FC2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ゴミが全くないね」 錦帯橋に行ってきたよ 海外の反応

錦帯橋


【錦帯橋】岩国市公式ホームページ
http://kintaikyo.iwakuni-city.net/






・そこに座ってサンドイッチを食べたいな。ライ麦パンにターキーを乗せてホールシード(全種)のマスタードで食べるのなんかいいね。


・そうね。分厚いパンニーニにペストと燻製ハムなんかもいいね。


・ピザと2リットルのジュースを持って行きたい。


・ターキーは自分で持ち込まないといけないかもしれないよ。日本に4カ月いるけど、ターキーは一回も見ていない。

・ちゃんと探せばあるよ。ターキーじゃなくて七面鳥ね。


・グーグルで調べたら、七面鳥の漢字は「7 顔 鳥」という意味みたいだね。それって正確な翻訳なの?


ここによれば七面鳥の皮膚の色が変わることに由来するらしい。




・子どもの時に行ったことあるけど本当に素晴らしいところだよ。特に桜祭りのころにはね。面白くて優しい人々でいっぱいになる。日本での最高の思い出は基地から抜け出して、電車に乗ってこの橋でランチを食べたことだ。
岩国に海兵隊員の子どもとして住んでいた。


・宮島に行ったことあるかい?猿がいっぱいいて。


・↑あるよ。それに鹿もいっぱいだね。弟が鹿に餌をやらないで顔を蹴られている写真があるよ!5年の滞在中にいっぱい旅をした。錦帯橋、宮島、広島は僕が好きな場所だ。もし仕事を見つけられるなら、そこに住みたいよ。


・岩国の海兵隊には良い思い出がたくさんあるよ。岩国は引退前の将校や兵士がリラックスして退職を迎えることができる基地とみなされているからね。海兵隊の基地でそんな場所は他にないよ。日本人は全く驚くべき人々だ。日本人は酔っぱらっても暴力的になることはない。酔っぱらうと太っ腹になるんだ。広島は人生を変える場所だし、それに別府とか、スペースワールドとか、佐世保、横須賀、ラブホテル、デオデオ、ビールの自動販売機、面白いところがいっぱいある。


・↑全く同意だね。父が海軍軍曹でいたけど、引退を考えるには良い場所だった。将校のクラブに行っては油ぎった、焼きそばを食べるのが好きだった。アメリカに帰るというのは本当にショックだったよ。アメリカ人は99%の日本人と比べると本当にいやな人ばかりだと思ったね。


・韓国と日本で仕事を探しているけど、今のところないね。





・記憶が正しければ、この橋は釘を使っていない。木の杭や組み合わせだけで作られていると思う。守備側が素早く橋を解体できるように。


・防御用の目的は2番目の理由だよ。鉄の釘は日本の歴史上まれだからね。日本の鉄は何百万本も釘を作るのには向いていなかった。それに日本人は木の接ぎ合わせを完璧なものにしたからね。家、お城、橋、全部木の接ぎ合わせでできている。最近再建されたお城の梁にはたまに大きな補強用の鉄のボルトが使われているけどね。





・「大神」の五条橋を思い出したよ。本当にきちんとしているよね。


・全く同じことを思ってた。本当に素晴らしいゲームだった。





・画像の一番下の左の人はグレイトフル・デッド シャツを着ているのか?


・彼が着ているのは「はっぴ」だよ。仕事かお祭りの時に着るものだ。彼は観光客のための絵描きだろう。





・何て美しい場所だ。
本当に日本に行ってその美しさを見てみたい。




・9月にそこに行きました。ゴージャスでした!




・アメリカ海兵隊員としてそこに駐屯していたよ。錦帯橋と近くのお城が大好きだ。




・満潮時にそこに釣りに行くとルアーをほとんど全部持って行かれるよ。




・この橋を渡って、お城まで登ったことがあります。本当に美しいところです。その時は川の水は少なかったです。もう一度日本に戻りたいです。この場所は本当に驚くべき場所です。




・わざわざアーチ状にせずに、単に高くすればよかったんじゃね?




・日本はとても美しくてエキゾチックだね。この橋をぜひいつか訪れたい。




・この橋のすぐそばに2年間住んでいました。ここで再び見ることができてうれしいです!錦帯橋を渡った先にあるソフトクリームの店が最高です。100種類以上のフレイバーがある!




・元海兵隊員ですが、恐ろしい台風の最中にこの橋の再建を手伝いました。元通りの美しさに復元されていてうれしいです。




・美しいな。我々はまだこのような美しい建築物を作ることができる。失われた技術じゃない。




・私が初めて日本に行った時に、この橋のお祭りに連れて行ってもらいました。日本に到着して6時間も経っていないのに錦帯橋を渡りました。3年間そこにいましたが、錦帯橋は何回も行きました。楽しい思い出です。




・うおーーー、日本め。お前の桜の木が大好きだ。




・いつも驚かされるのは日本ではゴミがほとんどないということ。アメリカなら、ゴミ箱が2か所はあって、それでもゴミだらけになっていただろう。


・そうだね。ほとんどゴミ箱がないのはすごいね。歩行する人が多いということと、普段からの人々の素晴らしい心がけの結果だろうね。僕が住んでいた街もこんな感じだったよ。



http://p.tl/ivRq

関連記事

[ 2013/12/24 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 3763 ]
>岩国は引退前の将校や兵士がリラックスして退職を迎えることがで>きる基地とみなされているからね。

えええええええええええええええええええええええええww

[ 2013/12/24 20:24 ] [ 編集 ]
[ 3765 ]
岩国海兵隊の裏側が垣間見えて面白かったです
[ 2013/12/24 20:56 ] [ 編集 ]
[ 3766 ]
>そこに座ってサンドイッチを食べたいな
>。ライ麦パンにターキーを乗せてホールシード(全種)の
>マスタードで食べるのなんかいいね。

ゴミ散らかす気満々だな。
[ 2013/12/24 21:27 ] [ 編集 ]
[ 3767 ]
> 元海兵隊員ですが、恐ろしい台風の最中にこの橋の再建を手伝いました。元通りの美しさに復元されていてうれしいです。

まじでか。サンキューベリーマッチ。
[ 2013/12/24 21:47 ] [ 編集 ]
[ 3769 ]
>満潮時にそこに釣りに行くとルアーをほとんど全部持って行かれるよ。

石畳に引っかかってなのか、ラインを引きちぎるくらいの大物がいるからなのか
後者ならいいのになと思う釣り趣味の俺
[ 2013/12/25 00:22 ] [ 編集 ]
[ 3770 ]
問題が全く起きたりしないことはないけど、岩国で勤務する兵士は、他の基地と比べて、裕福且つおとなしいとは聞いたことがある。
[ 2013/12/25 01:08 ] [ 編集 ]
[ 3771 ]
>わざわざアーチ状にせずに、単に高くすればよかったんじゃね?

アーチ状にした方が、橋の強度が高くなるんじゃなかったっけ?
[ 2013/12/25 03:14 ] [ 編集 ]
[ 3772 ]
岩国ってそういう基地だったのか・・・
再建手伝ってくれてありがとう
錦帯橋は子ども会で行ったきりだな・・・今度一人で行ってみようかな
[ 2013/12/25 03:46 ] [ 編集 ]
[ 3774 ]
アーチにする方がどう考えても強度は増します・・・
分かりそうなもんだが・・
[ 2013/12/25 10:28 ] [ 編集 ]
[ 3793 ]
>岩国は引退前の将校や兵士がリラックスして
>退職を迎えることができる基地とみなされている

なんでかじーんときた。
戦争とか軍備とかそういう国とかのあれこれは関係なく
一般的に厳しい勤めを長年がんばってきた人たちがその
キャリアを終える時にいい場所と思ってくれるのはなんかうれしい
[ 2013/12/26 08:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク