5段くらいの階段を昇るんだが、そこから地上に出るループもエレベータもなかった。

一体、どうしているんだろうかと毎日不思議だった。
[ 2021/12/01 16:17 ] [ 編集 ]
[ 210534 ]
イスに車輪をつけよう、なんていう19世紀の珍発明から、いい加減脱却できんものかね
[ 2021/12/01 17:45 ] [ 編集 ]
[ 210539 ]
>>210519
少なくとも、日本では普段からやっていることだから何も問題はないな
[ 2021/12/01 18:18 ] [ 編集 ]
[ 210546 ]
>>210534
フリーザが乗ってる椅子みたいなのが欲しいよなw
現実的な線だと動く足が付いている椅子とかかな
[ 2021/12/01 20:32 ] [ 編集 ]
[ 210548 ]
これは西日本の在来線オンリーだな。別に日本全体には普及していない。
しかも関西を大阪民国などと揶揄してる他の地域の技術ではないことだけは確か。
[ 2021/12/01 21:28 ] [ 編集 ]
[ 210549 ]
車椅子だけでなく老人や怪我人にも優しいシステム
[ 2021/12/01 22:10 ] [ 編集 ]
[ 210550 ]
あきらかに、日本の鉄道を知らない人が書いてるな。
日本の鉄道を知っていれば、車両に渡り板を付けるよりも、駅に渡り板を付けるほうが、簡単で、壊れにくく、その上安く作れて、その上で短時間で乗降車できる。事くらい理解できると思う。
日本の鉄道の通勤列車の場合、10分間に3列車以上運用しているからね。
[ 2021/12/01 22:13 ] [ 編集 ]
[ 210551 ]
日本の鉄道の通勤列車の場合、主に、18m3扉、20m3扉、20m4扉、の3種類の列車が有って、「それぞれが扉の位置は同じ」に作ってある。
20m車の連結部に一番近い扉位置は、3扉車も4扉車も同じ位置になっているので、駅の改造は、20m車の「連結器に一番近い扉」用と18m用の二種類で行えば全列車に対応できる。
[ 2021/12/01 22:31 ] [ 編集 ]
[ 210552 ]
車両に付けた方が安いって言ってるやつ、駅の数と車両の数の違いって判ってるのだろうか? しかも構造上、車両に仕込む難しさもホームに付けるのより格段に厄介だぞ
[ 2021/12/01 23:21 ] [ 編集 ]
[ 210553 ]
車両や駅で高さや隙間に差があるから駅に付けるんでしょうに?
サイズ的にも駅に付けるなら様々な仕様に対応できるギミックも付けられる。数も限られるからギミックの更新もできる。主要駅の対応車両の部分にだけ付ければよい。乗降客の少ない駅は今まで通り駅員が板を用意するスタイルでやった方がコスト的にはよいでしょ?駅員には気の毒かも知れないけど。
[ 2021/12/02 01:18 ] [ 編集 ]
[ 210555 ]
スウェーデンと日本の車両保有数なんか桁が違うんですけど
[ 2021/12/02 05:31 ] [ 編集 ]
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