fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本に空気で膨らます電動バイクが登場したぞ 海外の反応

日本のデザイナーチームが軽量で数秒で膨らむさまざまなスタイルのインフレータブルな電動乗り物を制作した

動画


(海外の反応をまとめました)





人気の記事

韓国人「これはアメリカの制裁ですか?」米韓スワップ延長、結局白紙化へ‥急激な米金利引き上げの際の負担 韓国の反応

韓国人「F1から撤退するホンダが最後に残した言葉」

韓国人「日本全国の病床の近況をご覧ください…」→「マジで羨ましい…(ブルブル」




■ クールなアイディアだけど、東京の歩道でうまくいくかな。



■ 少し遅いかな。時速15キロはアメリカの現行電動スクーターより遅い。



■ 海外でも使えるなら買いたい。



■ このエアマットレスに乗ってラッシュアワーの駅に向かうサラリーマンの姿が目に浮かぶ...



■ 走るわ。



■ 障害のある人にとっては本当に助けになる👏



■ 私みたいに背の高い外国人には小さすぎるようだ。



■ すごく気に入った!ぜひ欲しい。私にぴったり。



■ インフレータブルな乗り物か...
グッドイヤーのインフラトプレーンをちょっと思い出す。基本的にインフレータブルな飛行機。プロジェクトは軌道に乗らなかったけど。モーターなどが進歩したので、もう一度挑戦すべきだと思う。



■ ビールを持つ場所を取り付けた、レイジーボーイチェアを電動化した人を見たことある。あれを作って!



■ でも空気入れを持ち歩きゃなきゃいけない。荷物が増えちゃう。



■ すごい。素晴らしいしとても美しい。素敵なバイクだ。最高。



■ 将来的にはインフレータブルな空飛ぶ車をぜひ。



■ この国のイノベーションにはただただ驚かされる。国民の技術に対する考えが最高級であることを示している。



■ 自転車ならできる。しかも安く。



■ サンタさん、私のツリーの下に一つ置いておいてください!



■ ソファーの形がいい。



■ これ欲しいな。



■ 障害のある人にも優しい!



■ 長距離フライトの後、空港ビルの中を長い距離歩くのは厄介。これはスーツケースに取り付けるガジェットとして理想的!


ソース12


人気の記事


外国人「新海誠の新作アニメ映画が発表!お前らこれどう思う?」

【悲報】韓国人「韓国·トルコ通貨スワップで、トルコリラが暴落‥韓国が2兆3000億ウォンを回収出来なく成る可能性‥」 韓国の反応

日本人が「娘に誕プレで貰った時計」をして出社した結果!【台湾人の反応】
関連記事

[ 2021/12/16 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 211195 ]
乗り心地良さそう
[ 2021/12/16 17:54 ] [ 編集 ]
[ 211196 ]
電動キックボードでいいんじゃね
[ 2021/12/16 17:56 ] [ 編集 ]
[ 211197 ]
速度が遅いから電車と組み合わせて使いたいけど
膨らませる機械も合わせたらでかすぎて持ち運び不便
[ 2021/12/16 18:08 ] [ 編集 ]
[ 211198 ]
日本では道交法に引っかかって多分乗れないw
[ 2021/12/16 18:15 ] [ 編集 ]
[ 211199 ]
家の中の移動に丁度良さそう
[ 2021/12/16 18:18 ] [ 編集 ]
[ 211201 ]
衝突安全性もあるねw
[ 2021/12/16 18:57 ] [ 編集 ]
[ 211202 ]
>私みたいに背の高い外国人には小さすぎるようだ。

ワオ!海外では太っていることを「背が高い」と表現するんだね!知らなかったよ!
[ 2021/12/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 211204 ]
これいいな。
7kgの折り畳み自転車あるけど小型化するにしてもキャリーバック位
までしか小型化できないけどこれなら相当小さくできそうだな.
デザイン次第で相当小さくできそう
[ 2021/12/16 19:22 ] [ 編集 ]
[ 211205 ]
またがって走ってる姿があまりにもださすぎる
スクーターみたいに前に足を置けるようにしないと便利でも乗りたがる人はいない
[ 2021/12/16 20:16 ] [ 編集 ]
[ 211206 ]
ラッシュアワーあるような駅じゃ多分使えないと思うぞ
バス網ザルの中途半端な田舎町とかなら良さそう
[ 2021/12/16 21:01 ] [ 編集 ]
[ 211207 ]
クリアしなきゃいけないことは多そうだけど可能性を感じるね。
[ 2021/12/16 21:01 ] [ 編集 ]
[ 211208 ]
普及させるには駅なんかの主要な場所に電動空気入れを設置させてもらうの必須かな
それか小型で軽量の電動空気入れも開発するか
でも実現したらすごく助かる人多いと思う
[ 2021/12/16 21:02 ] [ 編集 ]
[ 211209 ]
ナンバーと自賠責保険とヘルメットと前照灯と方向指示灯ちブレーキランプと原付免許の義務
[ 2021/12/16 21:32 ] [ 編集 ]
[ 211210 ]
>>211198
「たぶん」で適当なこと書かないほうがいいよ

小型低速車(時速15キロまで)に入るから引っかからない
[ 2021/12/16 21:33 ] [ 編集 ]
[ 211211 ]
>>211209

15km/h までしか出ないのでなんで自賠責とか言い出すんですかね
[ 2021/12/16 21:34 ] [ 編集 ]
[ 211212 ]
ふわふわで乗り心地良さそう。
ソファみたいな電動車椅子とか悲壮感がなくて良いんじゃないかな。
[ 2021/12/16 21:41 ] [ 編集 ]
[ 211213 ]
バッテリーも小さくてあんまり保たなそうだなぁ
[ 2021/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
[ 211214 ]
バッテリーが付いているんだから、ボンプなんて改良型では内蔵に成るだろ。
取り出して、スイッチを入れるだけで良くなるよ。
[ 2021/12/16 22:50 ] [ 編集 ]
[ 211220 ]
障碍者が開発して欲しいのは階段上り下り出来るやつだよな
[ 2021/12/17 02:20 ] [ 編集 ]
[ 211222 ]
>>211210
それ、キックボードの話だと思う
フル電動自転車は原付あつかい
2021/10/28 — 【NHK】ペダルをこがずに走ることができる「フル電動自転車」。電動アシスト自転車とは異なり公道では運転免許が必要です。
[ 2021/12/17 08:44 ] [ 編集 ]
[ 211223 ]
もう少し軽量になればありがたい

[ 2021/12/17 09:22 ] [ 編集 ]
[ 211231 ]
文句つける前に 良い使い道を考えろよ!
高齢者や足のちょっと不自由な人が 目的地まで長い坂道を上るようなときは便利かもね
[ 2021/12/17 14:10 ] [ 編集 ]
[ 211246 ]
アメリカ人乗せたら走らない
[ 2021/12/17 19:30 ] [ 編集 ]
[ 211266 ]
米211205
見た目云々以前に、鐙みたいに足を乗せられるものがないと、ずっと膝曲げた状態で足浮かしてるのは身体的に辛いと思う。
[ 2021/12/18 21:16 ] [ 編集 ]
[ 211436 ]
774
車椅子型に改造したら介護に便利そうだ。
でかいボックスバンで送迎の必要がなくなる。

[ 2021/12/22 23:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク