fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「夢を叶え、歴史を変えた日本の野球女子がすごい」 海外の反応

島野愛友利さんは高校1年の時、日本野球連盟にこんなことを書いた。「女子野球の人気を高めたいです。甲子園のような女子の大会があればいいなと思っています。」そして3年生になった2021年、彼女の願いは叶い、彼女のチーム(弘陵)は甲子園で優勝した。

画像

Shimano Ayuri wrote this to the Japan HS Baseball Federation in her 1st year of HS (2019):"I wish to promote the popularity of Women's Baseball. I wish there's a women tournament like Koshien." Fast forward to 2021 as a 3rd year, her wish came true and her team (Koryō) won the finals at Koshien. from
baseball



(海外の反応をまとめました)





人気の記事

韓国人「漢字を最も精巧に使う国は日本だ!」→「1番は朝鮮人では無いですか?何故日本が1番なの?」 韓国の反応

地元民が涙!米で日本人が経営するレストランが39年の歴史に幕(海外の反応)

海外「日本だけコロナの死者数少なすぎだろ…」(海外の反応)




■ 彼女はまた甲子園で行われた高知中央(高知)との決勝戦を4‐0で締めくくった。



■ 彼女の変化球はすごい動きだ。



■ ソフトボール選手に悪気はないけど、ソフトボールってすごく馬鹿げたスポーツだとずっと思ってた。女子が野球をできない理由は何もない。

■ 同じく。特に女子スポーツは設備面の高いハードルに直面することが多いので。野球とソフトボールをするために、少しずつ違うあらゆるものを2セットずつ用意しなければならないのはすごく奇妙な気がする。

■ これは理解できない。

■ 13Uのサイズでやればいいと思う。マウンドまで54フィート、塁間80フィート、センターフェンスまで350とか。

■ あえて反論すると、女子のホッケーやサッカー、バスケを見て楽しんでるけど、どうしても男子と比べてしまって、男子の試合の方が速いし運動的。ソフトボールに関してはそれがなくて、より運動的でない野球を見るくらいなら、ソフトボールを見たい。でもそれは見る側の視点で、女子が野球をしたければ、野球をしてはいけない理由はない。

■ どうしても野球とソフトボールは比較されてしまうんだよ。

■ 女子が野球をしてはいけない理由はないという点には賛成だけど、野球とソフトボールは似てはいるけど違うスポーツで、多くの人(選手も含んで)、どちからを好むんだよ。両方から選べるべき。

■ ソフトボールは楽しいぞ。違うスポーツというだけだ!

■ 説明を受けたし、歴史も理解してるけど、ソフトボールではなく女子野球がないのはやっぱり驚かされる。




■ なんてクールな若い女性だ!



■ 女子が食い込めるスポーツがあるとすればそれはMLBだし、正直それを見たい。

■ 野球のピッチャーとフットボールのキッカーが、女子が食い込める可能性が一番高いだろうね。それらのポジションには強さや運動能力、スタミナより技術が要求されるから(それでもやはり腕・足の弱さが障害になるだろうけど)。




■ アメリカで見たのよりはるかに速く感じる。こっちでももっと女子野球のチームを見てみたい。でもソフトボールをバカにしてるみたいな人たちはなに?男子のレクリエーション・リーグがないわけではないのい。素晴らしいスポーツだし、ただ同じではないというだけだ。



■ これはかなりすごい。



■ 野球を10年近くやってて、(今までのところ)対戦した中で最高のピッチャーは2-3インチ落ちるカーブを投げる女の子だった。主に男性に運営されているからと言って、女性がそのスポーツをプレーできないということはない。スポーツは全ての人が楽しむものだ。



■ これを置くのにぴったりの場所のようだ。野球をプレーしたい女子を応援したいなら、良い大義。



■ 素晴らしい!写真もいい!野球カードにぴったり。アメリカもやろう。ソフトボールはクールだけど、野球の方がもっとエキサイティングだと思う。



■ 野球はみんなのもの。



■ 女子野球は見たことないけど、女子の早い速球とは何キロくらいなんだろうか?例えば男子だと148kmみたいな。


ソース1


人気の記事


韓国人「悲報:日本、ミサイル射程距離1000キロ超になり、我々も射程範囲内…(ブルブル」

韓国人「日本の久保建英、アトレティコ相手に逆転ゴール(ブルブルブルブル)」→「久保はマジで上手いねwww」「マジョルカのエースがついに復帰だ」

【韓国の反応】不買に勝った日本ユニクロ、韓国で529億黒字転換成功
関連記事

[ 2021/12/05 15:05 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 210675 ]
やたらソフトボールを女子のスポーツとして比較してるが男子ソフトボールだってあるんだぞ
ちゃんとリーグだってある
[ 2021/12/05 16:15 ] [ 編集 ]
[ 210676 ]
たしかに、
他の球技には、
普通に存在するのに、
"女子野球"が無いのって、
不自然だな。
[ 2021/12/05 16:27 ] [ 編集 ]
[ 210677 ]
ソフトボールがあったから女子野球が出遅れたとも言える
[ 2021/12/05 16:50 ] [ 編集 ]
[ 210678 ]
昔はアメリカで全米女子プロ野球リーグってのがあったんだけどな。
[ 2021/12/05 16:55 ] [ 編集 ]
[ 210680 ]
ソフトボールって元々男がやるものだったのにね。
野球の冬季練習用(屋内用)競技として。

それはともかく、
この女の子、高校一年のとき手紙で「女子にも全国大会があれば・・」という話のようだけど、神戸弘陵高校の優勝動画では 5年ぶり2回めの優勝 というテロップが入ってる。
この子が手紙を書く前から女子の全国大会は存在してた?
甲子園での開催での優勝が初めてってこと?

[ 2021/12/05 17:04 ] [ 編集 ]
[ 210681 ]
需要があるか無いかだけだろ。

アマチュアなんて特に競技人口次第なんだし、プロに至っては収入=人気なんだから、どうしても純粋な競技にはなりえない。

別にやりたい人が多いのならばやればいいだけ。
個人的にはスポーツの迫力やプレーの質はどうしても身体能力に依存するから、男子を超える女子スポーツは殆ど無いと思ってる。

ラリーが続いて面白いバレーぐらい。
後はさながら、オリンピックに対するパラリンピックと同じ様相。
どうしたって、需要が少ない。
[ 2021/12/05 17:31 ] [ 編集 ]
[ 210682 ]
まだ小学生低学年の頃だったと思うが、英語の「ソフト」は「柔らかい」という意味だと知って、「軟式野球」はソフトボールの別の言い方なんだと誤解してたことがある。
日本の軟式野球は英語で「Japanese-style baseball」になるようだが、これもこれで色々と混乱の原因になりそう。
一方「軟式テニス=ソフトテニス」だから、よけいになにがなんだか。
[ 2021/12/05 18:14 ] [ 編集 ]
[ 210685 ]
水原勇気の話かと思ったら違うのか
[ 2021/12/05 21:37 ] [ 編集 ]
[ 210687 ]
検索したらホリプロじゃんw
[ 2021/12/06 03:56 ] [ 編集 ]
[ 210688 ]
   
>> 210678
日本にも女子プロ野球リーグは過去に存在したぞ。
ただ
「男性プロ野球選手に比べて女子の選手生命が結婚引退の関係で早すぎる」
というので、選手の入れ替わりが早すぎて観客がその流れの速さについていけなくて、固定ファンが付きづらかったので営業的に立ちいかなくなって自然消滅したけど。
現代だったら晩婚化も進んでいるし、結婚で引退というのもなかろうなので、復活させてもいいかもね。
[ 2021/12/06 08:33 ] [ 編集 ]
[ 211028 ]
日本でも一時期あったわな女子プロ野球。
やっぱ弱々しくてあんまおもんなかったけど。
[ 2021/12/13 14:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク